

ランちゃん!そしてスージー


なかなか、ご飯を食べたり食べなかったり、心配させるわりには
静かに、やらかしているランちゃん。

CIMG0518_convert_20100606232642.jpg
・・・・破壊!・・・

CIMG0516_convert_20100606232812.jpg
知ーらないっと!

油断のならないランちゃんです。

もうちょっと、しっかり食べてしっかり出さないとね・・。

そして、今日は茨城センターへ行きました。

譲渡かけてあった子の引き出しだったのですが、
放棄の黒ラブがいるけど、保護できますか?との連絡があり、
私のとこは今、いっぱいだし、急遽、ダメもとで捜しましたらば、
家族に迎えたいという方が!
一昨日、捨てられ、翌日処分のところを、今日、引き出して、新しい家族ができた!!

すごい強運の子ですよね~。
呼びかけてくださった方、搬送協力してくださった方、応援してくださった方々に
感謝です。ありがとうございました。

この子は飼い主さんが病気という理由だったそうですが・・・。
それが本当だとしても、センターに持ち込む前に、
里親さんをさがす努力をしてほしいです。

そしてっ!ウチに来た子は・・
CIMG0611_convert_20100609213030.jpg
スージーです。

テンション高すぎて、大暴れ!
他の子はどん引き、クレアは乗っかろうとヨダレ垂らすし、
ルパンは何でか、いじけるし、落ち着くまでケージに入ってもらいますよ。

CIMG0614_convert_20100609213108.jpg
出して出して出して出して!!!

あ~ぁ・・しばらく大変かも・・。
コメント
あちゃ~破壊されちゃった!
怒れないね~(泣き笑い)

茨城行かれたんですね、お疲れ様でした!

強運の持ち主に出会えたから
きっと運のお裾分けをいただけましたね♪

スージーちゃんもランちゃんも
めっちゃ好みなんだな~どーしよう!

はたはたさんちにお手伝名目で行って
犬と遊んでたい、、ダメかな(笑)
今月の里親会は参加予定です。
お会いできるといーですね♪
2010/06/10(木) 00:06 | URL | サラロン #-[ 編集]
はたはたさん・・すごい。。
今・・9頭いるのでは??
憧れる。。大型犬の9頭。。
でも・・大変ですね。。お体大切に。。

ランちゃんやら貸してるれてますね。。
子犬は・・仕方がないほどだわ。。
まー紙類ならいいけど・・ソファーはランちゃん??
我が家もソファー置けない。。
憧れのソファーになってます。。

すぐ・・里親さんが決まるなんて・・なんて運のいい子なんでしょう。。
そういうこともあるんですね。。嬉しいですね。。

ロッキー君はまだ・・トライアル中??
クレア君・・今度里親会にいけそうですか??
ランちゃんの左足・・魅力的。。
すぐ・・里親さん見つかるね。。

2010/06/10(木) 10:20 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
こんにちは!
新しい家族が見つかった黒ラブちゃん
ほんとうによかったですね。
はたはたさん ネットワーク すごい!
ランちゃん 憎めないお顔!
破壊っぷりは まだまだかわいい?
まだあまりお腹の調子 よくないようですね... はやく落ち着くといいですね。
スージーちゃん!かわいい!!!
会いたいな~
今 リビングに9頭か~...すごい!
暑くなってきたからお散歩の時間が大変ですね...
お散歩お手伝いしますよん♪

2010/06/10(木) 11:45 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

ランちゃん、子犬なんだけど、妙に自立しているところもあるような・・。
なかなか、賢いけどそういう子って神経質なんだよね。
ご飯もラブのように何でもガツガツ食べないし、排泄もなかなか・・。

ラブの食い意地って呆れるけど、薬でも何でも、苦労しないで
食べるから、楽だけど、食べない子って、一苦労・・。

一応、お見合いの予定ありなんだよん。

えーえー、どんぞ、いつでも来て犬にまみれてください。

里親会!またルパンだけってなったら・・・!
やる気なし・・・。
2010/06/10(木) 13:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

もうMAXです!
子犬というか赤ちゃんがいた時は別だけど、成犬はもうこれ以上は・・。
お散歩に十分な時間がかけてやれなくなる・・。

はい、ラン、やら貸してるれてますわよ(笑)
わかるっ!ソファー、憧れるよね。
これはリサイクルの安物・・あがさんちみたいなフカフカな
大きいのが欲しい。
ウチは犬舎状態だから・・。

あっ!ロッキーは正式譲渡になりました。
今書類を交わしているところです。

里親会・・・出場選手は未定です・・。る・・ぱ・・・ん・・・・
2010/06/10(木) 13:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

黒ラブくん、めったにない、ラッキーボーイです。
とてもいい子だった。
でもみんないい子なんだけどね・・。

ラン、とてもかわいいけどラブの子犬とは違うかな。
結構、賢いけど神経質というか、うららタイプかな。
なんか、すでに偉そうというか、静かにいたずらするしね。

スージーは、本当は他の犬がいないお宅が望ましい・・
でもそんな預かりはいないしね。
どこも異常なしなので、手術済み次第、早く家族を見つけねば!

2010/06/10(木) 13:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
ランちゃん、やるな~(笑)
でもイタズラやってくれるくらいが安心ですね。
うらら様のライバルにならないうちにお家見つけないと!

スージーちゃんは今まであまりいなかったタイプでしょうか。
なんだかテンヤワンヤの雰囲気の中、すみっこでルパンがいじけてるんですか、はあ・・・。

みんな強運黒ラブ君にあやかって早くお家を見つけるんだよ~。
2010/06/10(木) 15:45 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
はたはたさんのリコメを読んで・・なんだこれは・・
「やら貸してるれてます」って・・はたはたさん・・大根ワールドだ。。
と喜んだら・・やってるのは・・大根さんじゃ。。
笑えない。。って・・爆笑でした。。
頭の中と・・指とは別々の意思を持つ・・貴重な人類でした。。アハハハ。。
2010/06/10(木) 16:50 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

そうなんです、いたずらしたり、ヴィキやなずなと遊んでいるので
ホッとしてます。
痩せてるし、皮膚もボツボツ、栄養失調の子ができるみたいのが
できてるし、もっと子犬らしくコロコロしてくれないと・・・。

スージーはただのテンションが高めの普通のラブだけど
犬どうしがちょっと、時間かかるかな。
1ヶ月足らずで、ペットショップに売られたんじゃないかな。
1頭だけならおとなしいもんです。しつけもある程度は入ってるようだし。

ルパンね・・ウチの子気取り・・・。
2010/06/10(木) 16:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あらっ!大根さん

こんにちは、今日は夏日で暑いですわね。
脳みそが煮えてしまって使い物になりませんことよ。

アハハハハハハハ~、とりあえず、笑っとけば、元気もデルってもんよね!
2010/06/10(木) 17:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
おお、やられちゃいましたね~。
さすがのまいろもソファーは壊さなかったけど、
ランちゃん、大物の予感。
賢くて神経質って、爪の垢を分けて下され~。

スージーちゃんは、とても普通の若いラブ、と言う感じかな。
テンション高くて遊ぶの大好きって、ラブらしいよね。
ランちゃんとスージーちゃんはすぐに希望が殺到しそう、
心配入らないようですね。

で、クレア君はどうですか。男の子は時間がかかるかな。

ルパン(何故かルパンだけ呼び捨て(^^)は、はたはた家の
一員のつもりなのね~。
2010/06/10(木) 20:23 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
ランちゃんの、なんか意味深な目が好きです。
それにしても、大型犬9頭・・・
大型犬5頭の手間暇を知っているだけに、気が遠くなりそうです。はたはたさん、どこまですごいんだ。
気を張って、どんどん働いてる時は気がつかなくて、ふっと一息ついた時にどっと疲れが来るので、お体には十分注意して下さいね。
2010/06/11(金) 13:45 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

ラン、子犬にしては楽なほうです。
まあ、ラブの子犬のめちゃくちゃさを体験してると
あんまり、何されても驚かなくなっちゃった。
パソコンのコードだけはかじらないで欲しいけど。

スーちゃん、人といれば問題ないけど、他の犬とうまく挨拶できない。
今は避妊前で、クレアも去勢してなくて、すぐ乗ろうとするから隔離中。
クレアはお問い合わせはあるんだけど、微妙・・遠方だし。

クレアとルパン、すぐ小競り合いする。まるで兄弟げんかみたい。
2010/06/11(金) 14:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ハニフラさん

ラン、かなり賢いです。
食が細いのがね・・いつも餓えてるかのように
むさぼり食うラブとは大違い。

もうMAXですね。だれか出て行かないと保護できません。

ありがとうございます~。
1頭減るごとに具合が悪くなります。
新しく出す子が現れると、治ります。ハハハ
2010/06/11(金) 14:13 | URL | はたはた #-[ 編集]
うひひ、ランちゃんやってますね~!!
はたはたさんを試しているかのような
イタズラっ子の目がまたかわいい(笑)

スージーちゃん、きれいなお顔してますね!!
ルパンくんには会ったことないけど、
ドン引きしてイジイジしている様子が目に浮かびます!!
がんばれルパン!!
2010/06/11(金) 18:31 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

ラン、なかなか知能犯なヤツで、成長したら
プライド高い、お嬢様になりそうです。

すーちゃんはいい子なんだけど、犬どうしがダメっていうか
すぐけんかになってしまって、仲良くできないんです。
落ち着けば少しはよくなるかな・・・。
2010/06/11(金) 21:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
ランちゃん、スーちゃん、
なんかキャンディーズ?(笑)

ランちゃん、食が細いんですか?
何故だろ?
七三郎の子供の頃を思い出します。
齧るのは好きだけど
周りのものに気が散りやすくて
落ち着けない…
いっぱいいっぱいな感じ…?
でも、どの子もかわいいな~。
ルパンくんも頑張ってますね!違う意味ですけど…。(笑)
2010/06/14(月) 01:33 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

犬キャラメルさん

あらっ、ホントだ、キャンディーズ! ハハハ!
キャンディーズって?知らないわ?  イヤ知りすぎてる・・。

そうそう、落ち着けない感じ。
でもこういう子は賢いというか、いろいろ考えてる。
うららもこんな感じだったな・・。

食は細くなくなってきたようです・・・。
もう旅立ってしまいました。
2010/06/14(月) 22:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
