

全部、黒!


義母が入院中でなんとなく落ち着かない今週ですが・・
そんな中、戻ってきた方が・・・。

CIMG1992_convert_20101118131935.jpg
ひかりです。

ちょっと急ぎすぎたかもね、ひかりちゃん。
とてもいい子なので、ちょっと落ち着いたらまた家族をさがそうね。

というわけで、黒い子ばかりになりました。

HI3H00180001_convert_20101118131602.jpg
ハイジよ~!

HI3H00290001_convert_20101118131517.jpg
少し、痩せたのよ~!!

CIMG1985_convert_20101118131753.jpg
ミレーさまだぜっ!

この男、異常に写真映りが悪くて、募集出したけど、イマイチ・・・。
ホントは割といい男なんだけど。

CIMG1976_convert_20101118131707.jpg
ハイジとミレー、このふたり、いつもイチャイチャ。
なんか尻に敷かれてるダンナとドスコイ母ちゃんの夫婦みたいです。
どなたかセットでいかがかしら・・・。

みんな年越ししないでくれ~。

黒い子といえば!
信州のりんご娘になったパピコは、はなちゃんになって
りんごを食べまくっているそうな!

迢吶▲縺ヲ縺セ縺兩convert_20101118134504

幸せそうで、うれしいっ!!
コメント
No title
ひかりちゃん帰って来ちゃったか。ま、そういうこともあるよね。
ハイジちゃんははたはたさんの予言通り可愛くなったね~。
ミレーさま、この写真十分に男前ですよ!
それとも実物はもっと男前なのか!会いたいぞ!

パピコちゃんのあばらがニコみたいで親近感♪
2010/11/18(木) 14:26 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
ひかりちゃん、今回は練習ということで、
必ず良いご縁が繋がっているから大丈夫だよ~!!

ハイジちゃんとミレーくんの関係、なんだかおかしい ( ´艸`)
う~ん、セットで我が家に迎えたい!!

パピコちゃん、良い環境ですね!
信州はこれから雪が降って寒くなるのでしょうか?

はたはたさんも体調くずしませんように・・・。
2010/11/18(木) 15:28 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
黒ラブだから黄よりは顔立ちが目立たないけれど、
とは言っても本当にみんなそれぞれ個性ある顔で面白いですね。
そしてみんな可愛い子。黒ラブの飼い主さんって黒ラブ熱烈マニア系が多いって聞いた事が
ありますけど、最近それがとってもわかってきたような、もうなってしまっているような・・(汗)
ひかりちゃんは写真ではエル系の顔かな?
ハイジ・ミレーペアは関西の夫婦漫才みたいで思わずコンビ名つけたくなっちゃいます(笑)
エルは~今月はじめには、ひと月で400グラムの減量でした・・・(泣)。
まっ!急がずゆっくり、今年中に計2キロ減量を目指してやってます♪
2010/11/18(木) 16:40 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
帰ってきたんですね、ひかりちゃん。
はたはた家のいごこちが良かったかな。
時間をかけてすてきな家族が迎えにきてくれるのを
待ちましょうね~。年越しはしないで欲しいが(笑)
りんご娘のはなちゃんにみんな続こうねっ。

ハイジちゃんとともに、私もダイエットしなくちゃだわ。
2010/11/18(木) 18:13 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
ほ~んと 黒い子ばかり!
ひかりちゃん 今回は残念だったけど
幸せな未来へのワンステップ! 
素敵なご縁がきっとまっていますね!
会いたいな~♪

ハイジくんと ミレーくん 微笑ましい!
やっぱ かあちゃんは強くないと!

2010/11/18(木) 18:53 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
ひかりちゃん残念でしたねー、でもきっともっといい家族がどこかで待ってるってことでしょう♪
その時を待ちましょうね~
でもあれですね、トライアルまで行くにはそれなりに気に入るとこがあって選ぶんだとおもうけど、
それでも返されちゃうもんなんですねえ
私って、わりとどんなコでもOKで、問題があるならあるなりの対応すればいいやって思うんだけど
そういうものでもないのですねえ…

ハイジ、ウエストにくびれが出来てません?!
かなり頑張ったのかな~
ドスコイ母ちゃんか(笑)いーキャラです
ミレーくんと一緒になんてこと、ホントになったらいーのにね
2010/11/18(木) 22:58 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

あがさん

ひかりもちょっと不思議ちゃんなとこがあるんで
もうちょっと気長に付き合っていただけたらと思ったけど・・。
でも、ちょっと気になることもあったので
またこれからということで。

ミレー、黒一点、ハイジにしか相手してくれない・・。

パピコも走ると早いんですよ~。
2010/11/18(木) 23:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ひかり、何も手のかからない問題なしの子だから
そのうちいいご縁がありますよね~。

ハイジしかかまってくれない寂しい男、ミレー・・・。

パピコ、最高に幸せですよ、甘えたい放題です。
でもこれから寒いんだろうなー。
2010/11/18(木) 23:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

翔ババさん

黒といっても、みんな違いますよね。
ひかりは細っそり系です。

最初はミレーがしつこくハイジにつきまとって、
ハイジもイヤそうだったのに、今じゃ、完全にハイジが
支配してます。

お~、今年中に2㎏は大変!
エルくん、1㎏でいいから頑張って~!
2010/11/18(木) 23:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

ひかり、ほんとの家族ができたら、
変わりますよ~、きっと!
楽しみな子です。

はなちゃんも不思議な子だったけど、
甘え上手になっているもよう。
幸せな様子はホントにうれしいよねぇ。

ハイジ、レトリーブを頑張ってます、地響きたてながら!
2010/11/18(木) 23:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ひかり、今楽しそうなんで、またいいご縁があると思います。
いつもこっちをジッと見て、かわいくてちょっと胸が痛む・・。

ハイジ、ミレーが来てよかったみたいです。
みんなそれぞれ、縁があって一緒の時を過ごしているんだよねえ。
2010/11/19(金) 00:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

私は幸い、トライアルから戻ってくるっていうの
少ないんですけど、今までに♂2頭、♀ではひかりが初めて。

何が悪いということでなく、縁がなかったんでしょうね。

ハイジ、こう見えて身軽で動くの大好きなんで痩せやすいです。
走っている時、ドドドッってすごいですけど。
すっかり話しの通じるいい子になってます!
2010/11/19(金) 00:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ひかりちゃーーん、お帰り~
ご縁はあるよ♪大丈夫だよ♪

レミーちゃんの額の傷もきれいになってきた~良かった
でも、もう少し笑顔だとナイスなんだけどねぇ

年越しせずみんな幸せになってほしいわ

ちなみにあずきはどんどん我がまま姫に変身してます
いっぱい笑ってくれてますぅ
そして私達も気が付いたらいっぱい笑っていましたよ~
大切な大切なあずきに感謝です♪
2010/11/19(金) 07:06 | URL | あんこ #-[ 編集]
No title
ギャハハ~真黒~(^^)

ひかりちゃん、おかえり
全然OKだよん、ゆっくりパパママ探そうね~

どこのがどのこ???
なんだか部屋でクイズ出来るみたいで楽しそうですね
アッ!失礼しました、みんな早く新しい家族に
会えるとよいですね。



我が家の小梅さんが旅行から帰って「あたちは幸せ~」と言ったとき
爆弾発言をしたんです!

とてもブログには書けません・・・(汗)
次回お会いしたときにご報告いたします・・・(アハハ・・・)
2010/11/19(金) 17:08 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: No title

あんこさん

お久しぶり~な感じですね~。

あは~ミレーですよ、なんか、渋い男でいきたいらしいです。
どーしようもない感じでしたけど、ずいぶんと落ち着いてきました。

あずき姫、わがままに!
なんか、みんな黒いお嬢様たち、猫かぶっているみたいで
あちこちで、いたずらのうわさが!
家族になったってことですよね。
みんな幸せそうで、うれしいです!
2010/11/19(金) 21:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

ハイジ、ひかり、ミレー、みんな落ち着いてきて
いい子ですよん。
それぞれ、全然ちがいますけどね~。

それと、紹介していただきありがとうございました。

えっ、爆弾作発言?
何だろう早く聞きたいです~。
2010/11/19(金) 21:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
パピコ改めはなちゃんちの林檎がおいしそう♪
りんごチップ作りたいな~!

みんな黒っこ、ばんざ~い(喜び)
ミレー君のお写真は、わたくしにおまかせあれ!
里親会でバシバシ撮影いたしましょう♪

みんな新しいお家でクリスマスが迎えられるよう、、
祈ってます!
2010/11/20(土) 23:24 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
本当に皆黒い子、そして良い顔をしていますね。本当だったら熊本のセンターで保護された子も今頃はこんな顔で笑っているはずだったのにとか思ってしまう。今更振り返ってもどうしようもないことだと分かっていても切ないです。さまよっているところをセンターに保護された黒ラブちゃん。お腹に地面にくっ付くほどのな腫瘍がありました。皮膚は破れ
腫瘍の先からは膿と出血が出ている状態。ボランティアさん達の協力と呼掛けで引き出し後、手術を受け受け入れてくれる里親さんも見つかったのに手術の際の出血が止まらず亡くなってしまいました。
こちらでは幸いにと言うか、大規模なブリーダー崩壊等はないのですが
先日シーズーの多頭廃棄がありました。ボロボロの雑巾のようだった子達。センターに収容されシャンプー・カットをしてもらいどうやら見られるくらいの姿に。収容期間も通常より短く設定されていましたが、実のところ私は期限の2日後に譲渡会があり、一応小型のブランド犬なので里親は見つかり易いだろうと考えていたのです。新聞の記事にもなり案の定10頭中6頭は里親が見つかったらしい。
以前、崖で見つかった子にも里親希望者が殺到しましたよね?
ひねくれた見方だけど、話題になった子には譲渡希望者が殺到するっておかしい・・・
愛護センターや保健所に収容されている子のほとんどは人知れず保護されたり遺棄されたりした子達です。でも、人を信じて迎えに来てくれるのを待ってくれている。そういう子達の存在をより多くの人に知ってもらえたらと願わずにはいられません。
すみません、書き込むときはいつも長文になってしまいますね。
2010/11/21(日) 10:05 | URL | さぎっちょ #ah7P.U7s[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

はなちゃん、他にも写真が送られてきたけど
どれもかわいくてうれしかったです~。

ミレー、男はヘラヘラ笑えるかいっ!って顔しているけど
性格はかわいいんだす。
ハイジと夫婦で里親会出場予定!
2010/11/21(日) 22:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

さぎっちょさん

こんにちは。
そうですね・・助けられる子はごくわずか・・。
後はこの世に出てきたばかりの子犬であろうと、
元気いっぱいの若い子であろうと病気でボロボロの子であろうと
ほとんどが殺処分です。
現場を見ると、命って?と考え、暗い気持ちになり
自分のしていることが、あまりに小さすぎて
全部やめたい気持ちになったりもします。
でもできることからやるしかないんですよね。

2010/11/21(日) 22:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
