

いろいろ、いろいろ・・・


重なる時は、重なるもので、ブリーダー放棄の犬を引き取ったけど、
頭数オーバーで、何とか助けてもらえないかと・・

HI3H0236_convert_20110917090118.jpg

シェルティの♂(ブルーマール)、♀(セーブル)。
ショードッグだったそうな。
5歳と6歳。ショーに使えないならいらないって、
全く人間のすることって・・。

健康診断をして避妊去勢してすぐ家族募集します。
それにしても♂♀、一緒に飼育していて、かかっちゃったら
どーするつもりか・・
売るのか?!(怒)

そしてもう1頭

CIMG3756_convert_20110917090208.jpg
ミニチュアダックス(レッド)の男の子。

この子は何とか引き取り手が見つかったものの、
お届けの日まで置いておけないということで、
一時、預かることに。
もう大きい子たちに埋まって、
どこいるか見失って何度か踏んづけた・・。

3頭とも、性格は穏やかでとてもいい子です。

新しいお宅で幸せになって欲しい。


そして、ご夫婦ですごくかわいがっていた、ラブの男の子4歳。
奥様が倒れて、毎日たくさん行っていたお散歩も行けず、
かわいそうなので、新しい飼い主を捜したいけど、どうしたらいいかと。

可能ならば去勢手術をしていただき、それから預かり家族を捜すことに。

生きていれば何があるかわからないですよねぇ・・
いつまでも健康でいたいものです。



そして、何が起こるかわからない・・・・

CIMG3737_convert_20110917090800.jpg
この方!つくしさん。

ただいまトライアル中です。

今までいろいろあり、治療中もお話はあったものの、
経緯を知ると、ダメになること3回。

すっかりウチの子になりかけていたので、募集したものの
ダメならダメでいい~と思ったり・・。

でもすごく性格もいいし、まだ1歳、
これからの方がずっと長い。

ちょっと・・いやかなり・・ふつーの保護した子たちのように
気持ちが割り切れなかったけれど・・
また戻ってきたら、どーしよと思ったけど、

今、元気にトライアル中!
蝶よ花よともてなされ、甘~く、大事にされているもよう。

生存競争激しく、九分の一なウチとは大違い。
本人、とろけていることでしょう。

110914_1447~01

アメリカンのご家族です。

うまくいきますように。



コメント
No title
まずはつくしちゃん、アメリカンのご家庭で幸せそう♪
おめでとうございます♪よかった、よかった。
治療はとっても大変でいらしたでしょうが、そのおかげですっかり治って、
まだ1才の若さ!これからの犬生を過ごせるのですからね、つくしちゃんは幸せものですよ♪
そしてシェルティ2頭、まあ本当に簡単に捨てるんですね。
でも2頭ともちょっと不安げな中にも明るい表情が見えて、
これならすぐに新しい家族が見つかりそうな・・・そんな感じがします。
しかしね。。。どうしてこうもたくさんの子らがこんな目にあうのか、
先日もセンター、黒ラブっぽい子とゴル2頭が収容されていましたよね。
簡単に動物を捨てたり殺したりする人ってどんなヤツだ!って思っていたら、
私の身近にも1名おりましたよ、そういう命を軽視する人間が。
でもね、本人は自分は死んだら天国へ行かれると思っているのがまた恐ろしい・・・
ババ○め~!行かれねーぞー!↓落ちるに決まってるだろうが!って、
私、心の中で日々叫んでおります(笑)。

つくしちゃんの舌出し寝顔、ジャスにそっくり~
似ているのは体型だけじゃなかったのかしら?(笑)
つくしちゃんもジャスみたいにのほほんと暮らしてね!






2011/09/17(土) 20:20 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
つくしちゃん!
うまくいくといいね~。
なんだかとっても絵になってるよ~すでに。

ダックスと聞くと
やっぱりどっきりしちゃうけど
ご家族が決まっているなら安心。
たくさんの仲間にかこまれて
たまにふんづけられる生活も(笑)
きっといい思い出になるでしょうね。
2011/09/17(土) 20:28 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

ありがとうございます。
今までが長かったけど、まだ1歳なんですよね。
これからの方がずっと長いんですもんね。

ホント、簡単に捨てます。
ショードッグのなれの果てってね・・
きれいにして大切にしてもらえるのは商品価値がある時だけ。
もちろんそんな人ばかりではないだろうけど・・。

センターも小型犬から大型犬まで純血、勢揃い。
更にたくさんのミックスと画像に乗らない子犬たち。
無力感ですよねぇ。

フフ、ジャスくんとつくしを一緒に散歩させたら、
それぞれ狩りにはげんで、えらい大変でしょうね(笑)
2011/09/18(日) 10:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

つくしは子どもが大好きで一緒に遊ぶのも上手なので
小学生ぐらいの子がいるお宅がいいなと思っていました。

ダックスちゃん、ちゃんとかわいがってくれるご家庭なのかとか
心配してしまいます。
おとなしくてとてもいい子なんです。

全く、床と同じ色だし、何度も踏んづけそうになって
それ避けるために、捻挫しそうになりました~。
2011/09/18(日) 10:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
シェルティちゃんたち すごくかわいい
なのに... そんなヒトにショーとかで胸張って歩いてほしくないですね...
小柄なサヤちゃんとダックスちゃんを連れて歩くはたはたさん なんかぎこちなかったです(笑)

つくしちゃん アメリカンガールになったら なんて名前になるんだろう!?真の家族になりますように!
2011/09/18(日) 11:13 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
つくしちゃん、最高のご縁を引き寄せたんじゃないですか?
うまくいきますように。祈ってますね。

そして、またほんとうにいろいろ、、、
きれいなシェルティーちゃんたちなので、
すぐにお声はかかるんでしょうね。
すてきなご家族が手を挙げて下さいますように。

ちっちゃいコが足もとウロウロしていたら
踏んづけちゃいそうになりますよねー。
2011/09/18(日) 18:27 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
No title
つくしちゃんいよいよか!
アメリカンの方がつくしちゃんに心惹かれるってわかる気がする。
こういうタイプの子はとっても人気があるもん。

シェルティさん、綺麗な子達ですね。
ダックスちゃんも綺麗な子で行き先が決まってて良かった。

小さい子達と歩くとぎこちなかったという、tacobellさんの目撃談に笑ってしまった♪

純血で綺麗な子達はすぐにお家も決まる気がするけれど
そう思うと地味な見た目の雑種犬が不憫に思えて来る・・・。
どっちも犬のせいではないから、誰を非難するわけでもないんだけど。
2011/09/19(月) 04:25 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

シェルティは結構吠える子が多いけど、
この子たちは、とてもおとなしくて、
声帯切られてるのかと思ったけど、ちゃんと吠えてた。

もうさ、目線はすごい下だし、頭撫でるの大変だし、
低すぎる犬って、気を使うわー。

また英語が来たのでよろしくですm(_ _)m
2011/09/19(月) 20:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

でもねー、この方も最初は黒ラブぐらいの大型犬がご希望。
んで、つくしの写真、送ったらもうこの子って感じで、
速攻、会いにいらっしゃいました。

やっぱ、小さい子との散歩は疲れる。
グングン歩くクセがついてて、フと気がつくと、
必死についてくる顔の眉間にシワが寄ってた。

ほんとにねぇ・・・
ミックスで性格がすごいいい子より、
多少問題あっても純血の子の方が決まるからねぇ。
ミックスっておもしろいのにね・・。
2011/09/19(月) 21:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

むつきさん

すいません、順序が違ってしまいました。

まさか、つくしが、アメリカンになるなんてねぇ。
世の中、何があるがわからないです。

シェルティもダックスも性格がいい子でよかったです。
あんまり縁のない犬種だったけど、みんなかわいい。

この子、ダックスの中でも、ひときわ胴長短足な感じ。
少しの段差でも大変そうで、腰にに悪そう。
これじゃ、ヘルニアなるよね。



2011/09/19(月) 21:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
