

いろいろ思う事はあるけれど・・。

お彼岸です。
被災地のみなさまはそれどころではないですね。
まだまだこれから大変です。
福島の方々を受け入れる準備でダンナは出勤していきました。

CIMG1438_convert_20110319125656.jpg


今日は計画停電はないとのことで、何だか朝寝坊をしてしまいました。
ガソリンスタンドとスーパーの回りはまだ、すごいことになっていますが
スーパーにはあるものはあります。
そろそろ買い占めも一段落する頃で、何日かぶりにスーパー行ったらちゃんと買い物できました。

CIMG1320_convert_20110319125922.jpg

赤ちゃんや小さい子、お年寄り、病気の家族がいらっしゃると、やはり
モノがなくなるという心配もわかります。
停電のはっきりしない情報も不安をかき立てる原因だったと思います。

CIMG1470_convert_20110319130139.jpg

まだ、1度も停電していない地域もあるようですが、
この辺りはちゃんと!停電しました。
1日に2回の停電はやっぱり、2度目は長く感じました。
やはり、夜の停電は真っ暗ですからねー。

それでも被災地では、まだライフラインが寸断されている所も多く、
孤立している場所などは、この真っ暗が毎日なんだと思うと時間がくれば
パッと一斉に電気のつくありがたさを感じます。

CIMG2418_convert_20110319125821.jpg

海は油が流れついていて、砂浜が油で固まっている部分があり、場所によっては
石油のニオイがしました。

いろいろ思うこと考えさせられることがあります。
被災地の動物たちのことも・・。
しばらく、保護したわんこたちも家族が決まりにくいと思います。

自分のできることをするしかないですね。
今いる、レノン、ピコ、つくし(ちょっと状態が悪化してしまいました)、
ガンバレヨ-!

CIMG2761_convert_20110319134507.jpg


コメント
NoTitle
ご無事なようで安心しておりました。

停電大変ですよね・・・
被災地の方々のこと考えたら
我慢できるって、みんな言ってます。

でも・・・・
我が家、計画停電対象地域外なんです
ホントすみません・・・

みなさんが頑張ってるのに
申し訳なくて・・・

せめて節電頑張ろうと思います!

自分に出来ることやっていきます。

2011/03/19(土) 17:24 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
NoTitle
はたはたさん、わんこ達、みんな元気ですか?

なずなちゃんは少し見ない間に大人っぽくなったような・・・♪
つくしちゃん、ゆっくりじっくりきっと良くなっていくことを願っています。

停電は事前に時間がわかってるからいいのですが、
さすがに夜の停電は今地震が来たら・・・と心細さを感じてしまいます。
明日も停電回避されるようですが、
電力に余裕があっても昼間はある程度停電を実施して、
夜の停電を少しでも減らしてくれると助かるのにって思ってしまいます。
まあいろいろあるんでしょうけどね~。

お散歩とか出来ることがあれば言ってくださいね .+:。(*´v`*)゜.+:。
2011/03/19(土) 20:06 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
NoTitle
ダンナさま、ご苦労様です。
茅ヶ崎でも避難所というか仮設住宅を作るのでしょうか?
私の町はもともと移住者専用の地区があって、
家を建てて住んでくれたら土地は無料でもらえるんですよね。
わんこ連れてのんびり暮らすにはいい町だと思うのでお勧めだけど
そんな簡単なものじゃないですよね…
自分が同じ立場で、突然故郷を離れて全く知らない土地に住めるかと考えると…
被災された皆さんの気持ちを考えると毎日せつないです。

海の汚染のこと、ちっともニュースになりませんね。
マスコミの偏りきった報道にもうんざりです…

つくしちゃん、地震でちょっと疲れたかなぁ?
ゆっくりのんびり、今は我慢の時です!
2011/03/19(土) 21:12 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
NoTitle
旦那さん しばらくはお忙しいですね
体調を崩されないように気をつけてください

海にはしばらく出かけていませんが
他の犬友さんからも海は汚れているから
行かない方がいいよ~と言われました
先日 自転車でかっ飛びながら 
なずなの散歩をするはたはたさんの姿を見て
元気でました!(笑)

はやくまたみんなで海散歩したいですね!


2011/03/19(土) 21:17 | URL | tacobell #-[ 編集]
NoTitle
受け入れが始まったんですね
色んな垣根を超えて協力しあわないとですね。

海に油?になるよね(泣)
すべてが今までのようには行かないかもしれないけど
でも、ここで生きていくしかない
がんばるっきゃないですね♪

つくしちゃんは
2歩下がっても3歩進んでくれれば嬉しいですね
がんばれ、つくし!
元気な春になりますように!
2011/03/19(土) 22:42 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
NoTitle
遠く離れた地で励ますことしかできない自分がもどかしいですが、全力で応援します。

つくしちゃんは態度は大きいけど心は繊細なのね。
まるでニヤのようだ。他犬とは思えない。
はたはた家のお嬢さん達の表情もいつもとずいぶん違って見えます。
犬達なりに色んな事を感じているのでしょうね。
毎度同じ事を申し上げていますが
ご家族の皆様、くれぐれもご自愛下さいませ。
2011/03/20(日) 03:27 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: NoTitle

ぱぷーさん

東京都は停電しないとこが多いみたいですね。
でも、停電があろうがなかろうが、節電しないとですよね。
考えてみれば、24時間営業とか10時とか11時とかまで
店ってやってなかったのに、いつのまにか、
いつでも開店してるようになって。
それが原発のおかげですからね・・。
考えさせられます。
2011/03/20(日) 14:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

ちゅらママさん

はい、みんな元気ですよー。
つくしが悪くなったのは、獣医さんへ行く感覚が
あいてしまったせうで、私がいけないのです。
何でも停電のせいにしちゃ、いけませんですね。

いやー、あの真っ暗のヘッドライトだけがたよりの
停電の夜の運転とか、久々の体験。
当たり前だけど、夜って暗いんだよね~。
2011/03/20(日) 15:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

ゆずゆきんさん

みなさん、避難ではなく、もう原発はイヤだから
移住を決めていらっしゃってます。
だから、体育館とかの避難所ではなく、住宅が必要なんですって。

へーーーー、土地無料!いいなー、でも仕事見つけないとねぇ。

報道というのは、そんなものというか、圧力もあるしね。
庶民にはわからないことが、いっぱい隠されてますよ。
物資とか現地に入った人だって、肝心のとこには
届かない、入れない、大量に使われないで、積み上げられてたりね。

つくしが悪くなったのは、停電騒ぎで獣医さんへ行く感覚が
あいてしまったせいで、私が悪いんです。
何だかつくしには、いつも悪い事しちゃって・・・。
2011/03/20(日) 15:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

tacobellさん

ダンナ、あれこれある地域の行事が中止になって
かえって、休めてますよ。

ガソリンが、ないせいもあるけど、海浜公園も海も
全然、人がいませんよ。
春なのにねぇ。

ガソリン待ち、大変ですよね。
あの時のtacobellさんの顔、かなりうんざりしてたもんね。
でも入れられてよかった。
あれで、前の車で終わりです~とかだったら、更にうんざりだもんね。
2011/03/20(日) 15:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

サラロンさん

故郷を捨てて、移住決意ですよ、どんな気持ちなことか・・。
私たちはその原発のおかげで何不自由なく
暮らしてきたわけですもんね。

油・・海の鳥さんや魚だって汚れるよね。
悲しいなぁ。

つくし・・ごめんよー、もう謝るしかない・・。


2011/03/20(日) 15:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

あがさん

つくしが悪くなったのは、私がいけないので、
ストレスとかじゃないんです。
あ~、もうダメですねぇ。

あがさんも、時にはパソコンから離れて、
地震のことは忘れて、ニコニヤちゃんと長いお散歩にでも
行ってくださいね。
遠く離れていると、思いや心配って増大します。
いつかのそちらの山火事、あー、あがさんち燃えちゃうって
思って、気が気じゃなかったですもん。

2011/03/20(日) 15:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
今日の停電は中止みたいですね。

地震の前日のあの日が、まるで夢だったように
遠のいていく気がするけれど。
落ち着いたら、また同じことしようね。
お花を持って、おしゃれをして、笑い合って。

つくしちゃん、その後いかがですか?
この三連休は病院に行けたかな。

はたはたさんもご自愛くださいね。
2011/03/21(月) 11:45 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: NoTitle

むつきさん

停電中止の発表が今、こっちでもあった。
寒くなって暖房とかで電力が少なくなるかもと思って
覚悟してたけど。

そだよ、買い占めとかで金使うんじゃなくて
外食したり、ふつーにしないと、経済が停滞しちゃう。

全然関係ないけど、ACのCM、もう変えてもよくないか・・?
ちと暗いし、あまりに繰り返されすぎでうえ~ってなる。

つくしの病院の日は今度は明日だよ。
停電が心配だけど。
2011/03/21(月) 11:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ACのCM、普段の煩いCMの間だとあのトーンが心地いいんだけど
今はほんとちょっと暗く感じる。繰り返し過ぎも気持ち悪い。

うん、経済はちゃんと動いていかないとますます不景気で
世の中暗くなっちゃうよね。
募金をして、物を買って、外に出て、お金も動かしていかないと。

つくしちゃん、ちゃんと病院行けますように。
2011/03/21(月) 16:57 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: No title

むつきさん

また、少し寒い日が続くみたいだから、電力が心配だね。
ウチもそろそろトイレットペーパーだのなくなってきた。

明日以降、少しは流通するかな。
犬たちのペットシーツもちょっとでも、きれいなとこがあると
切って捨てないでいたり。

やればできるっていうか、無駄使いしてたってことだよね。

2011/03/21(月) 18:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
