

二子玉川里親会

今日は二子玉川里親会でした。
本日の出場犬は!

先月に続いて2度目の茶々
CIMG2633_convert_20110227194657.jpg
ふふ~ん♪

そして初出場のつくし
CIMG2612_convert_20110227194727.jpg
まぶしいよー!

つくし、ほんとはもっとかわいいんですけど、キツネみたい。

CIMG2630_convert_20110227194822.jpg
すごく暖かくて、風も強くて、花粉症の私にはつらかったのだが、
寒いよりはよしとしよう・・。

でもうれしいことがっ!!

茶々が土曜日からトライアルとなりましたっ!
ちゃんと決まるまではちょっとだけ喜ぶことにします。

バンダナをはずして余裕の表情。
CIMG2638_convert_20110227194855.jpg
ふふふ~ん♪♪


CIMG2640_convert_20110227194935.jpg


マイロン乱入!
マイロン、あっ、この間のおばさん!と歓迎してくれましたが
??マスクをジッと見て、逃げました。マスクがお嫌いとな・・
今度、マスクオバケになって追っかけてやる~ウシシ~!
むつきさん遊びに来てくれてありがとうございました。


他の子たちの写真は続きに。
CIMG2607_convert_20110227195049.jpg
黒い子犬たち。
人に慣れていなくて固まってます。
早く兄弟、バラバラにして人と生活しないと、慣れません。

里親会が終わる頃にはちょっと慣れました。
CIMG2614_convert_20110227195139.jpg


CIMG2621_convert_20110227195311.jpg
風子ちゃん。運動量多めなハスキーと和犬が混ざったような素敵な子。

CIMG2624_convert_20110227195339.jpg
さゆりちゃん

CIMG2625_convert_20110227195408.jpg
チョコレちゃん

CIMG2627_convert_20110227195448.jpg
ゆきおくん



他にも1歳未満の子がたくさん。
避妊去勢をしないで、産まれてしまって捨てられて。

ひとつの命を助けて家族が見つかって幸せになるまでに
たくさんの力が必要なのに、捨てる方はいとも簡単に捨てます。
少しずつでも変えていかなければいけないです。
コメント
お疲れさまでした
花粉がなければ、いいお天気だったのにね~。

茶々ちゃん、おめでとう。
とってもいいコだから、きっと気に入られて
「このコじゃなきゃ、ダメなんです」って
言ってもらえることでしょうね。
つくしちゃんも、もう何の心配もないですね、

ビビリな子犬たち、早くそれぞれのお家が
見つかりますように。
本日一番のお気に入りは風子ちゃんでした。
いっしょにダイエットしよーぜー。

マスク姿は何故だか嫌いなんですよ。
花粉症の時期は困っちゃうね~。
2011/02/27(日) 22:31 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
NoTitle
茶々さん、おめでとう♪
素敵なご縁になるといーですね♪

そしてつくしちゃんが、げ・ん・き!
やったね!

まいろ様もいらしたようで(笑)
暖かくて楽しい一日だったようですね(花粉以外)

黒っこ兄弟さん、離れ離れは寂しいけど
未来のためにも、、ね!

捨てるのは簡単だけど、救うのは大仕事!
そして語るだけ、、も誰にもできるけど
実際に行動し、救い続けるはたはたさんの言葉には
暖かく鋭い重みを感じます。

少しずつ、だけど確実にチェンジを目指しましょう!
2011/02/27(日) 23:41 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: お疲れさまでした

むつきさん

決まってから、実際にお届けまで、結構ドキドキする。
やっぱりやめますとかなりませんように・・とか・・。

茶々にはぴったりのご夫婦だと思ってます。

これ以上、ふくらんじゃダメよの風子ちゃん、私も好きです。

つくしのかわいい写真撮って欲しかったのになー!ヒヒヒ~。
なんか、私が撮ると、キツネみたいになっちゃって・・・。
2011/02/28(月) 08:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

サラロンさん

つくし、かわいいでしょー!
なんか、どんどん茶色が濃くなって、キツネみたいなの。

マイロン、マスクをガン見して、逃げた!
マイロンってわかりやすいというか、表情がそのまま
言葉になってて、ほんとかわいいっていうか、見てて飽きない。

そちらのお見合いはうまくいきましたか?
風子ちゃんみて、神楽ちゃん思い出した。
神楽ちゃんみたいに幸せになるといいな~。
2011/02/28(月) 08:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
つくしちゃん 足長い!
はたはたさん 花粉症なんだ...
ここんとこの強風には泣かされてますね 大変!

ほんとうにほんとうにたくさんの人達の力がそこに...
命を大切に思う心 私も伝えていけたらと思います

変わりやすい気候 はたはたさん お体大切に!
2011/02/28(月) 14:20 | URL | tacobell #-[ 編集]
NoTitle
お日様のせいで、つくしちゃんが、あの可愛いつくしちゃんが、もっそいブッサイクになってる!
こういうのこそ、本当の「ブサ可愛い」なんだって世間に教えたいっ。

花粉症をおして里親会に行かれたはたはたさんの努力のお陰で、茶々ちゃんのおうちがみつかったのですね。
ん?まだトライアル?
いや、はたはたさんが「ぴったり」と思われるなら、きっと決定するはずですよ^^#
2011/02/28(月) 16:54 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
NoTitle
茶々ちゃんよかったねえ。(まだちょっと控えめに)
きっとうまく行くと思うな、うん。

つくしちゃん、やっぱりうらら様に似てるわ!
(うらら様の「私はそんなブサじゃない!」のお怒りが聞こえそうだけど)
でも3枚目の写真の横顔はちょっと北海道のしっちゃんにも似てる。
ま、つまりは幸せになれる顔の相ということですな。
でもさ、まぶしくってブサって言っても寛平顔じゃないもん、ダイジョブよ(笑

むつきさんのお気に入りはチョコレちゃんだ!と思ったら風子ちゃんだったのね。
どの子もみんな可愛いです。
アメリカのシェルターだったら速攻で決まりそうな子ばっかり。
はたはたさん、花粉症お大事にして下さいね。
あ、うちのニコもマスク嫌いです。おかしいですよね。
2011/02/28(月) 17:42 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: NoTitle

tacobellさん

つくし、うららの子分みたいでしょ。
頭良くて気の強い、おなごじゃ。

ここのところ、あまりひどくなかったけど
やっぱり今年はひどくて、鼻と目を取り出して洗いたい。
tacobellさんは平気なんですね、いいなー。
2011/02/28(月) 20:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

ハニフラさん

なんか、つくし、よくなってきたら、
やたら気の強い顔になっちゃった・・。
その上、写真うつりが悪いみたい・・私が下手なだけか・・。

ハニフラさんも花粉症じゃないの?
いいなー、せっかくいい季節なのにほんと憂鬱。

茶々、土曜日に届けてトライアルがうまくいって
正式に決まるまで、心配です。
県内だから、ちょっとホッとしてます。
2011/02/28(月) 21:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

あがさん

はい、ひとまずめでたし・・ひかえめに・・。

そうそうそうなの、しっちゃんを最初見た時、
うららと似てると思ったのです。
んで、しっちゃんはチーム茶色だからねー。
そうか・・幸せになれる相ね・・よかった!!

むつきさん、チョコレちゃんが好きだったけど
風子ちゃんの体型がお気に召したご様子。
要減量!らしい。

へー、アメリカだったらすぐ決まりますか・・。
これから出産シーズンですねぇ。

私もマスク嫌いです、メガネとか帽子も。
顔や頭につけるもの嫌いです。
でもさすがにこの時期はねー。


2011/02/28(月) 21:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
