スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サラ、トライアル~!

090817_1801~0002
090814_1043~0002
先週の水曜日にはるばる遠くからやってきた、アイリッシュのサラちゃん。

とりあえず家族募集ポスターを貼ったところ、この間亡くなった子に
あまりに似ている、今すぐ会いたいという電話がかかってきました。

そして、10分後にお見合い・・・こういう時、近いっていいなとか思いながら
待ち合わせ場所へ行くと、なんと知っている方。

以前、リハビリの仕事をしているときに、そのお宅のおばあさまを
担当していましたのです。

なので、家の中はよ~~~く知っています。

そーいえば、アイリッシュがいたな・・・。

そして、いろいろお話しをして、サラちゃん、トライアルに入りました。

よかった・・・うまくいきますように。

ご近所にご縁があるといつも思うこと。

みなさん、ある程度裕福できれいなお家に住んで、犬をたいてい飼っている。
でも、保護犬の話しをすると、そういうことを全く知らない人が多いこと。

どうやって捨てるんですか?とか、何で捨てられてたんですか?とか、
じゃ、この犬はそういうのを拾ったんですか?とか・・・。
毎日、飼育放棄された犬が処分されていることなど信じられない、と
涙ぐむ方も。

たとえ、ご縁が繋がらなくても、現状を知ってもらい、散歩中の話題にでも
してもらえればと思っています。

しかし・・・みなさん、やはりブランド犬がお好きです。
純血にこだわる方が多いんですよね。

スポンサーサイト
コメント
トライアルうまく行きますように!
サラちゃん、もう赤い糸をつかんだのですか?
はや~い!!
長い期間保健所暮らしをして、数あるお話を蹴ってまで私経由ではたはたさんを選んだのは、そのお宅に行きたかったのかな?

そうそう、サラちゃんが亡くなった元先住犬に似ている?
そうなると…我が家のりゅうも写真をみたらそっくりなのかしら…。
近くならはたはたさんも安心できますし、知人のお宅ならなおさら安心ですね(^^)
散歩の途中で会ったり出来ると、とっても嬉しくなりますね~。

やはり…ブランド犬が人気ですか。。。
私もはたはたさんもですが、保護する側も引き出す時に純血種を選択するしかないですよね。ニーズを考えると…。
ブランド好きな日本人ならではかな?(^^;)複雑…。
2009/08/19(水) 18:27 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: トライアルうまく行きますように!

ルナさん

調度、1週間ですね。
決まったら、ホントにご縁というか・・・。
まだ、ポスター貼って、1日しかたってないし。

でも正式譲渡までは、喜ばないことにします。

選ぶ・・・悲しいけど、レスキューも選んでますよね。
譲渡がつきそうにない子ばかり引き出したら、犬がたまって、
保護が続けられなくなりますよね。

レスキューにニーズなんてね、変な世の中です。
2009/08/19(水) 22:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。