

小型犬!

もう世間は夏休み・・子どもが大きくなっちゃって、夏休み感が
あまりない、今日この頃・・。

子犬たちがいなくなって・・
CIMG0910_convert_20100715205801.jpg
CIMG0900_convert_20100715210003.jpg
こんなバトルがなくなって静かになったのですが、

まだ小さいのがいました!

CIMG0999_convert_20100715205655.jpg
ピノちゃん。

体重6.3㎏。子犬ではなく小型犬!

こんな小さい子を保護したのは初めて。
CIMG0930_convert_20100715205852.jpg
みんなデカスギ!!

小さい子って、なかなか強い。
それに頭と体、いっぱいに使って一生懸命って感じですね。
あちこちいそがしく回転させてよく動く。

CIMG1009_convert_20100715215459.jpg
やっぱり相手はなずな。

そんなピノも明日、お見合いです。
うまくいくといいね。

CIMG0675_convert_20100715210315.jpg
かなり猫かぶらないとね・・。

CIMG0982_convert_20100715220223.jpg
ふんっ!チビのクセに、生意気なのよっ!!

ピノ、かなりうららに絞められてました。
ピノが悪いんですけどね・・とって食う勢いでした・・(汗)
コメント
ハハハ、うららちゃんに絞られちゃいましたか!
ピノちゃんにはいい経験ですね♪
旅立つ前にいっぱい学んでおかないとね!

明日はお見合いですか?
大丈夫、ピノちゃんならネコかぶれる(笑)
てか、すっごくいい子だし♪
祈ってますね~!
2010/07/15(木) 23:36 | URL | サラロン #-[ 編集]
やっぱりピノちゃんには会えなかった~。
今月の里親会であえるかな、なんて思ってたけど。
でも、幸せになるんだからその方がいいよね~。
元気で遊ぶのが大好きな犬を、好きな里親さんで
ありますように。
私もピノちゃんの幸せを祈っていますね~。
2010/07/15(木) 23:49 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
ピノちゃん6.3キロですか!ニヤより小さい!
コートがふさふさな分ニヤよりも大きく見える気がしますが。
なずなちゃんとピノちゃんで、ニコとニヤのバランスの感じかな。
それくらいだと本当に抱っこしやすいでしょう?
赤ちゃん抱っこしてるみたいで可愛いんですよね。
とっても可愛らしいけど、なかなかの面構え(笑)
うらら様に締められても凹んだりしなかったのでしょうね。
しっかり猫かぶって幸せを掴むんだよ~。

うらら様を見てると「愛と誠」の高原由紀を思い出す。
マニアック過ぎか?
2010/07/16(金) 00:04 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
もう世間は夏休みなんですか!?
知らなかった~~。

はたはたさんのおうちはたくさんの仲間がいて遊んで学んでいい経験が出来てるから
よそに行っても賢い良い子でいられるんでしょうね~~!
うちの3匹も合宿させたい・・。

お見合い、うまくいきますように~~☆
2010/07/16(金) 07:05 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
ピノちゃん かわいいです~!
お見合い 上手く行きますように!行きますね!きっと
お見合いの際 相手の方は ワンちゃんに会いに来てワンちゃんに会って
家族に迎え入れたい!と思われるのと同時に 
はたはたさんに会って 話をして「この子を家族にしたい」と
改めて確信できるんだろうな~と思うのです

ピノ といえば アイスクリーム
昔っから大好きなんですが...
ピノちゃんのネーミングはそこから?
ほら 黒(チョコ)いけど 白(バニラ)い部分もあるし~
2010/07/16(金) 11:22 | URL | tacobell #-[ 編集]
ピノちゃん、大きい子たちに囲まれて
『負けないぞ~』って精一杯頑張ってるんでしょうね!!

賑やかなときは大変だけど、
それが過ぎ去ってしまうと淋しい気持ちになりますね。
急に暑くなってきたし体調くずしませんように・・・。
2010/07/16(金) 13:14 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
ピノちゃん、うちのウェルに雰囲気がそっくり。
はっ!もしや、こっそり赤子を産んでおったのか!?
エネルギーが余りすぎて、うらら様にシメられるところなんかも、ちょいちょいソフィにシメられてるウェルとかぶります。
ピノちゃんの気性を愛してくれる良い家族に、めぐり会えますように。
2010/07/16(金) 15:44 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
とうとう、小型犬ライフも終わりですか…。
はたはた家で初めての、貴重な小型犬だったピノちゃん。
きっと幸せをつかみ取ってくれますネ!

うららちゃんは小型犬のせわしい感じに、ご立腹だったのかしら?
もう小型犬なんて連れて来ないでよね!って言っているようなお顔です(汗)
これに懲りないで欲しいな~。
こちらから小型犬をお届けしますから~~~(笑)
2010/07/16(金) 17:03 | URL | ルナ #-[ 編集]
ピノはお見合い成功!
今日からトライアル開始しました。
ご家族だけでなく、姉妹、御母様、
ご一族みなさんで会いに来て下さり
賑やかな明るいお家にピノはいきました。

かなり猫かぶったまま・・・。

みなさま、応援ありがとうございました。
トライアル、うまくいきますように。
2010/07/16(金) 21:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラ☆ロンさん

うららは容赦ないですからね~。
順番守らなかったり、無礼なことするとすごいのよ。
ピノなんて、頭ごと食われてました。

ピノ、いい子だと大絶賛!
猫かぶりまくり・・。
2010/07/16(金) 22:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

そうだね、会えなかったね~。
ピノはすごい明るいお宅へ行きました。
子どもさんもいる。
今頃、どうしているかなぁ。
いつ化けの皮がはがれるか・・。

小型犬・・おもしろかったな~。
2010/07/16(金) 22:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ニヤちゃんより、小さい・・。
あと2㎏は太って欲しいです。
でも5~6㎏ぐいらいが抱っこには最適ですね。

でしょっ!これが、なかなかのヤツなんです。
とてもたくましいし、悪智恵満載。

こりもせず、何度も同じようなことをして、
何度も絞められてました。

愛と誠!高原由紀!!
すごいとこ、出してきましたな! でもなつかしい・・。
犬にもこんなヤツがいるなんてびっくりですよ。
2010/07/16(金) 22:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちーとまる子さん

夏休みって何となくウキウキするけど、実際は子どもが
毎日家にいて、昼ご飯もつくらないといけないし、疲れます。

ウチが居心地悪いと思って、こんなたくさん犬のいる家なんか
早く出てってやるって思って、出てお行きって感じ。
里親様のとこでたくさん甘えて自分だけでかわいがってもらって。

ピノみたいに小さい子は初めてだったけど、とてもかわいかったし
いろいろ勉強になりましたよ。
2010/07/16(金) 22:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

考えてみれば、初めてお会いするわけだし、ドキドキです。
でも、遠くから来て下さったり、保護のことに関心を持って下さるのは
ありがたいです。

私も、ピノ、好きです、子どもたちも大好き。
そーいえば、アイスがおいしい季節がやってきた。
でも思いっ切り暑いと、ガリガリくんだな。

あっ、ピノはピノキオのピノ。
初めて顔見た時、なぜかピノキオを思い出したから。
2010/07/16(金) 23:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

大きいのに混ざって、果敢に戦ってました。
それに小さい子って、変なとこピョンって飛び乗って
いたずらするんで、油断ならず。

そうなんです・・子犬が去りピノが去り、今日は帰ってから
ぼーっとして、ご飯つくる気がしなくてダレましたぁ。
2010/07/16(金) 23:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ハニフラさん

ええっ!ウェル様の隠し子!!!
相手はダレだっ!??

ウチ、みんな垂れ耳だから、立ち耳の子がうれしくて。
これで、歴史的に立ち耳2頭目です。
ハニフラさんとこは、大きい子も小さい子もいるんですもんね。
私は今回、とてもおもしろかったとともに、ピノにいろいろ
教わりました。
小さい子もいいですね~。
2010/07/16(金) 23:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ルナさん

ちょっと間違えて?出した小型犬のピノ、いってしまいました。

散歩でピノだけ連れて歩いてると、みんな不思議そうな顔で
すれ違い、通りすぎてから、あれっ!?とか言われて、
小さいからわからなかったとか言われてました。

似合わないらしいです、私には小型犬・・。

コマコマセカセカ動いて、かなり目障りなうえに
ご飯の前とか、暴れてましたから、学級委員長としては
許せなかったようです。

2010/07/16(金) 23:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
こんにちは。
ピノちゃん、行ったんですね~
昨日翔の体重を測ったら、6.5キロでしたから、
6.3キロのピノちゃん、本当に小さかたんですね。
翔もやっとエルの10分の1から5分の1の大きさになりましたよ、
でもやっぱりまだガリ男には変わりないですけど(笑)

うららちゃんって、おっしゃる通り
よくドラマやマンガに出てくる凄く美人で
頭がいい学級委員長っていう感じですね。

2010/07/17(土) 10:17 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: タイトルなし

翔ババさん!

ピノはシモンとちょうど大きさが同じくらいで、すごくよく遊んでました。
シモンがいなくなって、寂しそうでしたけど、なずなが相手をしてくれてました。

翔君とシモンは同じくらいのガリガリくんでしたから
将来、どんなになるか楽しみですよね。

子犬、ピノと次々いなくなって、何やら静かになりました。

うらら・・しきるは、言いつけるは、人間だったらイヤな女ですよ~。
2010/07/17(土) 22:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
ピノちゃん・・決まると良いですね。。
あたしも・・小さいのは苦手。。
ミニワイヤもカニンチェンクラスの3キロがいたけど・・小さい上にワイヤだから・・まるでちょろQ。。
母がめちゃめちゃ可愛がってました。。
でも・・今日のチワワ可愛かったな。。
欲しかったかも。。
今の我が家では・・どうなるか分かったもんではありませんが。。

うららさん・・けっこう締め上げるタイプ??
やっぱり・・おお泣きするぐらいやられるのかな??
我が家のブータン手荒いけど・・かなり手加減してるよね・・と最近感心してる。。
2010/07/18(日) 00:08 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

小さいと踏むよね。知らずに蹴飛ばしちゃったり。
うははは~、ちょろQ!

チワワってこれまた気が強いね。

うらら、締め上げるなんてもんじゃない。
組み伏して、ガッツリ押さえて、頭ごと口入れてる。
そりゃもう、ものすごい悲鳴で、大虐待してると勘違いされそう。
もうその辺でって私が止める。そうすると、
あら、そう?こんなもんでいいの?って。
おかげで、次からご飯前など静かに待てるようにはなる・・。


2010/07/18(日) 08:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
あ~なかなかコメ残せないうちに
次々とかわい子ちゃんたちが
旅立っていったんですね~。
いや~私、はたはたさんちの近くに
住んでいたら、
どんどん「うちの子に!」って叫んでいたと思います。
どの子もカワイイですね~。
って甘やかすからうちの子は段々図に乗るんだわ。うららさまお呼びしたいです。
でも、私の中でのうららさまは
「エースをねらえ!」の竜崎麗香だったんですけど…ちがったようで。(笑)
2010/07/18(日) 14:11 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/18(日) 14:14 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ちょっと小粒なのが続いて、賑やかだったんですけどね、
みんないなくなっちゃいました。

するどいっ!!
うららは、麗香さまって呼んでたんですよ。
ふっ、わたくし、きれいで頭もよくってよ!って。
バラの花びら飛んじゃって。
でもさ、いつも思うけど、あんな高校生いるわけないよね。
でもハマッたよ、エースをねらえ!。全巻、持ってますよん。
2010/07/18(日) 17:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
