

獣医さん通い


先日、迎えにいったアリス、肛門周囲膿炎で、毎日洗浄に行っています。

060_convert_20101219194722.jpg

でもすごい早さでよくなっています。
もうすぐふさがりそうです。

アリス、カラーをものともせず、走り回るので騒々しい。
従順で素直でほんとにいい子です。
傷が治ったら、家族をさがそうね。


そして、もうひとり・・・

059_convert_20101219194541.jpg

ひどいですね・・・最初はちょっとしたアレルギーだったそうですが
治療を途中でてきとーにやめて放置。
掻きむしり、大変なことに。
アカラスです。
治療しきれないということで、引き取りました。

056_convert_20101219194407.jpg

顔のこの部分が一番ひどいですが、全身に広がっています。
狂いそうなくらい痒く、見てるだけでつらくなります。

毎日のケアが大変ですが、絶対治って新しい家族をさがします。



CIMG1318_convert_20101219195924.jpg

なずな、アリスのことをいじめたのは、最初だけでした。
翌日、海でたくさん遊んだら、大丈夫になりました。
やっぱりお伴じゃなかったのが相当、ショックだったのでした。
コメント
No title
アリスちゃん エリザベスも似合う...
早く良くなりますように!避妊手術も無事に終了したんですよね?

そしてアカラスになっちゃった子...かゆいのは本当につらい
見ていられませんよね...早く良くなって新しい家族見つかりますように!

なずなちゃん かわいいなぁ...
これでまたひとつお勉強して
さらに心強い右腕になりそうですね!

みんな はたはたさんと一緒にいたいんだもんね!
2010/12/19(日) 23:31 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
アリスちゃん、治りが速いんですね。良かった。
悪いものは全部治して、元気になって欲しいですね。

そして、アカラスのコ。
見ているだけで辛くなります。
私もアトピーで、かゆみで眠れない夜を何度も
経験してきたので、早く良くなって欲しいです。
毎日のケア、本当に大変だと思いますが
一日も速く健康な皮膚を取り戻せますように。

なずなちゃんはやっぱりジェラシーだったのね。
これからいろんなことを経験して少しずつ大人に
なっていくんだろうな。
2010/12/19(日) 23:52 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
アリスちゃんはとっても美人さん♪
アリスって名前は美人が多い?
膿炎もおさまってきたようで、ひと安心ですね
なずなちゃんとも仲直りできてよかったよ~(笑)

ところでアカラスさん、可愛そうですね(涙)
お顔だけかしら?
毎日のケアが大変そうですが(汗)
今では早期に治る病気、私もそう信じています♪

ロン君の皮膚炎に使っている犬用のティートリーオイルとシャンプーですが
投薬なしでアカラスが完治したという症例もあるそうなので
よかったらご参考までに・・・

日々のケア、頑張ってくださいね!
2010/12/20(月) 02:58 | URL | サラロン #-[ 編集]
No title
アリスちゃんは見た目や性格だけじゃなくて
元々の体力もしっかりしたよい子なんですね。
いいご家族に巡り会えるのもきっとすぐですね。

アカラスの子、痛々しい・・・。
これはきっとアカラスのニキビダニそのものよりも
センターの悪い環境にいたせいでの複合感染なのでしょうね。
環境もグーッと改善されたし
はたはた家のお嬢さん達に囲まれていたら
きっと免疫力もあがって良い方向に行くと思います。

ナナちゃんのラベンダー水は蒸留水ですか?
蒸留水ならアカラスの子にも安心してスプレー出来るので
マイルドな消毒用に使えると思います。
遠くからながら応援しています!
2010/12/20(月) 03:32 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
アリスちゃんのお尻の治りの早さを考えると、はたはた家にきたら、自然治癒力も免疫系もバリバリあがるってことですよね^^
アカラスも、最終的には本犬の免疫力の勝負だから、かきむしらず、はたはた家で過ごせば、きれいに治りますよ、きっと。
二次感染を起こして悲惨さが増してるけど、そっちは薬が効けばすぐに改善されるだろうし。
はたはたさん、年末ぎりぎりまで本当にたいへんだけど、お体に気をつけてね!
2010/12/20(月) 10:49 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/20(月) 11:17 | | #[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

アリス、エリザベスをもっといやがると思ったのに、
全然気にしないで、ご飯も食べるし水も飲みます。

本当に、痒がっているのを見るとかわいそうで。
こっちまでつらくなりますよ~。

なずななりに、お伴としての責任感があったのかも。
車にもうちょっと強くなるといいんだけど・・・。
2010/12/20(月) 16:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

アリス、フィラリアも陰性で、全身状態も痩せてはいるけど
問題なくて、毛並みもいいし、保護した子にしてはピカピカだと
思ったんですけどね。
でも治るものなんで、よかったです。

私も同じ、痒いのには、ずっと子どもの時から
つき合ってきたので、かわいそうで。
ちょっと時間がかかるけど、絶対きれいに治ります!

私がどこへ行くか、何をしてきたか、みんな犬たちは
わかってるんですよねぇ。
かわいいなー、犬って。
2010/12/20(月) 16:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

そうだよね、うららに似ている子もアリスだったよね。
でもこの子見て、アリスってすぐ思って、それ以外ありえなかったのよ~。

アリスとなずなが家で暴れると、すごいことに。

アカラス・・もうかなり全身に広がってます。
耳も真っ赤だし、お腹や足も。
避妊手術の後が完治しないとシャンプーできないしね。
何より、免疫力低下、体の中からきれいにしていかないと。
長くかかると思うから、またいろいろ教えてくださいませ~。
2010/12/20(月) 16:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

アリス、何で捨てられたかはわからないけど、
大事にされてたようだし、家の中でちゃんと飼われてたような。
でも山の中の一軒家にいたのか・・
町のいろいろな音や見るものすべてにびっくり仰天してます。

ホント、その通りです。
アカラスってそういうものですもんね。
まだ、1歳前だし、治りだしたら早いと思います。
今の血だらけの状態を落ち着かせて、その後は、
サプリ、ハーブ、アロマ、レメディ、いろいろやってみます。
ニヤちゃんの時のブログ記事、読み返させていただきましたぁ!
2010/12/20(月) 16:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: こんにちは。

鍵コメさん

後ほど、メールします!
2010/12/20(月) 16:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

すいません、順番が逆になり、申し訳ないでした!

私も皮膚弱くて、よくわかるんだけど、掻きむしってひどい状態になると
すべての刺激に全部反応して、皮膚病オンパレードになって
大変なことになりますよね。
とにかく、今はひどい状態で、カラーが血だらけです。

ハニフラさんちの子もケロッと治ったんですよね。
それにしても、ストレスと免疫力の関係ってすごいですよね。
2010/12/20(月) 16:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
アリスちゃん、経過が順調そうでよかった!
しっかり治して心も体も元気になって、
素敵な家族に巡り会える日も近そうですね!!

アカラス、本当に痛々しいです (>_<。)
皮膚系は表面的に良くなっても続けないとまたぶり返したりと、
なかなか根気がいりむずかしいですよね。

でもきっとはたはた家で心が健康になれば、
体の中から元気がわいてきて治るのも早そうです!!

なずなちゃんのご機嫌もなおったことだし、
きっときっと大丈夫ですね!!
一日も早く良くなることを心から願っています!!
2010/12/21(火) 15:24 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

アリス、元気すぎです。
でも完全にふさがるには、結構時間がかかるんですよね~。
舐め壊すからカラーもはずせないし。
他が全く問題ないだけに、歯がゆい感じ。

皮膚系はよくなったかと思うと、また悪くなり、
ホント、根気がいりますね。
あまり神経質になっても一喜一憂してもストレスになるし。
冬でよかったです。

うふふ~、気持ちが下がったら、ククたんの顔を見に行きますよ~。


2010/12/22(水) 08:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/22(水) 22:56 | | #[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます。
メールしますね。
2010/12/23(木) 09:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うわー、アカラス!大変ですね。
ホタルも若い頃、アカラスになりましたよ。
でもここまで酷いと、辛いですね。
免疫力アップしないと!
まだ若いそうなので、きっと良くなるはず。

なずなちゃん、置いて行かれたのがショックだったんですね~
犬って繊細ですよね。
結構根に持つこともあるし~。
でも、海でご機嫌直すところが可愛いですね^^
2010/12/23(木) 21:45 | URL | GITA #JkMvrjgc[ 編集]
Re: No title

GITAさん

こんなにひどくなっても治療しないというのがね・・。
まだ1歳前なので、治ると思いますが、時間かかりますよね。
よくなったかと思うとひどくなって、根気がいります。

ほんと、犬って・・根に持つし、いじけるし、腹いせに悪い事するし。
でもそれがまた、それぞれにかわいいです~。

2010/12/24(金) 18:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
