

運がよい!


義母が来週、手術するので、病院へ行くことが多い日々です。

今回の手術も、とてもいい先生にしていただくことになりました。
義父母、私の両親とも年も年ですが、ほんとに病気のたびに運がいいのです。

HI3H0035_convert_20101110201415.jpg

義母は心筋梗塞の時に救急で運ばれて、そこにいい先生がいて助かった!
私の父がくも膜下出血で救急車で運ばれた時も、たまたま当直が脳外科医で助かった!
母が大腿骨頭を骨折した時も、名医と言われてた整形外科医がいた!
義父は年中、どこかに倒れてたりするけど、事故にも合わず、親切な人々に助けられている。

CIMG1182_convert_20101110201951.jpg

昭和ひとけたって、戦争も経験しているし何かとても強い感じがします。
戦争、貧困、高度成長期と激動の時期を生きてきてるんですよねぇ。
もうこんな時代の変化はないだろうし。

そもそも、心筋梗塞とくも膜下出血が続いて危ない時期に、
これはもう無理だと今まで続けてきた仕事を考えた末、やめたわけで・・。
見事生還して、通院はあるものの普通の生活ができるようになった時に
また仕事に戻る気力が失せていて・・・。

CIMG1443_convert_20101016233829.jpg
それで、私がここに来たのよ!

こういうことがなければ、保護をここまでしていたかどうか・・・。
人生わからないものだ。

CIMG1917_convert_20101110202023.jpg
毎日、とても夕日がきれいです。
ちょっと写真がイマイチだけど・・。

CIMG1914_convert_20101110201549.jpg
手術、うまくいくといいねっ!
コメント
No title
運も実力のうちです!
生きる意味がそこにあるから、生きられたんですよね、きっと!
だって、お父さんやお義母さんのことがあったからこそ
こうしてはたはたさんが保護活動を始められて
そしてたくさんのわんこがその命を救われたんですもんね
全てに感謝!

運といえば、田舎町でマトモな医者がない私の町では
ドクターヘリが導入されて、いざというときは釧路や札幌へ
びゅーんとひとっとび出来るようになったのですが
それも太陽が出てるときだけしか飛べないんですって!
だから倒れたり事故にあったのが夜だったら飛べないから
助かる率もぐっとさがるそうな…
それもまた運なのでしょうね
2010/11/10(水) 22:17 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
我が家の旦那も狭心症。毎日お薬がかかせまんせが、有難いことに手術には至らず。義父は去年、狭心症の先の心筋梗塞おこしかけて緊急でステント3個入れました。うちも近所に成和病院っていう有名な心臓専門病院があるおかげで本当に助かっています。旦那と義父が入院した時、同じ病室の方々、佐渡島とか秋田とか本当に遠くからの長期入院でご本人もご家族も大変でいらして、うちは運がよくて有難いねって言っていました。仕事を辞められて犬たちの保護を始められて、やっぱり色んな事が運命的につながっているものですね。
いい先生に執刀して頂けるって事からもういい流れは始まっていますよね!うまくいきますよ、必ず。
2010/11/10(水) 22:57 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
そうか~。義父母さんやご両親が回復されたのも運が良かったけれど
そのおかげではたはたさんが保護をされるようになって
命を助けられた犬達も運が良かったんですね。
いつも言ってますが、はたはたさんもお疲れ出ませんように。
2010/11/10(水) 23:43 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

運とか出会いとかって不思議ですよね。
それにほんと、人生何があるかわからない。
3年先のことも思ってたのと違うくらいだから
10年後なんてどーなってることやら。

へー、ドクターヘリ!!
倒れるなら日の出から日没までにしないと。あと悪天候の時もダメ!
・・ってそういう時に限って、人間も犬も具合悪くなるもんですよねぇ。
2010/11/11(木) 13:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

ご主人様、元気はつらつのようにお見受けしましたが
そんな爆弾かかえていらっしゃっるのですね。
過労やストレスは禁物ですが、お忙しそうですよね。

ウチのダンナは、風邪引いたとか言って、騒ぐので、
お母さんが入院の時に寝込まれたら迷惑だから
やめてよね!と冷たく言い放つ、悪妻です。

ふっ・・大きな声じゃ言えませんがね・・義父母、世話が焼けます。
私の両親は何とか自力でって、自分たちで頑張ってるのにって思ってしまいます。
2010/11/11(木) 13:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

この間のニコちゃん記念日の時に、いろいろ思い出しましたよ~。
普通に、ななここの飼い主だった頃、ニコちゃんに出会ったな~とか。

これからまた5年後、どうなっているんでしょうね~。
それまでには、かぼちゃクイズ当たるかな(爆)

2010/11/11(木) 13:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
病気をしたことに重きを置いて「運が悪い・・・」と思う人と、病気になったけどいい治療を受けられて「運がよい!」と思える人。
後者の方が幸せだし、実際にどんどん運がいい方に向かっていくのは間違いないですよね。
運を良くしていけるのも、はたはたさんの力。
おかげではたはたさんの周りの家族(人も犬も)もみんなラッキーなのですじゃ。
だから、はたはたさんはちゃんと元気でいなくちゃいけないんですよ。^^
2010/11/11(木) 18:21 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
No title
運がよい というか やはりそれは必然だったんですよ
保護活動を始めるのもそう...
ワンズの世話 保護活動 そして 義父母さんたちのお世話やら...
さらりと話していらっしゃるけど 大変なご苦労もあると思います
はたはたさんは器が大きいです ほんと...

でも みなさんもおっしゃってるように
どうぞ 無理なさらないでください!!!

手術 うまくいきますように!
2010/11/11(木) 18:53 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
一番大変なときなのに「運がいい」と笑っていられる
その強さと優しさが、はたはたさん、その人なんだ、
と思います。
時々、息抜きしたくなったら声をかけて下さい。
ガールズトーク、いつでもおつき合いしますわよ~。

2010/11/11(木) 21:42 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

ウホッ!いえいえ、私の力ではなくて、きっとこの人たちが
堅実に生きてきたからではないかと。

そですね、元気でいないといけないですね。
悪い流れになると、どんどん悪くなるからねぇ。

ハニフラさんが当直!って言うと、いつも父を
思い出すんだす!
2010/11/12(金) 07:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

はは・・誉めすぎ~。
器なんて、ほんの小皿ですよ、せめてどんぶりぐらいにならなきゃね。

また、黒ラブの男の子がいるんだけどね・・。
今回は無理かも。

2010/11/12(金) 07:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

うっ、またまた、そんな・・。

でもほんと、今回の先生もすばらしい方で。
義母は白衣恐怖症なんで、とりあえず医師の前に座ると
血圧が200を超えるんだけど、女性の先生ということもあって
かなり落ち着いていられるみたい。

ふふ、ガールズトークはいつでも!
楽しみにしてるよ~♪
2010/11/12(金) 07:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
その真っ只中にいるときはわからなくても、
時が経ってふりかえると、すべてが繋がるというか、
そういうことだったのかってことありますよね。

お散歩など、出来ることがあれば言ってくださいね!
疲れが出たらくくるがいつでもかけつけます!!(←よけい疲れる??)

くれぐれもご無理のないように・・・。
2010/11/12(金) 14:14 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
手術の成功お祈りします・・・

昭和一桁は強運?戦争を生き延びた方は違うんですかね~

パパさんのお父さんが心筋梗塞で倒れたときも
すべての条件が揃いまくったかのように
ギリギリのところで命拾い・・・

まず、救急車を呼ぶのが早かった(これ、私のせい・・)
救急車あっと言う間の到着(ほぼ直線で消防署あり)
意識もなく、どんどん悪くなっていく中
救急車の中で、3次救急の大学病院に断られ
しぶしぶ2次救急の一番近くの病院に連絡すると
即OK!(しかも5分かからない場所)
たまたま循環器の先生が当直(コンビニ袋提げて駆け込んできました)

で・・・・

退院時「病院に来た時は半分三途の川渡ってましたよ~」と
主治医に笑われ、現在は通院、糖尿病の治療するも
ほぼ元気。

あの時、大学病院がOK出してたら間に合わなかったでしょうね~

悪運強し!!

このじいさん、あっ!失礼お義父さま(笑)
小梅さんのお気に入りでございます

じじいスキの変な犬です(爆)

2010/11/12(金) 17:13 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

そうですね・・なるべくしてなるというか・・。
これからも何があるかわからないけど
やっぱり、犬を見習って、今を精一杯ですね。

あっ、宴会部長には日々を盛り上げていただいて、
寝てても、バッチグー!?お顔とくれば、
これはもう存在だけで、癒されまする!
2010/11/12(金) 20:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

ほんとに、あの時、もしあーだったらとか考えると
偶然が重なり、不思議な感じしますよね。

・・・わかる・・悪運強し!・・
ウチのじじなんて、点滴全部自分で抜いて、術後なのに
歩いて帰ってきたり、もう人間とは思えない。
胃がないのに、すごい食べて腹ひとつこわさない!?

へー、エリカ様、じじい好きですか。
でもなんか、わかる気がする。
要するに、強いんですね、運が!
2010/11/12(金) 20:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ハニフラさんのコメントでなるほどと思ったのですが
病気であっても「運がいい」と思える方が
回復も早いんですね~

夜のあとには、必ず朝日が昇ってくる!
はたはたさんの記事で、めっちゃポジティブになれました♪

介護がきっかけでレスキューが始まったというエピソードも
表裏一体だけど、そのおかげで今は幸せ
人生って面白いですね!
ガールズトークのお題は「強運を引き寄せる」ですかね(爆)

看病も大変なので、ご自愛くださいね!
2010/11/13(土) 12:57 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

止まない雨はない!だすな。
でも、病院ってとこは、ほんと疲れるねぇ。

子どもも大きくなって、今頃バリバリ働いているはずだった。
今は朝起きたら、掃除、散歩、ご飯、散歩、掃除、ご飯、散歩・・・
でも犬たちといられて、幸せな日々ってことで。

ガールズトーク、楽しみ~♪
2010/11/14(日) 08:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
