

暑いっ!!

この暑さ、すごいですね。
食事の支度とか、かなりうんざりです。

犬たちもなんとなく運動不足のような。早朝と夜しか散歩できないし。

先週引きだしたサンディ、あちこちマーキングがひどく、とっとと去勢手術したら、

CIMG1145_convert_20100818203347.jpg

この暑苦しさ!ただでさえ落ち着きなく、暑苦しいのにカラーされて、
更に、暑苦しい。
術後をものともせず動き回るので、カラーはボロボロ、あちこちぶつかり
扇風機をなぎ倒し、膝かっくんされ、もう散々!

この時期、傷の治りも悪く、できれば避けたいですね。

サンちゃんが来てルパンがいなくなり、急に犬が変わったのが、クレアくん。

CIMG1085_convert_20100731103428.jpg
ボクはもとからいい子ですが・・。

とても落ち着き、よく話を聞くようになり、すごくかわいいです。

CIMG1097_convert_20100818203220.jpg
少しは太ったんですけど、ハウンド系が入ってるみたいで、こういう体型かも。


新しく来た子ってもうメチャクチャで大変なんだけど、だんだん落ち着いてきて
次の子が来ると、更に落ち着いて手がかからなくなります。

あ~、自分もあんなだったなとか思うんでしょうかね・・。

そろそろ出ていくのかな・・。
来週引き出したい子がいるんですが、またまた♂なんですよねぇ。


CIMG1142_convert_20100818203247.jpg
あらっ、うららさん、ベロ出てますよ、初めて見た!暑さでだらけちゃったのかしら?

CIMG1144_convert_20100818203314.jpg
ナナはいつも暑いのに暑いとこで寝る。
でもボソボソ、毛が抜けてます。

CIMG1147_convert_20100818203414.jpg
まだ当分、暑いらしいのでみなさま、無理せず乗り切りましょう。


コメント
No title
サンちゃん、いいキャラしてますね~
やんちゃ系のサンちゃんの表情とは対照的に
何だかクレアくんがとっても聡明なインテリ系男子に
見えます。
覇権争いはないですか?
でもきっとすぐにいいご縁がありそうな気がします。

2010/08/18(水) 21:06 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
早速遊びに来ました~(*´▽`)ノ ・゜:*:゜
改めてよろしくお願いします!

こちらもまだまだ暑くて、散歩は毎日海で泳ぐパターンですよ~
例年だとお盆を過ぎると一気に寒くなるんですけどね
今年はまだまだ水遊びが出来そうでわんこたちは喜んでます
飼い主は大変だけど(シャンプーとかその後の洗濯物の山とか!)

サンちゃん・クレアくん、それぞれ個性がはっきり顔に出てますね
どっちもとってもいい子たちなのが伝わってきます
良いご縁が早くみつかるといいですね♪
2010/08/18(水) 21:40 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
twitterありがとうございます
ツイッターのフォローありがとうございます。
さっそく遊びに来ました。
保護活動されているのですね。私も昔、保護をしたいわんこがいましたが、仕事や家庭環境を考えると、保健所にクレーム、保護団体に連絡ぐらいしかできませんでした。
だから、実際にかかわっている方を尊敬してます。
みんなかわいいですね。
そして幸せそう!また遊びに来ます!
2010/08/18(水) 22:44 | URL | まき #-[ 編集]
No title
あらあらサンディ君のカラーがボロボロ!
こりゃひと苦労してますね、はたはたさん(笑)

クレア君はひとつレベルが上がったのね♪
犬同士にもきっと色々あるんでしょうね~面白いな!
でも、てことは?もうすぐかな♪

男の子って手がかかるけど可愛いですよね。
ルパン君の幸せバトンが続きますように!
ファイト~!

2010/08/18(水) 23:02 | URL | サラロン #-[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

なんか、ここのところ、急にクレアが紳士になっちゃって。
とてもかわいくて、すごく話しが通じるようになりました。

サンディが来たこともよかったのかもしれませんね。

クレアとサンディは全くやりあうことはなく、平和です。
早くカラーが取れて、すっきりしたいです~。
2010/08/18(水) 23:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

わ~、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

今年はそちらも暑いってニュースでやっていますね。
いつか、北国も暑い気候になってしまうんでしょうかね・・。

へ~、海!太平洋?日本海?オホーツク海?いいなぁ。
ほんと、海は楽しいけど、後始末が大変ですよね。
いぬキャラメルさんとは近いんですか?
2010/08/18(水) 23:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: twitterありがとうございます

まきさん

こちらこそ、ありがとうございます。
あがさんとこで、ずっと拝見してました。
あがさん歴、古いですよね。
これからもよろしくお願いします。

今はお仕事忙しいんですね。一生懸命お仕事されてる人、
偉いなぁと思います。
私、今、無職なんで・・。
2010/08/18(水) 23:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラ☆ロンさん

ひどいもんよ、サンのカラー、もうあちこちなぎ倒してるから、
ガムテープだらけ。

そうなの、ひとつ昇格したって感じのクレア、
いい話があるといいんだけど。

ほんとにかわいいし、わかりやすいし、情けないし、単純だし
男子っておもしろいね。
そう・・ルパンがまだ関わってくれてるような気がする。
2010/08/18(水) 23:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
クレア君、落ち着いてきたんですね。
じゃあサラロンさんのおっしゃるように、そろそろかな。

サンディ君、ラブの子犬そのものの性格なんですね~、
そのまんま大人の大きさになっちゃったか。
こりゃ、思いっきり甘えられる家族が必要ですね、
早くいいご縁に巡り会えますように。

毎日、暑い日が続いてお散歩だけでも大変だと思います。
室内もこんなにたくさん犬がいたら温度が上がるでしょうね、
こういうときは黒いコよりも白っぽいコの方が涼しげ~(笑)
うららちゃんのちょっぴり出ている舌が可愛い。ひっぱりたいっ。
ナナちゃんは今日はココちゃんと別々でおねんねなのね。
2010/08/18(水) 23:36 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
ほんとだ!クレア君の印象が変わってる~。
なんか思慮深げな様子になりましたね。
これはいいご縁がありそうだ!
サンディ君の元気な様子も人気者になりそう!

朝から庭仕事したら今ごろフラフラで倒れそうになってきた。
あ、こんな所でつぶやいてどうする、自分。
2010/08/19(木) 05:21 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
こんにちは!
昨日かな?窓からご主人がエリザベスカラー
つけた子を散歩してたので サンディー君
手術したのかな~と思ってました
この時期 早く傷もよくなるといいですね!

ルパンくん あらためコッパーくん
ブログのぞかせていただいてます
(今度 コメントさせてもらおうかな~)
コッパーくんと飼い主さん 本当にお似合い!
不思議な縁を感じます
よかったね!
クレアくん サンディーくんも 赤い糸 つながってるよね!!!

ほんっとにあっつい!!!!!!!!!
ここに住み始めて年々エアコンをつける日数が
増えてますが 今年は異常!
ある程度はガマンしたい派だけど今年は無理!
今年ばかりは...私も子どもたちも汗だく
こなみも体全体で息してる...

めずらしく男率高くなる感じですね~!
はたはたさん 夏バテしませんように!
2010/08/19(木) 09:34 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

クレア、顔変わったでしょ。こういう変化ってたまらなくうれしい。
サンディは何も教えてもらってない・・悪いのは人間でサンは悪くないけど
でもそうは言ってもラブの力で、やりたい放題やられてはね。

ボッボクは、何でそんなに怒られてばかり?みたいな顔してる。
ちゃんと子犬の時にしつければ、何の問題もないいい子なのに、
ホント、腹立つ!!!!そんで捨てるんだからねっ!

あ~、熱くなってしまった・・。
そそ、寝顔は癒されるよね。
引っ張ってみたよ、うららのベロ。何なの?みたいな顔された。
ナナココさすがに暑いのか、ちょっと離れて寝てるな、最近。
2010/08/19(木) 09:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ねっ、変わったでしょ、クレア。
あまりに従順なんで、散歩してても気分いいことこのうえなし。

サンディはカラーが取れないことには、なかなか落ち着かない・・。
去勢手術後の回復もイマイチ・・出血してるし。

あ~、また獣医通いだぁ~・・。
庭、きれいにしとかいないとですもんね。
今日は湘南はちょっと涼しい。ブツブツ・・。
2010/08/19(木) 09:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

手術したんだけど、ちょっと腫れてるし出血もしてるし・・。
それにカラーつけてると、耳が蒸れて外耳炎がひどくなるし。
あ~ぁ・・。また獣医通い・・トホホ。

ルパン、ますますイケメンになってるみたい。幸せそう。
もし、いつか再会したら、ササッと飼い主さんの後ろに隠れちゃうんだろうね。

私も冷房はかけない人で、ずっとエアコン壊れてても放置だった。
でも今年はダメ。それに犬もうさぎも死にそうな感じさえする暑さ。
でもみんなが冷房かければかけるほど、更に温暖化が進むよね・・。
地球が心配だ。

男はめんどー!!もうっ!!


2010/08/19(木) 10:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
クレア君の顔が変わってる!
随分落ち着いて穏やかな顔になりましたね!
次の子が来ると、やっぱりお兄ちゃんとかの気持になるのかな?
しっかりしなくちゃ!とか(笑)
クレア君、スレンダーな体型でハウンド系が入ってるのかもしれませんね!
来週引き出す子もハウンド系?濃厚だし。。。
この頃ハウンド系に惹かれるはたはたさんかな?
この子達を連れて、颯爽と散歩をしているはたはたさんカッコイイでしょうね~!見てみたいです^^v
2010/08/19(木) 11:43 | URL | ルナ #-[ 編集]
No title
あーつーいーです。
とは言っても、日中は職場でエアコンが効いているのですが、外へ出た途端にその落差に卒倒します。

うちも、ガディが若いころは、エアコン無しで汗かくのが気持ちいい、だったんですが、もう無理です。
ナナちゃんも、すやすや寝顔なんだけど、顔の周りにいっぱい汗マークがついてるように見えてしまいます。

クレアは確かに皆さん言われるように、顔つきが変わった!
犬って、環境次第でいくらでも変われるんですよね。
はたはたさんちで過ごしてるみんなを見てると、一度は殺される運命だったなんていうことが信じられないです。
2010/08/19(木) 12:49 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
No title
こんにちは~
この前はあずき共々おじゃましました~
私は楽しかったけど、あずきは唸ってましたねぇ

クレアくんメチャ可愛かったぁ
きっと良いご縁があるよ♪
サンディくんだってなかなか憎めないタイプで可愛かった~
術後の腫れが痛々しいね
早く良くなりますように

まだまだ暑いから夏バテしないようなねーーー
2010/08/19(木) 13:17 | URL | あんこ #-[ 編集]
Re: クレア君の顔が変わってる!

ルナさん

クレア、毛並みもよくなってきたし、お腹の調子もいいし、いい感じ。
すごいかわいい。
庭を自由に走らせてみると、なんか走り方がラブじゃないです。
吠え方はハウンドっぽく、よく響く声。

えっ、あの子もハウンド系かな?
いんや、かっこよくない。
汗だく、ゼイゼイ、短パンにTシャツ・・全然、おされじゃないし。
2010/08/19(木) 21:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

今年の夏はついにエアコンを買うことになったし、
扇風機も壊れて買ったし、不経済な夏だ・・。

私自信も夏は暑いほど遊ぶぞ~って感じだったけど、
今はもうちょっと北へ移住したいぐらい。

保護した子・・ある時ふっと変わる時がある。
つきものが落ちたような感じの時もあったり。

特別何もしてないけど、生活していく中で
それぞれのペースで心身ともに元気になっていくんですよね。
みんなそういう風になって、家族とともに暮らせるようになれば
いいのに・・。


2010/08/19(木) 23:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あんこさん

こちらこそ、おかまいもしませんで失礼しました。

みんなが寄ってたかって、あんこさんにわ~いって
行っちゃったから、あずきちゃん、ムッとしたんでしょうね。
ママべったりなあずきちゃんですから。
最初がいけなかったです。
ちゃんと犬どうし1頭ずつあいさつさせれば、よかったですね。
すいませんでした。

あれから、何度も扇風機はなぎ倒され、本日ついにハネが折れて
壊れましたぁ。
2010/08/19(木) 23:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
あらあら・・
昨日は・・U^ェ^U と川行き。。
今日は・・むつきさんのブログで遊んでいたら・・更新されてた。。

サン君パワフルな奴なのね。。
あたしも・・このエリザベスカラー大嫌い。。
ブータンがはめていた時に・・性格が変わってしまった。。
ちっとも落ち着かず・・カラーはボロボロ。。
我が家も・・ガムテープで止めてた。。
それも主治医がいつも貸してくれるのよ。。
ガムテープで補修したまま返したわっ(爆)。。
はずしたら・・性格戻ったのよね。。
それ以後は・・腹巻してるよ。。昔に戻しただけだけど。。

クレアって・・ミックスだったの??
それにしても・・太れない子なのね。。
確かに・・お顔が変わってる!!!
いい顔になってるね~~。。

うらさんの舌ペロかわゆい。。。
なんてかわゆいうららさん。。
ナナさんの弛んだゴムパッキン・・ブータンと一緒だ~~。。
2010/08/20(金) 23:57 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
うちもハウンド系かも?
こんばんは。
クレアくんはハウンド系でしたか。
実はうちでも翔が成長するにつれて
レトリバー×サルーキか?と言っています。
今の体の特徴・体型はまるでサルーキそのもの。
日々レトリバーから離れているようです(笑)
手足はものすご~く長くて顔も細長くしっぽもかなり細長い!
全力で走る姿は圧巻です。
どんな成犬になるのか今からとっても楽しみですが
来週引き出される子もハウンド系とか?
最近はサルーキやアフガンはめったに見ませんでしたけど、
茨城県にはけっこういるんですね。
サンディ君に早くいいご縁がありますように♪
2010/08/22(日) 21:11 | URL | 翔ババ #-[ 編集]
Re: うちもハウンド系かも?

翔ババさん

そうですね~、ハウンドといってもたくさんの種類がありますからね。
クレアはプロットに顔が似てるなぁと。

翔君、サルーキ・・サルーキの骨格とは違うと思いますけどねぇ。
他の兄弟の黒い子たちはレオンベルがーとか言ってますし(笑)

まっ、ミックスってことなんですけど、純血に近いと、成長するに従って
あれに似てる、これに似てるって思うのが楽しいですよね。

いえいえ、なんとなくハウンドっぽいっていうだけで、
不思議ば体型な子、ヒョロヒョロ細長い子です。
アフガンとかは滅多に収容されることはないですね。
プロットは結構、います。
猟で使っていらなくなって捨てるって感じですね・・。

翔くんの将来、楽しみです♪
2010/08/23(月) 13:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: あらあら・・

大根さん

あらあら・・すいません。お返事したはずがない・・。
カラー、ひとつめは破壊!今ふたつめをつけてます。
傷がふさがらないので、更に長期間の着用となりかわいそうです。

これ、好きな人いないよね。ほんと、うざい!!
ウチも獣医さんが貸してくれる。いつも壊してるけど。
結構、値段高いからね、このカラー。

クレアはどうみても純血のラブじゃないよね~。
そういえばクレアなんて、去勢後何もなしですっきり完治。
腹巻きしてもカラーしてもダメな子はダメ。
もう日にちが過ぎるのを待つだけですよん・・。

クレア、これでも太ったんだよ~。
家族が決まればもっと太れると思うんだけどなぁ。

2010/08/23(月) 13:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/23(月) 17:50 | | #[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

大きくなりましたね~。
絶体、しっかりものだと思います。
まだまだこれからどんなになるんでしょうねぇ。

はい、そうですよ~。
2010/08/23(月) 20:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
