

二子玉川里親会 9月 その2


他の子の写真をいくつか・・


009-1_20140928203910654.jpg
すばらしくきれいでかわいい子。
エルマー並みにビビってましたが、すぐに決まって
そのまま新しいお家へ行きました。
よかったよかった!




010-1-1.jpg
011-1-1.jpg
012-1.jpg
013-1.jpg




他にもたくさんいます。
里親会HPをご覧ください。




そして、エルマーとともに去年の暮れに
センターから来たりきまるくん

DSC_3905_2014092820500015a.jpg
こんなだったけど


034-1.jpg
立派になったねぇ。


なかなか女の子好き♪
ひまわりのことも・・年上もOK

037-1.jpg
よーよー、ねーちゃん、ここ初めてけ?


038-1.jpg
あそぼーぜ、あそぼーぜ!!


039-1.jpg
無視かよー



。。とここでお母さんに、No~っ!!



047-1.jpg
白い歯がまぶしいぜ!




2頭が茨城から来て、それからいろいろな事があり
エルマーもりきまるも家族ができて、縁とは不思議なものです。





掃除機にくっついて寝るユキオ
1411905798430.jpg

留守番でも、そんなに掻きむしらなくなってきました。

来月こそ!











二子玉川里親会 9月


張り切って出場させていただきました。
みんな初出場!



001-1.jpg
あちこちちょっかい出し、全くジッとしてないトト。
顔がかわいいので、3件ほどお話はありましたが
う~~~~ン・・・イマイチ、パシッときませんでした。


017-1.jpg

もう少し、勉強が必要です。





006-1.jpg
ひまわりはいろんな人に撫でてもらってよかったね。





003-1.jpg
大ちゃんは、とりあえずすべてのモノに対して
恐怖があるので最初は緊張、撫でようとしても
まず引くので、慣れるまで時間がかかった。





トトを茨城センターから搬送してくださった羊さんがご来場。
まるで娘を見るような眼差しでトトを眺める羊さんを撮るダンナ。

019-1-1.jpg
そっちに顔を突っ込んだかと思うと
向こうに吠えて、私にビシバシ怒られるトト。

神妙な顔しておとなしかったですが、最近化けの皮がはがれました。





045-1_20140928201413920.jpg
ひまわりは会場でもとてもいい子でした。
どんなご縁を引き寄せるのか楽しみです。
もう少し、ひまわりはウチにいそうだね。



目の見えない子を持つ方がいらしてて、
レーザーで視力が戻ったと言われてました。
ふーむ・・どうなんだろう・・。
見えないより見えた方がいいよねぇ。





028-1.jpg
大ちゃん、今日の様子で迷いましたが、
ウチに置いてもいいかなと思っています。



・・とかかっこつけて言ってますが、
要するにかわいすぎて出せないってことです。





・・・続きます・・・






出場犬

明日は二子玉川里親会です。

お天気も大丈夫そうです。

2ヶ月ぶりなので張り切っております。



一押しは トト
025-1_20140927114248535.jpg




会ってみてなんていい子なんだと思う ひまわり
086-1.jpg




そして1度抱っこしたら手放せなくなる 大ちゃん
053-1.jpg





補欠 ユキオ
1411784050207.jpg
え~~、留守番!?

来月はスタメン目指してがんばりな~







他にもたくさんのワンとニャンがいます。
1頭でも多くいいご縁に巡り会えますように。





明日は里親会があちこち、多いようですね。
里親募集サイトもすごい数が掲載されています。





ショッピングモールができると、そこにはペットショップが必ずあり
たくさんの犬や猫が売られて買われて、捨てられてセンターや保健所行き
何頭か保護されて、ケアされ今度は里親募集・・
あふれる家族募集の犬猫たち。

なんかおかしい、すごくおかしい!







それぞれの秋


今日はお彼岸。

そろそろ早朝散歩も全員は無理になってきました。


保護した子たちも落ち着いてきて、それぞれ主張が出てきました。


小さい組

007-1.jpg
トトは夜中に徘徊してましたが、最近治まりました。
時々昼夜逆転の犬がいます。


大ちゃんの耳は治らないけど、耳の穴がちょっと開きました。
耳の中がきれいになるまでひたすら掃除。




011-1.jpg


小さいと何をしてもかわいらしく、
つい甘くなっていたことに気がつき、ビシッと。
だが力加減が微妙。
思いっきり吊しちゃったり、飛ばしちゃったり。
大きい子の方が、楽かも。
でも、大ちゃんもトトも1回教えればすぐ覚えて
とてもいい子です。

2頭と散歩していると、何度も振り返られたり
あらっ、小さいのもいるの?と全然知らない人にも
言われます。





ユキオひまわり組
018-1.jpg



019-1.jpg
ひ)写真撮ってるんだからもうちょっとマシな顔しなさいよ
ユ)へっ、そう!?



022-1.jpg
ユ)腹減ったなぁ
ひ)なんでこんなのと並ぶの?



ユキオは何も考えてません。
ひまわりは女の子らしくいろいろ考えてます。




頭数は私としてはもうマックス、
誰かが決まるまでは新しい子は無理ですが
みんなそれぞれかわいくて、子犬がいた時以来の
楽しい感じです。

ダレが最初に出ていくかなぁ。





002-1.jpg
今年は庭のどんぐりが豊作なようです。
食べられないし、どうにもできないのがもったいない気がします。






ダックスミックス トト


昨日、トト、無事避妊手術が終わり帰ってきました。

025-1.jpg

体重7.7㎏
残念なことにフィラリア陽性。
ミクロはマイナスだったんだけど。

肉球ふよふよで足の裏の毛がボウボウで爪伸びきってて
外に出たことないような感じだったのに、陽性・・。

小型犬だし、フィラリアの薬だってそんなに高くないのに
どうして、予防しないんですかねぇ。
そこそこきれいな首輪もついていたのに。

031-1.jpg


たまたまFBにこんな写真が

safe_image.jpg
ダックスとゴールデンのミックスだそうです。

なんか、トトと似てるような。


これをキャーかわいいーとかチョー欲しいとか言っているのは論外。

もし、トトがそうだったら、ショップにいたのでしょうねぇ。
高いお金で買われたのに、フィラリアの予防もしてもらえないで、
捨てられちゃって。


大ちゃんも、チワワとパピヨンか何か混ざっているし、
チワパピとかマルプーとかチワックスとか、変な名前!



大ちゃんやトトが悪いわけではないので、いいご縁を見つけないとね。







もうお彼岸、日の出が遅くなって5時起きでは暗くて目が覚めません。
DSC_6033-1.jpg


真夏
DSC_5737-1.jpg



今日
1411169003488.jpg


ほうきの木(コキア)が好きで毎日、ここの回りをぐるぐる歩く。




1411168956609.jpg
付き合わされて、こんな顔になる。


私だって、なずの長~~い、ニオイスンスンに
つきあってるでしょー。















プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
