スポンサーサイト


ホープ


保護犬のホープ。
今まで歩いたことがないって感じぐらい、歩けないしボロボロだったのですが・・・。090622_2004~0002
ホープ6月23日

2ヶ月たって、かなり改善しました。
歩けるようになったし、階段も克服、ブルブルもなんとかできるようになったし、
毛並みもややきれいになってきました。

かわいくてやさしい顔をしているので、普通に元気いっぱい、走り回っていたら
とてもきれいなラブラドールだっただろうに・・・。

声帯も切られているようで全く声も出ません。

まだ募集をかけていなかったのですが、そろそろいいかなと思います。

ホープ8月30日3
ホープ8月30日2

二子玉川里親会の湘南版が9月5日にあるので、そこでデビューの予定です。

頑張れ、ホープ!!
ご縁がありますように~。

スポンサーサイト
コメント
No title
はたはたさま。

ブログで再会できるなんて本当にうれしいです!

ホープくんが名前の通り希望に満ちた日々を送ることが出来るように
望んでやみません。

歩けない犬といえば
わたしが幼少の時、生家の前のうちの犬が
1畳くらいのスペースに閉じ込めたままで
発情のたびに通りすがりの犬の子を産んでいまして。
その子犬がそうでした。
見るに見かねて散歩に連れ出させてもらったけど
まったく歩けなかったです。
歩くってことを知らなかった。
それを思い出しました。
大型犬で運動が足りなかったら寿命にもかかわりますよね。
本当に幸せになって欲しいです。
2009/08/30(日) 16:06 | URL | りりあん #-[ 編集]
No title
はたはたさま。
あがさんのところから飛んできました。

ホープちゃん…我が家の先々々々大犬のO次郎の兄弟が
同じような境遇で最後は本当にぼろぼろになって車に惹かれて死んだそうです。

過酷な状況にあってはたはたさんのところに迎え入れられて
関係の無い私ですが(見当違いですが)涙が出ます。
昨年まで老犬を看ていて、その頃に較べるとまだまだ余裕があり
ホープちゃんのようなケースを目にする度に考えるのですが
日中仕事で留守にして家にいる父に負担をかけることから
難しい状態です。

何も出来なくて申し訳ありませんが
これからも応援させて下さい。
宜しければブログをリンクさせて頂けますか?
2009/08/30(日) 17:49 | URL | いぬキャラメル #hUqyB/VA[ 編集]
Re: No title

りりあんさま

お元気ですか?お元気ですね!

私もうれしいです。ありがとうございます。

動物にとって歩けないってことは、もう悲惨ですよね。
排泄も上手にできませんから・・・。

肘、お腹、下のほうまで、地面につく部分は皮が剥けてデロデロだったし・・・。

こんな子、レスキューしてどうすんの?ッテ感じでしたし。

でもきっといいご縁があると信じてます!

これからもよろしくお願いします。
2009/08/30(日) 20:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

いぬキャラメルさん

こんにちは。来て下さってありがとうございます。

ホープや、繁殖犬だった子のようにボロボロ状態で保護すると
ほんとに、いろいろ考えさせられます。

元気そうに見えても調べたら腫瘍だらけだったりすることもありますし。

幸い、ホープはフィラリアはかなりひどいけど、今のところ栄養不良によるもの以外は
大丈夫なようでホッとしました。

いぬキャラメルさんは老犬介護の経験があるのですね。
私も、大型犬ばかりだし、いずれそういう日来るんだろうな・・・。

リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
2009/08/30(日) 21:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
はたはたさん凄い!!
ホープ別犬みたい!!
いつも頭が下がります。

我が家は旦那の出張中の散歩がぁ…。
肩やられ…腰やられ…。。。
一度、たはたさんに教育してもらいたい…。
でも、ムカツクほど可愛い。。。なぜ???

2009/08/30(日) 22:06 | URL | そらせい #-[ 編集]
Re: No title

そらせいさん

かわいいよね~。

うららは早朝、暑くならないうちに、自転車で大爆走さ!
ヴィキとのお散歩は必ずヴィキだけと行くようにしてるから、
結構、あちこち寄り道三昧。

相変わらず、猫見れば、ダッシュ、鳥見れば、自分も飛ぼうとするよん。
おもしろいヤツで、楽しいだす。田悟作健在!

季節の変わり目、お互い身体に気をちけましょう。
・・・って、まだそらせいさんは全然若いんだからさっ!!
2009/08/30(日) 22:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
声帯を切って、散歩にも連れて行かないなら
なんで犬を飼おうと思うのか?
かわいい子犬が成長するって知らないのか?
そういう想像力の欠如とか知性の欠落とかって
犯罪であると思います。
そしてそういうことする人間に何の罰則もない国家。
政権交代もしたことだし、何らかの変化があって欲しい。
ちょっと議員への呼びかけなど調べてみます。
2009/08/31(月) 00:15 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
なんといっていいのか。。
ほんとうに・・がりがりですね。。
可愛そうに。。
早く元気になってほしい。。

あたしも・・昔・・・近くの公園の滑り台に繋がれて放置された子をレスキュー。。
捨てられたんだと思うんですが・・・近所の方が知らせてくれて・・・
結局飼ってしまいました。。
その子も飲まず喰わずで・・・ガリガリでやせ細っていたので弥助君と。。。
ダックスも何頭かいたので・・・その中で生活してました。。
すっごい・・遠慮がちないい子でした。。
この子は立ち耳差し尾でしたけど(笑)。。

ホープ君・・良い方にめぐり合うといいですね。。
これからは・・・幸せになってほしい。。
2009/08/31(月) 00:56 | URL | 大根 #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ホントにそうですよね。

法律の改正とか、繁殖やの規制とかないと、いくらレスキューしても追いつきません。

それでも、最近は犬の引き出しなどは随分やりやすくなりました。
議員とか、政治的な方面に働きかけてくれてるボラの方たちの努力のおかげだと思います。

私は地味に1頭ずつ引き出してケアして家族をさがすことしかできません。

いろんな力が合わさって、少しずつ改善していくしかないんでしょうね・・・。
2009/08/31(月) 01:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: なんといっていいのか。。

大根さん

わんこの一生は短いから、若くて元気な時を動けないで過ごしてきたと思うと
悲しくなります。

でもわんこは過去を振り返らないし、人間のことを恨んでないですし。

今までのぶんも幸せになって欲しいです。
走る姿とか、見てみたいものです。

私、立ち耳好きです~。 汚れにくいし~。
2009/08/31(月) 01:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
かわいいね
ホープ、ほんとに優しい目をして可愛い笑顔で
私の予想通り「はたはたさんとめぐりあったら最後もう大丈夫!」だったね
9/5期待しちゃうね

ところで、ヴィキ田吾さんはやはり未だに.........
我が家では
「瑠璃田吾の頭の中にはちょうちょうさんが飛んでいる」とうわさですが、
「しかし、その数はヴィキ田吾さんのほうが上を行っている」という意見もあります

ホープも自分流で幸せになってくれるよねきっと
2009/08/31(月) 09:00 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: かわいいね

はるりさん

かわいいホープさん・・・
今日は台風で外に出さないでいたら居間中にシッコしてくれました。

かわいくない・・・しかも私の怒りモードにオタオタして歩き回るものだから
シッコ踏んだ足跡がさらに広がる・・。

それ以来、今日は私の顔を見るとコソコソ逃げ回るのです。かわいくない~!

・・・・思えばヴィキも来たときから長い間、家中に大小、し放題だったしな・・・。
でも今じゃ、保護犬の相手をしてくれて、おかげで保護した子は馴染むの早いし
犬として頼りになるヤツさっ!

頭の中はチョウチョどころか、蛾が何匹も飛んでそうだけどさ・・・。
2009/08/31(月) 11:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
NoTitle
ホープさん、ほんとに可愛いお顔していますよね。
声帯まで切って、何をしたかったのか、何を求めて犬を飼ったのか
一度、問いただしてみたい思いにかられてしまいますが
ホープさんを初め、犬達ってそれでも人間を愛してくれるんですね。
それ以上にホープさんを愛して下さる新しい家族が見つかることを
心からお祈りしています。
2009/09/02(水) 10:13 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
可愛い顔になりましたネ!
我が家のクララとご縁があったホープ君。
クララも骨皮だったけど、これほど酷くなかった…。
どうしてここまで放置出来るのか…私達には理解出来ない感覚です。
おまけに声帯まで…。
吠えるのが嫌ならば犬を飼わなければいいv-237しつけが面倒ならば飼わない方がいいv-237
はたはたさんが引き出す茨城は声帯を切られている子が多いとか。
健康な子の声帯を、平気で切る獣医が存在するのですから怒りは治まりませんね。
ホープ君に素敵な家族が見つかる事を願っていますv-238
2009/09/02(水) 12:00 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: NoTitle

むつきさん

私は主に茨城センターからレトリバー系を引き出しているんですけど、
なんか、ほとんどの子が声が出ません。

まともな吠え声を聞くと、おおっ!吠えられる!!とか喜んだりします。

でも、たばこを押しつけられた後があったり、切られた後があったり
殴られすぎて、耳が肥厚してたり、さんざんです。

なのに、人間が好きでいつも後を着いてくるんですよね。

ホープ、体力がついてきたせいか、表情も豊かになりました~。
2009/09/02(水) 12:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 可愛い顔になりましたネ!

ルナさん

やっぱり、大型犬は体重があるだけにダメージも大きいですよね。
クララちゃんは家族ができましたから、きっとホープも!!

そうなんですよ、かかりつけの獣医さんに声帯を切ることについていろいろ聞いてしまいました。

捨てるヤツは話しにならないけど、あまりに吠えて近所からうるさいと言われたから
声帯を切って吠えられなくする・・・。

でもすごく大切に飼われていて、お散歩もちゃんとしている。
吠えるということのストレスから解放されて、飼い主も更にかわいがっている。

これって、どうなんでしょうね・・・・?

頼まれたら先生は声帯切りますか?って聞いたら、かなり困った顔を先生はしてました。
2009/09/02(水) 12:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
