

エマです!


木曜日に茨城センターに迎えに行って来ました。

CIMG2553_convert_20110219135543.jpg
CIMG2557_convert_20110219150647.jpg

エマです!よろしく~。

そんなに年取っていませんが、出産を何回もしています。
繁殖犬だったかな・・・。
とてもいい子で、美人です。
いつも笑っている・・・・。

CIMG2558_convert_20110219150714.jpg



CIMG2490_convert_20110219140038.jpg
・・・私より美人?

茶々、ちょっとおもしろくない様子。


収容棟へ行ったら、調度入ったばかりの飼い主持ち込みの、黒ラブの男の子がいました。
まだ若く、元気いっぱい。
持ち込み理由は吠えて近所迷惑だから。

ちゃんと教えれば、そんなに吠えることはないはずなのに!

連れ帰るか、相当迷いましたが、ウチもエマを連れ帰ると3頭・・
またMAXの4頭は、ちょっときつい・・・。
諦めました。

あの子の顔がまたしばらく浮かんでしまいます。

無責任に犬を手に入れて、無責任に捨てる。
持ち込みの子は家族をさがすチャンスもないまま、翌日には処分されます。
悲しく腹が立ちます。
コメント
NoTitle
海、いいですね~、うちもね、娘が犬達を一度海に連れて行きたいっていつも言います。
エマちゃんは何だかうちのちぃに似ている。
黒ラブくんがね・・・持ち込まれたんですか・・・
私はそのお話を聞いただけですが、ため息とともに頭からはなれません。
なんでそんなに吠えるのか、考えようともしないで持ち込むんですね。
本当のバカってそういう人間の事だわ。
出るのはため息ばかりです。
2011/02/19(土) 17:02 | URL | 翔ババ #NwcZkRp2[ 編集]
NoTitle
エマちゃん、とーってもかわいいですねー^^
我が家の先代のわんこもいっつも笑ってるコでした
わんこの笑顔っていいですよねー

黒ラブくん…吠えて近所迷惑て…
そんな理由でわんこを捨てるような奴は最初からわんこなんて飼うんじゃない!!!
ご近所さんにはなんて言うんでしょう?
「うるさいので捨てました」ってニコニコ話すんでしょうか?!
同じニンゲンとして情けないです…
2011/02/19(土) 21:27 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
NoTitle
初めまして。トービックのママです。こちらにお邪魔するのは初めてです。新入りのエマちゃんと同じく、新入りです。
宜しくお願いします。

そちらから、譲っていただいた、とびちゃん(うちではとびちゃんと呼んでます^^)とびちゃんは、今日千葉のマザー牧場に娘と娘の彼が車で連れて行き、ドッグランで、沢山遊んだようです。とびちゃんは毎日元気でお陰様で過ごしてます。可愛くて、愛おしくてうちに来てくれて感謝でいっぱいです。得に娘の事をママと思っているみたいです^^(私の事は??)とにかく、とびちゃんのママは二人います^^私と娘です^^
どうぞ、よろしくお願いします!

新入りのエマちゃんにも幸あれ!です^^
2011/02/19(土) 23:31 | URL | トビママ #0XR1QlLU[ 編集]
NoTitle
エマちゃん、ほんとに美形のお嬢さんですね。
茶々ちゃんとはちょっとタイプガ違うけど、どっちもかわいいよ。
それにしてもはたはたさんちは女の子が多くて「私が一番可愛い」合戦は激しそう(笑)

黒ラブ君、本当に腹立たしいですね。
犬が吠えるから捨てるって、ぬいぐるみでも買ったつもりだったのか?
くそっ「因果応報因果応報・・・」と唱えるしかできないのがもどかしい。
それに家族を探すチャンスさえ与えられない行政もやっぱりおかしいですよね。
やっぱり動き続けなくては。
2011/02/20(日) 06:36 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
NoTitle
ヤバい、エマちゃんが美人さんすぎて
茶々さんピーーンチ(笑)

なんて優しいお顔なんでしょう!
これからはのんびり幸せに暮らせますように、、
はたはたさんちに来たからには、もう大丈夫♪

黒ラブの子気になりますね(汗)
アンジーにもうるさくて捨てられたパピヨンがいるんですが
しつけをされてないだけで慣れたらすっごくいい子!
どんな子も人間次第で
いいところがいっぱい引き出されるのにね(涙)

ハイジのお布団ウェイティングには
思わず泣きそうになりました、、感動!
あのシャイシャイ・デラックスちゃんが、、
うれしいですね~(号泣)
素晴らしい家族と出会えてホントに良かった♪

ミレーも、アリスも、つくしちゃんも、、
春ですね(拍手)
2011/02/20(日) 14:26 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
エマちゃん、なんて可愛いんでしょう。
茶々ちゃんが焼きもちやいちゃう?
つくしちゃんも美犬に戻ったことだし、
はたはたさん家はきれいな女の子が
たくさん揃いましたね~、ひな祭りが楽しみ。

また、飼い主持ち込みがありましたか。
センターに持ち込むと罪悪感を感じにくいのか
自分がその命を絶っているという実感が
ないんでしょうね。腹立たしいです。

今日の里親会は、誰か参加したのかな?
2011/02/20(日) 16:17 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: NoTitle

翔ババさん

エマ、ウチでもモニカに似てるって言ってます。
ずいぶん、子ども産まされてるみたいです。
でも出産経験のある子って、どっか落ち着いてるっていうか
違う気がします。

黒ラブに限らず、持ち込むのは何だって許せないけれど、
大型犬を考えもしないで飼って手に負えなくて捨てるって
ほんとイヤです。
2011/02/20(日) 18:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

ゆずゆきんさん

エマ、いつもこっち見てます。
でも何でそんなに笑えるのって切なくなりますね・・・。

なんか、今までも捨てたかったらしいんだけど
近所から苦情がきたことで、ここぞとばかりに
捨てに来たようです。
日本ではこんなヤツでも、またすぐ犬を飼えますから、
全く、キリがないです。
2011/02/20(日) 18:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

トビママさん

コメントありがとうございます。
とびちゃんの幸せは応援していただいたみなさんも
とても喜んでくれています。

マザー牧場ですかぁ!とびちゃん、牛さんとご対面したかな。
彼氏さんにもすっかり慣れましたか?
初めての時は唸ってましたもんねぇ。

カフェ、楽しみにしています♪


2011/02/20(日) 18:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

あがさん

ミレーがいなくなって、全員女子になりました。
それもみんな割と若い。
ダンナが人間だったら、こんな女ばっかじゃ、いられないって。

ほんと因果応報!
持ち込みといえば、とびちゃんも持ち込みですからね、
たまたま、連れて帰れた子と知ってしまったけど諦めた子と
知らないまま処分された子と・・・。
無力感を感じて、暗い気持ちになりますねぇ。
でも少しでも前へ進まんとねー!
2011/02/20(日) 18:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

サラロンさん

そうそう、みんな連れて帰って、落ち着けばいい子なんだよね。
人間の勝手で、捨てられて、何も悪くないのにね。

トビちゃんち、もうすぐカフェがオープンなんだって。
チームわんぱくと、ウチのダレか連れて行こうね!

つくし、おかげさまで、すごくきれいになって、
完治も、もうすぐ!うれしいよー!
いろいろありがとうねー。
2011/02/20(日) 18:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

むつきさん

エマが来て、茶々はなんか、考えてるみたいです。
この2頭、一緒にセンターにいたからねー。
なんか、意識しあってるみたい。
エマは出産もしてるし、大人っぽいけど
茶々は子どもっぽい。
でもエマが来てから茶々は変わりました。
犬の関係っておもしろいなと思います。

里親会?
二子玉川里親会のこと?来週ざんすよ!
2011/02/20(日) 18:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
そうだ、里親会、来週だっ。
何を勘違いしたんだろう、わたくしとしたことが。
やっぱ、ぼけてるのぉ~。
来週は誰が参加予定?
2011/02/20(日) 19:38 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: NoTitle

むつきさん

うしし!間違えた~間違えた~♪
今月は行けないかもとか、言ってよね。

参加予定は、3頭OKだったら、
茶々、エマ、つくしの予定だよ!
2011/02/20(日) 19:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
エマちゃん やさしい顏...
エマちゃん 茶々ちゃん つくしちゃん
みんな すっごくかわいい ほんとうに

黒ラブくん...

はたはたさん 苦しい思いされたでしょうね

飼い主よ 

犬は理由もなく 鳴かない...
寄り添い わかりあおうとしたの?
あなたの子どもが泣きやまなかったら 捨てるの?
2011/02/20(日) 21:38 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: NoTitle

tacobellさん

エマ、かわいいです。
センターに収容されてた時は吠えてたんですけどね、
今は全く吠えない。
ほんと訳もなく、吠えませんよね。
特にラブは吠える犬種ではない。

苦しいというか・・
エマの前にセンターに入った、イエローの子は年取ってて
太って歩けないような感じで、結局、センターで亡くなりました。
エマを迎えに行った時に、見て大丈夫そうなら
出そうと思っていたら、前日に亡くなってて・・・。

同じ亡くなるのでも、あんなところでなく
暖かいふとんの上でって思いますよ。
そんなのばかりで、助けられるのなんて、ほんのわずかです。
2011/02/20(日) 23:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
