

恐がりな子たち。

昨日、茨城センターへ行き、4頭、連れ帰りました。
みんなかわいい子たち。

立派なフラットの男の子は保護の友人の所へ預け、残りの3頭、我が家へ。
道中、上からも下からも出してくれて、かなりなニオイの中、帰宅。
3頭シャンプーしてきれいになったと思ったら、またそこらに出してくれて、
終わりなき、戦いの日でした。

CIMG1229_convert_20100827113608.jpg

ポッキー♂、4~5ヶ月、14.1㎏
フラットミックスか、セッター系か・・足が長くかっこよくなりそう。
兄弟で放浪中、この子だけ捕獲箱に入ったそうで、恐がり。
かわいい顔しているけれど、半野良だったか人のことを恐がり逃げます。
慣れたら、はじけて明るい子になりそう。

CIMG1237_convert_20100827112813.jpg
ビビりまくり・・・。


CIMG1214_convert_20100827111830.jpg

パピコ♀、1歳ぐらい。14.5㎏
なずなにそっくり。
ポッキーどころじゃない、恐がり。
1歩も歩けない。ずっとジッとしています。

CIMG1219_convert_20100827112120.jpg
固まりまくり・・。


CIMG1209_convert_20100827112207.jpg

コロン♀、3~4ヶ月。 6.5㎏
まだ、パピーって感じです。ラブの子犬に近いかな。

CIMG1201_convert_20100827112350.jpg
かわいいねぇ、子犬は。


子犬はともかく、ポッキーとパピコはお散歩ができるようにならないと。
見るものすべて恐いようです。

いけいけの子を落ち着かせるより、こういう子をまともに歩けるようにする方が
時間かかる・・。

コロンはダニだらけ、ノミだらけ、上から回虫も吐くし、早く迎えに行けてよかったです。
ポッキーもパピコもフロントラインをしたら、ボロボロ落ちました。

んなわけで、ずっと掃除機をかけ、床を拭いてるわけです。


3頭とも、出す時と入れる時以外はずっと寝てます。

早く安心して人と暮らすのもいいもんだと思っておくれ。

 
コメント
みんな可愛いですネ!
毎回、無理をして沢山の子達を引き出して来るはたはたさん。
センターから引き出して来る子を選ぶのも、苦痛だと改めて感じます。
今回もかなり無理して4頭を連れ帰って大変でしたね。きっと今も大変でしょう。
私は1頭引き出して来るのも大変なのに…。
しばらくの間はお世話が大変で気が抜けないでしょうけど、体調を崩されないように気を付けて下さいネ!

ポッキー君もパピコちゃんもコロンちゃんも、すぐに里親さんが決まりそうですね!
とっても可愛い子達です。
この子達が平気で捨てられる世の中。。。絶対におかしいです!
終わり無き戦いに挑むはたはたさんを、応援しています。
2010/08/27(金) 14:01 | URL | ルナ #-[ 編集]
ありゃーー。。
4頭連れ帰るから・・っていってたから・・子犬4頭か・・と思っていたら違うのね。。
みんな・・バラバラだったのね。。
上から下から・・大変だ。。
暫く・・てんやわんやだね。。

コロンちゃんなんて・・すずそっくりではありませんか。。
みんな・・美人さんでハンサムさんなのに~~(T-T)。。
怖がりさんたちは・・なずなちゃんが居るから大丈夫。。すぐ地が出てくるよ。。
人より同じU^ェ^U の方が・・うんとケアは上手いと思う。。
2010/08/27(金) 14:11 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
No title
ポッキー、パピコ、コロン、今回はお菓子シリーズなんだ、可愛い。
みんな、そのお名前にぴったりの可愛いお顔ですね。
若いし、人慣れさえしてくれればすぐに決まりそうですね。

はたはたさん、お忙しいとは思いますが、
ご自分の身体もいたわってあげて下さいね。
だって、こんなにたくさんの犬たちのお母さんなんですから。
なによりもお母さんの元気が一番です。

2010/08/27(金) 14:36 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
フラットの子、センターの収容情報で見た子かな?
立派な子で鎖もついていたって言うから、
お迎えがきっと来ると思っていましたが、気になっていました。
ポッキー、パピコ、コロン、お名前も可愛いし、
み~んなとってもかわいいヮ~。相当野良生活を送っていたのかしら。
でももう安心ですね!幸せへまっしぐら!
コロンちゃんはラブパピーって感じだし、フラットに黒ラブで、
みんなはたはたさんのお宅で元気になったら立派で素敵な子になるでしょうね、
きっとすぐにいいご縁が待っていそうですね。
まだまだ暑さが続きますが、お世話で大変だと思います、
体調を崩されないようご自愛下さいね。
2010/08/27(金) 14:37 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
あ~本当に毎度毎度頭が下がりっぱなしです。
どの子もみんな綺麗な子達ですねえ。
ポッキー君相当痩せていますね。
パピコちゃんの怖がりの表情がニコをもっとガチガチにしたみたいで
なんだかすごく気になる。
近くだったら衝動的にもらいに行ってるタイプだわ。
コロンちゃんはあっと言う間に決まりそうな気がする。

はたはたさん、本当にお体いたわって下さいね。
2010/08/27(金) 14:52 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
かわいい子ばっかり~!
ビビりが治って楽しいことが増えるといいですね!!

はたはたさんは本当にすごい!
どうしてそんなにすごい?と聞きたくなってしまうほど。
大きな心と根性、すごい・・・・。

みんなにも幸せ続け~~~♪♪
2010/08/27(金) 17:29 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
Re: みんな可愛いですネ!

ルナさん

ありがとうございます~。
ちょっと無理しましたけど、フラットくんを預かってくれる友人がいたので
助かりました。

いい子できれいだったし立派な(汚いけど)カラーをしてたんで
迎えが来ると思ったんですけど、ダメでした。
トリミングにだしたら、更にきれいになってすぐ家族がみつかりそうです。

ウチに来た、お菓子3人組みは、何もかもビクビクでしばらくリハビリが
必要のようです。
でも寝てる姿がだんだんリラックスしてきてうれしいです。
みんなかわいい!
2010/08/27(金) 17:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ありゃーー。。

大根さん

そうなの、てんやわんや!
子犬はご飯の時間とかフードが落ち着くまで、時間かかるし
寄生虫だらけで、お腹の調子がなかなかね。

パピコは何もかもに固まりまくりだけど、
ポッキーは犬には平気。
人との関わりがね、ちょっと課題。

コロンはほんとにまだパピー!かわいい~。
この子はすぐ慣れるし、健康状態が安定したら
すぐ、譲渡できそう。

パピコ、なずなにそっくりだし、早くふたりで遊んでくれないかな~。
2010/08/27(金) 17:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

最初に、ポッキーってすぐ思ったから、後はみんなお菓子でいきました。
みんなグリコ!私、グリコのお菓子好きなんだよね、キャラメルを初めとして!

はい、ありがとー!元気です。
来週はクレアのお届けもあるし、がんばりまっす!
2010/08/27(金) 17:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

私もお迎えが来ると思ってました。
顔もとてもかわいいというか、きれいな顔してて、
痩せてもいないし、若くて元気な男の子です。
すぐ家族が見つかると思います。

ポッキーはちょっと野良してた感じがありますね・・。
でも早く捕まってくれてよかった・・一緒にいた兄弟たち、
どこでどーしているのか・・まだ乳歯なんですよ、かわいそう・・。

ありがとうございます。
みんないいご縁がありますように。
2010/08/27(金) 17:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

みんな、いい顔してますよね、すごくかわいい。
収容情報みてすぐ迎えに行こうと思いました。

正直、ここまで、ビビりで人慣れしてないとは思わなかったけど。
パピコ、ウンでもスンでもなく、寝っぱなし。
でもご飯はしっかり食べます。しかもさっき、ヘソ天してた・・。
どんなヤツなんだ!

コロンかわいいい!でもご飯食べなくて・・。ミルクあげてみます。

ありがとうございます、元気だす!
2010/08/27(金) 17:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

みんなかわいいでしょ~!ほんと早く走り回って欲しいですよ~!

すごくないっす。
日々いろいろ、落ち込んだりガックリ気力がなくなりそうだったり
迷ったりばかりです。
でも犬って、ホントかわいくて、すばらしい生き物だよね。
2010/08/27(金) 18:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
どの子もかわいく おいしそうな名前♪

上からも下からも...大変ですね...
はやく心も体も落ち着きますように

みんなのきれいな瞳に明るい未来を
感じます! きっときっと素敵な家族
見つかりますね!

まだまだ暑いから はたはたさんちの子達の
お散歩だけでも大変なのに...
何かお手伝いあれば 声かけてくださいね
(超無力 もしくは 余計仕事増やしちゃいそうだけど)

お嬢さんの千秋楽ももうすぐですね!
最後まで乗り切ってくださいね!
2010/08/27(金) 18:57 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
はたはたさん、お疲れ様です~
健康な犬でもいっぺんに3頭の面倒を見るの大変なのに
上からも下からも…っていう状態の子をお世話するのは
ホントに気力も体力も必要ですよね
早くみんな元気になるように祈ってます(お手伝いに行けたらいいのに…)

それにしても3頭ともすっごくかわいいですね!
ポッキーくんはもう少し太ればかっこよくなりそう
元気に走り回る姿、楽しみにしてま~す
2010/08/27(金) 19:30 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

とてもかわいい子たちでしょー!
ふふ、黒チーム、5頭になりましたよ。
コロンはすぐ募集出せますね~。
みんなと少し遊びだしたから、ご飯も食べるようになりそう。

今のところ、お菓子組はダレも満足に散歩できないので、
庭や家の回りでリハビリ中です。
ダレが一番早く、こなちゃんと会えるかな?

ありがとうございます。
アッという間に千秋楽で実感がわかないって言ってます。
2010/08/27(金) 20:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

ども、ありがとうございます!
食事もトイレも何もできないのが3頭いると
一日中、掃除してる感じです。
でも遊びだしたら、またそこら中、囓るんだろーな。

ポッキー、まだ5ヶ月ぐらいで、足も長く、20㎏以上は
いくでしょうね。
走ったら速そうです。
立派な子になりますね、楽しみです。
2010/08/27(金) 20:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
夏のウ○チなカホリ充満運転はキツいですよね~(経験あり)
今でもあのカホリは思い出せる(笑)

お菓子シリーズちゃん達、みんなカワイイ♪
自然に人に慣れてくれるといーね。
トイレも早く覚えられますように。

はたはたさん、残暑はまだ続くから
気合いで頑張ってくださいね~!
2010/08/27(金) 23:30 | URL | サラロン #-[ 編集]
Re: No title

サラ☆ロンさん

いやもう、クサイ!!
健康なブツじゃないから、とんでもないニオイだよ~。
腸内細菌、乱れまくりのブツは強烈じゃ。
それでも、ふんだり、なすったりが少なかったからまだ助かった。
踏んだ足で暴れられると、車捨てたくなるもんね。

トイレはかなり覚えてきた。なかなかみんな賢くていい子たち。
気合いだーっ!!
2010/08/28(土) 10:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
