

うれしいことと残念なこと。


先日、茨城へ迎えに行ったルーク。

CIMG3548_convert_20110718172650.jpg
フィラリアも陰性で推定8ヶ月。

土曜日にお見合いをして、そのままトライアルとなりました。

CIMG3540_convert_20110718172820.jpg
リズと遊び、楽しそうだった。

CIMG3567_convert_20110718172935.jpg

もうほとんど決まりです。よかったね!


CIMG3553_convert_20110718172412.jpg
ずいぶん、早くいなくなっちゃたねぇ。


・・・・・・・そうね・・・・・・・・



そしてちょっとガックリきたこと・・

CIMG3471_convert_20110718173045.jpg
リズちゃん。

何となく、あちこちハゲがあって気になったので、調べたら
アカラスでした。

子犬だし、まだ症状も軽く、完治はするけど、
すぐにでも家族募集のつもりだったので、残念です。


つくしもまだ微妙なところだし、何だか気力がイマイチなくなりました。

でも、なでしこジャパン優勝!
あきらめてはいけないとさかんにテレビでも言ってたし
頑張らなきゃね!

CIMG3407_convert_20110718212027.jpg
ガンバッ!!!!
コメント
No title
ルーク君おめでとう!超スピード記録じゃないです?

リズちゃんのアカラスは残念だけど、これは神様が「ペースダウンしなよ」って言ってるのかもよ。
でもきっとあっと言う間に治りますよ~。大丈夫大丈夫。
ニヤも「アカラスなんて平気よ!」と断言しとります。
2011/07/19(火) 06:08 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
私さ、気力がイマイチなくなった時自分を放っとくんだ。
意識してアップするのも必要だけど、必ず嫌でも(はたはたさんの場合特に)パワーアップして首を上げてくるからさ。
その時腹の底から力が湧いてくるのって放っといたときみたいな気がするんだ。

去年思いっきり低迷していた私の経験ねe-248私は馬年e-199私はさそり座(関係ないけど見つけたので使いたい)e-319

珍しくイマイチとか気力がとか頑張らなきゃとか言うから気になった.....。
2011/07/19(火) 09:18 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
なずなの笑顔!いいねぇ~!

いつもいつもほんとうにありがとうございます
気力なくなることもありますよね...
しんどい時は近所のおばさん達(一人は弱冠若い)を
たよってくださいよ~!
それにしてもそんな時に「あきらめてはいけない!」と
言われ続けると しんどいですねぇ...
でも何が起こったのかとドキドキしながらPC開きました
(もっともっと悲惨なこと想像しちゃった...)
アラカスについて私もお勉強してみようと思いました

男前ルークくん お幸せに!
2011/07/19(火) 12:37 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
ルークくん、いいお顔してますね~!
いっぱいいっぱい幸せになるんだよ~!!

そんでもってレノンくん、すっかりはたはた家の住犬気取りですね ( ̄m ̄〃)
ま、それぞれのペースがあるからね!大丈夫大丈夫!!

リズちゃん、そうでしたか。
でも強運の持ち主だから大丈夫!
しっかり理解し根気よく向き合ってくれるご家族が迎えてくれると良いですね。

2~3日はお天気悪そうですね。
きっと少しゆっくり休みなさいって神様が言ってくれてるんだと思います!
くれぐれもご無理のないようにしてくださいね!!
2011/07/19(火) 13:20 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
ルーク元気ですよ~!
今トライアルだったんですね~?
もう正式譲渡かと思っていましたよ(笑)
早く登録に行かなきゃ~って思っていました。
たとえ、今私がダメって言っても(絶対言わないですけどね)
翔がそれは許さないくらい仲良し兄弟になっています。
毎日翔と元気一杯遊んで暮らしています。
何かね、小さな事1つ1つにすごく幸せを感じているのが
物凄く伝わってきます。
それはエル坊もそうでしたけど。本当に可愛かったです。
エル、翔、ジャスティス、はたはた家出身の3兄弟みんないい子です。
エルはきっと今、我が家の守り神になって、
ちぃを含むニュー茨城トリオを見守ってくれていることでしょう。(笑)
たくさんはっちゃけて遊んでいる写真をのせましたから、
見てやって下さい。はっちゃけぶりにちぃも呆然。。。として二人を見つめていますし、
エルがいなくなって元気がなかった彼女、少し明るくなってきました♪
エルが呼んだ子達ですから皆大切に育てます♪
リズちゃん、今はアカラスがわかって残念ですけど、
彼女はそれさえも幸運にしてしまうような力を感じます。
つくしちゃんも早く家族と出会えますように。。。
我が家の伝説の黒ラブとなったエル坊が見守ってくれていると思います♪
2011/07/19(火) 20:12 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
ルーク君はエル坊ママさんのお宅に行ったんだ!!
それは幸せ決定だわ♪ よかった~!!!
はたはたさん、エル坊ママさん、改めてありがとう!

はるりさん、午年で蠍座!?私と一緒~v-14
2011/07/20(水) 02:17 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

はい、ルークはもうセンターの収容情報の時から
ご縁がほとんど決まっていました。

子犬の時のアカラスはほとんどが何もしなくても
治っていくもので、知らずに調べなければ
わからなかったかもしれないですね。
でもつくしのことがあるから、ちょっとね・・。

2011/07/20(水) 07:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

台風の低気圧とかで、なんかちょっとね・・。
いくつか下げ下げな事が続くと、
ひとつひとつはたいしたことなくても、気持ち落ちるね。
そういう時ってあるから、仕方ないやね。

あたしは、猪年e-254の射手座e-200だす!
行ったら戻らない、戻るときはヨレヨレか死ぬ時だす!


2011/07/20(水) 07:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

あー、すいません、そんなたいしたことじゃないですね。
ちょっと、いくつか、ガッカリな事が続いたもので。

リズは多分、そんなに心配ないと思ってます。
パルボから生還して、まだ免疫機能も整ってないんだと。
知らなければそのままかもしれない。

そうそう、募集の写真、勝手にお借りしちゃった。
いいご縁があるといいな。

2011/07/20(水) 08:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ルークはもう幸せいっぱい。
前から決まっていたかのように旅立ちました。

レノン、最近またかわいくなってきて、
きっといつかは、その気になって出て行くんだろうなと。

リズは、ちょっとパルボから始まって、
つくしと重なってしまって、ガックリしちゃいました。

台風、東北行かないでよかったですよね。
今日はさすがにお散歩中止ですねー。
一日中、寝てすごしそう。
2011/07/20(水) 08:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

一応、トライアルですけど、
もうお見合いの時から決まってましたよね。
ほんとにずっと前から翔君と兄妹だったみたいです。

まだ何も知らないジャスティスくん、翔君からすべて学びますね。
翔君に子犬の時から、向き合って立派に育てたママさんと
娘ちゃんと時々パパさん、そんな素敵なご家族に迎えられて
最高に幸せです。

やっぱりエルくんが仕組んだんですね、
よしよし、これでうまくいった、みんな笑ってるぞ、
めでたしめでたしって、ニコニコしてるかも。

これからもよろしくお願いしまぁす!
エルくん、エルくんのことずっと忘れませんよー!
2011/07/20(水) 08:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

そうなんです。
実は2年前に、ホープとルースと引き出して、
ルースがエルくんになって、幸せだったんですけど
少し前に、天国へ行ってしまって。

エルくんが結んでくれたご縁で、翔くんもウチからで、
ママさんとは不思議なご縁で繋がってます。
茨城つながり!
うれしいですよねぇ。

干支と星座って関係あるのかね?
2011/07/20(水) 09:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
