

次から次へと。

先日カール改めルーキーくんが幸せな旅立ちをしたことにあやかってか、
本日、この方がお見合いしました。

行く前の浮かない顔・・
CIMG1589_convert_20101006225044.jpg
ホントに行くんですか?

先方のお宅は、すばらしい広さで環境も自然がいっぱい。
そのままトライアルとなりました。
今頃どうしているかなぁ。
別れ際は妙に素っ気なっかたなぁ。

そして信州のりんご娘、パピコは!
CIMG1455_convert_20101006225623.jpg
正式に家族として迎えていただけて名前もはなちゃんになりました。
相当、いたずらをしているようです。
はなちゃん、ほどほどにしてよ~。

それから福島からのネネちゃん。
月曜日にお見合いをしてトライアル中でしたが、早くも家族として
迎えていただけました。

CIMG1495_convert_20101006225506.jpg
いろいろ大変だったけど、アッという間に行ってしまった・・・。

CIMG1532_convert_20101006225220.jpg
ネネちゃんが行ってしまってしょんぼりしていたルルちゃん。
でもお見合いの話しがあります。

パタパタと慌ただしい日々の中。
みんなに家族ができて本当にうれしいのですが・・
また明日、何頭か引き出します。

次から次へと、後を絶たない、放棄される犬猫たち。
この秋から始まる「獣医ドリトル」というドラマ。
ここに出演する犬猫の一部が、夜間営業しているペットショップからということです。

http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/report/

生体販売をなくす、生体を無視した販売の仕方の規制など、法改正の動きがあるなか、
とても残念です。
このドラマを見て、かわいい子犬子猫をまた簡単に買って捨てることのないように!!


上記、一部訂正します。
ショップの犬猫は出演ではなく、ポスターに使われているということでした。
コメント
No title
おっ!サンちゃんそのままトライアルですか。
妙に素っ気なかった別れ際になんだか良い予感。
サンちゃんいい子にしてるかな~。
パピコちゃんもネネちゃんも良かった良かった。
次はルルちゃんの番だね~。

TBSのドラマのことは私も書くことにします。
2010/10/07(木) 01:11 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
サンちゃん、巣立ったんですか。よかったですね。
でも我が家で大人気の寛平ちゃんって呼ばれていたあのかわいいアヘ~アへ~笑顔が見られなくなったのはちょっこし寂しいですヮ。(笑)
次から次へ、きっとルーキー君がいいご縁を引っ張って来てくれたのかもしれませんね。

先日の動物愛護週間、私の行っている小学校にもポスターありましたけど、だからと言って別にそれについては何も触れないんですよね、何のためのポスターなんだか、そういう時にこそ動物の命、自分よりも弱いもの達の命について指導するべきだと思いましたよ。
新聞には神奈川県動物愛護協会の方が夜間営業ペットショップについて意見を述べられていましたね。愛護週間にしか特集しないのも残念でしたけど。
また助けに行かれるんですね。先日見た黒ラブミックスの女の子(?)でしょうか?何かお手伝いできる事があったらいつでもおっしゃって下さいね、役立たずだとは思いますが・・・

ルルちゃんのお話もうまくいきますように!
2010/10/07(木) 11:52 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
おめでとう。。
次々・・こんな幸せなことなら次々は嬉しいね。。
サン君・・パピコちゃん・・ネネちゃん・・良かった。。おめでとう。。
すぐルルちゃんだね。。

只今・・お昼のすずご飯ぶーしっこタイムで・・帰宅中。。

そうだったんですね。。
獣医の話なら・・ペットショップで売られてるような純血種じゃなくてもいいわけだから・・
センターの子達とか出演させてくれれば・・
その子達にもご縁があるかもしれないし・・センターの存在を知ってもらえるのにね。。
とても残念。。

2U^ェ^U ズ・・とてもりっぱなうんP・・完了。。
では・・お仕事だす。。
2010/10/07(木) 12:31 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
No title
はたはたさん、さすが行動早い!
まだまだ日本は認識がないな・・・とがっくり来てしまうお話ですよね。

ところでサンちゃん、ほんとに心細そう。
前回のお見合いが尾をひいてるかな?いや、そんなわけないか。
いいおうちに決まるといいね。
パピコ改めはなちゃんの足の長さがうらやましい。
大丈夫、愛があればいたずらなんて可愛さに見えます。
畑(もちろん自分ちの)をめちゃめちゃにして寝そべってる犬の写真を、『ご満悦です♪』と嬉しそうにメールしてくれる人がいます。・・・うちから迎えてもらった犬ですが^^;
2010/10/07(木) 12:53 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
No title
みんなどんどん表情が豊かになりましたね!
はたはたさんファミリー(人&犬)のパワーはすごい!!
ご縁のつながり、ルーキーくんから引き継がれてるのかな?
みんなみんな元気で幸せな家族になれますように・・・♪
2010/10/07(木) 16:50 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
サンちゃん おめでとう!
ネネちゃんも ルルちゃんも 幸せになれますように!
この半年くらいの間のワンコの出入り数 すごくないですか?!?
ほんとうにたくさんの命が救われている...
はたはた家卒業の子達 笑顔で今日も過ごしていますように!
2010/10/07(木) 19:47 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ふ~、サンちゃん、ひとまず大丈夫そうです。
なんだか、サンちゃんは最後の方、??ナンでボクにもっと
やさしくしてくれないの?って顔していた・・。
男子は妙に繊細でね~。なんか、後を引くというか・・(涙)

パピコもネネもサクッとした感じなのに。
ルルはとてもいい犬になりますよ~、楽しみです。

ドラマ・・ホントはもっと吠えたい気持ち・・。ガオーッ!!
2010/10/07(木) 22:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

寛平サンちゃん、いつも飼い主さんにくっついているみたいですよ。
うまくいきますように。
ほんと、カールが何かしてくれてるのかもですね。

深夜営業のショップ・・だいたいそんな時間に動物を買うって
どーゆうこと?って思いますよ。

今日はトイプーも出しましたよ。
もうミックスから純血まで選り取り見取りです、全く!1
2010/10/07(木) 22:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
わ~、サンちゃんも今トライアル中なんですね~
どうか無事に決まりますように
じゃないと、また明日新しい子たちが来るんでしょう?
はたはたさん大変ですもんねえ
戻ってきちゃダメ~って念を送りますw

獣医ドリトルの件、ため息しか出ませんね
そもそも民放のテレビ局には期待はしていないものの
あまりにも無知というか考えなし、時代に逆行…
なんも考えないで、動物モノやれば視聴率取れるとか思ってそうでヤダ!
余談ですがワタシ小栗旬も成宮寛貴も生理的にうけつけないので
どっちみちこのドラマは見れないです~、あはは…
2010/10/07(木) 22:23 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: おめでとう。。

大根さん

すずご飯、ブーしっこ、なんか、おもしろいね。

センターの子たち、出演ってすごい発想だ!
今日、連れ帰ったうちの飼い主持ち込みの黒ラブ、
すご~~~~~いデブなの。
デブらせ過ぎも虐待だよ~!

立派なブツ、おめでとうございます。
なによりなにより!!
2010/10/07(木) 22:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

ほんとにガックリですよ。
このドラマ見て、よし将来、獣医になって動物を助けよう!って
思う人いるかな。

サンちゃん、最近寂しそうな雰囲気がただよってて、ドヨ~ンだった・・。
カールが先にいなくなったのがショックだったのかなぁ。
あ~もう男子はイジイジするからイヤね。

パピコ、ウチの床、かなり剥がして、ふとんの綿出して、
ふとんカバーのファスナー、壊していった。
今頃、何を壊していのかね・・。

そういう写真いただくと、ウルウルしちゃいます。
2010/10/07(木) 22:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

そうですねー、カールが何かしてくれてるよう・・・。

みんな、家族のもとで更にいい表情になるんですよね。
そうだ!今度くくタンに来てもらって癒されようかな・・私が!
2010/10/07(木) 22:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

出て行ってくれないと場所が空かないですからね~。
それにしても黒ラブの放棄多すぎ!
今日保護した黒ラブ、すごいんだよ~。
こなちゃんの何倍もウエストがある。
せっせと痩せねば!
2010/10/07(木) 23:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

サンちゃん、広いお庭で自由に遊べるのに、
飼い主さんのそばにいるようです。
うまくいくといいなぁ。

動物ものをすべて否定するわけではないけど、
ほんとに動物は視聴率をかせぐ道具ですよね。
終わったら使い捨て。

あっそうなんですか、受け付けないんですね、
旬も寛喜も←知り合いか?
私は文句言いながら見そうデス。
2010/10/08(金) 00:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
私は小栗旬とかそのもう一人の人とかよりも、國村隼さんが好き。マニあがだから。
2010/10/08(金) 02:33 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

マニあがさん

私も好き。
存在感ありあり。
えらい人の役でいい人の役がこの頃多いよね。
2010/10/08(金) 07:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
サンディ君、今頃どうしているのかな~。
もう帰ってこなくていいように祈ってますね。
パピコちゃんもおめでとう、りんご娘になったんですね。
そして、ネネちゃんも!!おめでと。
ルルちゃんのお見合いも上手くいきますように。

この頃、はたはたさん家は怒濤の交代劇で大変でしたね。
でも、その方がはたはたさんは活き活きしているからいいのかな。

そろそろ湘南にも行きたいのですが、まだまだお忙しい?
2010/10/08(金) 12:11 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
くくる宴会部長、いつでも出張行きますよ~!!
ついでにうららお姉さまから上下関係なんぞも教わってきて欲しいです ( ̄m ̄〃)
2010/10/08(金) 12:51 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

サンちゃん、いつも飼い主さんにひっついてるみたい。
広いお庭もサンちゃん、使いたい放題。
うまくいくといいな、いくよね、きっと。

パピコはいたずらのおてんば娘になってる。

福島3人組みが落ち着くまで、かなり忙しかった。
やっぱ、ブリーダー放棄の犬は大変だな~。

18日以降の週なんてどーかな?


2010/10/08(金) 23:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ほんと!来てくれるの?宴会ブチョー。
うらら、イエローのラブにはあまり文句つけないかな、そーいえば。

くくたん、大人っぽくなりましたね~。
2010/10/08(金) 23:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
すごい!怒涛の10月すね!
でもうれしいことがいっぱいですね♪

りんご娘はやんちゃなの?
そんな顔してたしな~(笑)
運動しまくって落ち着きますように!

サンちゃんは大丈夫かな~
となぜか心配になるキャラだけど、きっと幸せだね♪
ルルちゃんも美人さんで性格もかわいいから
きっとすぐに決まるでしょう。
大忙しなはたはたさん、がんばってね(笑)

ドラマはそんなことが?
だいだいマスコミって言ってることとやってることが
正反対なことが多いからね~(汗)
事実をキチンと伝えなければなりませんな!

追伸:
あがさんは國村隼さんがお好き?渋いっ♪
2010/10/09(土) 11:04 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

サラ☆ロンさん

りんご娘、相当な猫かぶりだから。
なんだか心配だよ・・・。

サンちゃんは、もし戻ってきたら立ち直れないかも、私が(笑)
ルル、さっきお見合いしてバッチリだったよ~♪

根本的なことがわかってないから、全然ダメだよね。
儲け主義、視聴率がよければ何でもアリ、動物のことなんか
何も考えてないからね。
2010/10/09(土) 13:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 17:58 | | #[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます。
たびたびすいません。
後ほど、メールします。
2010/10/10(日) 23:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
