

茨城センターへ


今日は地震後、初めてセンターへ行ってきました。
家を出ようと思った時にまた余震があったので、
ちょっと迷いましたが、道路が大丈夫そうだったのでGO!


地震の前に出そうと思っていた子と、もう1頭、同じような黒い子を
連れ帰ってきました。


ウチに来たのは3月11日に出そうと思っていた子です。
でも下痢していて、引き出しはもう少し伸ばすことに。
もしあの日行っていたら・・。

そして、もう諦めていたら、元気でいてくれて、迎えに行く事ができました。

強運の子!

CIMG2896_convert_20110412231456.jpg

ピコにそっくり。
そして、もうご希望者がいます!!

CIMG2917_convert_20110412231557.jpg

白いソックスも胸の鳥が飛んでいるような模様も、いいなー!

ピコよりひとまわり大きく、11㎏あります。
仮名はキキ。

CIMG2924_convert_20110412231702.jpg

キキの写真を撮っていたら、焼き餅やいて割り込んできたピコ。


レノン、ピコ、キキの黒族には、問い合わせがきていて、ちょっとうれしい。
ダメでもうれしいです。

センターには、処分を延期しているせいもありますが
たくさんの子がいました。
今日は特にみんないい子たちばかりと感じました。
子犬もたくさん・・・。
子犬たち、5頭くらい、連れ帰ろうかと思ってしまいました。
イエローラブの女の子の譲渡をお願いして来ました。

そして神奈川県に入った頃、また余震!
何事もなく帰って来られて、よかったです。

あちこちで桜が満開、とてもきれいでした。

CIMG2891_convert_20110412232114.jpg

昨日のお散歩の練習&花見。
桜と尻!
コメント
No title
余震のニュースを聞いた時に「行ってらっしゃる頃じゃないの?」と思っていました。
無事に帰って来られてよかった~!
11日にお腹壊して、はたはたさんを救ってくれたキキちゃん!
ピコちゃんにそっくりだけど、比べてみるとピコちゃんの落ち着いた表情に
はたはたさんの努力の跡がくっきりと感じられますね。
キキちゃん、強運の子だし、一緒に暮らす人に絶対幸せを持って来てくれるはず。
お問い合わせも出て来たんですね!よかった~!
2011/04/13(水) 00:09 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
はたはた家、動き始めましたね!

余震の連発でこちらは焦りましたが
そちらは強運の天使が一緒だったから
問題なかったようですね♪

今は被災犬にばかり目がいってるから
いつものセンターも処分延期でホントによかった(泣)

でないければ出会えなかったキキちゃん!
幸せを運んでくれそうですね♪
2011/04/13(水) 08:35 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
キキちゃん、ほんとにピコちゃんそっくりですね~
兄弟だよって言われたら信じちゃうかも!

もしも11日に迎えに行ってたら大変な目にあってたでしょうね
やっぱり日ごろの行いがいいと、神様(犬の神様かなー)が見ててくれて
ちゃんと采配してくれるんだと思いますっ
2011/04/13(水) 09:19 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
「花より団子」ならぬ「桜と犬尻」、めっちゃかわいい~ (´∀`*)

余震が続いてますね・・・ご無事で本当に良かったです。
いろいろな思いがあふれすぎて上手く言葉に出来ませんが、
はたはたさんに救われたたくさんのわんこ達が
ありがとうって微笑んでいるような気がしました。(意味不明ですみません)

なんにも出来ませんが、お散歩など出来ることがあればいつでもお声がけください。
ぶちょ~もいつでも出張させます。(←報酬はナデナデでOK)

下記の記事も転載させてもらいますね。
ひとつでも多くの笑顔の輪がつながりますように・・・・・。
2011/04/13(水) 10:00 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しております。
はたはたさん、いつもご苦労様です。
まだまだ余震も続きますし
くれぐれも運転お気をつけてくださいますように。
一匹でも多くの犬が笑顔を取り戻せるといいですよね。
2011/04/13(水) 10:02 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
昨日は余震が多かったのでヒヤヒヤしました
無事で良かったです
レノンくん ピコちゃん そして キキちゃん
大切にしてくれる家族に出会えますように

はたはたさんも季節の変わり目
体に気を付けてくださいね!

みんな元気にがんばろう!
2011/04/13(水) 11:26 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
つくし 忘れてた...ごめんよぉ!
いい家族に会えるね 絶対!
2011/04/13(水) 18:23 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
桜の下の可愛いプリケツのみなさん、
何を見ているんでしょうか?
左のコの後ろ姿、まいろのタイプど真ん中ですが
女の子でしたよね~、残念。

余震が心配だから行かないで、って言っても
行くんでしょうから、お願いだからくれぐれも注意してね。

2011/04/13(水) 19:58 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
Re: No title

あがさん

朝から余震があったせいで、道はすごくすいてました。
なので、いつもより出遅れたんですけど、早く到着。
いろいろラッキーでした。

1ヶ月もセンターにいたのに、キキは何も手がかからない子で
何か、不思議なものを感じました。
今日、避妊手術で入院してるけど、帰ってきて
家族が決まったらこれまたすごいですよね。

縁って不思議です。
2011/04/13(水) 20:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

被災犬って崖っぷち犬みたいで、なんかイヤだね。
他に言いようがないけど。

ラブっぽい子やセッターや、いい子がたくさん収容されてた。
決まるかわからないけど、次々問い合わせが来てるから
なんかキキが運んできたのかも~。
2011/04/13(水) 20:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

えっ、日頃の行いがいい!?そうかぁ、
そーいうことにしておこう!

ピコとキキ、出会った時から仲良しだし、
なんか、知り合い?って感じです。

キキの方が先に出て行きそうです。
2011/04/13(水) 21:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

犬たちは桜なんていいから早く行こう!
なんでこんなとこに繋がれるのって感じで
そっぽ向かれました。

なんかこう、不思議な力を持った子っているんですよね・・。
センターでも隔離棟に入れてもらって大切にされてた。
きっと何か役目を持ってきたのかなんて思ったり。

ぶちょーにもしばらくお会いしてないので
今度、会えることを楽しみにしてまする~♪
2011/04/13(水) 21:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

こちらこそご無沙汰しています。
お元気ですか?
ありがとうございます。
地震で1ヶ月、動きがとまりましたけど
また頑張ります!
2011/04/13(水) 21:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

昨日はメールありがとうございました。
なんか、黒チームが増えたよ~。
キキが最初にいなくなるかもです。

レノンくんも続いて欲しい!

なんかまた花粉症がぶりかえしたような気がする・・・。
2011/04/13(水) 21:13 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

あたしは最近、忘れられ気味なの。
こないだは、あたしだけ散歩忘れられたの。
それなのに、じゅういさんってとこには
よく連れていかれて、注射されるのよーっ!!

            by つくし
2011/04/13(水) 21:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

そう、マイロちゃんタイプの立ち耳和犬だけど
女の子でちゃこちゃんと言います。
すごーく話のわかる、すごーくいい子ですよん。

なんかこう、犬関係のことは、直感というかそういうのに
従った方がいいみたいであれこれ考えるとうまくいかなくなるみたい。
昨日も行ったほうがいいって感じがしたから行ってみた!
2011/04/13(水) 21:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
