

つくし、里親会へ!

昨日は二子玉川里親会でした。

この時期としては涼しくて里親会日和。


久しぶりに、つくしを連れて行きました。

CIMG2306_convert_20110627103707.jpg
これは一番ひどい時よりは少しよくなってきた頃ですが
その後、きれいに毛が生え揃ってきても、なかなか完治までいかず・・。
やっとあと一息というところまで、きました。

CIMG2849_convert_20110627104254.jpg
なかなかのヤツで、ひょこっと、忘れた頃にいたずらをする。
ハウンド系の血が入ってるのか、動くモノは何でも追うし、やたら走るし
鳥にはロックオン!

幼少の頃はかわいかったが、なんかね・・
CIMG1290_convert_20110627125416.jpg




でも外面よろしく、里親会では人気があったのでした。

CIMG3344_convert_20110626230918.jpg
CIMG3348_convert_20110626230947.jpg
CIMG3343_convert_20110626230800.jpg
影の薄い、黒い男が・・・。

CIMG3342_convert_20110626231046.jpg
相変わらず、営業が下手で、暴れたりする。

CIMG3357_convert_20110626231115.jpg
損な男、レノン・・・。


ターちゃんもすぐ決まって、ノンちゃんもアッという間に、決まって、
この2頭は、長期滞在で、動きが止まっているのだ。
何だか、募集もいつ出したか忘れたし、本人たちもすっかり、ウチで暮らしちゃって
これはイカンっ!! やる気出さねば!

CIMG3375_convert_20110626231139.jpg
そーだソーダ。


はい、がんばります!


他の子は続きに・・
CIMG3370_convert_20110627110930.jpg
いつもとちょっと違った顔ぶれ

CIMG3349_convert_20110627110335.jpg


CIMG3374_convert_20110627111136.jpg
ミトンちゃん、おとなしくていい子で、でも笑わない。


CIMG3355_convert_20110627111231.jpg
兄妹で同じような子がもう1頭います。
興味の持ち方が、ほどよくて、一緒に暮らしたらおもしろそう。



CIMG3363_convert_20110627111203.jpg
多頭飼い崩壊現場からの子で、お母さんの方。
トライアルが決まったようでよかった。

CIMG3369_convert_20110627110816.jpg

CIMG3365_convert_20110627113125.jpg


収容頭数は相変わらず多く、感染症で引き出す前に死んでしまいます。
せっかく助かったのだから、家族ができますように。

コメント
No title
つくしちゃん、なんか古武士のような渋い風貌になってきたような・・・
拙者、とか言いそう。
レノン君は、もさもさした毛が落武者のような風情に(笑)
つくしちゃんもレノン君もそれぞれの魅力いっぱいなのになあ。
まだご縁を温め中なんですね。

これから、黒い子はしばらく大変ですね。
はたはたさんも体調崩されませんように!
2011/06/27(月) 11:44 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

幼少の頃の写真、追加しました。
すごい美犬になると思ったけど、なんか違う・・・
武士!?
んで、レノン落武者!??
幕末の雰囲気・・・。
ダメだ、こりゃ・・・。

ふたりとも洋のはずなのに、和になっちゃったか・・。

レノン、丸刈りにしたら、どーなるでしょうねぇ。
黒くて長毛。暑苦しいです~。
今年の夏はもらわれないな・・・(涙)
2011/06/27(月) 13:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
お疲れさまでした~。

つくしちゃん、あと一息。もう一歩。
仔犬の頃はもちろん可愛かったけど、今でも充分可愛いよ。
完治したら、あっという間に家族が見つかるね。

で、レノン、、、はたはた家に居候する男の子は
長居するって自分で決めているんじゃないの?
はたはた家は犬もヒトも?女が強いからなぁ(笑)
2011/06/27(月) 13:59 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
v-16つくしさん
小さい頃すっごくかわいかったのね
これからももっともっと変化するよね
一緒に暮らす人によってどんどん変わるし
がんばれミスインターナショナルも夢じゃないぞv-363

レノンくんもあれだよ
大器晩成、最後にぶっちぎるダークホースだよv-315

はたはたさんもこれから厳しい季節だし、慎重に体調管理をしてくださいな
2011/06/27(月) 14:01 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
ぐふふ~っ ( ̄m ̄〃)
つくしちゃんのやんちゃ心をグッと抑えたキリリとした表情が、
うちの誰かさんと重なります(笑)

そんでもってレノンくん!
私は損な・・・いや、そんなレノンくんが大好きです!!

きっとふたりとも居心地がよくてのんびりしてるんですね~ (´∀`*)
2011/06/27(月) 15:02 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

つくし、体型といい、性格といい、うららに似てきて焦る・・。
子犬の時はすごい美人になると思ったけど、こんな顔になるとは!

でも早く決まってくれないと、危ない気持ちになってきた・・。

レノン、もう全然、手がかからないし、問題なし。
ほーちゃんとルパンを思えばまだまだ!!

2011/06/27(月) 21:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ミスインターナショナルにダークホースだすな!!
がんばるだす!!

そちらも夏は暑いから、無理しないようにね。
また会えるといいな。
2011/06/27(月) 21:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ふふふ~、マユが出るんだよね、マジメな顔すると。
顔の茶色が濃くなる感じ。
副ぶちょーのターちゃんはいなくなっちゃったから
手下にでもしてもらおうかな・・

ぶちょー、今度挨拶に行かせていただきやす!

ソンなレノンね・・
丸刈りにして、ラブミックスで出してみようかな~。
2011/06/27(月) 21:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
つくしちゃん ほんと うららちゃんっぽい!
小柄でかわいいから 良くなったらすぐに家族
見つかりそう! きちんとケアしてくれる素敵な家族に
会えますように!

レノンくん なんとも優しい目がかわいい
レノンくん 不器用なのね
でも 男は 不器用でいいのさ! 

っつ~か レノンくん
なんで オレが里親会に出るの?
って もうはたはた家の一員のつもりなんでは...
だからやる気ないとか...
2011/06/28(火) 21:08 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
tacobellさんに同意。全部。
つくしちゃん、うららちゃんに似てる。
不器用レノンははたはた家の一員のつもりでいる(笑
2011/06/29(水) 13:58 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

つくし、外面いいとこなんて、うららそっくり。
体型まで似てきて、走ること走ること、
ウチにはハイパー娘ばかり来るような・・。

レノン、ふつーにしてれば、いいのに、
なんで意味不明にジャンプしてみたりさー、
それ見て撫でようと思って近づいて方が
わっ、腰痛めそうだから無理だね・・と言って
去って行ったのだ・・・。
なんでわざわざ、そーいうことするのさっ!
2011/06/30(木) 08:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

つくしがこういう犬になるとは思わなかった・・。
レノンがこういう性格だとは知らなかった・・・。

おもしろいだすね、犬って!!

2011/06/30(木) 08:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
