

おうちクリスマス


今日は天皇誕生日で祭日だというのに、家族全員、ご在宅でした。
なので、ケーキと鳥を食べようということになり買い物へ。

ちょっと、街をボーッとフラフラ。

あてもなく入った店でボーっと購入。

CIMG2176_convert_20101223203915.jpg

お客様、あと一点お買い上げいただくと、30%OFFになります!と
きれいなおねいさんに言われ、素直に言うことを聞き、たいして選ばずに
そこにあった、チェックの服を買う。

歩きながらレシートを見て、これははたして安いのかと思う。
別に欲しかったわけでもないのに、3分ぐらいで、値札も見ずに買った。
買ったことに満足な気分・・ストレスたまってんのか、わたし?

これ以上フラフラすると、財布の中身を使い果たしそうな危険を感じ
ケーキと鳥売り場へ急ぎました。


CIMG2174_convert_20101223203821.jpg
鳥!高級品なのだ!!

CIMG2175_convert_20101223203848.jpg
当然、2個買い。3個にしよと思ったけど、持てないのでやめた。

全部買って済ませ、ほぼ完食。ちょっと残ったケーキは私が取った宣言をして
明日、一人で食べるのだ~。

うはは~、諭吉が2枚ほど飛んで行ったけど、まずまず満足致しました。


去年の今頃は・・・こんなのや
091217_1951~0001
いすの下から出てこない、ルパン。

こんなのがいた。
091231_0804~0001
ほーちゃん

ふたりとも、今はとても幸せになっているけど、この頃はまだ体調も悪かった。
今いる子たちも、来年の今頃には、あの頃は・・・って思えるように、がんばらないとねっ!


053_convert_20101219194900.jpg
あたしたちにケーキはっ!?
コメント
No title
クリスマスイブイブだね。
そんなイブイブに、私は当直でがす。別に困らないけど。(笑)

なずなさんが、マインドコントロールしてやろうかぐらいの強い目線を送ってきてはるんですけどっ。
思わず、ごめんね!て画面のこっちから言ってしまいそうなくらいの目力・・・^^#

ほんと、来年の今頃、「去年の今頃は・・・でも今はみんな幸せになって」ていうのを読むの、楽しみにしてるね。
2010/12/23(木) 23:13 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
No title
ケーキ、当然2個って、何故当然なの?何故2個なの?

そういえばいたね、私の大好きなルパンと
初めてはたはたさんと会った日の里親会にいたほーちゃん。
来年もそういう話をしようね、そういえばいたね~って。

2010/12/24(金) 00:15 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
メリークリスマスです~

素敵なブーツv-238履きやすそうでいいなぁ~

ルパンくん!! 
元気でかわいがってもらっているのでしょう
なんだか忘れられない子です。

ケーキが2個??当然2個??
2種類あるなんて夢のようですわv-10

わんこさんたちのケーキは??




2010/12/24(金) 14:56 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
No title
私もなぜに「当然2個」なのかが気になったわ(笑
こういうクリスマスケーキらし~いケーキってないんですよ。
明日時間があったら焼こうかな。多分焼かないな。
そのブーツ、お洒落で履き心地良さそうで素敵!
そりゃお買い得ですよ、奥さん。

ルパンもほーちゃんも今は新しい名前で幸せ王子ですもんね~。
ハイジもミレーもアリスちゃんもみんなあやかってちょうだい。
2010/12/24(金) 17:10 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
私も普段ほとんど自分の物を買わないので、
たまに買い物したりするとそれだけで気分良くなっちゃう安い女です ( ̄m ̄〃)

ルパンくんにほーちゃん、いましたね~。
ついこの前のような、ずいぶん昔のような・・・。
ルパンくんのブログは時々拝見してますが、
みんなみんな幸せそうでうれしいです .+:。(*´v`*)゜.+:。

ハイジちゃん、ミレーくん、アリスちゃんも、
来年の今頃は新しい家族のもとで幸せなクリスマスを迎えるのでしょうね!
アカラスの子もそのころにはすっかりキレイになってるといいですね!!
2010/12/24(金) 17:34 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
あれ? 今年はケーキ3つではないのですか?(笑)

ブーツ 履き心地良さそうだし かわいいですね~
時にはそういうお買いものもいいもんですよね!

はたはた家 今9頭? にぎやかクリスマスだなぁ~!
きっときっとサンタさん 赤い糸 つないでくれるよね!

みんなに メリークリスマス!
2010/12/24(金) 18:15 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

当直お疲れ様です。
ハニフラさんのような方がいらっさるから、安心して具合悪くなれます。
もう年中、義父母でお世話になってるんで・・だいたい、変な時間だし。
お正月は餅に注意せねば!

あらっ!なずなは自分はいつでも一緒に行けると思ってるんで。
思わず、連れて行きたくなっちゃいます。

去年は私ももっと元気で若かったとかならないように、元気でいなくちゃ!
2010/12/24(金) 18:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

だって、1個じゃ、足りないからですよ!
ノエルははずせないし、でもノエルだけじゃ足りないし、
ホントは3個買えば、翌日も楽しめるけど、2個だと終わっちゃうのよね。
むつきさんとこは1個なの?そんで足りるの?

そうか、初めて会った時はほーちゃんだったね~。
ふふ~、なんか、すごい昔みたいに感じるね。
2010/12/24(金) 18:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

メリークリスマス!
ブーツ、冷静になってよく見ると高い!!
この値段で履きにくかったら、腹立つ~。
しばらくはよそ行き用にしよっと。でもよそ行きなんてしないしな・・。

ケーキ、いつもは3種類。
ノエルとモンブランと、あと何か1種類。
グサグサッと食べます。

わんこたちは今日、リンゴケーキにしてあげますよ~。
それと、砂肝かな。
2010/12/24(金) 18:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

・・・みんなケーキ、1個しか買わないのかな・・クリスマスなのに・・。
ただ単に1個じゃ、足りないからなのに。
もう今日は何も残ってなくて、寂しい限り・・・。

鳥にスパゲッティに焼きめしにケーキ。
どう?この炭水化物に偏ったメニュー。
そして完食する家族。

ブーツ、はきやすくていいけど、すぐダメになりそうだから、
しばらく飾っておく。

あはは~、ゴン太くんとコペルニクスさまだよ!うれしいよねぇ!
2010/12/24(金) 18:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

たまに買い物するといい気分ですよね、
それも2000円か3000円かで悩むの。

ルパン、ベタベタに甘えて幸せそうですよね。
かわいくて、私も見るとウルッとします。

1年前なのに、すごい前にような気がします。

そですね、来年のクリスマスはきっと幸せですね。
2010/12/24(金) 19:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

そうなの、、今年はちょっと大きめ2個。
去年は3個だったもんね。

結局9頭になっちゃった。
去年も9頭、そんで獣医さんに通ってました。

昨日は人間ばかりケーキ食べたから、今日は
みんなにあげなきゃ。

メリークリスマス!
2010/12/24(金) 19:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
メリークリスマス♪

ケーキ2個って・・・そんなに食うの??
我が家も旦那が嬉しそうにケーキを買ってきた

あずきにもちょっとだけ・・おすそ分け

昨日はアンディの一周忌でした
もう1年経っちゃった
あの頃の写真を見てたら何故だか泣けてきた
去年のイブは泣きじゃくっていたなぁ~

今年はあずきと笑ってケーキを食べた
明日も残ったケーキをあずきと食べまーーす♪

2010/12/24(金) 23:55 | URL | あんこ #-[ 編集]
No title
グハハ、食べてる食べてる!
買ってる、買ってる♪

ワタシはお上品に、ケーキをおひとつ!
だけでしたよん♪
デカかったけどね(笑)

懐かしい顔がある~♪
今年のクリスマスメンバーも
来年はうんと幸せになってるね!
2010/12/25(土) 16:27 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

あんこさん

メリークリスマス!

はい、ガッツリ食います!
ウチの旦那はいつまでたっても私のケーキの好みを覚えず
がっかりします。なので自分で買います。

アンディくん、あずきちゃんのこと見守ってくれてますね。
お母さん、ケーキ食べ過ぎないでねってさ~。
2010/12/25(土) 21:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

まだ、食べたりないよ~。
いよいよ寒くなってきて、食べないと寒いからね。
明日になったら、残ったクリスマスケーキ、捨てられちゃうのかな。
もったいないなー。

いつもこの時期、具合の悪い子がいて、大晦日まで獣医さん通いだけど
今年もそうなった・・・。
ってことは、みんな幸せになるってことだ!

2010/12/25(土) 21:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
よかった
まずはストレス解消おめでと
ケーキも食べて鳥も食べてよかったよかった

3日も過ぎて今頃?なコメントですが、今読んだのでね
我々(人間2人)も血糖値の上昇を覚悟して、でも小さいケーキ食べたよ、元気だよ

るりさのはやとパパは体力回復を目指して今除雪に励んでる

ではまたっ!!
2010/12/26(日) 14:25 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: よかった

はるりさん

元気でよかった!
そちらはすごい雪なんでしょ?
1年、早いね、大変な年だったよね。

来年はいい年になるね。
よいお年を!
2010/12/26(日) 15:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
