

4月19日!


4月19日は、うららとヴィッキーの誕生日。
4歳になりました。

この保護犬から産まれた兄妹姉妹はいろいろいあり、強者揃いで、
419!と呼ばれ、数々の武勇伝があります。

でももう、4歳・・何だか信じられないけれど、1~2歳の時とは
まるで別犬のように、落ち着いてしまいました。

CIMG1579_convert_20110419180038.jpg
いつまでも子どもじゃ、いられないわよ。

うらら・・班長。保護犬の教育には厳しい。
     でもこの頃、若い頃のように、やたらに爆走しなくなった。


CIMG1320_convert_20110319125922.jpg
そうだすな、ねーちゃんの言うとうりだすな。

ヴィッキー・・レトリーブもジャンピングキャッチも、
       止めないと 倒れるまでやる、何事も一途な犬。
       犬らしいっていうか、いつもジッと私を見つめている。


この姉妹には、いろいろな経験をさせていただいて、感謝していますよ。

CIMG2425_convert_20110419175906.jpg
わかってればいいのよ!

CIMG2586_convert_20110419211522.jpg
わたすもそう思うだす!
    

CIMG2944_convert_20110419210451.jpg
おすわりと言うと、解除し忘れても、じっと座っているヴィキ。
すぐ動くせっかちな、うらら。


CIMG2949_convert_20110419210550.jpg
平気で割り込む、なずな。

こんなこと保護犬がしようものなら、うららにシメられます。

ずっと元気でいてね。
コメント
No title
うらら様、ヴィッキーちゃん、お誕生日おめでと~!
うらヴィキちゃんが4歳か~。早いなあ。感慨深いなあ。
最初あんなに気を揉んだ田吾作ヴィッキーちゃん(あ、失礼)も
すっかり名犬になったんですねえ。可愛いところはそのままだけど。
うらら様も落ち着いたんだ~。顔つきも柔らかくなりましたよね。
やっぱりいろんな犬と触れ合うことで経験値があがると
犬も大人っぽくなるんだろうなあ。
うらヴィキちゃん、これからもずっと美しいお姿を見せて下さいね。
2011/04/20(水) 00:08 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

ありがとうございます。

田子作も4歳。
あがさんのブログでヴィキを紹介していただいて
家族募集も呼びかけていただいたんですよねぇ。

なつかしいですねー。
まだ、ニヤちゃんもいなくて、あたしたちも初々しかったなー。
あの頃は田子作だったから、こんな忠実な子になるとは
想像もできなかったです。

茶飲み友だちにはヴィキが一番だすよ。
2011/04/20(水) 07:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
おめでとう!
おめでとうぅ~!!
大きくなったよねぇ~v-238
419は本当に個性的で可愛いよねぇ~v-7
笑えるところもたくさんあるし(笑)
せいは相変わらずの態度L大女だす。
今年こそは419会いたいねぇ~v-7
成長した皆に会うの楽しみだすv-238



2011/04/20(水) 07:56 | URL | そら&せい #-[ 編集]
おめでとうさんだす
どうなるんだろうこの変な子たちって思ったのがもう4歳なんてね
無事にしあわせにお誕生日を迎えられてほんとうにおめでとう

去年お邪魔した時、誰かをなでると割り込んできて
「私かわいいでしょ」って言ってたうらら
「このおばさん、どうして馴れ馴れしいだろ?不思議だ???
でもなんか、まいいっかって気がする」って目が語ってたヴィキ

また会いたいv-16
今年はどこで会えるかなv-238
2011/04/20(水) 09:17 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
うららちゃん、ヴィッキーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ちゅらと同級生なんですね~!?なんかもっと大人に見えた。
なんでうちのはあんなにアジャアジャしてんだろ? (^_^.)

兄弟姉妹でも性格はいろいろ!その個性がまた愛おしいですね!!

これからもうららちゃんは気高く、ヴィッキーちゃんは田子作(←かなりツボ・笑)、
いつまでも健やかに元気な姿を見せてくださいね!!
2011/04/20(水) 12:54 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
あら!おめでとうございます!
同じくあがさんのところで
はじめてヴィッキーちゃんを見たのが
つい昨日のように思えます。

そして
うちの母も19日が誕生日なのです。
もう80何才だか本人も娘もわかりません(笑)

二人もきっと
健康に長生きしますよ~。
2011/04/20(水) 17:09 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
ツワモノ揃いの419か~!
他のきょうだいたちにも会ってみたいなぁ!

ほんとうに個性豊かなはたはた家
でも でも 一番 個性豊かなのは はたはたさんってことは
みなさん よ~くご存じですよね~

うららちゃん ヴィッキーちゃん ほんとうにおめでとう!
ずっとずっと元気でいてね!
2011/04/20(水) 18:41 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: おめでとう!

そら&せいさん

せいちゃんもおめでとー!!
4歳っていうのがねー、信じられない。
ほんと笑えるし、いまだに発見もあり、
この人たち、おばーさんになったら、どんなんかねぇ。
ヴィキは間違いなく、こたつでみかんって感じだけど。

う~ん、今年は無理でも来年、そのまた来年、
いつか集合できるよ!
2011/04/20(水) 19:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: おめでとうさんだす

はるりさん

ほんとほんと!
道路にはっついて、動かず散歩もできず、
リードは何本噛みちぎったことかの、うららさん。
家中、いたる所にウンションしてくれた、ヴィキ。

どーなるかと思ったけど、ちゃんと家族になったね。
うららもヴィキも1回ずつ、お見合いして、
ヴィキは決まりかけたんだよなー。

会いたいね-、こっちで仕事の打ち合わせとかないの?
2011/04/20(水) 19:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ありがとうございます!
えー、ちゅらちゃんの方がずっと、大人に見えますよー。

アジャアジャ!!そりゃ、ぶちょーですからっ!
純血の姉妹でも、全然違うんですもんね、
ミックスは更にいろいろで、おもしろいですね。

えっ!?田子作、ツボ?
ぶちょーに勝るものはないと思うけど・・・。
2011/04/20(水) 19:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

ありがとうございます。
そうですよね、ほんとあの頃、なつかしいです。

お母様も419なんですね。
強者でいらっしゃいますか?
ウチもそうですけど、この年代の方たち
すごいと思います。
おめでとうございます。
2011/04/20(水) 19:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

他の姉妹は、みんな30㎏前後、
男の子たちは、30㎏越えの大型、半端ないです。
ウチの2頭が一番、軽いの。

個性豊か・・・変わってるとも言う・・・。
よくさ、通信欄に、個性が強く、時に人と衝突することがありますって。
要は、変わってて、よく友だちともめるってことよね。

あっ、私は、そんなこと書かれてないけどね!?イヒヒ~。
2011/04/20(水) 20:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うらら&ヴィキちゃん、お誕生日おめでとう♪

色んな武勇伝?があったのね~(笑)
4年間の時間の重み、、
お互いの気持ちが通じるね

田吾作、、私もツボだ~
女子なのに(笑)
2011/04/21(木) 00:18 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

ありがとーございます。

そもそも、産まれる時から大変・・というか
産まれない予定だった子たちだし。
そんで産まれてからも、生き延びたことも強運で。
星になった兄弟姉妹たちも。

この子たちの存在って生きていることってそれだけで
すごいことだと感じるのだ。

でもあまりの、どーしょうもなさに
そんな感情はぶっ飛んでたけどネー。
2011/04/21(木) 07:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うららさんヴィッキーさん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!
これからもはたはたさんの手となり足となり、
保護犬のみなさんのきょーいくに励んでくださいねっ!

それにしても数々の武勇伝をお持ちでも、4歳にして落ち着いたのですね?!
果たして我が家の姉妹も、1年後には4歳なんですが落ち着くんだろうか…
2011/04/21(木) 22:58 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

ありがとうございます。

この姉妹、年取ったら、頑固になりそう。
和犬が入っていると、その傾向が強いような・・。

JMさんたち、問題なく落ち着いているじゃないですかぁ。
それに性格もラブっぽく、明るいですよね。

うらヴィキは、神経質だったり、警戒心が強かったり
危ない血が混ざってますからねー、油断できないだす。
2011/04/22(金) 00:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
