

排泄って・・・


DSC_2420.jpg
アーロンです!


マミーを届けて帰って来た頃から、シッコの回数が増え、
少し血が混ざるようになり、膀胱炎が再発。


誰かが立ったり、部屋に入って来たり、ドアホンが鳴ったり
何か状況が変わるたびに、漏らすように。

それも半端ない量で、出だしたら止まらず・・・。

流れるシッコを拭き中、その上をジタバタするアーロン。

その時私の頭の中で、ブチッと音がした。

うりゃ~~、年中漏らしやがって、いい加減にしろー
一発蹴り、それ以上はまずいから、ケージ蹴り、
バリケン蹴り、ぞうきん投げ、そこにあったコング投げ・・

ウチの犬たちは、ソファーに避難。
固まって、嵐の過ぎるのをジッと待っている。

ゼーゼー、あちこち蹴りすぎて、足が痛い・・・


結局汗だくになりつつ、私が暴れたために、
更に被害が広がった、部屋を全部掃除し、
終わった頃には、アーロンの排泄問題は
完全に、精神的なものと確信。


DSC_2426.jpg
そうなんです!


何か不安があるとトイレに行きたくなって、
そこらにしちゃって、ますますストレスになって・・。


ブチキレてからは、私も気持ちが変わり、
してしまう時もわかるようになり、準備もでき、
なぜか、気にならなくなり・・

2、3日後には、膀胱炎も治り、漏らすこともなくなり
普通に戻ったのでした。

いくら平静を装っていても、あーまた漏らしたと
思っていることは、アーロンには伝わってるからね・・。



アーロンがトライアルから戻った頃にいた
クール(今は源太くん)も何かと、おしっこをダーダーして、
大変でした。


今は最高に幸せな毎日で、おしっこの間隔も長くなり
あんなにしていたのがウソのようになっています。

毎日いろんな所に連れて行ってもらって
川デビューにカフェデビュー!

img_1007089_32135404_7.jpg

img_1076348_32064462_9.jpg
泳げることも判明!



アーロンはクールより、年齢も上と思われ、
フィラリアも陽性、急に走ったりすると、
足も痛くなるようで、時間はかかるかもしれないけれど、
まだまだ、これからだなと思っています。


犬にとっても、排泄の問題はすごくデリケートな部分で
精神的なものが深く影響すると実感しました。



考えてみれば・・自分もそうだったなと・・。


湘南に来るまえ、5歳まで、人里離れた所に住んでて
裏は山で、ひとりで1日中、山で遊んでいた。


DSC_1852.jpg
ここは海~~


こっちへ来て、保育園のような幼稚園のようなとこへ
入ったけど、なんでみんなと同じ事をしないと
いけないのかわからず、つまらなさすぎて、
ろくに通わなかった。


DSC_0776.jpg
わかるだす~~~



そんなだから小学校へ入学しても、集団行動に馴染めず、
トイレが間に合わなかったりで、いじめられた。


DSC_2483.jpg
暗い過去だわね・・・



もとが弱い方じゃなかったから、3年生になった頃から
いじめられた分、メチャ、いじめ返した。
でも、遠足、運動会・・何かあると、トイレが近くて
トイレに行きたいと言えず、失敗したこと多々あった。


DSC_0598.jpg
あたしは、パニクると大が出ちゃうタイプ!!



何だか、ふと自分のそんなことを思い出したりしたのでした。

別にそんなに水飲んでないのに、出たくなる、
その度、ちゃんと出るから不思議。

アーロンも入院する前、そうでした・・
でもさすがに、ひどかったけど。
きっと、わけわからなくなってたんだろうな。



DSC_0908.jpg
まっ、治ってよかったじゃ~~ん!



ナナのスヤスヤ寝てる時に、たまに漏れるのは・・
これまた種類の違う尿漏れで・・。

年とともに、ひどくならないことを、
お祈りいたします。


プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
