

ターニャ、トライアル!リオくん、お預かり!!


昨日、ターニャは無事にトライアルに行きました。


ちょっと寂しそうなレノン!

CIMG3093_convert_20110531230057.jpg


・・・っていうのはウソ!で、これはリオくんです。
2009年7月に保護した子で、今は幸せいっぱいなリオくんを
お預かりしています。

保護当時はこんな感じでまだ子どもっぽかった。
090719_1545~0001

DSCF4142_convert_20110531225618.jpg
家族ができて元気いっぱい。

CIMG1745_convert_20110531230015.jpg
やがて弟ができました。

もうすぐアメリカへ行ってしまいます。

久しぶりに会った、リオくんはますます賢く、ウチを覚えているようです。
我が家のルールもすぐ理解してくれました。

やはり♂どうし、レノンとは戦って、リオくんの勝ち。

CIMG3044_convert_20110531230321.jpg
負けました・・・・。


CIMG3105_convert_20110531230227.jpg
それにしても似てる!  
そしてこの2頭がいると部屋が狭い。


リオくんはイエローラブがお好み。
ナナにはフラれたけど、ターニャとは仲良しでした。

CIMG3115_convert_20110531230140.jpg


9頭もいてちょっと大変でしたが、昨日ターニャがいなくなり
金曜日にはリオくんが帰ります。

なんだか、寂しい感じ。

でもリオくんを見ていると家族のできた子って全然違いますねぇ。
つくし、レノン、ターニャもみんないい子だけれど、
リオくんはやっぱり落ち着いていて、顔つきも違う。

ターニャ、うまくいきますように。
つくしもレノンも幸せになってほしいなぁ。
コメント
No title
v-238おお~ リオ君
なつかしいなぁv-254

うちのパパさんが欲しがってたな(彼のアンテナにひっかかる子は今までに数頭あり、その度に貰ってたら家はどうなってた???)
ほんとに良い顔して、幸せそうだね

ターニャも幸せになってよ
おばちゃん応援してるよ

2011/06/01(水) 08:44 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
幸せになった子の姿を見られると、本当にこちらも幸せになりますね。実際にレスキューし、リハビリし、素晴らしいご家族のところに送り出したはたはたさんの喜びはさぞや。
はたはたさんにも、家族に迎えて下さる方々にも、心からのありがとうを言いたいです。

それにしても、ずっと思ってたけどレオン君も、それからリオ君も、グローネンに似てるわ~。
たぶん、黒ラブやフラットと暮らしておられる方々も、それぞれ「似てるわ~!」と思ってらっしゃると思いますが(笑)
これでも少しマズルが細くて耳が立ってたら、グローネンだー。

他のみんなにも、早く良きご家族が見つかりますように!!
2011/06/01(水) 10:58 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
No title
幸せになり そして 家族と一緒に海を越えて行く...
涙がでます...日本のはたはた母さんのこと
ずっとずっと覚えてるよね!幸せに!!!

ターちゃん つくしちゃん そしてレノンくん
ほんとうにみんな幸せになってね
2011/06/01(水) 12:14 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
リオ君なつかしいな。この頃はまだブログにお邪魔していなくて
メールでお写真を拝見したような覚えが。
ホーちゃんが来るちょっと前のことでしたよね。
こんなに立派になって、感無量ですね。
アメリカの犬になるんですね~。広いお庭だといいねえ。

レノン君にはなんとなく良い刺激になったような気がするのですが。
オレも早くホントのお家を見つけるのだ~!という気になってくれたかな。
ターニャちゃんはきっと大丈夫ね~。
2011/06/01(水) 14:16 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
ひさしぶりにお邪魔いたします。。
リオ君、なつかしいですね。
あの当時もかなり大きいなと思いましたけど
あれからさらに立派になって、
あの時はまだまだお子ちゃまだったんですね。びっくり。

エルはね、昨日はかなり深刻でしたが、
今日はまた落ち着きました。
でもね、こんな状態になってもまだ食べる、
さすがラブラドールだなって感心しています。
それに、ラブって本当に賢いですね。
あっぱれ!ですよ。

リオ君は今何キロくらいなのかしら?
本当にレノンくんとそっくり。
親子か兄弟だったりして?(笑)
2011/06/01(水) 20:19 | URL | エル坊ママ #HZIPJHCI[ 編集]
No title
はたはた家出身のコがアメリカへ!
すごい、国際的になってきましたね^^
はたはたさんに助けてもらえなかったら今は消えていた命が
こうして素敵な家族に出会って大切にしてもらって
一緒に海外にも連れて行ってもらえるなんてねー
リオ君、きっとニンゲンの言葉をしゃべれなくてもどかしいだろうな~
「はたはた母さんにお礼を言いたいのに!」って!
はたはた家出身のコたちはみんな同じ気持ちだと思いますけどね^^

レノン君にも早く素敵な家族がみつかりますよーに!
2011/06/01(水) 21:37 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

はるりさん

おー、そうだった!
パパさんの好み・・もし全部はるり家に行ってたら
そちら、男子ばかり6頭ほどになってたかと!

いつも応援ありがとー。
大きい子ばかりで9頭は、しんどいね。
リオくんは別だけど、頭数は気をつけないとね・・。
2011/06/01(水) 23:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

やっぱり!?
ハニフラさんとこで、黒々軍団を見るたび、
なんか似てるなーと思ってたんです。
でも恐れ多くて、グローネンに似てるとか言えなくて。
そうだよね、似てるよね。

でも募集にグローネンミックスなんて書いたらどうなんだろう・・。
なんかのミックスなんだから、何でもいいか・・。
特にレノンはグローネンっぽい。
やせて顔細くなって、耳はちょっと立ってる。
よし、グローネンでいこう!!
2011/06/01(水) 23:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

リオくん、来た時、さっさと階段上って、玄関入って
リビングの方へスタスタ行きました。
勝手知ったるこの家って感じで、ちょっとびっくり。

合宿に来たみたいで、それなりに楽しんでくれてるみたい。
ターニャが、いなくなって、今度はつくしと遊んでます。
取っ組み合って、舞の海と曙みたいだよ。
2011/06/01(水) 23:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

この頃、いろいろあって保護やめようと思ってた時です。
でもリオくんは譲渡かけてあって、やめたら即処分・・。
この子で最後かなと思って迎えに行ったのです。
なずなたちが産まれて、50日くらいで少しずつもらわれて
いってたころで。

ほーちゃんはルース(今はエルくん)と一緒の引き出しで、
リオくんよりちょっと前です。
この時、男子ばかり3頭で大変だった・・。

もし、リオくんを保護しなかったら、やめてたかもです。

ワシントン州だそうです。
リオくんのために広い庭のお家をって。
いいなー!
2011/06/01(水) 23:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

リオくんとエルくんとほーちゃんがいましたね。
リオくんに会いにいらしたんですものね。
やんちゃなリオくんの後ろで、黙ってニコニコしてたエルくん。

リオくん、今30㎏ぐらいです。
レノンは24㎏なので、小さく感じます。

エルくん、頑張っていますね。
ウチにいた頃を時々思い出します。
ラブの食欲は別物です。
食べてるうちは大丈夫って思います!

2011/06/01(水) 23:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

譲渡した時に2年後には、アメリカへって言われてました。
かっこいいご主人ときれいでしっかりものの奥様で
この方たちならって思いました。

何しろ、リオくんは、トライアル出戻り第一号で、
しばらくダメかなって思ってた時でしたから。

でもほんと立派になって、うれしいです。

レノンも何か感じたかな・・。
2011/06/01(水) 23:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
あはは~!本当レノンくんとリオくん良く似てる~!!

そうですかそうですか~、海を渡っていくのですね。
でもその前に会えて良かったですね。

イエローラブが好きなリオくん。
アメリカに行く前にイエロー土佐にも会えたらよかったね(笑)

またリオくんが良い流れを運んでくれたような気がします .+:。(*´v`*)゜.+:。
2011/06/02(木) 16:05 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

リオくん、ターニャがいなくなってナナを誘ってます。
ぶちょーと会わせてみたかったなー。

すごくかわいくて、いい子なんですよ。
一人っ子だから、おっとりしてるところもあって。
ウチの多頭軍団の中で、楽しんでいるみたい。

明日、帰っちゃうのが、ちょっと寂しいです。
2011/06/02(木) 19:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
ワシントン州から☆
久々にこのブログを拝見してます!!
急だったのにも関わらずリオを預かってくれて本当にありがとうございました!&この写真たち初めて見た~!!!
感動~~!!!!!!!!

ここワシントンへ来てかれこれ3週間、家を購入した為書類の関係上未だにホテル暮らし・・・。
リオはペットホテルに預けています。

恋しくてこの前主人と会いに行ったら・・・金髪のおね~ちゃんたちに可愛がられていて、私たちの顔を見ても「中に戻せ~!!」と引っ張るリオ・・・。

楽しくやっているみたいで安心しましたが・・・ちょっと寂しかった~。ははは。

リオはたくましいですね。
それかただの女好き・・・・?苦笑

明後日にも買ったおうちに引っ越せるのでリオを迎えに行きます!!!全面フェンスで囲ってあるお庭付きの家にしました。もちろんリオ用です♪

ここは日本よりも涼しいからリオにとっては暮らしやすいと思います~!

リオはどこにいてもはたはたさんを想ってますよ~!!

2011/09/16(金) 11:36 | URL | まゆみ(リオのママです~!) #-[ 編集]
Re: ワシントン州から☆

まゆみさん

何だか、リオ君遠くに行っちゃって寂しいような
懐かしいような・・・。

いよいよお家にみんなで移動!ですねー。
ははは・・♂はみんなきれいなおねーちゃんが好き!
更に更に!!日本出身のリオくんとしては、金髪に
もう目がくらんで、ウハウハ~♪
でもホテルをいやがってストレスで体調崩されるより
ウハウハの方が全然いいですよね。

なるほど・・フェンスつきのお庭、日本より涼しい・・
んでは、5頭ぐらい、犬、送ります(笑)
2011/09/17(土) 08:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
