

サヤちゃん!


先日引き出した5頭、健康診断、避妊去勢手術が終わりました。

CIMG3661_convert_20110831201040.jpg
リサちゃん、フィラリアもなく、ひとまず健康。
お見合い予定のお宅が都内なので、都内の預かりさんへ移動しました。
過ごした時間は短かったけど、お別れは寂しかった。
でもお見合い、うまくいきますように。

そして、やってきたのは

CIMG3718_convert_20110831195719.jpg
サヤちゃん。
体重7・5㎏。♀、1~2歳。
フィラリア陰性で健康状態はいいけど、爪は伸びてて肉球の毛はボウボウ。
借りてきた猫状態、猫かぶり。
このタイプは多分、慣れたらなかなかの女子。

CIMG3721_convert_20110831195751.jpg
ご飯も食べず、水も飲まず、出すモノも出さず頑張ってます。


CIMG3638_convert_20110831202507.jpg
フッフッフッ、ボクに似てるね~

CIMG3726_convert_20110831195847.jpg
いんや、似てない。
来た早々、ソファーに乗って、
うらヴィキの間で寝るなんて、かなりのもんだ!




いきなり・・・・・・・


RIMG0019_convert_20110831200054.jpeg

ルパンです!! 今はコペルニクスくん。


あんまりかわいかったので、写真いただきました。



これは保護して2日目。

091217_1951~0001

ここから動かず、飲まず喰わず出さず、ドヨ~~~~~んとしてました。


家族ができて幸せになると見違えますねぇ。


みんなこんなふうにいい顔になって欲しい!!!
コメント
No title
リサちゃん、ジャスみたい。最近はこういう子が多いみたいですね。
お見合いが上手くいきますように祈っています♪
サヤちゃんはミニレノンちゃんだヮ。
これからどんな表情になっていくのか楽しみな子ですね。

ルパン君もうちの子らもみんな、本当に顔が変わりますよね~、
私はいつも目が大きくなるって言っていますけど、まず上を向くようになって、
穏やかな表情の中にも目に安心と自信が感じられるようになって、
それからとびっきりの笑顔!これを見るのがたまらなく嬉しくて楽しいです♪
仰る通り、みんなルパンくんみたいないい顔になるといいですね♪
とっても幸せそう~
2011/08/31(水) 22:30 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
ほんと、かなりのツワモノかも。
その位置を取るとはなかなかだ。
我が家でこういうことがあると、まあ1~2度は見逃してもいずれ瑠璃にシメラレルな。

でも女子同士ってのはまた違うのかな。
うちは無法男子相手のことだったからかな。

私もコパ君ブログ見てるよ、コパ君かわいいんだよね。
うちのv-521隼人も見違えるようになったよ、見せたいv-364

そうそう、私の頭は薬卒業、今は毛先だけ少~しリンスも出来るようになった。
毎日優しく洗う修行は続いているけれど(私にとっては修行なのよね、短時間力任せゴシゴシ女だったから)。
ご心配ありがとうですv-290

はたはたさんもワンズに癒されながら無理しないで
2011/09/01(木) 08:47 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

ほんとに、使用前使用後もみたいに変わりますよね。
毛艶もピカピカになって。

家族とともにいることがどれほど犬にとって幸せか
よくわかります。

そうそう、自信のあるいい表情になります。

ミニレノンもまだ笑わないし、自分のおかれた状況を
いろいろ考えているようです。
今回出した、小型の子たちはみんな散歩したことないようで
外を知らない感じです。
リサだけ、明るかったけど・・さすがラブ系!

1年前に保護したジャス君系の子のご家族から写真が届いたのですが
ジャス君たちにそっくりですよー。
2011/09/02(金) 17:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

目の前を通るだけで、うらヴィキの気にさわり、
怒られる子もいるんだけど、サヤみたいに全然怒られない子もいる。
♂♀関係ないみたいだけど、♂には厳しいね。
観察してるとおもしろい。
やっぱ419は犬というものをいろいろ教えてくれる。

ねー、コパくんかわいいいよね。
もとから容姿はすばらしかったんだけどね。
♂で大きいし、ミックスだし、即処分って感じだったんだけど
あんまり、きれいな子だからって、最初からセンターの人が
個室に入れておいてくれたんだよ。

あーわかる、私もガシガシ、ザバーっとって感じの洗い方だから。
でもよくなってきてよかった。

隼人くん、見たい~~!

2011/09/02(金) 17:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
サヤちゃん大物だわ。確かにレノン君とは似てないわ(笑

ルパン改めコペルニクス君、ホントにいいお顔になって~。
かわいい優しい雰囲気はそのまんまだけど
ビクビクしたところがなくなって幸せオーラいっぱいですね。
ニヤなんかも家に来た時とは別犬になったもんなあ。

はるりさん!
隼人君達の「ピュリファイ」をちょいと拝借して
オブラートか何かで包んで飲むってのもありですよ!
2011/09/03(土) 06:03 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
サヤちゃん 今朝 ご主人とご一緒のところ出会えました!おとなしくって人懐っこくってかわいい!
風にビビりながらもご主人の横をチョコチョコ歩く姿が
とってもかわいかったです。よいご縁ありますように!
2011/09/03(土) 16:03 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

7~8㎏の子って、扱いやすいですねー。
抱っこもできるし、踏んじゃうことはないし。
全く手がかからないかわいいサヤちゃん。

ルパン、もとからきれいな子だったけど、
目が変わりましたよね、パッチリと開いて、
人を信じるっていうかね。
こういう子は絶対、1頭でべったりがいいですね!
2011/09/04(日) 13:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

あっ、今日会ったって言ってました。
新しい子が来ると、連れて出たがるダンナです。

サヤちゃん、かわいいでしょ。
こういう子なら年配の方でも子どもでもお散歩できます。

でもいい子はいい子で、なんで放棄されるのか
理解できないねぇ。
2011/09/04(日) 13:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
