

報告~

先日、里親会でご縁のあったお宅へ茶々はトライアルに旅立ちました!

CIMG2498_convert_20110309234836.jpg

元気にやってるかなぁ~。


そしてトライアル中だったエマは正式に家族として迎えていただきました!

!cid_B9A3A737ECE54B2290BF8C5236BE4E4C@FMAE707392C74C_convert_20110309234724.jpg
先住犬のチョコラブくんとツーショット。
エマも湘南ガール!!


そして、お話はくるものの、決まらないつくし。
CIMG2606_convert_20110309235824.jpg
うちの子のようになっている・・・。
いつも遊んでいた茶々がいなくなってつまらなそう。

CIMG2598_convert_20110309235531.jpg

もう少し、ウチにいたいのかな・・・。
CIMG2723_convert_20110309235741.jpg
後ろ足が落ちたまま寝ている!


そして大小の黒っ子。

レノンくん
CIMG2714_convert_20110310001333.jpg
家の中ではマーキングもしなくなり、室内フリーでも大丈夫になりまhした。

CIMG2728_convert_20110309235125.jpg
クマみたい。


ピコちゃん
CIMG2717_convert_20110309235246.jpg
びびりションしながらも、なかなかのいたずら者。


ピコにそっくりの子がまたセンターにいます。
似たような子って続くんですよねぇ。

春は出産シーズン。
避妊をしないで、どんどん産まれて捨てられる命。
安易な繁殖は絶対にしてはいけないです!

コメント
NoTitle
エマちゃんおめでと~!
なんだかもうチョコラブ君と長年連れ添ってるみたいな風情だよ~。
茶々ちゃんもきっと大丈夫ね。でも控えめに「よかったね」
つくしちゃんったら器用に立ったまま寝てる(爆)
気が済むまでいたら、運命の家族の所に行けるよね。
茶々ちゃんがいなくてもピコちゃんもいるし、だいじょぶね。
なずなちゃんとは和解したの?
レノン君って寝てると熊みたいだけど子供っぽくて可愛い。
2011/03/10(木) 11:46 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
NoTitle
エマちゃんとチョコラブくん、なんだか表情がそっくり~ (´∀`*)
家族になるべくしてなったという感じですね!!

茶々ちゃんもきっと大丈夫!
つくしちゃんはもう少しねえさん達と一緒にいたいんですね!!

大小の黒クマっこ、かわいい~ (〃´ω`〃)
みんな素敵な家族が見つかりますように・・・・♪
2011/03/10(木) 17:52 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
NoTitle
ほんと!なんかエマちゃんとチョコラブくん
銀婚式の記念写真?みたいな...(笑)
ソファのへりにちょこんと座るつくしちゃん
なんかやっぱりタダものでない雰囲気持ってるね
すっかり皮膚もよくなり...本当に本当によかった
急がず焦らず つくしちゃんは自分でもわかってるような
顔してるね...
レノンくん ピコちゃん 君たちもはたはた家でノンビリね~♪
2011/03/10(木) 18:55 | URL | tacobell #-[ 編集]
NoTitle
エマちゃんおめでとう!
チョコラブくんとすっごく雰囲気が似てて良い感じじゃないですか~
しかも湘南ガールとは羨ましい…うちのはオホーツクガールズ…イケテナイ(爆

つくしちゃん、ほんとはたはた家のコって感じがしてきた
実はなずなちゃんといいコンビになったりして…
見た目だと白黒コンビで良い感じだと思うんだけどなー

ピコちゃんは目に「いたずらっこ」なのがよく出てる!
一人っ子で飼うならいたずらっこもかわいいかもしれないなー
多頭飼いでやんちゃなのがいると大変そう
ホント、はたはたさん尊敬します
いろんなコをいっぺんにこうしてお世話し続けてるんですもんね
すごいなぁ…国民栄誉賞モンですよ、ほんとに
国民を代表して、私からお礼言います
はたはたさぁん、ありがとうございまーす(ブチューv-413
2011/03/10(木) 21:27 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
NoTitle
大きい地震でした。
私も外にいましたが、そのうち終わるだろうと
思っていたのに、どんどんひどくなるので、恐かったです。
ダンナと娘は今日は帰れませんが、無事でした。
福島の友人も身体は無事だそうですが
家の中がめちゃくちゃだそうです。
いつも行っている茨城も心配です。
まだ余震が続いていてこれ以上の被害が出ないように
祈るばかりです。
2011/03/11(金) 22:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

あがさん

ほんと、夫婦の写真みたいですよね。
茶々のとこも、5階だったか・・地震大丈夫だったかな・・。

つくしはどんどんうららに似てきていいんだか悪いんだか!
なずなとつくし、張り合いながら遊んでます。
なずな、今はあんまり感じよくない犬になってます。

男の子って子どもっぽい。
ひとりで、騒いでひとりで怒られてる(笑)
2011/03/11(金) 22:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

ちゅらママさん

ねっ、素敵なツーショットですよね。
茶々のとこ、地震の被害がなかったか心配です。
茶々、まだいろいろなものに驚くから大丈夫かな・・。

あ~、つくしがどんどん、気の強いおなごに・・・。

大小黒っ子、世話が焼けます。
2011/03/11(金) 22:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
大変でしたね。
皆さんご無事でなによりです。
シッポのあるご家族は怖がっていませんでしたか?
うちの先々代のけん四郎は一度大地震を経験してから
地震を怖がるようになったので・・・。
こちらは震度3だったので
うちのケモノたちは普通にしていたようです
。私は4~5階で仕事していたのですが
おかしな揺れ方だったので酔いました。
今回の地震での人的被害ももちろんですが
また行き場を失う動物たちが増えるのが心配です。
2011/03/11(金) 23:03 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: NoTitle

tacobellさん

銀婚式ね・・・。まだエマ2歳くらいなのに・・(笑)

つくしってこういう子だったのねと思う今日この頃。
いろいろ苦難を乗り越えてきたせいか、1歳前とか思えない感じ。

ピコのびびりション、何とかならないかしら。
そのくせ、妙にちゃっかりしてるし!
2011/03/11(金) 23:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

ゆずゆきんさん

え~、オホーツクガールズ、いいなー、
壮大で憧れます!

なずなとつくし、ライバルって感じですね。
うちの子が2~3頭だったら、なずなの妹にしてたかも・・。

ウチの子は絶対、決してこれ以上は増やせませんからねー。
ピコは半野良独特というか、犬は平気、人が恐いんです。
でもかなり向こうから甘えてくるよいうになりました。

一日中、びびりションを這いつくばって拭いてます。

あは~、国民!んな、大それた・・!
ブチュー!って・・・!
2011/03/11(金) 23:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

いぬキャラメルさん

ありがとうございます。
横にゆらゆら揺れて、気分が悪くなった人も
いたようです。

ふふ、一番怖がっているのは実はうらら。
一番、平気なのはナナです。
人が大変な時なので、言えないけれど、
ほんとに動物たちのことが気になります。
迷子札、大事ですよね。

いぬキャラメルさんたちもご無事でよかったです。
北海道も津波、起きてますね。
2011/03/11(金) 23:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
想像を絶するニュースが続く中、、
笑みのこぼれるニュースに心が癒されます♪

茨城は揺れたでしょうから
シェルターの状況なども心配ですね(汗)

レノン君もピコちゃんも、つくしちゃんも!
すごくいい笑顔になってる♪
この笑顔がみんなの勇気になりますように、、
引き続きがんばってくださいね!
2011/03/12(土) 08:30 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
はたはたさんもご家族も無事でなによりです

うちの犬たちは落ち着いていて地震の恐怖は感じてない様子です
猫たちがちょっと慌ててたし、車慣れしてないので
地震が怖いというよりも車での避難が不安だった様子です

今も避難中の方を思うと胸が痛みますね…
はたはたさんの所もまだ余震、気をつけてくださいね
2011/03/12(土) 09:52 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: NoTitle

サラロンさん

やっと今日の午後になって娘も帰ってきた。
茨城も人も犬も無事らしいけど、停電で大変みたい。

ほんとに地震って恐いし津波もね・・。
これからいろいろ影響が出てくるだろうから
できることがあればしたいよね。
2011/03/12(土) 20:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

ゆずゆきんさん

そちらもひとまず大丈夫だったようでよかったです。
津波、恐いですね。

警報が注意報になり、だんだん普通になってきてます。
被災地はこれからが大変ですからねぇ。
できることがあれば協力したいです。
2011/03/12(土) 20:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
