

正式譲渡!そしてサンディ!

CIMG1100_convert_20100809191209.jpg

この子はルパン・・・旅立ちの前の一眠り。

ルパン、正式に家族として迎えていただけることになりましたぁぁぁ!!
新しい名前はコペルニクス! 愛称、コッパーくんです。

コッパーくんのお母さんは私のブログを読んでくださっていて
たくさんの方が応援していたのを知って、ブログを始められました。

It's a Dog’s Life

幸せコッパーくんを見てくださいね。

ビビりながら、里親会へ通ったり、8ヶ月の間に多くの人と出会い、
応援をしていただき、本当にありがとうございました。


そして、コッパーくんが場所を空けてくれたので、
本日、茨城センターから!

CIMG1119_convert_20100809191328.jpg
サンディです!

何とかお盆渋滞になる前にと、行きましたが、やはり道は混んでいて
あちこちで事故渋滞、往復8時間かかってしまった・・。

一緒に出そうと思っていた子犬は今朝、死亡。
老人による30匹近い、小型犬放棄など、やはりセンターへ行くと
現実が何も変わってないことを改めて実感。
もう1頭、ラブミックスの元気な男の子も出したかったけど、
クレアもいるし、♂3頭はきついので、1頭だけ連れ帰ってきました。

CIMG1120_convert_20100809191357.jpg
CIMG1127_convert_20100809191505.jpg

ちょっと落ち着きがないけど、黒ラブの男の子でこのくらいは問題なし。
そしてめったにいない、フィラリア陰性でした。

体重25㎏
推定2~3歳

早く家族を見つけようね。
コメント
コッパー君! コペルニクスなんてカッコいい! 
ほんとうにおめでとうございます
コッパーくんのお母さんのブログもさっそくのぞかせていただきました! 
コッパーくんの笑顔!!!

じ~~~~んっっっ!

この幸せ サンディくんにもつながれ!!!


はたはたさん ほんとうに あなたは すごいです...
2010/08/09(月) 22:00 | URL | tacobell #-[ 編集]
コペルニクス君のページ、早速お邪魔してきました。
もう、すでに笑顔のコッパー君がいた!!
すごい、すごい、すごい。
こんな幸せをきっと、ずっと待っていたんですね。

そして、フィラリアマイナスのサンディ君。
若いし、やんちゃな雰囲気だし、
すぐにすてきな家族が迎えにきてくれますよね。
先輩のクレアも頑張れ~。

2010/08/09(月) 22:06 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
ルパン~!オレはやったな!
しかもコペルニクス君か!かっこいいぞー!
コッパー君のブログも拝見してきました。
すごーく大切にしてもらってるのがよくわかって
ジーンとうれしくなりましたよ。
でもセキセイインコに腰引けてるところはさすがルパン(笑)

サンディ君はすぐにお家が見つかりそうな予感。
きれいで可愛い子ですね。

↓映画HACHIの後、秋田犬の放棄がすごく多かったこと。
なんでそんなに手のつけ様のないバカが多いんだろう。
秋田犬なんて「かわいいっ」って衝動買いするような犬じゃない事、簡単にわかるだろうに。
チワワなら衝動買いしてもいいと言う訳では全然ないけれど。
でもアメリカでもマーリーの後、ラブの放棄がすごく増えたと雑誌に書いてありました。
どこの国でもバカの比率って変わらないのよね。
だからこそ、法律の整備が必要なんだけど。
あのクソみたいな映画「きな子」の後はまたラブの放棄が増えるんだろうか・・・。
近いうちに「ざけんなよ」記事を書くつもり。
2010/08/10(火) 02:59 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

コペルニクスって頭よさそうな、名前だよね。
ルパン、頭いいもんね!

サンディが初めて会ったのが、tacobellさんとこなちゃん。
チェルシーの時もそうだったから早く決まりそう!
2010/08/10(火) 08:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

すごいいい笑顔だよね~。

サンディを迎えに行く日に、コッパーくんの正式譲渡のお話しを
いただいたから、これはコッパーくんが助けてって
言ってくれたんだなと思って。
♂っていうことと、お盆休み間近で道の混雑を思って
いつ迎えに行くか迷ってから・・。

きつい首輪のあとと、マズルにも後がある・・。
いい子なのにね。
2010/08/10(火) 08:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

繋がれていると、猫や鳥にブンブン鼻息荒くなるくせに
あーやってインコと向き合うと、へたれるところが
らしくてじ~んとしてしまった・・。

サンディ・・でもあとがつくほどの首輪、それに声帯切られたか
変な声です・・ラブだから明るいけど、かなり乱暴に扱われてた感じです。

アメリカでもそうなんですね・・
クイールに後、イエローラブ、今は黒ラブ・・
そしてきな子でまた・・。
売られるからですよね、クイールです!とか書いて・
私も名犬ラッシーの時、コリーが欲しくて、絶体お小遣いためて
買うんだとか思ってましたもん。
興味関心を持つことは大切だから、簡単に手に入らないように、
買う(飼う)なら、ちゃんと学習してから。
流行の犬種は乱繁殖するから、遺伝性疾患や奇形も多く
更に闇に葬られる命が増える。

「ざけんなよ」記事、今からざけんなよっ!!



2010/08/10(火) 09:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
おめでとう
コッパー君ほんとによかったv-82

早速ブログを拝見しました
満点の笑顔だったね すごくうれしいです

はたはたさんのパワーは暖かくて大きいなv-91



あがさんのコメント読んで、笑ってうなずいて溜息をついてしまった...

クソみたいな映画
またラブの放棄が増えるんだろうか
...って

保護の要請が増えるかもしれない、心の準備をして体勢を整えて...なんて考えてしまっている
こんな事考えたくないねほんとはね
2010/08/10(火) 09:04 | URL | はるり #-[ 編集]
ルパンくん良かったですね。
やっと大きな幸せがやってきました!

新しいママがブログをやっているそうで
いつでもルパンくんじゃなかった
コッパーくんに会えます~うれしい(^^)

しかし、カッコええ名前やわ~
コペルニクス・・素敵~!

ウチじゃ思いつかん(爆)

なんてったって、小梅 こ・う・め ですから
あはは~(^^ゞ


サンディくん!ようこそ~
たくさん可愛がってもらって
新しいパパとママを待っててね~

2010/08/10(火) 14:35 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
ルパン君、じゃなくて、コッパー君とこお邪魔してきました!
初回からコメントするってほとんどしないのですが、あまりにコッパーくんがいいお顔で笑っていたので、嬉しくなってついコメントしてきてしまった^^

はたはたさんちで、リハビリして、ついに幸せをつかんだんだなとじーんとしたんですが、何より嬉しいのは、幸せをつかんだってことを、コッパー君自身が分かってるってこと!
あの顔見たら、絶対分かってるって分かる(ややこしい言い方だなー^^;)

サンディくんは、ほんとに早く決まりそうですね。
しかし、キリがないですね。
もーほんま、いい加減生き物をもて遊ぶのやめてほしいですね。
あがさんのざけんなよ記事が早く読みたいっす。
2010/08/10(火) 17:23 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
ブログを拝見しましたが、コッパーくん、あらためて正面アップのお顔を見ると、
本当にイケメンですね~スタイルもいいし。めちゃくちゃ頭が良さそうないいお名前ですし。

サンディくんかわいい~!です。やっぱり黒ラブ男の子は最高です♪
黒ラブくんを見ると顔がニッコニッコしてしまう自分に最近やっと気がつきました。

それにしても往復8時間はお疲れ様でした。
運転で右足痛くなりませんでしたか?
明るく元気そうな素敵な子だからきっとすぐに幸せ見つかりますね。




2010/08/10(火) 23:21 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: おめでとう

はるりさん

ご協力、どうもありがとうでした。
あんなふうに笑っているのを見ると
いろいろルパンとのことが思い出す・・。

夏休みで人寄せにペットショップは子犬やめずらしい犬種が
入荷されて、お買い得とか書いてある。
まつがってる!
2010/08/10(火) 23:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ぱぷーさん

銀ちゃんたちが来てくれたあの里親会、
あの日以来、彼は変わったからね~。

コペルニクス!一度聞いたら忘れない名前です。
素晴らしい!

でも、銀、かい、小梅・・この方たちも
印象は強烈、見事にバラバラで(笑)

サンディ、とても愛情に飢えてる感じです。
いいご縁がありますように。
2010/08/10(火) 23:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ハニフラさん

ほんと、そう思います。
もうここを出て行こうと思って出て行ったようです。
娘が、ルパン、もう行くってわかってるねと言ってました。

行く時も車に乗るのもあまり好きじゃないのに、おとなしく乗ったし。

すぐにサンディが来たし。
こういう犬たちの出入り、時々不思議を感じます。

全く、きりがない・・。
老人の多頭飼い崩壊もすごく多い。
一種の依存症・・いろいろ考えさせられます。
2010/08/10(火) 23:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

翔ババさん

はい、すご~くイケメンでスタイルよくきれいな子です。
こう、何ていうか、サラッとしていてヨダレとかニオイとかなく
清潔感があって。
コペルニクスっていう名前も最初聞いた時はびっくりしましたが
すぐ、馴染んで似合うと思います。

黒ラブ男子、よく捨てられてます。
扱いきれずに放棄・・ちゃんとしつければいい子ばかりなのに。

運転は好きだけど、首都高の渋滞がうんざりします。
もう少しでも早くと思って、かなり飛ばしちゃうんで
事故らないようにと力むせいか、肩こります。

サンディのご縁、どこに繋がっているんでしょうね~。
2010/08/11(水) 00:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
遅コメすみません。
我が家がバタバタしてたので、つい見逃していました。

ルパン君改め、コッパー君の正式譲渡おめでとうございます!
やっと。。。やっとここまで来ましたね。
ブログを見てきましたが、幸せそうな笑顔です。
この顔を見る為に、今まではたはたさんが苦労してきたんですから、喜びもひとしおでしょう。
ルパン君の空いた空間にサンディ君が入ったのもご縁ですね!
きっと素敵な家族が見つかるはず!
頑張るんだよ~サンディ!
2010/08/11(水) 16:56 | URL | ルナ #-[ 編集]
ルナさん同じく。。
遅コメになりました。。

ルパーーーーン・・ルパーーーーーン・・
良かったねーー。。
良かったねーー。。

コッパー君・・ブログも訪問してきました。。
幸せそうで・・良かった。。
ほんとうに・・良かった。。

子犬にしても・・ルパン君にしても・・
なんだか・・分かるんですね。。
やっぱり・・なにか見えない力が働いてるんだよねきっと。。
出るべくして・・出て行ったのね。。

ちょっと・・あーじゃこーじゃで忙しくしてて・・コッパー君の・・ブログは読み逃げしてます。。
幸せそうで良かった。。

はたはたさんお疲れ様でした。。
2010/08/11(水) 19:56 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

ルナさん

いえいえ、どうもありがとうございます。

ご縁って不思議ですよね。
今回もクレアの写真を新しくして再募集したら、ルパンに問い合わせが。
それも複数。
ルパンが決まったらすぐサンディが現れたし。
それにしても男子ばかりで世話が焼ける・・。
2010/08/11(水) 23:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
ルナさん、大根さん同じく
ゲッ、ビリッケツ!!
遅遅遅コメになりました(滝汗)
元ルパ~~~ン君が幸せになったぁぁ♪
ルパン改めコッパー君の満面の笑みが
最高です!
本当に良かったぁ~~

上の方であがさんが炎上してた「ざけんなよ」記事。
今から楽しみです(笑)

そういえば我が家にも、"焦げた木端"がいますが、
そろそろ記事にでもすっかなぁ、、
2010/08/11(水) 23:19 | URL | サラロン #sjUFiumY[ 編集]
Re: ルナさん同じく。。

大根さん

ありがとうございます。

ほんと何か不思議があるんです。
出会いもそうだけど、ちょっと時間がずれたら
出会ってなかったていうか・・。
引き出すときもそんなことを感じる。

でもひとつ言えることは、あきらめちゃいけないって
ことだす!
2010/08/11(水) 23:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ルナさん、大根さん同じく

サラ☆ロンさん

ルパンのことではいろいろありがとうございました。
思えばモナちゃんと一緒の里親会、あれが転機だった。

写真たくさん、撮ってくれて感謝~!

モナちゃんも決まるといいねっ!
そろそろいい感じだよね。

THE炎上・・ざけんなよ記事!

何?焦げた木端・・炭か?
2010/08/11(水) 23:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
何億光年っていうくらい遅コメです!

ルパンあらためコペルニクスくん、おめでと~!!
名実ともにカッコいいワンコになりましたね。
ほーちゃんといいオトコノコって手がかかるけど
変身したら凄い。ホレボレしちゃいました。
サンディくんもイイ笑顔だし
はたはたさん、素晴らしいっ!!!
2010/08/16(月) 15:54 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/18(水) 18:50 | | #[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

はい、ありがとうございます。

そうなんですか・・。またメールしまぁす。
2010/08/18(水) 19:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

いぬキャラメルさん

お返事がこれまた、遅くなり申し訳ありませんっ!!

男子って情けないけど、何というかわかりやすいですね。
顔が変わって、キリっとしたなと思ったら、行ってしまった。
ルパンみたいな子、1頭でいつも一緒にいたら、ホントに以心伝心に
なるよね。

サンちゃん、暑苦しくて・・存在が・・。
でも少し落ち着いて来た。
2010/08/18(水) 19:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
サンちゃん、甘ったれでくっつき虫ですか?
ブログお引越ししました~
っていうか、娘に引越ししてもらいました。です。
お暇な時にでも遊びにいらして下さいね。
2010/08/18(水) 20:58 | URL | 翔ババ #-[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

サンちゃん、甘え方を知らないようです。
かわいがられてなかったのがよくわかります。
でもとてもいい子。ラブですから。

あ~、そうだったんですか、遊びに行きます!
2010/08/18(水) 23:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
