

忘れていた・・・


ここのところ、急に暑くなってサマータイムになったこともあり、
忘れていた・・・この方の誕生日・・・。

DSC_0182_convert_20110722134815.jpg
忘れないでよねっ!

DSC_0136_convert_20110722134403.jpg
ごめんね、今日のご飯は特別メニューにするからね。


ナナは季節の変わりめや、台風の時にてんかん発作とか具合悪くなったりするけど
ココはそういうこともないし、ふつーにそこにいるからねぇ。
外耳炎気味なので、10日に1回くらい獣医さんへ行く時が
ココとふたりだけの時間だね。

DSC_0176_convert_20110722134445.jpg

ココの1番は、早食いと泳ぎ!
丸呑み、吸い込むように食べる。
そろそろもう少し、噛んだ方がいいよ。

DSC_0161_convert_20110722135140.jpg
夏は、海で泳げないから、しばらく泳いでないね。
どこか川とか湖に連れて行ってあげたい。



今日、ショッピングモールに行って、つい見てしまった、ペットショップ・・・。

ゴールデンとラブとフラットとオーシーの子犬が・・・。
夏休みだからか・・・。
見なければよかった。
子どもがお母さんに、映画に出た犬欲しい、買って~!と言っていた。

ここにいる子は今の3~4倍は大きくなって、
たくさん運動もしないといけなくて、家もあちこち破壊されるんだよっと
言いそうになってしまった。

オーシーなんてちゃんとわかって買う人なんているんだろうか・・
繁殖してはいけない色だったような。

つくしのもとの飼い主も、ゴールデンの子犬を買いました。


こういう時期はアッという間。
こんなかわいい顔して、壁1枚、齧り倒したねー。
2mina050828.jpg
ココちゃん、これからもよろしくねっ!
コメント
No title
ココちゃんお誕生日おめでとう!
同じ黒犬でもうちのバースデーガールとは対極の優しいたたずまい♪
早食いなのね(笑)だってラブだもんねえ。
ちっちゃいココちゃんはもちろん愛くるしくて可愛いけれど
やっぱり一緒に時を重ねた大人の犬の愛しさは格別ですよね。

おめでたいお話だから、つくしちゃんの元の飼い主への呪いの言葉は自粛しておこう。
・・・って、言うてるやん!
2011/07/22(金) 14:25 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
ココちゃんお誕生日おめでとうございます^^
とっても穏やかそうなお顔。
うちのこはなに爪の垢をいただきたい!

今年も元気で幸せな1年になりますように♪
2011/07/22(金) 15:45 | URL | ちりはこと #Yqf9uHks[ 編集]
No title
ココお誕生日おめでとう

あいかわらずかわいいねぇv-10
いつもナナとセットで浮かんできてしまうココ、はたはた家へお邪魔した時もナナの隣に居たね。

ココはとてもとてもかわいいですとしっかり伝えといてください。

  このまえ、私もついショーウィンドーを見ちゃってさv-474
 その元飼い主v-31シバイタロカv-56  
  って言ってもしょうがないんだよねそういう人たち。
  ほんとに作戦練らなくちゃならんと思うv-220
2011/07/22(金) 16:38 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
ココちゃんお誕生日おめでとう!
おいしいものをたくさん食べられる
素敵な一年になりますように!

子犬って
ダックスでもピンシャーでもチワワでも
同じように見えるし
それをちょっと大きくしたくらい?
にしか見えないですよねラブもゴールデンも。
・・・・おめでたい日なので
ここでストップしときますわ(笑)

2011/07/22(金) 22:13 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
ココちゃん おめでとう!!!
今度一緒に泳ぎたいね
ずっとずっと元気でいてね 黒い瞳 大好きです

ゴールデンの子犬の話 すごくショックです...
2011/07/22(金) 22:16 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ありがとうございます。

早食いなんてもんじゃないんです。
ありえないほど早い。
その他はどっちかっていうとドンくさいんだけど。
あっ、でも海で自由に泳いでいる時は、違う犬みたいだけど。

ショップの子犬とそれが重なって、ほんと頭きちゃいました!
2011/07/23(土) 07:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちりはことさん

ありがとうございます。

いえいえ、穏やかに見えるだけなんす。
ちりはことさんのみなさん、ポワっとやさしい感じですよね。

本当に、ずっと元気でいて欲しいですよね。

2011/07/23(土) 07:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ありがとー!

いつもセットだから、時々忘れちゃうんだよね。
本人は」どう思っているのかなぁ。

子犬、並べとけば、人が集まるからね。
人寄せの役目が終わって売れ残った子たちの
行方を思うと、特に大きくなる犬種はもう悲惨。

ショップの裏側なんて悲しすぎて人間嫌いになるよね。
2011/07/23(土) 08:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

ありがとうございます。

おいしいものもなにも、味わっているということが
全く感じられないヤツです。

ペットショップ・・・
行かないように見ないようにしてるんですけど、
つい見ちゃったんですよね・・。
そしてどんよりとしてしまうんです・・。
2011/07/23(土) 08:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ありがとーございます!

うんうん、泳ごう泳ごう!!

今朝はボウッと寝ぼけてて、こなちゃんだと
わかるのに時間がかかった。
涼しいと眠いのだ。

私もショックというか落ち込んだ気分になってしまって・・。
2011/07/23(土) 08:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ココちゃん、お誕生日おめでとう!!
特別メニューのごちそう、ちゃんと味わって食べたかな~(笑)
これからも早食いと泳ぎが得意な元気なココちゃんでいてね!!

子犬を買った??
え~っ?え~~っ??え~~~~~っ?????
ぬぉぉ・・・なんてこった (-"-;)
2011/07/23(土) 15:34 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

早食いはやめてほしいっす!
フードはともかく、噛むべき骨とかも飲み込むし・・。

なんてこったい・・
まだつくしは治療中だというのにね・・。

せめて、その子がアレルギーが出ても病気になっても
ちゃんと必要なお金はかけて、最後まで大切にしてと
思うしかないです~。
2011/07/25(月) 07:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
