

悪魔のささやき


先月、引き出した子犬たち、順調に家族が決まり、

CIMG0954_convert_20100708100038.jpg

最後になったシモンも土曜日にお見合いです。

みんな大きく体調を崩すことなく、すくすくと成長中でもうひと安心です。

長くいればいるほど、どんどんなついてきて、かわいくて、抱っこしながら
フッと、ウチの子にしちゃうぞ・・と悪魔がささやくのです。
ハハハ、あり得ないんですけどね。

子犬の保護は・・自分の年齢、頭数を考えたら、万が一残ったら大変という
ヒヤヒヤな思いと、手放すときのガックリ感と、いろいろ混ざっていなくなった後、
脱力感な気分になったり・・。

CIMG0967_convert_20100708095925.jpg
遊ぼっ!

CIMG0935_convert_20100708100144.jpg
いいよっ!

CIMG0943_convert_20100708100113.jpg
フンガァーッ!!

CIMG0915_convert_20100708100230.jpg
どっちにつこうかな・・?

CIMG0970_convert_20100708095854.jpg
疲れて避難。

なずながよく遊んでくれてます。

みんなとも混ざってます。

CIMG0911_convert_20100708100300.jpg
みんなで何して遊ぶか、会議中!


シモン、幸せになってね!
コメント
大仕事が一段落、お疲れさまでございました。
体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
子犬ちゃん、最初のお写真よりもだいぶ大人っぽい顔になって情緒も安定した感じですね。
最後のお写真、大中小とみんながワラワラしていていい感じ。
ルパンも子犬達のおかげで一皮むけたようだし
もうそろそろ準備開始かな。
なずなちゃんは今やすっかりママの片腕ですねえ。
ニコの弟子だなんてとんでもない。ニコを弟子入りさせたいくらいですわ。
2010/07/08(木) 15:28 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
うふふ、囁いていましたか。悪魔さん。
仔犬の可愛さって何にもかえられないですもんね~。
きっと、旅立って新しい家族の元でしっかりと絆を築くん
でしょうね。おつかれさまでした。

いいなぁ、会議中。私も犬まみれになりたーい。
2010/07/08(木) 16:53 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
子犬ちゃん、いいお顔になりましたね!
この時期にたくさんの先輩わんこと過ごせるのって、
とってもとってもしあわせなこと。
はたはたさん家族で暮らした時間は、
彼らの生涯のなかで大きな大きな宝となるのでしょうね!!
2010/07/08(木) 18:48 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
こんにちは!
子犬ちゃんしっかり者のお姉さん達と
ちょっと弱気のお兄さん達のおかげで社会勉強ばっちりですね!
それにしてもかわいい...

悪魔というか ワンの神?
ささやかれ続け 今では 犬まみれですね~! 
静か~な外観のお宅の中はこうなっているのですね...
うやまらしい!

2010/07/08(木) 19:49 | URL | tacobell #-[ 編集]
あーだいぶ大きくなってますねー!
大型犬のこどもはなおさら成長が著しいですもんね!
それにしてもかわいいなあ~!!
みんなに幸せやってこ~い(*☻-☻*)
2010/07/08(木) 20:03 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
ご飯が済んで・・我が家も只今一息中。。

シモンちゃん・・ちょっとおねいさんに成ってる。。
おうちが決まりそうで良かったですね。。
子犬は・・ホントに可愛いが・・今日は食事の支度中にうんP踏んで。。。
これ以上放って置くと・・被害が酷くなるんで・・片付け。。
なんだか・・味噌○そ一緒みたいな(笑)。。
だから・・居なくなると寂しさよけいなんだよね。。
はたはたさん・・お疲れ様でした。。
たらこキュウピーのストラップ・・もしも見つけたら・・プレゼントしますわっ!!
疲れを癒してくだしゃんせ。。
今・・あるかな???
2010/07/08(木) 20:09 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

もともと、クレアやらピノがいたところに、
ドバッと子犬たちが、乱入したので、頭数がまだ多くて
ちょっといっぱいいっぱい・・。
やっとクレアもピノも去勢避妊が終わりました。

子犬が来て、ルパンもクレアも頭の中が子犬だと
改めて思いましたよ。
子犬の時期に親や兄弟どうしで自然と身につくものが
欠落してます。

なずなは私がイライラしてても、いつも笑っててくれて、
助かります。
今もそっと足下にいるよ~!
2010/07/08(木) 22:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

もう新しい家族が決まった子たちは、みんな幸せにやってます。
シモンはみんなより少し長くいてくれて、楽しませてくれた・・。
この頃の1週間くらいって、すごい変化するからね、
大事な時期ですよね。

たまには、1頭でおされなホテルにお泊まりしたぁい!
2010/07/08(木) 22:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

犬どうし、遊んだり戦ったりしているのを見ると
学ぶべきものがあります。

この子たちはまとめて捨てられたけど
兄弟たちで過ごせたのは、よかった。
みんな頭のいい、手間のかからないいい子たちでした。

2010/07/08(木) 22:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

引きだした当日に、会いましたよね。
あの頃とは見違えましたよん。

これ以上、絶体に増やせませんぞ!
それでなくても、ルパンとか、知らないうちに
なんか、混ざってるしさっ!
2010/07/08(木) 22:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちーとまる子さん

ホント、成長早いです。
黒い子たちにくらべて、ゴールデン風の2頭は
食も細く、ガリガリで小さかったのに、
ガツガツ食べて、しっかりしてきました。
みんな割と、近くに旅立ったんですよ~。
成長が楽しみ♪
2010/07/08(木) 23:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

あの・・シモンは男の子です!
みんな男の子たちです。

ナナもココも子犬からでしたが、やっぱ、ブツを踏んだり
いろいろあったけど、この子たち、そういうことないんです。
ケージの中では、絶体しないし、来た日から夜泣きもせず
朝までぐっすり寝て、起きてからトイレ。
かなりびっくりでした。

まあ、踏まないまでも、こっちのご飯中に必ず用を足すヤツが
いるんで、みそ○ソ一緒なのは慣れたけど。

あの・・たらこキュウピーのストラップて?
あのた~ら~こ~♪の?
なんでいきなり?
あっ、すいかと間違えた、たらこ???
2010/07/08(木) 23:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
みんなでワイワイ♪
ルパン君も会議に参加してるね(笑)

素晴らしいリハビリファミリー!
なずなちゃんはお世話係になってるし♪
こうやってみんなに癒されて、学んで、
旅立っていくんだろうな~。

シモンちゃんもいよいよですね。
悪魔のささやきにはご注意を(笑)



2010/07/08(木) 23:39 | URL | サラロン #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

ルパンがめずらしく、混ざってるんだよね。

授業中に、いつももめている男子(ルパンとクレア)
遊びまくりのなずなとチビたち、
気が向くと参加するヴィキ、
いいかげんに静かにしなさいよっ!っていう学級委員長うらら、
どんなにうるさくても寝てるナナココ。

自習時間のはたはた組み!

サラ☆ロンさんの方に向かって、いつもささやいているのだ~!

2010/07/09(金) 07:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
はたはたさんちで過ごした期間って、子犬たちにとってもとても大事なものになりますね。
いろんな歳の色んな犬と、お互いにリハビリし合うって、いいなあ。

一歩間違えるとリハビリどころか収拾がつかない修羅場にもなりえるのに、こーんな穏やかでいい場になってるっていうのは、リーダーはたはたさんの存在のお陰ですよね。

シモンくんはじめ、はたはたさんを誘惑した子犬ちゃん達、幸せになってね!
2010/07/09(金) 12:21 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
Re: タイトルなし

ハニフラさん

いえいえ、10歩ほど間違って、大騒ぎになることありますよ。
たとえば、ご飯の前に新入りが騒ぐ→ご飯の前に吠えたり騒いだりはNO!という
決まりがあるから、それに対してうららが制裁を加える→食事前はみんな気が立ってるから
寄ってたかって大騒ぎになる→水はひっくり返り水浸し・・あ~こりゃこりゃ・・みたいな。

もう私はぶち切れなんてもんじゃなく、テメーラ!全員、ご飯ぬきっ!ですよ。

シンバル欲しいですよ、わいのわいのの時は、でかい音、ガーシャ~ンと。

でも、保護した子で大騒ぎする子が落ち着いてきて、新しい家族のもとへ
旅立つと、し~んとして、ウチの子たちだけだと何も起こらないから
それはそれで、気が抜けちゃって、みんなにちょっと自分でよそって
勝手にご飯食べてくんない?とか言っちゃったりします。

2010/07/09(金) 20:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
