

戻ってきました~


先週に金曜からトライアルだった、リオ、戻ってきました。

最初の感じ、途中のメールでの感じ、これは戻るなと思っていましたが・・・。

40㎏の♂のフラットを飼っていたというので、お会いする前は
決まりかなと思いましたが、初対面の時、まず・・・・・ ・ ・ ・この初対面の時の
雰囲気と犬の顔や態度で、ほとんどはわかるというか・・・。

お母様、ピアノ教室行ってまいります。みたいなお宅へ、かあちゃん、外で遊んでくんぞ~!
ってかんじの、悪ガキが行ってしまったようなミスマッチ。

残ってしまいましたからといっていただいた、山のような犬用おやつを見ても
目に浮かぶ・・・。

そして今朝、散歩に行ったらば、バカ犬になっていました。

玄関で飛び出す、ブツを拾っている時に暴れる、飛びつく・・・・

2度と許さん!!としっかり叱り、もとのリオに戻りましたが。

ふふっ!リオくん、お坊ちゃま生活は終わったのだ、覚悟しろ!!

でも、頭のいい子なので、きちんといけないことだと伝えれば2度としませんが。

逆にすぐ、サラのようにひっくり返って、ごめんなさいするくせに
またすぐ、同じ事をやらかすヤツもそれはそれでめんどうだ・・・。090816_1004~0001
090816_0957~0001


何だか疲れ切って、落ち込んで悲しそうだった奥様の顔を見て
私も申し訳ないような気持ちになってしまいました。

せっかく保護犬を家族に迎えてくださる気持ちがあるのだし
大きくて黒い毛足の長い犬・・・とかではなく、
自分の容量に見合った犬を迎えてほしいなと思いました。



コメント
No title
トライアル 残念な結果となってしまいましたが
やはり 今後の長い生活を考えたら 結果良しということなのかな
やはり 自分の生活に合ったわん探し 大切ですよね
これに懲りずに 保護犬から迎えてくれること 願いたいですね~

リオ君 また 君にピッタリの赤い糸探し頑張りましょう・・・
2009/08/16(日) 13:42 | URL | junko #-[ 編集]
No title
今回は残念な結果でしたね・・・
でも、きっとこれからピッタリの家族が現れるでしょう。

ムリして飼われても、わんが可哀そうだし
人間もボロボロになります。

これで良かったのでしょう。

我が家が保護犬を迎えるときいつも誓うことは
「最後まできっちり犬生を全うさせる」です。
そのためには、自分の身の丈に合った子しか
選べないというジレンマもありますが・・・


リオ君 大丈夫だよ~~~!! by小梅


2009/08/16(日) 15:40 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/16(日) 18:04 | | #[ 編集]
Re: No title

junkoさん

とてもいい奥様なんですけどね・・・・。
別に、リオは特別、手にに負えない子じゃないけど
すごく、人を見るので、多分ウチにいるより、悪い子しちゃったのかもです。

おやつ、食い放題だし・・・。
2009/08/17(月) 00:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

私も飼ってみたい犬種とかたくさんあります。

でも自分が生きてる間に出会えるわんこってホントにごくわずか。

だからこそ、大切にしなきゃと思います。

小梅さん、応援ありがと!
銀ちゃんとかい君によろしくね。
2009/08/17(月) 00:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: すぐに家族が見つかるって!
鍵コメさん

奥様はすごい悩んでやつれてました。
リオと別れるとき、悲しそうでした。

縁って不思議ですよね。
リオにはお見合いが決まっているから、会うだけでもと言ってウチに来られたご家族が
一緒に、保護していた黒ラブのルースと繋がり、あっという間にルースは行ってしまいました。

あまり、寂しそうだったので、サラを紹介しようかなと思ったんだけど
なんか、違うと感じてやめました。

めげずに、ご縁があった子の里親山さんになって欲しいです。
2009/08/17(月) 00:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
