

ブログのお引っ越し

前から変えたいなと思っていたので、これを機会に
そして10月だし、ブログを引っ越しすることにしました。




003 (2)-1




がんばって~~~~~っ





10月から下記よろしくお願いします。↓




Together with the dog









ひまわり


満開!

1407539980922.jpg

ひまわりと言うだけあって、お日様が強いとみんな
いっせいに同じ方向を向く。



曇っていると・・
1407539925085.jpg
乱れる。



どこにでもいるよそ見するヤツ
1407539898273.jpg



小粒だけどまとまる組
1407539911360.jpg



前の方は目立つけど後ろがダメな組
1407539918514.jpg




毎日見てると、それぞれに個性があるように思えてきます。

やっぱりひまわりは晴れた日がいいですねぇ。

集団をまとめるには強いエネルギーが必要なんす。



ひまわりの花言葉・・
貴方だけを見つめる、崇拝 だっけ、一途なのね。



ひまわりのとこに来ると長い間止まるのでたいくつする犬

1407540037635.jpg






今日は台風だから、更に乱れているかも。









山形4 旅も終わり・・


あっという間に最終日に・・

最後の日は特に予定は入れず、お土産を
買う日ということに。


のんびり起きて・・

1402089019420.jpg
1402089033109.jpg


はるり家の子たちと別れを惜しむ。

隼人くん、元気でいてね
haya.jpg



DSC_5393_convert_20140612084402.jpg
瑠璃ちゃんと佐の介くん。
ここにいる光景が好きです。


馬見ヶ崎川という川が、そばにあって、何回もお散歩しました。


お土産をたくさん買ってさくらんぼも発送。
赤湯辛味噌ラーメンを食べて、またお茶して
いよいよお別れ。


さよなら山形~。



帰りは大雨洪水警報が出る中、ブンブン走って
無事帰宅しました。



はるりさん、お世話になりました。
また行くよ-。




なずな6日に5歳になりました。

okama.jpg

いい思い出になったね!








山形3~山歩き


はるり家での楽しい時間。
夕飯は、芋煮をご馳走になりました。

山形の人々の芋煮に対する並々ならぬ情熱を感じつつ
ここでもおかわりをする。



翌日、予定通り、蔵王を歩きに。


蔵王スカイケーブル
n2.jpg
恐くてしがみつきのなずな。


恐怖の末、到着。
075_convert_20140610132627.jpg


ここから新緑を楽しみながら、歩きました。

109_convert_20140610131538.jpg
緑色のような不思議な色。


081_convert_20140610131107.jpg
サラちゃん、ちょこっと入水。

なずなは岸辺にも寄れません。


上の方へ登ります。

101_convert_20140610132202.jpg


094_convert_20140610131232.jpg
いつも同じ動作、いつも同じ顔をしている
はるりさんと瑠璃ちゃん。

えらく大変そうな山登りに見えますが、そんなことはなく。

わたしたちは観光客なので、はしゃいでアドレナリン放出してるので
サカサカ進みます。
地元のはるりさんはそこまでテンションは上がらない。



m.jpg
何しろ、これだけの雪に、
わー雪!触ったーわー、冷たい!
写真、写真!!と騒ぐ。


後ろのはるりさんは無言・・・




野犬!
105_convert_20140610132433.jpg




天気も怪しくなってきたので、てきとーに引き返し
下りのケーブルに、乗り帰還。





お昼は山形なら蕎麦食べないと!ってことで
案内してもらったお蕎麦やさん。

板そば・・・ざるそばのザルが板です。


1402089146509.jpg

はるりさんは 並。
手前、大盛り!

大盛りっていうよりしっかり2人前ありました。


完食。大満足~。



残すところあと1泊となりました。









山形2~蔵王へ 瑠璃ちゃんと再会

ぽぽちゃんとお別れをして向かったのは蔵王。

途中ではるりさんと待ち合わせ。


059_convert_20140609133518.jpg
瑠璃ちゃん、去年会ったね。
やっぱり、ヴィッキーと似てるなぁ。

お互い、落ち着いたね。




到着!
031_convert_20140609132705.jpg


お釜
038_convert_20140609132848.jpg


神秘的でございます。
不思議な緑色でした。
深いんだろうなぁ。



053_convert_20140609133040.jpg

サラ姫) 頂上まで行く-!
瑠璃嬢) じゃ、下で待ってる-。



蔵王刈田嶺神社にお参り。
犬たちに、いいご縁がありますように。


雪を見て、いちいちワーワー騒ぐ、
神奈川県民です。
055_convert_20140609133420.jpg
車止めて雪触りたーい!とか。

湘南ナンバーなら許されるかもと思いつつ
はるり号に引き離されちゃうので断念。



お母さんのトイレ待ち
069_convert_20140609133709.jpg




写真ばっか撮ってるー
067_convert_20140609134217.jpg




この後、ゆっくり山を下り、麓のお土産屋さんで
お茶飲み休憩。



いよいよ、はるり家へ!

隼人くん
1402089343706_convert_20140609134347.jpg

隼人くんは保護されるまでもその後も
とてもとても大変だったけれど、
今はこんなに立派になりました。

よくここまでと・・感心とともに尊敬です。




さのすけくん
1402089058488.jpg
さのすけくんとも、去年会った。
シニアのラブって、人間ぽくてね・・。



そして保護中の桜子ちゃん
1402089382155.jpg



人間3人、犬6頭。

楽しいですねぇ。



翌日は蔵王トレッキングへ~。







プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
