

福島へ!


福島へ、被災による飼い主放棄の子を引き取りに行ってきました。
支援していただいたフードも集まったので、積み込み、
お伴はなずな!

幸い、事故にも遭わずお天気にも恵まれ、日帰りはやめたので
時間の余裕もありました。

被害の大きさを感じる場所もあり、東北道は自衛隊の車両がたくさん走っていて
改めて、すごい事が起こったんだと感じました。


CIMG3161_convert_20110609210133.jpg

なずな、かなり車に慣れたようで、行きも帰りもまずまず。

CIMG3187_convert_20110609210506.jpg
山がきれいで、新緑が美しくて、原発のことなどウソみたいと思っても・・・。

そこここの旅館には、避難してきた人たちが生活していて
観光地の明るさはない・・。

それぞれの村や町により、恵まれた所とそうでない所があり、
着の身着のまま、バスに乗せられて2度と家へ帰れない人たちは
物資も足りてないし、本当になんと言ったらいいのか・・。



そして、連れ帰ったのは・・・

CIMG3202_convert_20110609210630.jpg

チワワちゃん!!

初めてですよ、超小型犬。

CIMG3210_convert_20110609210729.jpg

かっかわいい!かわいすぎる!!

相当ぶたれていたようで、人の手を怖がり、いきなり手を出すと
ガブッときますが、順応性はあり大丈夫とわかると、抱っこ犬に。
吠えてうるさいということでしたが、全く吠えません。

賢くしっかりした子です。
避妊手術後、別の預かりさんの所へ行きます。
ウチは大きいのが多すぎるからねぇ。

小さいとすべてが小さいんですよ。
出すモノもかわいいし、洗うのも簡単、何だか不思議な感じです。

着せ替えも楽しんじゃったり♪

CIMG3225_convert_20110609210830.jpg

小型犬もいいなと言ったら、娘から、動けるうちは、まだまだ大型犬をやりな!
と言われました。

CIMG3168_convert_20110609205729.jpg

抱っこはあたしだけの特権なんだからねっ!


コメント
No title
お疲れさまでした。
福島のお話、次回ゆっくり聞かせて下さいね。

で、チワワちゃん。
かわゆいでちゅね~、男のコかちら?女のコかちら?
絶対はたはたさんも赤ちゃん言葉になっているはず(笑)
なずなちゃんは抱っこの特権を奪われてジェラシーかな。
2011/06/09(木) 23:13 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
お疲れさまでした。
チワワちゃんとは意外な!すごく綺麗な子ですねえ。
はたはたさんから見たらきっと、すごく小さいと思いますが
この子はどっちかというとデカチワちゃん?(笑
チワワにしちゃ脚もマズルも長めですよね。
なんかニヤっぽくて、すごく気になる。

小型犬を抱っこすると、本当に赤ちゃんみたいなんですよね。
うちのデカピンでさえそう思うもの。
他の子達はこの小さいチワワちゃんにどんな反応?
2011/06/10(金) 00:07 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
お疲れ様

うちの隼人なら「獲物」と判断するな
きっと危なくて隼人の方が隔離だな

はたはたさんちの子達はどんな?
2011/06/10(金) 08:52 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
無事に帰宅なされて何よりです。
こんな小さい生き物に何度も手を上げる・・・
悲しいですよね。

娘ってやっぱり
母親に厳しいですね!
私はもうこの年では大型犬と暮らすことなく
人生終わりそうなのですっごく寂しいですよ~。
2011/06/10(金) 09:27 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: No title

むつきさん

うふ、おんなこでちゅ~。
もう思いっきり、赤ちゃん言葉ですよ。
あら、ンコ、出ちゃいましたかぁ~、いい子でちゅねぇ~とか。
我ながら、気持ち悪い・・。

なずな、やきもちやいてます。
まだまだだなー。
2011/06/10(金) 13:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

初めての小型犬ですよー。

ガリガリに痩せてて、今の体重は2、4㎏。これってどうなのかな。
とてもいい顔した子だと思ってるんだけど。

みなさんの反応は・・
ナナココはいつもの通り、眺めてるだけ。
うらヴィキは、レノンが近づいたりすると、追い払って守ってます。
なずなは、気になるのと、やきもちでジトッとしている。
つくしはおもちゃを奪う。
レノンは食いそうな勢いです。

でも慣れたら、チワちゃんが一番強いかも!
2011/06/10(金) 14:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ウチの子じゃないけど、レノンは食いそう。
女子たちは、みんなやさしいです。
約一名、やきもち焼きの方はのぞいて!

それにしても小さい。
この体の中に、ちゃんと大型犬と同じ内蔵が
入ってるなんて、不思議!

2011/06/10(金) 14:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

相当、ぶたれていたようで、いきなり手を出すと
噛みますけど、もうパニックになって。

性格が明るく、賢いので、リハビリも進むのが早いけど
犬の性格によっては、すごく時間がかかったかもしれないほどの
虐待です。

そういうことは地震とは関係ないですよね。

娘は、女同士なので、よくわかってますからねぇ。
落ちこぼれた子や目立たなくて出遅れている子の担当で
リハビリしてくれてありがたいです。
2011/06/10(金) 14:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
チワワちゃん、地震がきっかけでその飼い主の手を逃れることができたって皮肉ですね。
がりがりに痩せてて2.4キロならやっぱりデカチワだわ!
普通に適性体重が2キロ以下っていう子多いですもんね。
ちーとまる子さんちのドラちゃんは適性体重3.6キロらしいから
それくらいが理想なのかしら。
うちのニヤが6キロ超えてるって、小型犬としてどれほどデカイかわかるでしょ?(笑
2011/06/10(金) 14:39 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
チワワちゃん~!
はたはたさんちにいるチワワちゃん想像してみた!うふふっ!いいね!
虐待...そんな小さい子に手をあげるなんて...ちょっとぶったらふっとぶでしょ?
つらい思いしてきたんですね...さらに震災もあり...
でもでも これから新しい明るい未来があるんだよ!
はたはた家でまずワンステップ みんなに癒されることでしょう!

それと お嬢さんの意見に1票! こなみからも1肉球!
2011/06/10(金) 18:28 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ほんとは、もう1頭、いるらしいんです。
その子は渡さないようで、吠えてうるさい方を放棄。

確実にこの子は幸せになるけれど、残された方は・・・。
何というか、運の強い子ですよね。

小さい体で必死に訴えていたんだろうな。

ふむ・・ニヤちゃん、デカピンだもんね。
でも5~6㎏あった方がいいな。
あまりに小さいと何だかしんぱいショーになる・・。
2011/06/10(金) 23:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

地震がなかったら、この子はずっとひどい飼い方をされて
どーなったか・・。

ほんとに出会いや運って不思議です。

私は小型犬ってほんと初めてだけど、かわいいですなー。
それにすごく賢くて、楽しみな子です。

えっ、1票と1肉球!!
こなちゃん、そろそろ妹か弟、いかがかしら?イヒヒ~
2011/06/10(金) 23:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
わわ!!!チワワですか?!

福島お疲れさまでした。これまたちっさいわんこですね(^^)
かわいい・・・う~ん欲しい(*^_^*)
でも、我が家に来たらきっと狩られますね(あはは・・・)
ダメダメ・・・我慢です。


この子の事情は震災だけではないようですね・・・
なんてことでしょう、悲しいですね。

震災きっかけで助かる子がいるなんて
これも運命でしょうかね?

2011/06/11(土) 15:34 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

まさかのチワワですよー。
ノンちゃんて言うんでちゅー。
かわいいですよ、すんごく!

私も、ダメダメ・・我慢でちゅねー!

手放してくれた方が幸せな子もたくさんいます。
犬は飼い主を選べませんからねぇ。

2011/06/11(土) 23:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
