

黒い子だらけ

福島組の最後の1頭、ルルちゃん、昨日お見合いして成功!
おでかけのご都合があるので、月末のお渡しとなりました。

CIMG1615_convert_20101010105134.jpg
ナナによく甘えるルル。
お母さんは白ラブだったのかな・・。あっ、それはないか・・。

そして先週、何頭か引き出しましたが、見事に黒い子ばかり。
黒ラブ♂♀、1頭ずつ。黒ラブミックス♀2頭。
黒が流行りましたからねぇ。

我が家に来たのは

CIMG1610_convert_20101010105212.jpg
ラブミックスのレイちゃん。
まだ1歳になったかならないかです。

CIMG1622_convert_20101010105244.jpg
尻尾の先が切れてます。

・・・べりべりの床は・・パピコのしわざ・・もう修理する気も失せてます。

CIMG1596_convert_20101010105004.jpg
ンがッ!!
これはなずなです。また絶好の遊び友だちが!


そしてもう1頭。
CIMG1637_convert_20101010105403.jpg
黒ラブの女の子。飼い主持ち込みです。

すごく太りすぎ・・。
CIMG1649_convert_20101010105433.jpg
6~7歳ぐらいかな。
お座り、お手などできて、シートでトイレもできて、とてもいい子。
どうしてこんな子を、センターに持って行くんでしょうね・・。
翌日、殺されることになるのに。

でも実は年齢と肥満度から、私も引き出しを迷いました。
譲渡がつくかどうかわからないし・・。
でも今は置いてこないでよかったと思います。
いつも足下にそっといてすごくかわいい。
なんだか、胸が痛くなるような感じがします。

ずっと一緒にいてくれる家族が見つかると思います。

CIMG0413_convert_20100530191940.jpg
フレーフレー!!
白組代表からの応援。運動会シーズンですなぁ~。
コメント
No title
黒ラブ、うちのご近所にも何頭かいます
おデブちゃんもいるしやんちゃな子もいるし、でもみんなかわいい!
人や他の犬を寄せ付けないようなキケンな感じの子はいませんねえ
だから、どうしてこんなに捨てられる子がいるのか不思議…
犬のせいじゃなくて飼い主の問題でしょうねえ
みんな、今度は素敵な飼い主さんに出会えますように!

ちなみにおデブちゃんの名前は~?
2010/10/10(日) 12:50 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
たくさんの子がまた助けられたんですね。
ルルちゃんはよかったですね♪
何だか一気にみんな幸せを掴んで、ルーキー君の幸せの強運が
他のみんなまでも幸せへと運んでくれたように感じます。
黒ラブが流行ったんですか・・・全然知らなかったです。
流行ると捨てられる、命の問題であるにもかかわらずあまりにも
単純な構図が出来上がってしまっているのですね。

黒ラブミックスちゃんの尻尾は痛々しいですね。でも美人さんだヮ♪
黒ラブの女の子ちゃん、ぽっちゃりで表情が優しそうで穏やかそうで
とても可愛いですね。うちのエルは~この猛暑のため運動不足で
一昨日も獣医さんで体重をはかって、ガ~ン!とショックを受けて帰宅。
肥満・・・と聞くと飼い主一家とエル共々耳がいた~い!
ぽっちゃりくんどころか、ぼってりどか~ん君になってしまいました(汗)
涼しくなって運動も少しずつ増やして、また野菜茹でババアしています。
エル改めデブ男君にならないようににクリスマスにはすっきり男前のエル君を目指します!あっ、翔は15キロになりました。なずなちゃんは16キロくらいとお聞きしたのでもうそろそろ同じくらいでしょうかネ?
2010/10/10(日) 13:55 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
レイちゃんとおでぶちゃん(仮名)対照的ですね(笑)
でもどっちも可愛い♪
カール君以降いい感じの流れが出来てるから
この子達もすんなりといけそうな気がする~。
なずなちゃんは今やすっかりはたはたさんの右腕ですねえ。
ナナちゃんと保護犬のじゃれ合う姿って珍しくて新鮮!
2010/10/10(日) 15:33 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
U^ェ^U さかしてる。。
楽しそう。。
って・・言ってられないはたはたさんでし。。
レイちゃん・・しっぽどうしたんだろうか??
どうして・・U^ェ^U に流行り廃りがあるのか分からない。。
みんな可愛いい。。
どうして・・捨てるのか分からない。。
どうして・・捨てる状態で子供を生ませるか分からない。。

ルルちゃん・・とにかく良かった。。
ネネちゃんも。。

見事に床板やられてるね~~~。。
柱も壁も。。
いっぱい思い出だ~~~~。。
2010/10/10(日) 19:08 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
No title
パピコちゃんたら、すごい置き土産だこと(泣き笑い)

黒っこ大好きなわたくしにはたまりません♪
レイちゃん尻尾はどうしたんだろ?
そしてなぜ飼い主が持ち込みを?(滝汗)

あ~でも過去を考えても意味がないっ!
これからの明るい未来を見つめないとね♪
まずはダイエットの子がひとりいるけど、、
フレーフレー、はたはたファミリー!

黒っ子に幸せあれ!

2010/10/10(日) 23:02 | URL | サラロン #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

犬はずっと最初の飼い主を忘れないって言いますよね。
保健所へ連れて来られて置いてかれる気持ちを思うと
苦しくなりますね。

黒ラブちゃんの名前は、ハイジです。
ふふふ~!
2010/10/10(日) 23:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

流行るとしばらくしてたくさん捨てられますねぇ。
流行ると乱繁殖もするし、それがまた最悪の結果に。

ルーキーくん、一緒だったネネルルのこともね。

レイの尻尾は獣医さんによると、やっぱり切られた傷だそうです。
虐待ですかね・・・。
まだ、笑わないというか、表情が硬いです。
ハイジはふと寂しそうな顔をします。
いい家族を見つけてあげたいです。

エルくんはまたすぐ締まっていい男になりますよ~。
翔君、大きくなりましたね。
なずなが16㎏、レイが17㎏。
翔くん、何㎏までいきますかね、楽しみ~♪
2010/10/10(日) 23:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

今、見事に全員女子です。
楽チンです。もめないし、あちこちひっかけないし。

黒ラブちゃんは、ハイジって言います。
この子はちょっと気持ちをかき立てられるというか、
今、とても悲しいようで私もきついです。
すごくいい子なだけに・・・。

ナナは来るものは拒まないけど、自分からはいかないので。
ルルはネネがいなくなって寂しいのか、ナナによく甘えてます。
2010/10/10(日) 23:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: U^ェ^U さかしてる。。

大根さん

尻尾、切られた傷だって。
虐待かも。なかなか、リラックスしないし、立ったまま寝てたりする。
それぞれに今までの心の傷はあるんだよね・・。

ただ、単に産ませてみたい、この子の子どもが見たいっていう人、
この辺にも普通にいる。

床、マジ、困ってる。
破れたとこに、そそうしたのが入り込んですごいニオイ。
私、ここで寝るんだけど、ふとん敷けなくなってる。
張り替えって大変なのにぃ~。
2010/10/10(日) 23:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラ☆ロンさん

パピコがちぎって食べた後にネネルルがたくさん、そそうして
中に入り込んで、大変なことになってるよ~。
何とかしないと寝るとこがない・・・。

床、総張り替えしたい!!

レイの尻尾は人によって切られた断面だって
今日獣医さんに言われた。

みんな一度は捨てられたんだもんね、
あーだった、こーだったなんて考えても、悲しくなるばかり。
これからだもんね。

2010/10/10(日) 23:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
これまた黒いコばかりで、誰が誰やら。
一緒に暮らすと、顔も違うし、性格はもっと個性があるし、で
全員見分けられるんでしょうが、写真ではもう分かりません。
このところ、入れ替わりも早いし。
でも、入れ替わりが早いと言うことは、それだけたくさんの命が
救われているということなんですよね。
はたはたさんには本当に頭がさがりっぱなしです。

床、そそうの匂いがするとちょっと、いやかなり大変ですよね。


2010/10/11(月) 01:06 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: No title

むつきさん

あ~、でもハイジとレイは、太さが倍も違うから間違えないよ~。
割と早く、さかさか、決まる時と、長期滞在型が続く時と。

床、真剣に悩んでます。
全部剥がして、張り替えないとダメだけど、すごい大変だし。
でもニオイついてると、またそこで、されちゃうし・・。

ところで、いつまでも暑いね・・昼間は夏だよ、10月だというのに・・。
2010/10/11(月) 07:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
床を張り替えるなら絶対ラミネートがお勧め!
本物の木の風合いには欠けるけれど
ずーっと丈夫で長持ちするし手入れも簡単。
お値段も本物の木よりもうんとお手軽です。
2010/10/11(月) 13:13 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
毎日ブログは楽しみにさせていただいてます。
次から次に幸せをつかんで行く子たちを見ていて
うれしくなります。
ナッチャンは無事卒業してきましたが、
ハイパー変わらず、新しくしたカーペットが
さっそく、犠牲になりました。
今、息子が拾って育てていた猫も、里帰りしてきて、
避妊手術やら、ワクチンやら、
にぎやかに、バタバタ暮らしております。

ナッチャンは、一昨日ワクチンで病院に行ったら18キロでした。
フリスビーが好きで、プールや水が好きで、天真爛漫で。
落ち着くのはまだまだ先になりそうです。
2010/10/11(月) 15:06 | URL | 小夏 #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

そうかぁ、ありがとうございます。
とりあえず、今日応急処置して隙間はガムテープ。
一気にみすぼらしいだす。

冬になってホットカーペット敷くとボロ隠しになる・・。
あ~、もう全部を犬仕様にリフォームしたい!
2010/10/11(月) 21:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

小夏母さん

お久しぶりです。
おおっ、なっちゃん、泳げますか!すごいすごい!!
フリスビーも!?これまたすごい!!

なずなは水ダメです。
ただひたすら走るのは大好き。疲れ知らずです。
ボール投げも好き。これで泳げたらな~って思うけど
これだけ、遊べればもういいかなって思ってます。

ウチも今月、ワクチンです。
17㎏あるかないか・・。
落ち着かないでずっとこのままでいてって思ってます。
2010/10/11(月) 21:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
こんにちは!
ほんとだ!レイちゃん なずなに似てるね!すごいかわいい
でも確かに目元が するどい というか... 警戒心が強そうな表情
なずな姉さんの出番だね!
そういえばうちのほーちゃんがはたはたさんが尻尾の短い子を散歩してたと
言ってたわ...レイちゃんだったのね 
ハイジちゃんは なんてやさしいお顔! 目元がほんとうにやさしいですね
体重落とさないとね~ 新しい犬生が始まるんだよ! 長生きしなきゃ!
いい家族みつかりますように!

それにしても...黒い子ばかり...ほんと うちの周りも みんな
黒い子 かわいがられてるのに... 

2010/10/12(火) 10:18 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
はたはたさんには頭が下がりっぱなし。
ハイジ、なんで持ち込みなんか理解不能です。
どの子もどの子も理解不能なんだけど。
だんだん人間なんて!と厭世的な気持ちになるけど、その一方で、はたはたさんみたいな方たちがいるんだ、とはっと気づいて、人間もまだ捨てたもんじゃないはず、と思い直したりします。
身体に気をつけて頑張ってくださいね!

オシッコの時間が経ってきつくなる匂い、たまらんですね。
うちでいろいろ試した結果、今のところはオレンジXが一番よく匂いを消してくれました。ゲロの匂いは重曹で、というのはもう有名なところですね^^
2010/10/12(火) 14:35 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
No title
お久しぶりです・・

巣立つ子も黒、やってきた子も黒
どの子がどの子??見分けがつかない・・(^^ゞ

でも、毎日一緒にいるときちんとわかるんですよね~

真っ黒~ズだけど、なずちゃんはすぐ分かるっ!!
2010/10/12(火) 14:59 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

今日、会って感じたと思うけど、かなり明るい顔になってますよね。
tacobellさんに甘えてましたね。
パピコにも仕草が似てるし、もうかわいくて。

ルルとレイは何だか、仲良しです。
ハイジは5キロ減量計画、実施中です。
お散歩する?(笑)太ってるけど、なかなかサカサカ歩くし
あの体重だから行きたいほうへ行こうとする力はどすこいっ!って感じ。
2010/10/13(水) 00:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

ほんとに、捨て方にいい悪いはなくみんな悪いけど。
保健所に連れて行く道中、そして保健所に渡して去るバ飼い主、
収容棟へ押し込まれて処分を待つ・・・そんな目に遭った犬たちの気持ちを
思うとね・・・。
一度でもあそこへ入った子はとても傷ついてるよね・・。

体というか、頭がおかしくなった時には、よろしく頼みます(笑)

オレンジX、いいです!
でもそれよりいいのがあるって聞いたんだけど名前忘れたので今度聞かなきゃ。


2010/10/13(水) 00:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

こちらこそ、ちょっとご無沙汰しちゃって。

みんなそれぞれ、違うから忘れちゃう子っていないですね~。
最近、黒チームが優勢なんです。
なずなには頑張ってもらわないとっ!
2010/10/13(水) 00:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
お掃除洗剤はネイチャーズミラクルかな?
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10016999/

うちではこれのレギュラーを常備してあります。
酵素の力でニオイや汚れを分解するのでよく効きます。
犬が舐めてしまっても大丈夫なところもポイント高。
2010/10/13(水) 01:11 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

うん、これだったような。
そう、犬が舐めても安全なのじゃないとね。
ウチは使う量がハンパないし。

いろいろ情報ありがとうございます。
2010/10/14(木) 07:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
本当にたくさんのわんこがはたはたさんに助けられて救われて
笑顔を取り戻し幸せになっていく姿を喜ばしく思う反面、
なんでこんなにもたくさんの命が・・・といつもいつも悲しい気持ちになります。
すべてのわんこに対してももちろんそうですが、
特に最近のルーキーくんやハイジちゃんの姿には涙してしまいました。
すべてをわかってるような・・・でも迎えに来てくれるのを信じているような・・・。
なんともいえない気持ちです。

パピコちゃんの置き土産、ニオイが重なって大変ですね (^_^.)
2010/10/14(木) 17:36 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

お返事が遅くなりすいません~。

そうなんです・・ある程度、年齢が高い子の寂しそうな顔は
胸が痛くなります。
それに心の奥深くに傷があるというか・・・。

パピコだけじゃないんですけど、誰かがちょっとむしると
そこから、どんどん広がっていくんですよね。
そんでなぜかそこをトイレにするヤツがいるんです。
何もそこでやらなくてもいいのねー。
2010/10/17(日) 18:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
