

ターニャです!


先週、茨城センターから保護したイエローラブの女の子。

DSC_0012_convert_20110430212333.jpg
DSC_0008_convert_20110430212250.jpg

体重は25㎏・・もう少し、痩せた方がいいかも。
推定2歳。
歯もきれいで、毛艶も保護した子にしてはよかったし、
問題なしと思ったら、フィラリアが陽性でした。

予防すれば、完全に防げるのに、ほとんどの子が陽性なのは、
本当に何とかしたいです。
たとえ陰転しても、もとの体に戻るわけではないし。

犬を捨てるような飼い主が、ワクチンやフィラリア予防を
するわけないですが・・・。

CIMG2988_convert_20110430212034.jpg
よろしく~!

いかにもラブっていう女子。


イエローの女の子で湘南ガールになった、エマ(今はニーナ)の写真が届きました。

!cid_1C5384CD96E24F99AAA57662BE2CE9C4@FMAE707392C74C_convert_20110430212721.jpg

またまた、素敵なツーショット!


ターニャも頑張れ~!!

コメント
No title
ツイッターで更新情報を拝見して「お~ターニャちゃんか~、ロシア系美少女のイメージだわねえ」と思いつつページを開けたら・・・。
ぐふふ、かなりイメージの違うお顔が(笑)あ、ごめんよターニャちゃん、可愛いよ、とっても。
おばちゃん大好きよ、ターニャちゃんみたいな子。

ターニャちゃん、気性がしっかりしてそうだから、すぐに決まりそうな気がする。
多分レオンより早いんじゃないかと(←またまた何の根拠もなし)

エマちゃん幸せそうですねえ。チョコラブ君とますますお似合いになってる♪
2011/05/01(日) 04:55 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

・・・センターで会った時は、ロシアっぽかったの・・。
薄幸の少女って感じで、悲しそうな顔で。
でも出したら、フツーのテンション高い、元気いっぱいのラブだった。

イエローの女の子はしっかり者で強い子が多いような。
なんかこう、くじけない感じ。

エマ、素敵ですよね。
こういう写真が何より、うれしいです!!
2011/05/01(日) 08:13 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ターニャ! なんて愛らしい!
鼻や目のライトブラウン加減がたまらんっ!
まだまだあどけない表情 会いたいなぁっ!
フィラリアが陽性だったんだ...(涙)

エマちゃん おちついた顏して 穏やかに
暮らしてるんでしょうね よかったよかった!
ターニャにもいい家族見つかるね!!!
2011/05/01(日) 17:01 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
あ~そう言えばすっかり忘れてたけど、ニヤも初めて会った時はもっとはかなげな感じだったわ。その時ついてた名前がレイラで、ニヤよりもそっちの方がピッタリ来るかもと思ってたんだわ。
ちうわけで、ターニャちゃんも高飛車ビッチで大丈夫だわね(なにが?)
なんかターニャって名前が、いきなりロシアの薄幸の美少女イメージから、フィギュアスケートなんかの「どやっ」全開美女のイメージに転換しましたわ。
2011/05/02(月) 01:55 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

また、tacobellさんのお宅の方へ、お散歩に行きますよ~。
遊び好きの元気な明るい子です。

2~3歳だと、ほとんど陽性・・全く予防してないってことですね。

エマ、いい感じでしょ。
だんだん、チョコラブくんと似てきたような。
2011/05/02(月) 07:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ターニャ~~~~~!!
いい具合にぶちゃぶちゃだわ~!!(←褒め言葉です・笑)
ああ・・・ぐりんごりんに撫でくりまわしたい (〃´艸`〃)

エマちゃん、素敵なお写真。
きっと穏やかで幸せな日々なんですね~♪
2011/05/02(月) 08:04 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ニヤちゃんは、女優だからねー。
そうそう、レイラって。
今はニヤ様そのもの!それにニヤって
他に同じ名前、今のところ出会ったことないです。

なんか、寡黙であまり笑わないイメージなロシアっていう
勝手な思い込みみたいなのって、それぞれあるっていういうか・・
日本人は大和撫子!?みたいな・・。
イタリア人はいつも歌って笑ってるとか・・
そーいうのって、おもしろいなー。
2011/05/02(月) 08:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

フフ~、ぶちょーには負けるけど、なかなかいいキャラです。
ラブって、ほんと人がいいというか、明るいよね、人が大好きで。

エマに続いて幸せになって欲しい!!
2011/05/03(火) 17:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
