

レノンとピコ

本日、センターに行ってきました。

レノンくん

CIMG2672_convert_20110301211343.jpg
CIMG2677_convert_20110301211411.jpg

モッサモサの毛玉だらけの木の枝ささりまくりで
どーしようもなかったので、プロにやってもらいました。

以前出した、リオくんにそっくり。
センターでは最初の3日間は、動かずもの申さずだったのに、
突然暴れだし吠えるし引っ張るし、どうしますか?と言われました。

ラブと違って、こういう子は納得しないと動かないタイプ。
人を見てへなちょこだと、やりたい放題になります。
大暴れの末に、車に乗せました。
意味なく吠えているわけではないので、なんとかなりそうです。
家の中でフリーになったことなどあるはずなく、そこら中に引っかけまくり。
♂ですなー。
今はケージで、ぴーぴー鳴きながらもおとなしくしてます。

CIMG2664_convert_20110301211459.jpg
デへへ~



そしてピコちゃん

CIMG2656_convert_20110301211203.jpg
まだ、やっと歯が生え替わったばかり。
恐がりで、ビビりまくってますが、慣れるのも早そうな
いたずらな顔をしてるような・・・。

CIMG2659_convert_20110301211303.jpg
あんよがかわいい!
黒い子のこういう部分にやられる私・・。

CIMG2657_convert_20110301211239.jpg
胸の模様もいいなー!

レノンくん26㎏、ピコちゃん4㎏。

いいご縁がありますように。


コメント
NoTitle
おっ、また黒いコが増えてきた!
レノンくん、体力が有り余ってる感じですねー、枝が刺さってるって(笑
こういうコ、雪山に放り込んであげたいっ!一緒に遊びたい!
びしっとたくましい飼い主さん募集ってとこでしょうか?!

ピコちゃん緊張してる?!
まだちっちゃいから飼い主さん見つかりやすそうですねー
胸の模様もてってもかわいいなあ

レノンくんもピノちゃんも、慣れたら結構パワーありそうだから
早くおうちが決まって旅立ってもらわないと
はたはたさんの体が心配!
良いご縁がありますようにっ



2011/03/01(火) 22:21 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
NoTitle
すみませんっ
無条件に黒っ子には弱いのです
ふたりともかわいーーーーーーっ!

ピノちゃんの胸の「T」もたまらんです♪

レノン君はこれまた手がかかりそうですね(汗)
とっても賢そうだから
はたはたさんにリスペクトしたら
最高にイイ男になりそうですね!
心の成長を楽しみにしております♪
2011/03/01(火) 23:49 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
れのんくん、いい男になりそうだね~。
すてきな男性が迎えにきてくれそうな予感。
でも、最初は引っ掛けまくりよね、うんうん。
我が家にきた迷子のシェルティ君はシッコをふいた
シーツをゴミ袋に入れていたら、そこにした。
新しいお家に届けたら、座っているおかあさんに
引っ掛けたらしい、しばらくは大変ですね。。。

そして、ピコちゃん。
可愛らしさを形にしたらこうなるのよね、
という感じの、完璧な可愛さ。
ビビリが少し直ったら、すぐに決まりそうですね。

でも、2人とも健康そうで良かったです。
今回は病院通いをしなくてすみますように。
はたはたさんは耳鼻咽喉科に行って下さいねっ。
2011/03/02(水) 01:23 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
NoTitle
うん、最初の写真を見た時にリオ君を思い出しました!
このワルそうな目!いいねえ、たまらんねえ。
こういう子はエネルギーレベルと相性ぴったりのお家に行くと
最高のパートナーになるタイプですよね。
ピコちゃんはなずなちゃんの妹みたいですね。
靴下と胸の白い模様がたまりません。あ~かわいい。

そうそう、はたはたさん。むつきさんの言う通り。
花粉症は耳鼻咽喉科でお薬もらうのが一番。
ちゃんと行ってきてね~。
2011/03/02(水) 02:08 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
NoTitle
鼻血でそう...
レノンくんもピコちゃんもかわいい
よかったね よかったね はたはたさんに出会えてね

初めて会って 暴れられても 動じない
すばらしい! 
きっとレノン君も
「あちゃ~ この人の言うことは聞いた方がええなぁ」
って思ったんでしょうね
レノンくん すごい性格よさそうな顏してるね
二人ともお散歩で会いたいな~!
ピコちゃん はたはた家のお姉さまたちに
鍛えられて どんな女の子になってくんだろう!
2011/03/02(水) 10:45 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: NoTitle

ゆずゆきんさん

レノン、校庭に座り込んでいたらしく・・
飼い主目撃情報もあったり、センターでの素行悪しだったりで
ちょっと、引き出し微妙だったんです。
もすごい引っ張るって言ってけど、それほどでもなかったし
学習すれば、いい子だと思います。

ほんと、、まず、運動です。
とりあえず明日健康診断、去勢なので、それからです。

ピコはトイレトレーニング中。
今は恐かったり、驚くと、ジャーって出ちゃう。

このでこぼこ黒っ子たち、どーなりますかねー!?
2011/03/02(水) 13:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

サラロンさん

このきかん坊レノン、Qさんとこに修行お願いしようかしら・・。
忍犬の才能はなさそうだけど・・。
やっちまいましたよ、手間暇かかりそうな子・・
当分、黒い♂はやめようと思ってたんだけど・・。

ピノじゃないってばー、ピコ!!
ピノっていう子いたけどねー。

2011/03/02(水) 14:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
みんなの笑顔を見ていると可愛くてほっこりしてしまう反面、
辛い思いを経験したのにまた人間に笑顔をむけてくれることに、
なんだか胸が締め付けられる思いがします。

でもあがさんの「天国、来世、生まれ変わり」という記事を拝見して、
そうかそうか、みんな今は幸せにしてるんだと思って
あたたかな気持ちになりました。

野蛮な茶色、我が家にもいます。
チーム茶色に入会できますか?
えっ?野蛮すぎて入会拒否??・・・・・でしょうね(笑)
2011/03/02(水) 14:04 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: NoTitle

むつきさん

ほんと、頭の中、マーキングしかないのかって感じ。
昨日は息子に引っかけてますた・・。
♂の引っかけって飛び散るし、家具の溝とかに入って
掃除が大変。
昨日、今日と、ひたすら、這いつくばって、拭き掃除ばっか。

レノン、フィラリアが陰性だといいな・・。
明日、病院行ってきます。

耳鼻科行くのめんどくさくて、てきとーに薬でごまかしてる。
ダメかなー。


2011/03/02(水) 14:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

あがさん

リオくんの方がおとなしかったかも。
イヤ・・過去のことは美しくなるものだから、同じようなもんか・・。
一緒に保護中だった、ルースにけんか売ってたもんね、リオも。

そうそう、エネルギーレベルを間違うと
リオのトライアル失敗のような事になりますねー!

ピコ、写真見た時から、すぐ出そうと思いました。
ニコちゃんのソックスには負けるけど、かわいいよねー。
胸のミルクこぼしはいい勝負かな。

そう?やっぱ、医者いかなきゃダメかー・・。
2011/03/02(水) 14:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

tacobellさん

レノンはやっぱり、十分運動させて遊んでくれる飼い主さんが
理想ですねー、興奮すると暴れるし、まだ幼い感じ。

うふふ、こなちゃんに突進したりして。
でもウチのおねーさまたちは、ふん、ガキっ!って感じで
冷めた目で、無視してた・・。

ピコに焼きもちやきの犬が約一名・・まだなずなも子どもだなー。

2011/03/02(水) 14:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

ちゅらママさん

ほんとそうですよね・・いい子だったりするとなおさら、
どうしてそんな風に笑えるの?って思ってしまいます。

それぞれの出会いはみんな意味があるんですよね。

えっ!まさか!!
くくたんはチーム茶色の総取締役でしょっ!!
2011/03/02(水) 14:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/02(水) 22:36 | | #[ 編集]
Re: NoTitle

鍵コメさん

そんな事があったんですね、びっくりしました。
そして腹が立ちますね。
大事にならなくてよかったですが・・・。

了解致しました、落ち着いた時期が来たらでかまいませんので・・。
2011/03/02(水) 23:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
レノン君とピコちゃんにいいご縁があるように。。。

最近、うちの近所の公園に捨てられている犬がいるそうです。こないだは、二匹の黒ラブちゃんがゲージい入れられたままになっていたそうです。
ご近所の方が保護してそのまま家族として迎えました。
完全にブリーダーの仕業だったようです。。。聞いた話。
同じ人間の仕業として、わんこ達に恥ずかしいです。
でも、いい家庭に恵まれて、今は幸せに暮らしているそうです・・・これも聞いた話ですが。

うちのとびちゃん(トービック)は、ここの所、海で遊んでいます。海で遊ぶというより、海藻に夢中です(笑)
流木を投げたりすると海に入り、ちゃんと探してきます^^
なんてかわいい!!!
2011/03/03(木) 00:07 | URL | トービックのママ #0XR1QlLU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 13:05 | | #[ 編集]
Re: NoTitle

トービックのママさん

え~っ!そんなことが!!
そういう繁殖屋はほんと許せないです。
でも黒ラブちゃんたちは、よかったですねぇ。
もう黒ラブの流行りは終わったようです。
流行りだからといって、安易な繁殖をして捨てるというのを
絶たないとキリがないです。

とびちゃん、レトリーブしますよね。
おかげで減量も早くできました。
海で遊ぶ、とびちゃん、見たいです~。
2011/03/04(金) 00:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

鍵コメさん

ご連絡ありがとうございました。
メール致しました。
2011/03/04(金) 00:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
つぎつぎと可愛い子たちがやってきて
なんか時の流れの速さについていけてないです。

つくしちゃん、意外と一癖アリですか?
なんか七三郎みたい。(笑)
でも、やっと本領発揮できるコンディションになった
ということですものね。嬉しいですね~♪

レノンくんとピコちゃん、同じ真っ黒ちゃんですが
ちゃんと男の子&女の子顔してますね。
うちの七三郎は以前はよく女の子に間違われたので
今年はテーマカラーをピンクにして
女子ワンコ気分を楽しもうと(飼い主が)思ってたのですが
想定外にオッサン臭さがかもし出されてショックでした。
七三郎、路線変更を迫られてます。
やっぱりロンくんは別格ですね。


ピコちゃんの胸のクロスをカキカキしたいです~♪



2011/03/06(日) 13:57 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: NoTitle

いぬキャラメルさん

つくしとしっちゃん、並べてみたいです。
よく似てると思います~。
なんか、どんどん雑種になってるつくしです。

しっちゃん、オッサン臭いの?
そんなぁ~。
ピンクでいきましょーよ、ピンクでフリフりに。
つくしはどんどん男らしくなってきてるので
ピンクは全然似合わない・・・。
2011/03/07(月) 12:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
