

二子玉川里親会 9月 その2


他の子の写真をいくつか・・


009-1_20140928203910654.jpg
すばらしくきれいでかわいい子。
エルマー並みにビビってましたが、すぐに決まって
そのまま新しいお家へ行きました。
よかったよかった!




010-1-1.jpg
011-1-1.jpg
012-1.jpg
013-1.jpg




他にもたくさんいます。
里親会HPをご覧ください。




そして、エルマーとともに去年の暮れに
センターから来たりきまるくん

DSC_3905_2014092820500015a.jpg
こんなだったけど


034-1.jpg
立派になったねぇ。


なかなか女の子好き♪
ひまわりのことも・・年上もOK

037-1.jpg
よーよー、ねーちゃん、ここ初めてけ?


038-1.jpg
あそぼーぜ、あそぼーぜ!!


039-1.jpg
無視かよー



。。とここでお母さんに、No~っ!!



047-1.jpg
白い歯がまぶしいぜ!




2頭が茨城から来て、それからいろいろな事があり
エルマーもりきまるも家族ができて、縁とは不思議なものです。





掃除機にくっついて寝るユキオ
1411905798430.jpg

留守番でも、そんなに掻きむしらなくなってきました。

来月こそ!










コメント
お疲れ様でした
大ちゃん、とうとうはたはた女子組に加入ですか。
えっ?ほんとに加入?ほんと?
会いたいな、不思議な魅力の持ち主なのね。

りきまる君、穏やかで真っ直ぐな目をするようになったね、良かった。
私は写真で見るだけだけど、すごく良くなっていると感じる。ほんとに良かったー。

ユキオ君も良くなっているみたいだし、来月ガンバだね。
昨日は暑いぐらいだったでしょ、お疲れ様でした。
2014/09/29(月) 10:01 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
わ〜どの子もみんなチャーミングだ〜。
さっそくご縁のあった子も、次回に期待の子もみんな幸せになっておくれ。

りきまる君、小さい時は八の字困り顔マユゲだったのが
キリリとした男前になりましたね。
鼻の黒々したところも真っ白な歯も新品という感じでいいねえ。
元気そうで安心しました。

ユキオ君、新生児の赤ちゃんの頭みたいですね。
あとは伸びて生え揃えたら完璧ですね。
次回はがんばれよ〜。
2014/09/29(月) 15:21 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あはは、こっちにも写ってますね!
画像では何だかひまわりの保護者みたいな俺・・・下半身と手だけの登場!
(ところでチャック開いてません・・・よね? 昔からよく閉め忘れるんです)
初めましてのりきまる君。
何だか歯磨きのCMに出てきそうな美男子でしたよね!
今回は駐車場が反対で一緒に歩けなくて残念だったけど、
また次回のお楽しみという事で!

あ、次回も出場犬について説明を求める方が続いた時の為に、
俺も対応の仕方を考慮・練習しときますよ。
2014/09/30(火) 02:00 | URL | 羊1100 #LmMdU2V.[ 編集]
びっくり…です!!
1枚目の写真の子、うちの
アリィーにそっくりなんです!!
耳の色柄違うのも
足が長くシューッとしてるのも
顔にぶちぶちあるのも…
アリィーは体もぶちぶち
大ちゃんみたいな拳だいの茶模様があります。
この子は真っ白でしょうか!?
体格は この子より
ガシッとした感じです。
5カ月になったばかり…
13.5キロ
なしくずし作戦実行中で
まだ室内フリーしてます v v
ごめんなさい…こちらの話ばかり……ほんとびっくりしました!!

少し前に戻らせてください。
はたはたさんのワン5頭、
皮膚病などで大変でしたね…
でも 小さいベット大人気 では
笑っちゃいました ☆
うちでもあくびが同じ事してました!!
小さいドーム型のに無理矢理入って 傾いてても根性で入ってましたっけ…
そしてユキオ君、大分 黒さが
戻りつつありそうで 嬉しくなりました (#^.^#)

りきまる君もエルマー君と一緒だったので思い入れがありますが、凛々しくなりましたね☆
素敵です。

トトちゃん→譲渡会初めてで興奮しちゃったのかなー
ひまわりちゃん→お利口なのが写真からも伝わって来ますね。
いとおしいです☆
大ちゃん→はたはたさんにケアしてもらって幸せねっ!! 決まり☆ですか!?

ここに来ると…
はたはたさんをはじめ、
みなさん良い方ばかりで
心が和みます。
ありがとうございます。

2014/09/30(火) 19:51 | URL | アリィーママ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした

はるりさん

前は最後に保護犬じゃなくて子犬からって思ってたけど
その考えはやめたの。

そんで小型犬(トイプーとか)、縁があったらって思うようになり
でもまだまだ先の事だと思ってたけどね・・
出会いは突然に! ましてや犬種的に全然思ってもいないので。
ましてや♂だし。
どーしよっかな・・。

りきまる、きれいになってかわいかったよ。
若いなぁって感じ。
犬の若々しい時ってほんと短いから、楽しんでねーって思った。
来年、そっちへ連れて行けたらいいなぁ。

羊さん、雨降らせなかったよ、よかった!

2014/10/02(木) 13:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

みんなかわいいよねぇ。
でも連れて来てもらえるのは積める頭数だけで
まだまだまだまだ、たくさんいるの。

りきもエルマーもこれ以上ないってほど
情けない顔して到着したから、
2頭とも立派になって感無量!

りき、真っ黒な鼻、ピチッとしたお肌!毛並み
超新品でした。若いってこれねって感じ。

ユキオ、なぜか、尻がまだ薄くてサルみたい。
早くフサフサになるといいんだけど。
2014/10/02(木) 13:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: あはは、こっちにも写ってますね!

羊さん

里親会から帰って、シャンプーしてブログ書いたら
力尽き、翌日もその翌日もPCはめんどくさくて、
放置してしまいました。

あっ、大丈夫です、前はちゃんと閉まってました(笑)
もうおばさんなんで、開いてたらちゃんと教えてあげます(笑笑)

あそこの一般の駐車場から会場までの道のりが
初出場選手には、1ヶ月分ぐらいの経験になるんです。

野球、テニス、子ども、ボール、自転車
走ってる人、大きな声、犬・・・
興奮(トト)や恐怖(大ちゃん)でまともに歩けない事も。
緊張するのか、たったのあの道のりで3個もウン○するヤツとか。

里親会はそういう意味でも参加させていただいて
ありがたい限りです。
これからもよろしくお願いします。



2014/10/02(木) 13:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

アリィーママさん

セッターミックス、とても小柄な子で、ほとんど白毛でした。
成犬ということでしたが、まだ幼さが残ってて、
体も細くて、これからもっと立派になりそうでした。

たまにこんな感じの子が出ますねぇ、
もうご希望があって、そのままトライアルになってました。
恐がっていたのに、尻尾も上がって、うれしそうでした。
でも実はハイパーで走り回っていたそうなので
運動量は相当必要ですね。

アリィーちゃん、5ヶ月ですか!楽しい時ですね、
涼しくなって、バリバリお散歩ですね!

犬ってベッドとかふとん、大好きですよね。
5㎏サイズの子のベッドに20㎏以上の子が入るって・・
壊れるからやめてーって言ってるんですけど。

りきまるは何だか、身内のような気がしてしまって
私のやることはないんだけど、元気で長生きしろよと
思っています。

ユキオもウチの子もやっと皮膚が落ち着いてきました。
結局、秋になったら治るなら、何もしなくてよかったのかしら・・
でもそんなわけにもいかないし、かといって何が効いたってのも
ないのも事実です。

大ちゃん、どうしましょう・・・ただでさえ、頭数多いですからねぇ。

2014/10/02(木) 13:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
