

季節の変わり目

先週末のことになってしまったのですが、ドッグランに行くよ~の声がかかり
調度散歩に行くところだったので、久々にランへ!

CIMG1765_convert_20101028123036.jpg

なかなか、いい感じに大きな子がいて、楽しいかも!

CIMG1746_convert_20101028121437.jpg
CIMG1748_convert_20101028121833.jpg

でもレオンベルガーちゃんもサルーキちゃんもママのそばを離れず、
私たちラブ軍団が騒々しすぎたか、避難してました。すいません。

CIMG1750_convert_20101028121913.jpg
走りまくりのジャックラッセルくん、なずなとよく駆け回ってくれました。

CIMG1763_convert_20101028122010.jpg
ちゅらちゃんとくくるちゃんの姉妹バトル。ラブ中のラブって感じでラブらしいおふたりです。

CIMG1761_convert_20101028121941.jpg
いつもママを見てるこなみちゃん
誘ってくれてありがとう~!

CIMG1755_convert_20101028122244.jpg
もう、帰りますか?・・ランでもほとんど走らず遊ばないココ。

CIMG1751_convert_20101028122157.jpg
ナナ・・別に元気なのですが・・
このところ、おねしょが続いていて、昼間でもそのまま出てしまっていることがありました。
血液検査の結果は腎臓など、特別悪い数値はなくホッとひと安心。
膀胱炎ということで、薬を飲んでいます。
季節の変わり目、膀胱炎など、体調を崩しやすいですね。
ナナはてんかんもあるし・・台風がきているからちょっと心配。

膀胱炎のあの不快さは人間だったら最悪だけど、
犬は何も言わず元気にしているように見える・・・
でも相当、気持ち悪いはず。
もっと早く気がつかないといけないなと反省しました。
今回、とてもひどかったので、完治したら再発させないようにしなければ!

CIMG1754.jpg
ナナねーちゃんは特に我慢強いからねっ!
コメント
No title
先日はありがとうございました!
ラブ組が幅きかせちゃってサルーキちゃんたちに悪かったですね(汗)

いい写真ばかり!こなみとのツーショットもうれしいな♪
ココちゃんのつぶらな瞳...かわいいですね~

ナナちゃん はやく良くなりますように...

また突然メールしま~す(笑)
今度はどこにお誘いしようかしらん!
2010/10/28(木) 20:20 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
膀胱炎は、辛いですよね。暑かったり、いきなり寒かったり、
ワンコだって、体調崩しますよね。
なっちゃんはお蔭様で、水溜りに突進しています。
もうプールの季節は終わったのに。i-229

ナナちゃんお大事にしてください。
はたはたさんも体調くずされませんように。
2010/10/28(木) 20:43 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
No title
ナナちゃん膀胱炎ですか~
JUDYも病院に行ったほうがいいのかなあ
油断するとお漏らししちゃうけど
気をつけて早め早めにトイレにつれてくと大丈夫だから
病気ではないような気がするんですよね
なぁんて素人判断は良くないか…
2010/10/28(木) 22:39 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

お誘いいただきありがとうございました。
サルーキちゃんやレオンベルガーちゃんたちが
走っていることろ、見たかったな~。

ココは全然運動不足な気がする・・。
ランで、走るの最初だけだもんね。

突然のメール待ってまぁす!
2010/10/28(木) 23:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

小夏母さん

ナナはもうすぐ7さい。
なずなを見てると若いな~と思います。
疲れを知らない感じ。
なっちゃんは冬でも泳ぎそうですね。

近頃の寒暖の差は人間にも犬にもこたえますね。
シニアは気をつけないとです。



でも近頃の寒暖の差は人間にも犬にも、こたえますね。
2010/10/28(木) 23:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

ナナも最初はそんな感じでした。
それまでは、漏らすなんてことは全くなかったのに。
もともとあまり水もガブガブ飲むほうじゃないし、
外に行けばするけど、室内だと間隔長すぎだなって。

犬はよっぽどひどくならないとわからないから
気をつけないといけないですよね。

2010/10/28(木) 23:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ナナちゃんも膀胱炎?かわいそうにね~(涙)

まずは人間と同じで冷やさないのがいーそうです
寒暖の差が激しいと、女の子はなりやすいそうです
急に寒くなったのも要因かもしれませんね!

散歩に行く前に外の温度に馴らしたり
逆に温めて散歩に出かけるといいかもしれませんね♪
ハーブはのちほど~待っててねん♪
2010/10/29(金) 00:32 | URL | サラロン #-[ 編集]
No title
ナナちゃんは我慢強いってとってもよくわかる。
ニコは犬にあるまじき我慢のなさ。
足の指の間に枯れ葉がはさまっただけでも
ピーピー言って片足あげておおげさにアピールします。
だからどう考えても今何か痛いとか不快とか思ってるように見えないのよね~。

はたはたさん、ナナちゃんにクランベリー使ってみる?
良かったら送りますよ~。
2010/10/29(金) 01:29 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
ナナちゃん、膀胱炎だったのね。
原因が分かれば一安心、きちんとお薬でなおりますもんね。

あとは、強~い味方のハーバリストさんがそばに控えてるしね。
そうそう、クランベリーはまいろもずっと飲んでます。
次回、持って行くね。あ、アメリカから届く方が早いかな(笑)

ニコちゃんも、ナナちゃんも膀胱炎でおねしょしてたのね。
ただのおねしょ娘はまいろのみ、、、か。困ったヤツだ。
2010/10/29(金) 12:18 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

犬も冷えるのね・・。腹巻きかしら。
トイレに行かず、いるとこで出ちゃってて、
自分がなんで濡れてるのか、不思議そうにしてたりしたから
早くもボケちゃったのかと焦ったよ~。

ナナと私ってだいたい同じくらいの年だから、
いろいろ変わり目だもんね、気をつけなきゃ。
ハーブ、待ってるよ~!
2010/10/29(金) 13:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

膀胱炎でよかった・・なんか重大な病気かと心配だった・・。
ちゃんと治して、あとは予防だす!
そそ、ハーバリストさん、頼りにしてます。

クランベリー、ちょっと私も調べてみる。
どこで買ってるの?

ふふ、まいろちゃん、
かあちゃん、余計なことバラさないでくださいって
言ってるよ。
2010/10/29(金) 13:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

あ、コメントの順番がまた間違った・・すいません。

でも、お母さんおもいのニコちゃんだから、
そういうふりして、ほんとは我慢してるのかも。

ちょっとのケガとかで、悲劇のヒロインになりきるのは
うららさまです。
それはもうすばらしい演技力。
ニヤ様はどんなかしら?
2010/10/29(金) 13:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/29(金) 14:05 | | #[ 編集]
No title
今朝は暴走姉妹が失礼しました m(__)m

ドッグラン、楽しかったですね!
tacobellさんのブログの写真にも姉妹バトルがうつってた・・・
まったく野蛮ですわね~オホホホホ・・・ ( ̄m ̄〃)

ナナちゃん、てんかん持ちなんですね。
知り合いのゴールデンくん(♂・12歳)がてんかん持ちで、
気圧の変化が大きいときなどによく発作が起こると言っていました。
先週も2日続けて発作を起こしたそうです。

犬も人間も急な変化というのはダメージが大きいですよね。
膀胱炎、早くよくなりますように。
はたはたさんの風邪も早くよくなりますように。
2010/10/29(金) 14:46 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

お~っ!ありがとうございます!
待ってまぁす!!
2010/10/29(金) 21:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

うふふ~、いつも会うと、なぜかくくたんがちゅらちゃんに
暴れるよね。
なんか、ちゅらくくるさん、体にハリがあって、若いっていうか
きれいだなぁって思いました。
素敵なラブラドール姉妹ですね!野蛮だなんて、そんなこと
誰も思ってませんことよ!おほほほほ~。

台風が来てますね~、てんかん発作、心配だけど
どうしようもないので、気にしないことに。
また遊びましょうね~!
2010/10/29(金) 21:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
なずなちゃんの大きさがはっきりわかりました!
うちはエルが特大だから、大きさの感覚が家族全員イカレテます(笑)
エルを見ているとみんな生まれたての子犬に見えてしまう・・・(汗)
ナナちゃんと並んでいる写真で、はっきり頭の中で想像できちゃいました。かわいいわ~♪このくらいの大きさは何をするにもちょうどいいし、家の中できゃぴきゃぴしていたら可愛いでしょうね~抱っこもできるし♪
翔もなずなちゃんみたいに屈託のない明るい子に育ってくれるといいな~って思います。

2010/10/31(日) 00:50 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

なずなは17㎏ぐらいなんでみんなより一回り小さいです。
でも抱っこにはちょっと大きすぎる・・・。
抱っこするには10㎏までですね~。

エルくんとハイジと並んで歩いたら恐いモノなしかな。
見た目だけだけど・・中身はビビりですからね~。

翔くんは明るく元気いっぱいだし、エルくんとちいちゃんという
お手本がいるから、天真爛漫、いい子になりますねっ!
2010/11/02(火) 17:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
