

センターへ・・

先週の火曜日にセンターへ行き引きだしたのは・・

CIMG1816_convert_20101102170758.jpg

ひかりです!

黒ラブの男の子も一緒の予定でしたが、体調が悪く連れ帰ることができませんでした。

何とか回復、今日迎えに行ってきました。

CIMG1908_convert_20101102170441.jpg
ミレーです、またまた男の子です。

シャンプーしてもすごくクサイ・・。
でもなかなか、いい男かも。

CIMG1905_convert_20101102170517.jpg
目の上の傷のある男・・・。センターにいる時からある傷が全然治ってません。
まだ若く、かわいい子ですがなにもしつけが入ってないので、これからだね!

CIMG1794_convert_20101102170832.jpg
そうね、これからねっ!

ひかりちゃんはお見合い予定です。
先週来たばかりなのに、もう落ち着いて、世話のかからない子です。

CIMG1897_convert_20101102170614.jpg
これはダレでしょう??

ガマガエル・・・ハイジです。
減量作戦で2㎏痩せて、若干くびれが・・・。
今に見違えますのでもう少しお待ち下さい。


今日のセンターは・・・
なぜか犬たちが静かにならんで座っいてジッとこっちを見ていました。
みんな、騒ぐでもなく、静止してたくさんの目が・・。
何だか、とても悲しかった。
具合の悪そうな子もたくさんいて、何度行ってもやっぱりつらい・・・。

暗い気持ちになっていても仕方がないので、
膀胱炎が治ったナナの顔で、元気出そう!

CIMG1881_convert_20101102174313.jpg
コメント
No title
きゃ~嬉しいです!
目のところを怪我をしている黒ラブ男の子、すっごく心配していたんですよ。やっぱりはたはたさんに助けてもらったんですね!センターの写真で見てからずっと気になっていたんです。よかった!
ハイジちゃん、いいキャラしてますね~♪
実は私、ハイジちゃんのファンなんですよ。もう2キロ減量とは凄い!エルも若干やせたか?でも気のせいか?の間をさまよっている感じです(笑)。10日の病院での体重測定を楽しみにはしているんですが(汗)
でも頑張っていますよ~。「もう帰ろうよ」って顔に書いてあるエルをおだてて歩かせています。
ひかりちゃんもお見合いがんばれ~!
2010/11/02(火) 21:01 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
静かに見つめるたくさんのわんこ達の目・・・悲しい。

ひかりちゃん、表情も明るくて元気そうな子ですね!
お見合いもきっとうまくいきますね!!
ミレーくんの表情、どことなくルパンくんに似ているような・・・。
目の上の傷も心の傷もはたはたファミリーのパワーできっとすぐ良くなりますね!!
ナナちゃんの膀胱炎も治って良かったですね!
台風でてんかんは大丈夫でしたか?

それにしてもハイジちゃんの減量2kg・・・すごい!
はたはたさん、私の減量もご指導願いします m(__)m
2010/11/02(火) 21:10 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
ひかりちゃんお見合い予定なんだ!
早い、早い♪
そしてミレー君かぁ、、好みだっv-238
はたはたさんちのリハビリは団体力で効果倍増だから
傷と一緒に心もすぐに癒えることでしょう!

ハイジさんは私より先にダイエット成功しそうだわ~(汗)
ライバルめっ(笑)

ナナちゃんはひと安心ですね♪
引き続きがんばってくださ~い!
2010/11/02(火) 21:54 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
ひかりちゃんもミレーくんもかわいい子達
黒黒黒...ここんとこ続いていますね(涙)
先週末 ご主人の後ろ姿を見かけましたが
こなみに良く似た子を連れてましたね ひかりちゃんかな?
思わず家から飛びだしそうになりましたが 
寝起きのパジャマ姿だったんで止めておきました(^_^;)

この短期間で2kg減ですか~ 予想はしてましたがさすがですね
規則正しい生活 運動... そうやって体も心も癒されていくんですね
ほんとうにはたはたさんの力には頭が下がります でも
↑ちゅらママさんの減量までは面倒みきれませんよね~(笑)

ナナちゃん 良くなってよかったですね

みんな元気に毎日笑っていられますように!

2010/11/02(火) 22:20 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
また黒ラブなんですねえ
ほんとに捨てられる子多いんだ…
でもこうしてはたはたさんに救ってもらえた子は幸せですね!
ひかりちゃんはもうお見合い♪
男前のミレー君もきっとすぐにいいお話があるでしょう

ハイジ~、なんでガマガエル(笑
いいキャラだなあ、やっぱり北海道に合宿来る?!
っていうより、うちの子に、なんて、ちょっと、思ったり…
いやいや、ハイジは1人っ子で大事にしてもらえるほうがいいですよね
この調子でダイエット頑張って、ステキなおうち見つけるんだ~
2010/11/02(火) 22:29 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
ナナよかったね
心配してたんだ

ミレー君男前だと思う、うちの佐之介に似てるもの(さのはとても男前...
ただの我が子自慢か?)

このところの黒軍団ははたはたさんちで幸運の玉を作り出してる感じがする
はたはたさんからその力をもらってもいるし、源をはたはたさんにあげてもいるのだと思うな

無理しないでやってね、風邪引くな
こっちはもう晩秋だよ、初雪降ったよ



2010/11/03(水) 09:31 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
お疲れさま&Thanks again!
ひかりちゃん、早いなっ!
はたはたさんとつながった時点でこの子の幸せは決まったようなもんだもんね。

ミレー君のおでこの傷はいい環境で良いフード食べ始めたら
多分みるみる良くなると思います。
どんなに変わるか楽しみ。

ハイジちゃんはすでに毛づやといいくびれといい変わり始めてるもんね。

ナナちゃん、のんびり寝てるお顔が微笑ましい。
ひとまず退治は終わったから、フォローアップ大作戦開始ですね。
2010/11/03(水) 11:00 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
お疲れさまでした。

ひかりちゃん、早速お見合いの予定ですか。美人さんは早いなぁ。
ミレー君はあがさんのおっしゃるように、はたはたさん家にいたら
すぐによくなりますって。でも「天下御免の向こう傷(古い?)」も
ハンサム君だから、かっこいいかもね。

ハイジちゃんは、きっと最高の家族が見つかりますよ。
うん、おばちゃんが保証する!! 
2010/11/03(水) 11:46 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
センターお疲れさまでした。黒ラブちゃんはやはり親近感わきます。
みんな、いい子なのに。。。

 今日もドッグランに行くと家ではやんちゃな小夏が、
誰とでもなかよくフレンドリーで、ひかえるとこは上手に控えて。。。。
いい子だなー。。。。(親馬鹿馬鹿)と
ただ、バケツを見ると水遊びに。。。
本当にこんな子達をどうして見捨てられるのか?

ナナちゃん治ってよかったですね。
新しい黒組もすぐお見合いだったり、よかったですね。
ハイジちゃんいいキャラですv-10
新しい体重計買ってオバちゃんも頑張ってます。
がんばろうねー
2010/11/03(水) 17:24 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

なんか、あの写真、最悪でしたよね。
写真よりずっと、いい顔してます。
吠えないんだけど、声帯切られてるのかな・・。

いやいや、メガデブだと、ある程度まではすぐ痩せます。
でもそこからがね~。
ハイジ、レトリーブもするし、よく動きます。
こんなに活発なのにこんなに太らせるとは、ひどい飼い主でしたよね。
2010/11/03(水) 18:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ひかりは、猫かぶってるかもしれないけど、とてもいい子です。
かなり走り系かなと思います。

ミレーも若い男の子にしてはおとなしいかな。
なかなか、かっこもいいし顔もいい感じ。

ナナは治ったようですが、気をつけないとです。
てんかん発作もしばらくおきてないし、
このままいくといいんですけど・・・。

犬は飼い主がちゃんと管理すれば、コントロールできるけど
人間はね・・・お菓子食べちゃお!とかね・・。
それにこれからチョコとかおいしくなる季節だからね~。
たくさん犬と歩きましょ!!
2010/11/03(水) 18:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

ひかり、かわいいし世話なしな子・・なんで捨てられちゃったのかな・・。
でもこれから、幸せが待ってるさ!

ミレーもいい男でしょ。
一時はダメかと思ったけど、元気になったから強運の子だよね。

ふふふ、人間はこれから痩せにくい季節に突入さ。
それに食べないと寒いしね。
そしてコートに隠され、肥えていき、春になって焦るのだ!

ナナ、抗生物質はまだ飲んでるので、それが終わったら
いよいよ予防作戦開始します!
2010/11/03(水) 18:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ひかり、こなちゃんにホント似てるのです。
体型もなんか、性格も似てるような。
こなちゃんと並べてみたいなぁ。

ほんとに、黒い子ばかり。
流行って恐ろしい。
あと1年ぐらいたつと、イエローだらけになりますよ、きっと。

はは、あまりにデブすぎると、最初の何㎏かはすぐ痩せるよね。
ハイジはよく走るし、動くの好きだから、痩せやすいです。
・・・っていうか、こんなにしたもとの飼い主に腹が立ちます。
2010/11/03(水) 18:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

ホントに、黒ばかり。
今、ウチの子も含めて黒が5頭、なんか、黒々してます。

ハイジ、おもしろいです。
一緒に遊ぶうちに、とてもかわいくなってきました。
でもそうなんです、
ハイジは1頭でたくさん、遊んでもらえる家族がいいと
私も思ってます。
今年中に、いいご縁あるかな、あるといいな~。
2010/11/03(水) 18:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。
たくさんのワンちゃん、なんとも言えなくって、
お疲れ様ですね、本当に。

ボーコーエンが流行っていたのかしら?
ブーがしょっちゅうトイレと言うので・・え??と不安になりましたが
どうもヒート中の臭い付け(自分の庭に??)だったようで、
翌日はフツーになりました。

はたはたさんも・・体調崩さないように。
応援しています。
2010/11/03(水) 21:41 | URL | ダイコン #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ご心配ありがとです!私も心配だった。
人間も犬も年取ると、季節の変わり目とか
気をつけないとね。

そだね、みんなかわいくていい子たちだからね、
ハイジなんか見てるとすごいエネルギー感じるよ~。

へー、もう雪!
今年の冬、寒いんだって。そちらも身体に気をつけてね。
2010/11/03(水) 23:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ひかりはすごく気を使う子で、
今まで全然かわいがられてなかったと思う。

ミレーは子犬のまま。リードもつけたことがなかったかも。

ハイジはかわいがられた時期もあったんだと思う。

みんなそれぞれの過去に傷ついているけど、
それぞれのペースで幸せになって欲しいです。

この頃、ナナは甘えん坊になりました。
一緒に獣医さんへ行くときとか、すごいうれしそう。

ハイ!再発しないように頑張ります!
2010/11/03(水) 23:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

ひかりは先住犬のいないとこがいいなと思って。
犬が苦手なようで・・・。
うまくいくといいな。

ミレー、イケメンでかっこもいいんだけど、
本能のままに突き進む男で、とてもこのままではね・・。
去勢が終わったら、お散歩の練習しなきゃ。

ハイジ、どんどん学習してます。賢い子で、覚えるのも早い。
かわいくて、一緒に遊ぶと楽しいよ~。
2010/11/03(水) 23:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

小夏母さん

10頭の兄弟姉妹で、産まれた時から遊んでましたから
犬どうしのことは問題ないですね。

犬を捨てるなんて考えられませんけどね・・。
飼い主に連れて来られた犬たちの気持ちを思うと
やりきれません。

ナナは再発しないように気をつけます!

体重計、買われたんですか?
そーいえば、私、しばらく体重、量ってないです・・。
2010/11/04(木) 00:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ダイコンさん

センターは何度行ってもたくさんの犬たちの顔が
思い出されて・・・。もういない子たち・・。

ナナはこの時期や春先によく、なります。
でも今回はひどかったから、焦ってしまいました。

もうヒート終わりましたか?
すずちゃん、大きくなってるでしょうね・・
ダイコンさんも風邪ひかないように~。
2010/11/04(木) 00:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
またまた黒い子がやって来ましたね(ウフッ)

たくさんのわんこが静かに並んで見ている・・・

その様子を想像するだけでも辛いのに
実際に目にするのは、もっと辛いですよね・・・

はたはたさん、尊敬します。
頭ではわかっているけど
何もできない自分が情けないです・・・
せめて、保護犬の話をあちこちでしようと
心がけていますが、もっと出来ることがあるんでないの?と
思うこのごろです・・・



2010/11/04(木) 14:55 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

あそこにいる子たちの顔はほんとに・・
目を合わせると、それはそれでつらいし、
悲しんでばかりでは前に進まないし。

何もできないなんてっ!
銀ちゃん、かいくん、エリカ様のママじゃないですかぁ。
引き出すばかりが保護じゃないし。

手話、頑張ってください。
私は途中でメゲたんで・・お決まりの歌しかできません。
いつも応援してます。
2010/11/04(木) 22:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
