

パピコ、お届け!

すごく臆病であまり笑わなかったパピコがとてもいい顔をするようになりました。

CIMG1355_convert_20100923101251.jpg

なずなと激しく遊んだりして、元気になった。
CIMG1453_convert_20100923101852.jpg

そして、お見合いのお話しが!!

場所は長野県の奥の方!りんご農園。

昨日、いざ、信州へ!  それにしてもなんで道ってあんなに混むんだろうか・・。
ウチは高速にのるにはとても時間がかかるので、それまでの大渋滞にいつもうんざり・・。

CIMG1454_convert_20100923100058.jpg
途中のSAで。
実はパピコは足も速くバネもすごく、かなりの野生児。

CIMG1461_convert_20100923100142.jpg
パ)ねえ、どこに行くのかしら?
な)多分、パピちゃんのおうちだと思うよ、ねっ!

CIMG1463_convert_20100923100424.jpg
うおおおおっ!志賀高原は若かりし頃、よく行ったし、もう大好きで
真剣にここに住みたいと思った所!
なつかすぃ~・・あ~、またスキーしたいものだ・・。

CIMG1464_convert_20100923100500.jpg
お見合い!
案の定、固まるパピコ・・・。

もうちょっと、笑うとか、尻尾ふるとか、愛想ふりまいてくれ・・。
心配したなずなが、愛想ふりまきまくりで、うるさかった。

CIMG1468_convert_20100923101349.jpg
・・・・・・・。

これから、たくさんりんごもらえるんだって。
ぶどうも野菜も食べ放題だって。
いいな、パピコ、野生児のパピコのはぴったりのとこだと思うけどな。

トライアル、うまくいきますように。


帰りはものすごい雷雨にあい、渋滞にはまり、出発から帰宅まで
13時間以上かかってしまった。
でも雷雲をぬけてからのお月様がとてもきれいでパピコはきっと
うまくいくような気がしています。



コメント
お疲れ様でした~
渋滞やら雨の中の13時間はきついですね~
今日はゆっくりできましたか?

パピコさん、うまくいくといいですね
りんご園だなんて羨ましい!
看板わんこになって、りんご農園の発展に寄与するのだ!
2010/09/23(木) 16:26 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
パピ子ちゃん なずなにそっくりになりましたね!
(悪魔がかなりささやいていたのでは???)
はたはた家の人々とそれぞれのワンコの優しさに包まれ
保護された子たちの表情がグングン変わるのが
本当にすごいなぁと思います
その中でもなずなはスーパールーキーだねぇ!

ほんとうにいつも運転する距離がハンパじゃない...
どうぞくれぐれも事故には気を付けてください
はたはたさんは運転上手そうだけど
下手っぴさんも時々いらっしゃるから
そんな方々にはくれぐれもはたはた号には
迷惑かけないでくださいと祈るばかりです...

パピ子ちゃん お幸せに!!!
2010/09/23(木) 18:03 | URL | tacobell #-[ 編集]
お~!りんご農園ですかぁ!
りんごに目がない、一年中りんごを食べているエル達が聞いたら羨ましがるな~。
パピコちゃんを訪ねて家出しちゃうかもしれません。(笑)
しかも志賀高原とは、パピコちゃんったら素敵な幸せをゲットしましたね♪
志賀高原は結構遠いですよね~私も若かりし日にスキーに行った事があります。

それにしてもいつも皆を元気にしちゃうなずなちゃんは本当にいい子なんだろうな~。
屈託のない明るさと優しさ、そしてすべてを受け入れてくれる素直さ。
一度会ってみたいな~って思わせる素敵な子ですね♪
なずなちゃんって何キロくらいあるんですか?
2010/09/23(木) 18:35 | URL | 翔ババ #-[ 編集]
はたはたさん、と同行のなずなちゃん、お疲れさま。
そして、パピコちゃん、おめでとう。

はたはたさんって、本当に犬の心のリハビリができるんですね。
もちろん、なずなちゃんを初め犬たちの協力もあるんでしょうが
保護した犬たちの、表情や体つきが変っていくのを見ると
いつもすごいなぁと感動しています。

tacobellも書かれていますが、運転だけはくれぐれも気をつけて
安全運転なさって下さいね。


2010/09/23(木) 18:59 | URL | むつき #-[ 編集]
すごくかっこいい子ですね。。
足は長いし・・顔は綺麗だし。。
本当に・・いい笑顔が出るようになったですね。。

パピコ・・大丈夫だったかな。。
とってもいいとこそうなので・・果物いっぱいだし・・
決まってくれるといいね。。

昨日は・・全国的に豪雨だったらしいですが・・
無事・・ご帰宅されて良かったです。。
お疲れ様でした。。
2010/09/23(木) 20:09 | URL | 大根 #-[ 編集]
No title
パピコちゃんよかったねえ。
女の子は「大丈夫か?」っていうボロボロの状態で来ても
立ち直りが早い子が多いですよね。
はたはたさんちに来る子はみんなすごく気になるんですが
中でも「うわっ!近くだったら衝動的にもらいに行ってる!」って思う子が
何頭かいて、パピコちゃんはそのうちの1頭でした。
それにしてもリンゴにぶどうに野菜が食べ放題!
ニコが聞いたら「そこんちの子になる~!」って言いそうですわ。
(ぶどうはちと要注意だけど)

戸狩とか志賀高原とか私も懐かしい地名だわ~。
「私をスキーに連れてって」世代?(笑)
2010/09/23(木) 23:33 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
13時間ですか・・・。本当にお疲れさまでした。
はたはたさんのおうちは、人間だけじゃなくって犬の力も本当に大きいですね~。一緒に遊んでともに暮らして、いつのまにか元気になっていってる感じ。
もちろんはたはたさんやご家族の力が大きいのですけど。
毎度長時間の移動、お手入れ、日々のお世話、本当にすごいな・・・・って思います。

パピコちゃん、今頃何してますかね。
農園じゃ、広い敷地なんでしょうから、ノビノビと開放的に暮らせそうですね!
うらやましいくらいです~。
これからちょうどリンゴ食べ放題の時期じゃないですか?!
ボリボリ音鳴らして丸ごと食べてほしいですね!!笑
きっとうまくいきますね!
2010/09/24(金) 09:29 | URL | ちーとまる子 #-[ 編集]
No title
いつもながらはたはたさんには頭が下がるです。
パピコは、きっとうまくいくはず。
お見合いの時に固まってたパピコちゃんが、だんだん心を開いてくれるのを目の当たりにしたら、絶対離れられなくなりますよ。
長野のりんご農園さんなんて、最高だよね。
あー、幸せになりますように!!

あと、日に日になずなちゃんのファンになってしまうわたくしです。ええ子やのう♪

にしても、パピさん足ながーい・・・
うらやま・・・しくないぞっ。私も足ながーいもん(汗)
2010/09/24(金) 10:50 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
No title
パピコちゃん、とっても良い環境に巡り会えたんですね!
豊かな自然のなか、愛情とりんごをいっぱいもらって、
きっとすぐに笑顔を取り戻せるはずです!!
本当におつかれさまでした m(__)m

志賀高原、私もなつかしいです~!
焼額山とかよく行ってました!!
2010/09/24(金) 14:03 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

長い運転のわりには、そんなに疲れなかったというか・・
運転もあちこち行くのも好きなんですよね。
なずなと一緒だし、犬がいると疲れないしイライラしないんですよね。

パピコ、どーしてるかな・・。
明日あたり、電話してみようかな・・。
リンゴがたくさん木になってるの見て何だかうれしかったです。

2010/09/25(土) 00:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

またまた、センターにいるんですよね、なずなみたいのが。
こういう子は無理してでも出してしまいます。
絶体いい子で家族もすぐ見つかるんです。
パピコも一緒に生活したらおもしろい子です。

運転好きだし、車も好きだけど、スピード違反でつかまるのだけ
すごい気をつけてます。
よく捕まるもんで・・。
2010/09/25(土) 00:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

翔ババさん

志賀高原とか、昔は道ができてなくてすごく時間かかったけど、
今は早く行けて便利になりましたよね~。

パピコ、いつも飼い主さんと一緒にいられて
お留守番もないし、いいなと思ってます。
うまくいくといいんだけど・・。

なずなは誰とでも遊んでくれるので助かります。
特別、芸ができるわけでも泳げるわけでもなく、
普通の犬なんですけどね。
16㎏ぐらいかな・・お手頃サイズです。
2010/09/25(土) 00:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

あ~、普通な生活をしてるだけっていうか。
できるだけ早く室内フリーにして、みんなと同じにして。
後は、その子のペースで。
なんか、こう、ふっと変わる時期っていうのがあって
顔つきが変わって、手がかからなくなる。
犬ってかわいいですよねぇ。

はい!運転気をつけます!
2010/09/25(土) 01:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大根さん

パピコ、スレンダーで足が長く身軽ですごいバネがあるの。
本気で走ると早いだろうな。
足音がまったくしないで、気が付くとそこにいる。

今頃どーしてるかな・・。

雷雨、なかなかすごかったです・
でも雷雲をぬけたあとのお月様はすばらしかった!
2010/09/25(土) 01:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

やっぱり、選ぶって言葉にしちゃうとイヤなんだけど
みんなレスキューできないし、やっぱり選んでますもんね。
一目見て、あっ、この子出す!って思うような子・・パピコタイプ。

朝、一緒に農園行って、作業中はりんごの木の下で、
作業が終わったら、お散歩しながら帰って園側でのんびり。
お留守番は原則なし。
こういう暮らしって犬にとってはとてもいいかなと。
一歩間違うと、番犬、繋ぎっぱなしという昔ながらの飼い方に
陥りやすいから心配だったけど、いい方たちだった。
うまくいかなかったら、がっかりだけど。

志賀高原はゲレンデの種類がいろいろで楽しい所ですよね!
2010/09/25(土) 08:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまる子さん

ほとんど、みんなのおかげです。
犬って犬から学ぶことがとても多いってほんとに思います。
特にネネルルは犬としての部分が今までのあり得ない生活のせいで
欠落してしまってるので、子犬と同じようにみんなからいろいろ
吸収していると思います。

そうそう、これからりんごの季節でいそがしいんだろうな。
たくさん、りんごいただいたんだけどね、すごくおいしいのだった。
食べながらパピコを思い出してます。
2010/09/25(土) 08:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

いんや、私なんてほんとチビチビですよ。
もう今、成犬ラブ4頭、ウチ2頭めちゃくちゃなんで
いっぱいいっぱいです。

なずなは、レスキューした保護犬から産まれた子だから
私にとっても、特別な子なんですよねぇ。

パピコ、猟犬みたい。
それに忍者。足音しないし、気配消すの。

えっ!足長いの?デカいんじゃなくて?
2010/09/25(土) 09:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

自然がたくさんで空気がきれいで、やっぱりいいよねぇ。
ここのところ、そういう田舎というか山方面に行くことが
続いて、あ~、ほんとにいいなと思って。

でも3~5分ぐらいで、必要なものは全部揃って、
獣医もパッと行けて、都内にも近い生活に慣れてしまったからなぁ。
でも犬たちには、自然のあるとこでノビノビ走らせたいですよねぇ。

いいな~、パピコ!
2010/09/25(土) 09:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
パピコちゃんが今頃、最初の写真の笑顔になってますように♪
りんご農園なんて楽しそうだな~
トライアルがうまく行きますように!

そして渋滞運転お疲れ様でした。
志賀高原って確かに懐かしい、、、
スキー全盛期ってありましたね(笑)

幸せなりんご犬になりますように♪
2010/09/26(日) 01:44 | URL | サラロン #-[ 編集]
Re: No title

サラ☆ロンさん

パピコ心配だ~。
なんか、不思議ちゃんですねって。
前にいた犬がゴルの♂だから、違い過ぎるからねぇ。
気長にパピコの良さをわかっていただきたいのだがぁ。
あ~、私がパピコなら、うまくやるのになぁ・・・。

スキー、やりたいなぁ。
Qさん、上手そうだな~。
2010/09/26(日) 07:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
