

なかなか・・・・。

もう2月ですっ!節分ですね。
何だか、いろいろはっきりしない感じで、なかなか書けず・・。

CIMG2419_convert_20110202145926.jpg
そうなのよ~。

まずはミレーくん!
HI3H0054_convert_20110202150928.jpg
先日の里親会でミレーを気に入っていただけた方の所へトライアル予定です。

CIMG2415_convert_20110202150138.jpg
男子なんだから、シャッキっとしなさいよね。

そしてアリス!!
CIMG2314_convert_20110202150359.jpg
ただいまトライアル中。まだどうなるかわかりません。

CIMG2414_convert_20110202150222.jpg
トイレのことがね~、大丈夫かしらね・・。


んで、茶々!!!
HI3H0078_convert_20110202150617.jpg
本日、お見合い予定。

CIMG2425_convert_20110202150035.jpg
もう少しリハビリが必要かもしれないわね。


このところ、お問い合わせがたくさん来るのはうれしいけれど、
外飼いで犬小屋ありますとか、一人暮らしで12時間留守番ですとか
年取って一人で寂しいからというのが多いのです。
お断りはしますが、こういう人たちはそれでも欲しければ、
ペットショップ行けば簡単に買えるんですよね。

CIMG2427_convert_20110202150003.jpg
問題だわねっ!
コメント
NoTitle
そうですかそうですか!
みんな大きな一歩を踏み出しているのですね!
ハイジちゃんがみんなにエールを送ってくれてるのかな?
みんなのうれしいご報告が聞けるといいな~ .+:。(*´v`*)゜.+:。
2011/02/02(水) 20:44 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
NoTitle
みんな、うまくいくといいなぁ~。
幸せになって欲しいな~。

外飼いとか、12時間留守番とか、里に帰ると
よく見る光景なんだけど、ちょっと切なくなってくる。
これまで、いろんなことを我慢してきたコたちだからこそ
暖かいお部屋で家族と一緒に過ごしてもらいたいよね。

うららさん、ママも海も独り占めでいいお顔だねっ。
2011/02/03(木) 10:41 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
NoTitle
うらら番長様、頼もしいだす。
外飼いとか12時間留守番とかは論外として
年とってお一人の人って、以前にdog actuallyの記事にあった
「ドッグシェアリング」みたいなことができたらいいのにね。
例えば一人暮らしのシニアの方がメインの飼い主だけど
お散歩に連れ出したり、万が一のことがあった時のための
サブ飼い主さんみたいな人が近所にいて、って言う。
まあ今の日本では全然現実的じゃないんだけど。
あと、預かりボランティアにシニアの方に参加してもらうとかね。
犬と暮らしたことがある人で、犬に寝泊まりの場を提供してもらって
お散歩は他のボランティアの人が引き受けるとかさ。
一人暮らしの方の毎日のチェックにもなるし、
預かりはできないけどお散歩くらいなら手伝えるという人もいるだろうし。
すみません、話が横道にそれてしまいました。

ミレー君もアリスちゃんも茶々ちゃんもうまくいくといいけれど
もしダメだとしても、それはそれ。
はたはたさん、あんまりノリノリじゃないんでしょ?(笑
2011/02/03(木) 13:24 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
NoTitle
夜明け寸前って感じだね(笑)

明るいけど太陽まだ見えない、、みたいな?(笑)

ミレーもがんばれ(祈り)
桜が一斉に開花するみたいに
一気に幸せが舞い降りますように!
2011/02/03(木) 15:36 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
ここなら大丈夫!って何の不安もなく出せる所と、大丈夫かな・・って不安に思って出すところ、同じ出すにしても、心持が違いますよね。
私も今回は、色々ありすぎて、ほとほと疲れ果ててしまいました・・

みんなみんな、うまくいきますように。
祈ることしか出来ませんが、応援してます。
2011/02/03(木) 17:50 | URL | GITA #JkMvrjgc[ 編集]
Re: NoTitle

ちゅらママさん

ハイジは幸せいっぱい!

ミレーは決まって欲しいです。
茶々は早すぎるかも。
春まで待とう!かな・・・。

くくたぁ~ん!よろしく!!
なんか、くくたんに頼むとうまくいきそうな感じがするでつ。
2011/02/03(木) 21:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

むつきさん

そうなの、今までがひどかったから、べったりとかわいがってもらって
お留守番もなくてって思うですよ。

お留守番は多少は仕方ないとして、繋いで飼うってもう最悪だよね。

チョー、偉そうな、うららさんでした!
2011/02/03(木) 21:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

あがさん

えっらそうな、うららさんですよ!

そうそう、保護仲間とも年取って犬とはもう暮らせないけど
犬が大好きな人に、そういうことができたらいいねと話したりします。

自分が年取って、犬がいない生活って寂しいから、それまでになんとか!(笑)
クリアーしなければならないことがたくさんあるし、日本の現状では大変だけど・・。
こういうことが進んでいるアメリカやドイツでは、実現しているのかな・・。
あ~、不勉強だわー。

そうそう、それはそれ、これはこれ、あれはあれだす!


2011/02/03(木) 21:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

サラロンさん

そそ、それはそれ!なの。
もしかしたら、突然、日が出るかも!!

ミレーくんは順番的にも、うまくいって欲しいなぁ。
今日は節分だから、何かが変わるかも!
2011/02/03(木) 21:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

GITAさん

ホントに疲れますよね。
でも何だか放棄される犬が多すぎて、選びたい放題というか・・
ペットショップであれこれ犬を選ぶ感覚な方が多い気がします。
とりあえず、会ってみたいとか、飼ってみたいとか。
お見合いにしてもトライアルにしても、失敗すれば
犬だって傷つくのに、そこのとこ何もわかってない。

なんか、違いますよね。
この子!って言ってくださる、そういうのがご縁ですよね。

私もいつも応援してます!
2011/02/03(木) 21:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
なんかすっきりしないんですね
とにかく...

里親になっても やっぱり飼えない って手放す人とかも
いるんでしょうか? 

はたはたさんのGITAさんへのお返事にある
「ペットショップで~~~何もわかってない」
というところを読んで そういう現実もあるんだ...
と考えてしまいました

すっきりしない はっきりしない
そんな中で感じる はたはたさんの直感
大切にしてくださいね

2011/02/03(木) 21:56 | URL | tacobell #-[ 編集]
NoTitle
里親を希望する人って、漠然と“いい人”ばっかりなんだと思ってたけど
決してそういうわけではないんですよね…
単純に「ペットショップで買うより安あがり」なんて思ってる人とかもいたり…

かなり脱線しちゃうけど、親戚が飼ってる犬を自家繁殖させようと考えてるようで困ってるんですよ
なんて言って止めたらいいのか…
そもそもその犬の親自体がブリーダー宅で生まれた未熟児で繁殖には使えないコだったのに
うっかり子供が出来ちゃったそうな
それをただでもらってきたのが親戚宅にいるのですよ(♂のシーズーなんだけど)
けして健康体ではないのにコドモの顔が見たいなんつって
繁殖させようとしてるのです…
生まれたって自分ちじゃ育てられないのに何を考えているのか…
こういう日本人がいっぱいいるから捨てられる子が後をたたないんだろうな
なんとしても食い止めなくちゃ…
すいません、すっかり脱線して(汗
2011/02/03(木) 22:12 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: NoTitle

tacobellさん

里親になってもまた捨てる人はいるようです。
私もすべての子の今を確認しているわけではないけど
幸せでいると信じたいです。

あちこち聞きまくり、金額とか比べたり、
両方トライアルしてみようとしたり、
いろいろな人がいます。

でもいい方たちもたくさんいるし、幸いなことに
そんなにひどいことになったことはないです。
そうそう、直感は大事です!
2011/02/03(木) 23:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

ゆずゆきんさん

いろんな人がいます。
ペットショップの売れ残りの方が安いって言う人もいるし。
子ども産ませたいとか言う人も。

その自家繁殖は絶対阻止すべきですね。
安易に子どもの顔が見たいって人、多いです。
処分される命や、安易な繁殖は遺伝子的にもよくないと話すとか。
でも♂なんですよね。
相手の♀はもう決まっているのですか?
ほんと、なんとしても食い止めなきゃ!
2011/02/03(木) 23:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
んーーー・・。
はっきりしない感じなんだ

救った命だもん
いっぱい幸せになってほしいよね
自分勝手な人には里親になってほしくない

みんなのご縁が素晴らしいものでありますように・・。

2011/02/04(金) 14:21 | URL | あんこ #-[ 編集]
Re: NoTitle

あんこさん

お返事が遅くなり失礼いたしましたぁ!

アリスがもうすぐトライアル5日め、
ミレーがトライアルに旅立ちました。

うまくいくといいんですけど・・
どっちも先住犬とうまくいけばって感じで。

どーせ、捨てられた犬なんだからって考えの人、イヤですよね!!
2011/02/06(日) 19:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
