

リサです!


お盆前から、引き出す予定だった子たち、やっと今日、迎えに行けました。
いろいろ諸事情重なり、なかなか行けなかったけど、
センターで元気で待っていてくれました。
頭数が多いので、大きい車の保護仲間が茨城まで行ってくれて、途中で受け取り。


ダックス2頭と10㎏前後のミックス2頭、そして、ウチに来たのは

CIMG3660_convert_20110829171327.jpg
なずな・・じゃなくて、リサです!

CIMG3671_convert_20110829171243.jpg
CIMG3675_convert_20110829171421.jpg

人懐こく明るく、なずな系の子ってみんないい子です。

義父の事もあり、ちょっと気持ちが下がり気味でしたが、
センターにいる子たちの事を思うとねー・・。


CIMG3664_convert_20110829171510.jpg
つくし、ほとんど完治。
なんだかハウンド系みたいな体型です。
ダッシュの時の早さと走り方はすばらしい!
性格も抜群だし、そろそろ次の子に場所を空けてくれるかな・・。

CIMG3650_convert_20110829171444.jpg
リズはあちこち、ハゲてます。
どんどん大きくなって10㎏超えてしまいました。
まだちょっと時間がかかります。


CIMG3679_convert_20110829171151.jpg
リサ、健康状態に問題ないといいなぁ。
皮膚疾患だけはやめてねー!




コメント
No title
お疲れ様v-16
そちらはまだまだ暑いでしょうから皮膚疾患の子は大変だよね。
つくしさんの立派になった姿に感動v-291です。

私もねこの半年頭皮の湿疹とアレルギーに悩んでたの。毛染めはもちろんリンスも出来ない、ただ優しく洗うだけ。
だから、地毛のくるくるパーマ(マは必ず付けるように)が若白髪(ワカが大事)と共に遠慮無しにはびこって、誰この人?って鏡に尋ねる今日この頃です。
自分の頭でさえこの程度でしんどいのに大型犬の全身を面倒みるって大変だよね。がんばったね。

リサはどんな子だろうね、はたはたさんに元気をもって来てくれたんだよね、しあわせになろうねリサちゃんv-290

2011/08/29(月) 19:41 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
つくしちゃんもリズちゃんも体型がハウンド系かな?
我が家の黒い誰かさんのように首がなが~いですもの。
リズちゃん、こんなに大きくなってびっくりですヮ!
リスちゃんったら意外にも筋肉質な体型にお見受け致しましたが(笑)、
ジャス系かな?ドーベルマンの子供みたい。かっこいい!ですね~

つくしちゃんがほぼ完治とは嬉しいかぎりですよね♪
はたはたさんもお疲れさまでした。一進一退を長期間というのは一番しんどい事だと思います。
義父様の介護も長期間となると同じく本当に大変だと思いますが
お体には気をつけられて下さいね。
これからまだまだ生きて行かなくてはならない者の体が一番大事ですもの。
まあうちのシュウトメは私より長生きするつもりでいるらしいですけど~
憎まれっ子世に・・・・っていうやつかな?(笑)
負けね~ぞ~!って思っています♪
2011/08/29(月) 22:39 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
あら、つくしちゃんもリズちゃんもうちのニコみたいだわ♪
1日も早く良い家族に巡り会えますように。

リサちゃんはびみょ~にテリアっぽい?
いい表情してるから、こちらもすぐに決まりそうな感じ。

はたはたさん、毎度ありがとうございます。
2011/08/30(火) 08:30 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
あら!
うちの娘と同じ名前だわ→りさ。
でも
娘と違って運動神経抜群みたいにお見受けします~。

そろそろ夏の疲れが出る頃ですから
はたはたさんも
ワンズ達も
元気に過ごせますように。

2011/08/30(火) 11:15 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
お~またまた黒い子ですね。
りさちゃんなんだかかっこいいですね~。
つくしちゃんは足が速そうですね。
ぎんと一緒に走ってもらいたいなぁ~

早く新しい家族に出会えますように・・・

あたちも祈ってるわ~ by小梅
2011/08/30(火) 14:05 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
No title
リサちゃん きれいな子ですねラブミックスの黒い子って 胸元に白いブチがでやすいんでしょうかね?なずなちゃんもリズちゃんもだし、結構いますよね。ピコちゃんだっけ?あの子もありましたね。
つくしちゃん すっかり大人の風貌ですね。きれい!リズちゃんもとても大きくなっていてビックリです。あんなひどかったつくしちゃんが...はたはたさんの信念というか、犬への愛に本当に感服です。
変わりやすい気候、体に気をつけてください。何かお手伝いあれば、声かけてくださいね!
2011/08/31(水) 09:45 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ほんと、皮膚はね・・私もとても弱いから、手荒れとかひどいし
すぐ皮膚に体調が出るっていうか。
もうよくなった?
バーッとひどくなる時期があって、ある時突然、
サーッと潮が引くように治っていく時とかある・・。
ポチッとできたのが広がって何年も湿疹となって治らなかったり。

犬も気持ちやストレス、そんなのがすごく関係してるよね。

リサ、あの若さで出産してる・・子どもはどこでどーしてるんだろね・・。
2011/08/31(水) 10:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

何だかねぇ、首やら足やらひょろ長くて胸が深くてやたら走る系!
そんなのばかり集まるようで・・。

リズは足ひれがついてて、いきなり顔に水かけても
平気なんで、きっと泳ぐの好きかもです。
つくしは水きらい、何となく砂漠系な感じ。
ジャスくんのねーさんも泳ぐって言ってましたけど
ジャスくんはどーかな?

義父、誤嚥性肺炎で入院となりますた・・
だから今、とーても楽ちんです。
帰ってきたら・・・
更に寝たきりに近くなってタイへンですよね、きっと・・・。
2011/08/31(水) 10:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

つくしは乾き系、リズは水系って感じです。
リズ、量るたび体重増えてて、何㎏になるのか・・。

リサはなずなより黒ラブっぽいかな。

何しろ、捨てられる頭数が半端ない・・
チワワ、ダックス、トイプー、ヨーキー、コーギー・・・
選びたい放題・・これじゃ、更にたくさんいる、
ミックス中型なんて、譲渡に回らない・・。
まったく政権交代しても何にも変わらない!
2011/08/31(水) 10:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

あっそうでしたか・・
娘さん、りささんなんですね。

最初はなんだか、すみれとか和風な名前が浮かんでたのですが
顔見たら、カタカナでリがつく名前ばかり浮かんで。

涼しくなりましたねー。
気圧が変化すると、体調崩しやすいですよね、
台風の被害、出ないといいですねぇ。
2011/08/31(水) 11:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

つくしの全速力の時はすごいです。
動くものは何でも追うし、若いからやる気満々。
どこへ連れて行っても楽しく遊ぶし、
ほんとにいい子なんですよー。

小梅さんの美貌には負けるけどねー!

2011/08/31(水) 16:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

ミックスじゃなくても、白が混ざることがありますね。
胸元のカモメやソックス、かわいいよねぇ。

リズ、育ちざかり!もう抱っこもやりにくくなっちゃった。
なかなか悪ガキ!
そろそろ散歩デビューさせなきゃ。

つくし、いろいろあったのに、性格抜群で
犬ってすごいなと思います。
人間ならグレるよなー。
2011/08/31(水) 16:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
