

生還!


なずなの小さい時のような姉妹が収容されて、迷うことなく保護!
・・と思ったら、アッという間に、1頭、パルボで亡くなってしまいました。
もう1頭も危ないことになり、入院してましたがめでたく生還!

今日、退院しました。

CIMG3422_convert_20110711173608.jpg
リズです、よろしく。

CIMG3453_convert_20110711173656.jpg
かわいい~。

CIMG3466_convert_20110711173830.jpg
なずなによく似てます。

CIMG3468_convert_20110711174249.jpg
あたしはこんなだったわけ!?



本当に助かるか助からないか紙一重・・運ですね。
バタバタ、感染症で逝ってしまいます。

リズちゃんはすごい強運の子。
性格もしっかりした、度胸のある子です。


CIMG3469_convert_20110711180904.jpg
そういえば、つくしも去年の夏にパルボでダメかと思ったんだったね。

明後日、茨城センターへ黒ラブ♂♀、迎えに行ってきます。
今朝、確認したら元気なようで、よかったです。


コメント
No title
そんな悲しいことがあったんですね...

リズちゃん!!!!
きょうだいの分もきっときっと幸せになるね
ちょ~かわ(超かわいい)を通りこして
ゲロかわですわ...会いたいなぁ!
ミミデカっぷりがものすごいかわいい

同じような純真無垢な瞳をもったたくさんの子達が
命を落としていっている現実を思うと本当に胸が痛みます...
せめて天国では幸せでいられますように
2011/07/11(月) 18:47 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
リズちゃん、かわいすぎる・・・
黒ラブ系というだけで惹かれるのに、その上目遣いのくりくりな目と途中まで立ってるみたいなデカ耳・・・ たまりませんv-238
折角助けてもらった命、姉妹の分まで幸せになってね、リズちゃん。
2011/07/11(月) 19:33 | URL | Clara #-[ 編集]
No title
心身ともにお疲れ様でした。
そんでまた茨城へとは...気をつけてねv-16

2011/07/11(月) 21:00 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
悲しいですね。悔しいですね。なぜ?
ペットショップの前にバーゲンののぼりが。。。
命はおもちゃじゃないのに!と。
目が小夏にそっくりです。
かわいいですね。お耳がダンボみたいで。
姉妹の分も幸せになろうね。

はたはたさんもサマータイムのお散歩やこの猛暑
くれぐれもお身体気をつけて下さい。
2011/07/11(月) 21:52 | URL | 小夏 #-[ 編集]
No title
ひぇ~~かわいいぃ~

これからずーっと幸せになってほしいですね~

今日もセンターに行ってるんだね
暑いから気をつけてー

2011/07/12(火) 07:49 | URL | あんこ #-[ 編集]
No title
いつもお疲れさま&ありがとうございます。
リズちゃん、本当に可愛い!
黒ニコみたいだから、やっぱりなずなちゃん似ですね。
天国に行った子の分まで幸せにならないとね!
2011/07/12(火) 13:14 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

リズの耳、かわいいでしょー!
一緒にいた子、産まれて2ヶ月ちょっとで・・。
何のために産まれてきたのか・・こういう子が多すぎる。
感情がマヒするのはイヤだけど、悲しんでばかりもいられないし・・。

明日、ゲロかわ!よろしくお願いします。
2011/07/12(火) 13:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

Claraさん

ふふ、欲しい?欲しくなるでしょー!
このデカ耳、大人になってどーなるかな。

昨日は興奮気味だったけど、今日は寝っぱなし。
小さい体で、まだ2ヶ月しか生きてないのに
大変だったなと思うと、愛しいよねぇ。

2011/07/12(火) 13:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

この夏は、また会えそうな気がするなー。
どんな子の縁が繋がるかな。
楽しみだね♪
2011/07/12(火) 13:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

子夏母さん

そっくりですよね、なずなたちに。

最初は○十万、次は半額、あげくセールで持ってて・・・。
その間、外の空気も知らず、草地のにおいを嗅ぐこともない。

もうありえません。
生体販売、絶対ダメですよね!
2011/07/12(火) 13:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
リズちゃんかわいいですね~。
1枚目の写真、なずなちゃんかと思っちゃった。
おっきい子に囲まれたお顔がなんとも
言えません(*^_^*)
亡くなってしまった子の分まで幸せになろうね。

今日はどんな子がやってくるのかな?
2011/07/12(火) 13:32 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: No title

あんこさん

かわいいでしょー!
運が強いだけに、なかなか気が強く、物怖じしない女子です。

センターは明日ですぅ。
道が空いているといいんですが・・。
2011/07/12(火) 13:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

そうそう、まさしく黒ニコちゃん。
でもしっかりした目をしていて、
人間、ちゃんとしてよって言われてるたいで
ドキッとする・・。

2011/07/12(火) 13:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

かわいいでしょー!
はばたきそうな耳と、まん丸な目が何ともかわいい!!

センターは明日ですけど、若い黒ラブ♂♀です。
元気でいてくれるといいけど、この暑さは体力の弱った子には
厳しいですよね。
2011/07/12(火) 13:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
悲しいですね。。。
先日うちも、元は他界した母親が可愛がっていたワンコ、
妹のうちにいたのですが、母親の元へ旅立ちました。
15歳の犬生でしたが、今は思い出す事ばかりです。
同じワンコでも、飼い主のずさんな飼い方で違う犬生をおくると思うと腹立たしくなります。
先週に娘が車に引かれそうになっている猫を保護しました。
抱きかかえると、指にあばら骨がくい込むほどにがりがりにやせ細り、毛玉がすごく脱毛状態、体力がなくよたよた。。。。すぐに病院へ行きとりあえず点滴。
ペルシャ猫だった。先生曰く、捨てられたかなぁーとの一言。
猫エイズ、白血病はなかったので安心。
さぁーこれからどうしよう。。。保護した後は・・・・
しかし、うちにはトビにうさぎに鳥さんもいて、保護した後は考えずに必死に抱きかかえてきた娘。
運よく、お隣さんにダメ元で話したら、気持ちよく飼っていただける事に^^なんて運のよいペルシャちゃん^^

かわいいリズちゃんにも幸運と良いご縁がありますように。



2011/07/12(火) 20:53 | URL | トビママ #LfUvLdd.[ 編集]
No title
可愛い子ですね!!
しかしこんなかわいい盛りの子を捨てる人の気が知れません。
悪戯盛りに手を焼いてっていうのは良く聞きますけど
、その時期を乗越えてこそ一緒に暮らす喜びが感じられると思うんですけどね。
私が良く出掛けるホームセンターにもPETコーナーがありまして、
「えっ!?こんな犬種扱っているの?」と言う子が居たりするんですけど、
成長して値が下がるのはもちろん最後には「今日のタイムセール」
とか言っているのを聞くと「止めんかいっv-217」って叫びたくなります。
こういう声に乗せられて子供にねだられた挙句に気軽に連れて帰っって
「こんなはずじゃなかった」と思うんだろうなぁと思っちゃいますから。
かく言ううちのニャンズの長女はこのショップで5ヶ月になるまで売れ残っちゃった子なんですけど。
3ヶ月くらい通い詰めて連れて帰るのを待っていた子なんです。
やはり狭いケージの中で1匹だけで育っちゃった為か他の2匹よりもビビリなんですよ。
もっと早く連れだしてあげられれば良かったなぁと思います。
毎度、熊本の愛護センターのアピールばかりしているようで申し訳ないのですが・・・
こちらではあまりないんじゃないかと思っていた多頭崩壊があったらしく
一挙に18頭の犬が収容されいよいよ殺処分かと心配していたところ
休日に緊急譲渡会が開催され18頭の子に新しい家族ができたと言うのは嬉しいことでした。
30キロ超えていて「難しいんじゃ」と思っていた子も譲渡されたらしいです。
でも以前コメントした3年以上収容されていた子は
その前に里親が現れたにも関わらず、里親さんの家から脱走してしまったらしい(涙)
里親さん諦めちゃうんじゃ?と心配したんですが
新聞にも広告を出して必死で探していらっしゃるみたいで
「いい人に巡り会えたんだなぁ」と嬉しくなりました。
人と暮す動物達が幸せにんれるかどうかは飼う人次第。
無条件に信頼を寄せてくれる子達にたくさんのものを与えてもらっている身としては、
幸せな子が増えてそれによって幸せを感じてくれる人が一人でも増えてくれればいいなぁと思います。
2011/07/12(火) 21:49 | URL | さぎっちょ #ah7P.U7s[ 編集]
No title
大きなお耳で空も飛べそう!
どんどん暑くなってきましたから、犬も人も身体壊さないように気をつけないとですね。
はたはたさんも、動き回ってる間は疲れが分からないと思うので、意識的に休息とって下さいね。
2011/07/13(水) 14:07 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
Re: No title

トビママさん

そうなんですか・・15歳。
今頃はお母様と出会って、トビママさんたちのこと見てますね。

ペルシャ猫ちゃん、娘さんに助けて欲しかったんですね、きっと。
そして、お隣さんが飼ってくれて、すごい強運!

マルちゃんはあれから元気ですか?
その猫ちゃんが、来ることになったら
犬、ウサギ、鳥と仲良しな猫になったかも!

また遊びに行きたいです~。
2011/07/13(水) 23:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

さぎっちょさん

ほんとに、バーゲン、半額セールとかいうの見ると
気分が悪くなります。

3年以上の子、すごいですね。
でも見つかったのでしょうか・・・。心配です。
せっかく家族ができたのに・・。

殺処分・・・安易に生体が手に入るということが
なくならないと、なかなか減りませんね。
殺処分ってひどい言葉ですね。


2011/07/14(木) 00:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

ほんとに体調崩している人も犬も多いですよね。
たまに涼しい日があったりする時がこれまた危険です。

若い時に比べて暑いのきらいになりました。
この暑さ、まだまだ続くんですよぇ。
2011/07/14(木) 00:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
