

アリス!

今日は福島へ、アイリッシュセッターを迎えに行ってきました。
今回は雪が降ったり路面凍結したりして帰れなくなると困るので
日帰りです。

12月なだけあって、道路は事故だの故障車だの、すごい混んでました。


CIMG2129_convert_20101214234914.jpg
アリスです!

CIMG2136_convert_20101214234952.jpg
CIMG2145_convert_20101214235038.jpg

とてもかわいい、きれいな子です。
体重はなずなくらいしかなく、増量しないと!

何が気にくわないのか、なずなが、唸ったり吠えたりして
すっかり、固まってしまいました。

今日は日帰りだし天気もよくなかったので、車に酔う、なずなではなく
ココにお伴をお願いしたのだが、それが気に入らないのか・・。

CIMG1441_convert_20101214235327.jpg
そういう時だけ、つるむふたり。


アリスちゃん、かなり猫かぶっているし
イタズラ好きのやんちゃ娘だと思いますが
人なつこく、いい子です。

1頭で迎えたら、たまらなくかわいいだろうなぁ。
早く家族を見つけたいと思います。
コメント
No title
なずなちゃん、自分がお迎えに行きたかったのね~。

アリスちゃん、綺麗な子ですね。
クリスマスをはたはた家で迎えられるなんて
まずは幸せの第一歩です。

しっかし、何故捨てるんだぁ~!(怒)
2010/12/15(水) 01:32 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
No title
アリスちゃん、めちゃめちゃ美人さんじゃないですか~
こういう子が捨てられるっていうのがホント理解できない
こんな美人さんが捨てられるなら、私なんてとっくに処分されてる…

なずなちゃん、美人にひがんでるとか(笑
喧嘩するほどなんとかって言うから
もうちょっと時間おけば、案外いいコンビになるかもしれないですよね

2010/12/15(水) 13:01 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
福島まで・・・本当にお疲れ様でした m(__)m

アリスちゃん、とってもきれいな子ですね。
素敵な家族が見つかりますように・・・もちろん尻しかれ夫婦にも!!

なずなちゃんは自分がお供できなくて拗ねてるんですかね~?
かわいい .+:。(*´v`*)゜.+:。
2010/12/15(水) 17:54 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
日帰り福島...お疲れさまでした!

アリスちゃん ほんとうに美人さんですね!
つやつや~!颯爽と歩く姿 想像したら ほれぼれしちゃいます!
はやく家族が見つかることを祈っています

はたはたさん 体に気をつけて!
2010/12/15(水) 18:56 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

いぬキャラメルさん

アリス、素敵な子です。

なずなはちょっと反抗期かもと思う時があります。
それに自分は特別と思っているし。
でもセッターがきらいなのかも・・。
いろんな犬が来ると、ウチのこの意外な一面がわかります~。

2010/12/15(水) 22:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

アリスはアイリッシュにしては、おとなしいほうです。
大きさもなずなと同じくらい。

そうか、なずなはアリスが美人だからひがんでるのか!
私も外で、遊べばすぐ、いい遊び相手になると思います。
同じような大きさで、足早いし、顔は完敗だけど、似たもの同士!
2010/12/15(水) 22:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

夫婦は揃って仲良く年越しするらしいです。
アリスはウチのような多頭でなく、いつも一緒にいてくれる
飼い主さんがいいなぁ。

なずな、アリスがそこにいるだけで気にくわないみたいです。
だんだん、フレンドリーじゃなくなるのかもしれないですね~。
年齢とともに、変わっていくのかな。
2010/12/15(水) 22:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

アリスが全力疾走してるところ、見たいですね。

アイリッシュらしく、遊び好きな、明るい子です。
今は猫かぶっているけど、慣れたら、イタズラ三昧かも。
今度、こなちゃんとも会ってみよう!
2010/12/15(水) 23:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うわ~!なんちゅう綺麗な子でしょうか。
これはね、きっとうらら様が何か吹き込んだんですよ。
「ふ~ん、まあ確かに綺麗だわね。でもなんか気に入らないわ。
でもアタクシがガウガウするとアタクシの株が下がるから
ここは1つなずなを焚き付けてやろうかしら。
なずな、あのアリスって子はすごい食いしん坊で
その分なずなのごはんを減らさなくっちゃってママさんが言ってたわよ」って。

真面目な話にもどると
アイリッシュセッターって本当に綺麗な犬だから
その外見故に不適格な飼い主に飼われてしまうことも多いのでしょうね。
運動量とか被毛の手入れとか考えたら、どう考えても万人向けじゃないもの。
こういう犬と暮らすことを決めたら相当腹くくってかからないといけないのにね。
私も10年若かったらこういう犬とも暮らしてみたかったなあ。
2010/12/16(木) 01:52 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
きれいな赤毛のアイリッシュですね~
もともと天真爛漫な性格のはずですから
すぐにやんちゃなお嬢さんになるんでしょうね。

なずなちゃんはアリスちゃんが気に入らないんじゃなく
多分、お留守番させられた怒りをぶつけているのね。
ココちゃんは喜んでいたでしょ?
2010/12/16(木) 16:35 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: No title

あがさん

ほんと、きれいな子です。

あ~、そうか、やっぱり、裏番うららがなずなに吹き込んだのか・・。
かわいく美しくスタイルよしじゃ、うららにとっては捨て置けないもんね。

セッターはきれいで人懐っこく魅力的だけど、運動量がね。
腫瘍なども多いし。
本当に万人向きではないですね。
保護もそう何頭もできません。
フリーで走り回れる、野山でも手に入ったら、いいんだけど・・。
2010/12/16(木) 19:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

今は避妊手術したり、いろいろでシュンとしてるけど
慣れて元気になったら、いたずらのやんちゃ娘です。

なずなとは、今日たっぷり、海で遊んだから落ち着いたみたい。
行く支度してる時もずっと自分がお伴だと思っていたみたいだからね・・。
ココは得意そうに鼻の穴がふくらんでます!
ヤレヤレ・・・。
2010/12/16(木) 19:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
