

すばらしいご縁!!


先日、福島からはるばるやって来た、ネネルルカール。
ネネルルはともかく、カールくんは6~8歳で、
あちこち傷んでいて、時間がかかるかなと思っていました。
でもかなり強運の子なので、もしかしてと期待したり・・。

そして、なんと本日、お見合いしてトライアル・・というか
正式に家族として迎えていただきましたっ!

都内の素敵なお宅でたくさんの犬の経験もあり素敵なご夫婦です。

CIMG1508_convert_20100929190132.jpg
よかったねぇ、本当に。
今まで、ひどい環境にいたけど、これから、幸せだね。

CIMG1515_convert_20100929190333.jpg
カールのような、高齢の子に家族が見つかると、本当に泣けるくらいうれしいです。
犬の一生って短くて、その大半をひどい環境で生きてきて、
体はあちこち悪くなり、関節は曲がり、うまく歩けなくなって・・。
でもいつも笑ってる・・。

カールは♂で高齢なのに、福島の保健所でも、担当の職員の方が
処分しなかったのです。
里親さがしもして、それでもダメで、でも処分は伸ばし伸ばし。
1ヶ月以上も保健所にいたわけです。
私も黒ラブの♂の放棄ばかり多くて、さすがになかなか譲渡にならないし
ネネルルだけ連れ帰る予定でした。

でもなぜか突然、いいや、3頭連れ帰ろう、1頭だけ置いてこれないと
思ったのでした。

CIMG1551_convert_20100929190949.jpg
よかったよかった・・・。

そしてカールはルーキーくんと改名!いい名前ですよね。

そして、こちらはちょっと早すぎたかルルちゃん、
CIMG1536_convert_20100929190713.jpg
里親会でトライアル予定となっていましたが、
今回は見合わせたいというお話しでした。

CIMG1546_convert_20100929190757.jpg
まっ、ゆっくりね!
コメント
良かったねーー。。
きっと・・そのご夫婦に逢うために・・カール君は来たんだ。。
福島からね。。
いったい・・どこでどう繋がってるのかな・・
不思議。。

きっと映画だったら・・2つのストーリーが・・平行に進んでいって・・
カール君と・・そのご夫婦のラインがクロスする場面が・・
出て来るんだろうな。。
監督といたしましては・・ご夫婦の今まで一緒に生活していたU^ェ^U たちも・・
絡めて登場させたいです。。

とにかく良かったね。。

ルルちゃん今からだからね。。
2010/09/29(水) 22:00 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
No title
お~!素晴らしいっ!カール君おめでとう。
犬生の逆転ホームランですねえ。よかったよかった。

大根さんの映画の構想もいいわ~。
大根ワールド、やるなあ!
2010/09/29(水) 22:40 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
大変お世話になりました!
強運の持ち主カール君が、こんなに早く旅立つとは夢にも思いませんでした。
長年、辛く悲しい境遇だったカール君に、神様は幸せな時間をプレゼントしてくれたのでしょうね!
無宗教の私も、そう感じてしまいます。
はたはたさん、そしてご家族の皆様、カール君が大変お世話になり、ありがとうございました。
お陰様で幸せをつかむ事が出来ました!

残るはネネちゃん、ルルちゃんコンビですが、体ばかり大きい赤ちゃん犬をどうぞよろしくお願いします。
毎日「う〇ち」をケージ内で耕してしまってすみません!!!
また使い捨てタオルと歯ブラシの、お掃除セットをお送りしま~す(笑)
2010/09/30(木) 02:42 | URL | ルナ #-[ 編集]
No title
何か・・・きゃーって喜ぶんじゃなくて、
心がじ~んとして、本当に心の底からおめでとう!よかったね!って思いがこみ上げてきます。
やっぱりいつも笑顔でいる事って人も犬もみんな同じくとっても大事な事なんですよね、
あらためてカール君に教えてもらいました。写真の笑顔が本当に彼の優しさを伝えていました。
本当に嬉しいと案外言葉って出てこないものなんですね。でも心と目頭がとっても熱くなります。
何年も辛い遠回りしちゃったけれど、やっと本当の家族に出会えて、これからう~んと長生きするんだよ!
しあわせにね!まさにすばらしいご縁ですね!

そんなに黒ラブの男の子の放棄が多いのですか・・・
私なんかにできる事があれば何でもお知らせ下さい。
カール君のように皆が幸せになれますようにお祈りしています。

2010/09/30(木) 06:06 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
お久しぶりです。
カール君即飼主さんが決まって良かったですね。
笑顔よしのお顔が素敵です。いいご家族との出会いは カール君だけではなく はたはたさんにもパワーを与えられますね。

たまたまなのですが 2日ほど前に以前我が家でお泊り預かりの子が引退犬になり 福島の方に引き取られたと聞きました。行く前にもう一度会いたかったなァと思うと同時に この頃福島とのご縁があるなと 感じています。
私にできることなら ご遠慮なくお声かけくださいね。
2010/09/30(木) 07:55 | URL | いよかん #HVqCzJ76[ 編集]
No title
うぅっ...運命感じますね...
センターの方も何か感じていたんでしょうかね...
はたはたさんの耳元で きっとGOD(=DOG)が
この子 連れて帰らなあかんで~(何故に関西弁?)とささやいたのか!

カール君 ほんとうにやさしい子ですものね
うちの子達もきっと喜びます
今までの辛かったことを見せない やさしい笑顔
これからは 本当に幸せになれるね!

黒ラブ♂の放棄多いのかぁ...ショックです
この辺りの黒ラブ♂はみんなかわいがられてるのにね...

んでもって ソファで むりくり眠る4人衆 はたはた家の子達!
私も埋もれたいっ!
2010/09/30(木) 10:23 | URL | tacobell #-[ 編集]
おめでとうございます
一番最後まで残るかと思った(ごめんね)カール君、よかったね~。
運命の出会いって、ほんとうにあるんですよね。
カール君は絶対に幸せになること、間違いなしですね。

ルルちゃんは、もう少しはたはた家にいてネネちゃんやなずなちゃんと
遊びたかったんでしょうね。美人さんだから次のお声もすぐにかかるはず。

それにしても、ソファーは定員オーバーじゃないんですか?
2010/09/30(木) 12:43 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
カールくん、穏やかで優しい良いお顔してますね。
ルーキー・・・これからが幸せな犬生の始まりですね!!
たくさんの愛情に包まれて温かな日々を送れますように。
2010/09/30(木) 14:34 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: 良かったねーー。。

大根さん

監督!ストーリーとしては申し分ないですな。
ご夫婦は今までにもたくさんのワンニャンを拾ったりしてるのです。
ハスキー2頭もいたとか。

みんなの絵が素敵な額に入って飾られていて、
今いる老犬の子とカール改めルーキーを
見守ってくれてるようだった。

ルルは頭がいいんだよ~、すごい、いいラブになると思うな~。
2010/09/30(木) 16:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ほんとに、帰り道もうれしくてフンフンフ~ンってうれしい時の
スマイルズのようでしたよ。

おまけにすごいおいしいコーヒーが出てきて、感動!
どこの豆だろか・・。

ミュージカル風っていうのもいいよね。
2010/09/30(木) 16:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 大変お世話になりました!

ルナさん

すごい子ですよね、カールくん。
これからどんどん元気になりますね、きっと。

ルルは耕さなくなりました。
ネネも排泄のリズムが整ってきたら、防げると思うし、
分離不安でケージに入れられると、出ちゃうみたいです。
ネネの方が明るそうで実はトラウマは深いかもです。

使い捨て歯ブラシは、娘が持っててます。
タオルはほんと助かります。
いつもありがとうございます~。
2010/09/30(木) 16:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

そうなんですよ、もうあまりにも素敵なご家族で
もう何頭かお願いしたいような方で。

カールは人を一生懸命にさせる何かを持ってるようで
かかりつけの獣医さんも傷んだあちこちを
丁寧にみてくれたし。

昨日、旅立つ時、いただいた青いカラーをつけて
送り出しました。
よく似合うのでそのまま今も使っています。
ありがとうございました。
トリオたちとみなさんの応援がこもっているカラーだと
里親様にお話ししましたよ~!
2010/09/30(木) 17:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

いよかんさん

ありがとうございます。
最初、どなたかわからなくて・・失礼致しました。

私も福島の子、これで5頭、預かりました。
雪の季節になると、行けなくなるので、行けるうちはと
思っています。

この度はありがとうございました。
2010/09/30(木) 17:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

なんか、いきなり連れて帰る気になったんです。
でも本当によかった。

黒ラブばかりなんですよ、特に♂。
さっきもまた連絡があって女の子の持ち込みがあったって。
いい子なんだって。
来週、迎えに行きます。
全く・・・。

もう1頭、無理矢理入り込むこともあるし、
私が上からのしかかることもあるのだ!
だんだん暖かくて、密着の季節がやってきた、ムフフ~♪
2010/09/30(木) 17:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: おめでとうございます

むつきさん

私もホープクラスかな・・ウチにずっといるのかなと・・。
でも一番乗りだったもんね!
昨日はうれしくてホクホクしてましたよん。

そのとーり!
今もネネルルなずなで大バトル!
黒茶系が多くて、黒々している我が家だす!

更にもう1頭と人間が割り込んで、へりとか背もたれにも
誰かが乗って、ものすごいことになるソファーなのだ!

2010/09/30(木) 17:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

いい名前ですよね、ルーキーって。
すごい気に入ってます。
なんか、もう考えてあったみたいで。

長生きして欲しいな、ルーキーくん!
2010/09/30(木) 17:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
たびたびすんません!
カールくんのニュース うれしくて 日記に。
写真お借りしました~!
2010/09/30(木) 18:04 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

あっ、今見に行きます!
ありがとうございます、うれしいですっ!!
2010/09/30(木) 18:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
カール改めルーキーくん、おめでとう~
ホントに何か強い運?持ってたんですねえ
いつ処分されてもおかしくない状況の中で
はたはたさんをその気にさせたんだもんね(笑
素敵な飼い主さんと、今までの犬生を取り戻すべく
楽しい毎日をおくるんだよ~

わんこってソファー好きですよね~
そしてワタシも、わんこが乗ってるソファーに割り込むの大好き!
2010/09/30(木) 22:36 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

こういう子っているんですよね・・。
不思議です。
もちろん、放棄、処分なんてことがなくなるのが一番だけど
何か、カールのような強運な子って、何か役目があって、
いるんだろうと思います。
もう、サカサカ、小走りに走っている姿が浮かんでます。

犬たちの間にもぐりこんでぬくぬく暖かくて、最高に
幸せを感じる季節がやってきました。
2010/10/01(金) 19:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
あらら?コメント失敗したようなのでもーいちど♪
てか、消したな?おいっ!

カール君、おめでとうございます。
良いご縁がつながりましたね!
保健所の職員の方が処分しなかったというのは
何か感じる所があったんでしょうね。
今までの何倍も幸せになって貰いましょう♪
というか、こういうご縁の子って
逆に家族にたくさん幸せを運んでくれるのかもしれませんね!

ルルちゃんはこれからだっ!
あ~そのソファーに飛び込みたい♪
2010/10/02(土) 12:27 | URL | サラロン #-[ 編集]
Re: No title

サラ☆ロンさん

ふっふっふっ・・消えたか、ついに!

モナちゃんもそうだけど不思議だよねぇ・・縁って。
今までも最悪で、暑い夏の間1ヶ月も保健所でつらい思いをして
やっとだもんね・・。

今、最高に幸せでみるみる元気になって、
歩き方もサカサカしてきたってお手紙が来たよ。
うれしいねぇ。
2010/10/02(土) 23:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
