

スーちゃんとピノ、家族募集です!

先日引き出した、黒ラブの女の子、スージー、避妊手術の経過も順調です。

CIMG0647_convert_20100618205516.jpg
どうもクレアが執拗に追い回して、イヤな予感がしたので、大急ぎで手術したら
やはり、ヒートになりかけていたようでした。

CIMG0654_convert_20100618205608.jpg
体重24㎏
フィラリア陰性
推定2歳

どうぞよろしく~!

そして昨日、引き出した、ピノです。

CIMG0676_convert_20100618205801.jpg
体重5㎏
フィラリア陰性
推定8ヶ月

まだ、ボロボロの毛並みで、耳の毛はうすくなってしまっていますが
疥癬などの、病気はなし。
栄養状態が改善すれば、フサフサになります。
耳が半折れ、目が漆黒でとてもきれいな子なんです。


CIMG0663_convert_20100618205729.jpg
小さい子ってかわいいですね~。
自転車のカゴに入れて獣医さんへ行きました。

この2頭、奇跡的にフィラリアが陰性でした。
この前の飼い主持ち込みの9ヶ月だという、黒ラブくんは・・・
ノミダニつき、回虫あり、そしてフィラリアが陽性でした。
9ヶ月で夏を越してないのに、陽性?
病気でどうしようもなくという理由だと聞いたけど、結局、飼い主としての
義務は何も果たさず、放棄。
どうして飼ったのでしょうねっ!
もう二度と、動物を飼わないでいただきたいものです。

ちょっと、たくさんのレトリバーミックスの子犬が収容されて
何とか全頭、出したいと思っているので忙しくなりそうです。

CIMG0410_convert_20100530191829.jpg
フレーフレー、黒チーム!!
コメント
ピノちゃんも女の子ですよね?
かわいーなー!

自転車のカゴに載せれるのは
今だけの幸せですね♪

何かお手伝いできることがあったら
遠慮なく言ってください!

全頭目指すには気力も体力も使いますものね。
バキュンでファイトです!!!
2010/06/19(土) 01:33 | URL | サラロン #-[ 編集]
まあ!これまた美形のお嬢さん達ですねえ。
若いし、あっと言う間に輝くような犬になるんでしょうね。
子犬を全部引き出しですか!
はたはたさんのエネルギーに敬服。
私も応援のエールを送らせて頂きます。
2010/06/19(土) 03:49 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
こんにちは!

黒チーム ベッピンさん揃い!
フィラリアが陰性でよかったですね
よい家族が見つかりますように!

梅雨でジメジメしますが
体調崩さないように気を付けてくださいね
2010/06/19(土) 11:40 | URL | tacobell #-[ 編集]
なんだか・・すっ飛ばして・・しまったようで!!
真っ黒軍団が増えそうですね。。
大変だ~~~~。。

可愛い子ですね。。
スーちゃん・ピノちゃん・・コーナーに乗せるので・・写真拝借ね。。
クレア君・・募集出してます??
大した効果はないけどね。。
覗いてくれる方いるかもって。。

本当に・・フレーフレーだね。。
2010/06/19(土) 12:17 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
スーちゃん、若いし可愛いし、すぐに決まりそうですね。
ピノちゃんは、私好み~。和犬が入っているのかな?

何かお手伝いできることありますか。
29日過ぎれば、いつでも身体があきます。
声をかけて下さいね。

フレー、フレー、黒チーム!!
フレー、フレー、はたはたさん!!

2010/06/19(土) 12:27 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

ピノちゃんは女の子。
8~10ヶ月で5㎏だから成犬時10㎏いかない小型犬だよ~。
小さいと楽ちんだね。

なかなか預かりがね・・・伝染病とか恐いし、
1度、収容されて、大部屋に入った子犬は恐いから
出さない人もいるからね・・。
ラブとゴールデンミックスの子犬、かわいいよ~、いかが?
2010/06/19(土) 13:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ピノはなかなか、気が強い。
小さい子って、強いですね。

子犬・・何人かで預かるんですけど、やっぱりパルボとかが恐いので
簡単には預かれるって言えないし、頼めないから・・。
何とか元気で乗り切って欲しいけど、発症したら、アッという間ですから・・。
うまくいきますように!
2010/06/19(土) 14:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

ピノはまだ1歳前だけど、スージーが陰性なのはうれしかったです。
家族が見つかりますように。

すごい、蒸し暑いけど、爬虫類系の私としては干からびるよりマシ。
お肌の調子もこの時期が一番よろしいのよ。
2010/06/19(土) 14:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

すっとばしてないだすよ、
後からの記事なんで。

コーナー、いつもありがとうございます。
クレア、募集出してます。
8月になればという方がいらっしゃって、その方とは
お見合いしたんですけど、8月まではまだ時間があるので
他に誰かいい方がそちらにって・・そんな感じなんです。

ところで、J君見ましたか?
写真が更新されてて、いい感じです。
だれかいないですかね・・。
2010/06/19(土) 14:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

スーちゃんはいかにもラブって感じの子です。
ピノは、テリアが入ってる感じ。
今はまだいろいろなものが恐くてビビってるけど
運度神経がなかなかで、ジャンプ力とかもあるし。
おもしろい子だよ。
ミックスの楽しみだよね。

お気遣いありがとうござんす!
おう、その身体、かしてくれるか!?
苦しゅうない、近う寄れ!カカカ!
2010/06/19(土) 14:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
ピノちゃんみたいな黒MIXは小五郎を思い出して切なくなります。
女の子なのにね~。ごめんね~ピノちゃん。
きっとキリッとした美人さんになりますね。
スーちゃんは、申し分ない綺麗な子ですよね。
もちろん容姿だけじゃないけれど、なんで処分されるところまでいったのかわからない。
「おばちゃんが、そんなことした人間の幸運を全てはぎ取ってスーちゃんの将来に
てんこ盛りにしてあげるからね~」って気分です。
2010/06/20(日) 01:41 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ピノは思いっ切り、ミックスだけど、なかなか強気で
なんか、一生懸命生きてるって感じ。
まだ、心から人を信じてないし、すきあらば逃げようとしたり。
でもテリアっぽいというか、独立した心があるような。
何やら痩せてて体力がないといたわってたら、ジャンプ力あり、
すばしっこいし、吠えないと思ったら、吠えたらすごいダミ声でかわいくないし
すごいおもしろい子ですよ~。

スーは今日お見合いしてトライアルになりました。
よかった~!
2010/06/20(日) 14:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
スージーちゃん、トライアル中なんですね!
いっぱいナデナデしてもらって話しかけてもらって、
たくさん運動して溢れるエネルギーを発散して、
心身ともに元気になってほしいですね!!

ピノちゃん、いいお顔!
どんな風に成長するのか楽しみですね!!
2010/06/22(火) 17:19 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

スージーはもう正式に家族として迎えてもらいました。
よかった~!
若くて健康だし、早く決まってうれしいです。

ピノは思ったより、大人でした。
小型犬で子犬ってほどじゃなく、ちゃっかりしてます。
しっかりしてるし。
ラン連れて行ったらおもしろいかも。
2010/06/22(火) 20:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
