

やっと!


9月になっても全然涼しくならず、早く昼間に散歩できるようになってほしい~。


義父が入院したので、家の中や庭の掃除で毎日ゴミに埋もれてます。
まだ歩ける頃は、ゴミ集めに必死で、海やゴミ出し場から拾ってきたもので
部屋も庭もゴミだらけなんでした。
しかも半端ない、片付け終わるまでには、何日もかかる・・・。

開けるのが恐い缶やびんとかあるし、ゴミってすごいですね、おそろしや~。


そして・・
去年の12月に引き取って、治療中だった、つくし、どうやら完治したようです。

HI3H0224_convert_20110912141006.jpg


9ヶ月ちかく・・長い・・子犬だったけど大人になってしまった。

HI3H0196_convert_20110912140541.jpg
鳥・・・・


HI3H0199_convert_20110912140628.jpg
虫・・・・

動くものは、もれなく追いかける、飛んでる蝶々を食う、バッタを狩る、
いつでも楽しそうな子です。


HI3H0230_convert_20110912140709.jpg
通院も数え切れないほど、すっかり慣れて威張る!

HI3H0233_convert_20110912140735.jpg
診察台は冷たくて気持ちいいので寝る!


性格抜群のつくし。
ご縁はどこへ~。
息子は決まらないといいなーと言うし、どうなるのでしょうねぇ。
この感じの子は黒い子だとすぐ出て行くし、希望者もいるけど、
茶色はあまり人気がない。
やっぱ、雑種っぽいからですかね・・。

HI3H0221_convert_20110912140832.jpg
茶色もかわいい~よ・・ねぇ・・。



長くかかった治療中はうんざりなこともありましたが、
いろいろ思い考えさせられ、学ぶ事も多かったのでした。

つくしのために、サプリやハーブ、お気持ちをいただきまして
感謝しています。とてもうれしかったです。
どうもありがとうございました。
コメント
No title
つくしちゃんも、はたはたさんもお疲れさまでした。
でもこれからが本番ですもんね。
良いお家を見つけて幸せになってもらわなきゃ~。
毎度言ってるけど、近くだったらもらいに行きたい。
そして我が家に白黒茶色と揃えてツルツルムキムキに仕上げたい!

義父さんのゴミもたいへんですね。
うん、ゴミって精神を蝕むんですよね。
無理せず息抜きしながら頑張って下さいね。
2011/09/12(月) 15:20 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
よかったですね~!

茶色でも黒でも白でも
何色だってかわいいと思うんだけど
なんですかね~。
人間だって犬だって
皮膚の色なんて自分の責任じゃないのに~。

それにしても昨日今日と
すっごく暑いですね!
去年の今頃うちの犬は
急性胃腸炎とかで投薬されました。
さすがに就寝中にエアコンをいれることもないけど
そのせいでバテるような気がします。

そして今朝・・・ケポっと!
要注意な季節到来。
はたはたさんもご自愛くださいませ。
2011/09/12(月) 16:33 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
v-308つくしおめでとう
ごみごくろうさんv-258

つくしちゃんかわいい、ほんとによかった

ごみさ、専門業者に頼んでしまったらだめなの?
気持ちも身体も疲れちゃうよぉ、心配v-292
2011/09/12(月) 18:57 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
つくしちゃん 本当によかったですね!
一冊の本が書けそうなくらい色々な思いや
治療の日々があったことと思います(涙)
あがさんに本を書いてもらって日米同時発売っていかがですか?いや ほんと冗談ぬきに つくしを思ってのはたはたさん すごいです。それにしてもつくしさんは完全に はたはた家体型ですよね!表情もうららさんによく似てる。よいご縁がありますように。心から幸せを願っています!
2011/09/12(月) 19:56 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
つくしちゃん、よかったですね!そしてお疲れ様でした。
つくしちゃん、とっても綺麗な毛並みになってあとはご縁を待つのみですね♪
黒は人気があるのですか~?私も黒い子大好きだからそのうちの一人っていうやつですが。(笑)
でも白黒茶って揃っていますから~あといないのはグレーだな~。
うちも虫・葉っぱから飛行機まで何でも追いかける悪ガキ2頭いますから、
つくしちゃんの様子がよくわかるな~
今日は原っぱへ行ってボールを追いかけさせましたよ(笑)。
20キロになったジャス(祝)と翔の原っぱでの様子、見てやって下さい♪

ゴミは大変ですね、特にこの暑さだと片付ける労力と、ただでさえ「ゴミ」なのに、
ちょっと怖いゴミになっちゃったりして。触れるのが怖いですよね(汗)
老人ってそういう事になるとすっごく頑固で意固地になったりするんですよね。。。
つくしちゃん完治でやれやれと一休みしたい所なのに。。。

つくしちゃんのいいご縁が早くありますように♪
おっとりジャスくんののほほんパワーをつくしちゃんに送ります♪




2011/09/12(月) 22:41 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

あがさん

いろいろお世話になりありがとうございました。

そうなんです、長かったけど、まだ1歳になったばかり。
犬生これからですもんね。出ていってもらわなければ!!

ゴミってたまればたまるほど、悪を呼び寄せるような・・。
実は犬たちを安心して放せない庭でしたから・・。
もう毎日、掃除片付け、夢にゴミ出てきましたよ~。
でもきれいになっていくからうれしいです。
2011/09/13(火) 14:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

でもやっぱり、黒とか白とかはいいけど茶色って・・。
雑種って感じだからかなと思うんですけどねぇ。

私も黒い子ばかり引き出してるし・・。

ほんと暑すぎです!うんざりです。
朝から暑く湿度も高く、昨日は中秋の名月だったっていうのに。

ウチの子もお腹壊す子います。
急性っていうだけあって、ほんといきなり
上からゲボッ、下からピーっと。
注意の仕様がない感じです。
2011/09/13(火) 14:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ありがとう~~!!
つくし、いい子だよー。

そう・・私は根こそぎ、持ってけーと頼みたかったけど
使えるものもあるしとか言って、地道に手作業でコツコツと・・。
使えても使いたくないって私は思うけど
やっぱ、遺品!?・・あっ、まだあちらには行ってないけどさ・・。
いろいろ思いがあるんでせうな。
しかし、おそろしいね、ゴミ!
何年も放置するとこうなるのねみたいな・・。
お清めしようかな・・。
2011/09/13(火) 14:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

いろいろありがとうございました。

リズは同じアカラスでもすぐ治療始めたから、
もう回復に向かってます。
あそこまでひどくしてしまって、ほんとにつくしは
かわいそうでした。
でもまだ1歳!これからだもんね!!

うららと同じく、たくさん食べてたくさん出す、
性格は違うけど、出すものは似てる・・。
2011/09/13(火) 14:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

ありがとうございます。
はい、いいご縁がありますように!

グレー!!ワイマラナーとか!
そちらにワイマがいたら、もう猟銃持って猟でもするの?って
感じですね。

ゴミ、恐いです。
本来なんであったかわからないのとか、
どこにも出せないゴミとか・・。
ゴミの上にゴミ、そのまた上にゴミ・・。
でも動ける時は片づけたり捨てたりすると
烈火のごとく怒ってましたよ。

のほほんパワー、いただきましたぁ!

2011/09/13(火) 14:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
