

10月かぁ・・

今年は暑い日が長く続いたせいか、サマータイムが長かったからか、
4時半とか5時に目が覚めるようになってしまった。
まだ5時は夜っぽいのに・・・年とると早く目が覚めるっていうしねぇ。

HI3H0208_convert_20110912140051.jpg
私は朝早くてもいいわよ~

HI3H0182_convert_20110912140219.jpg
わたすはほどほどでいいだすよ。


ヴィキは寝坊助だもんね。



ところでトライアル中だったつくし、決まりましたっ!!!
名前はSukieちゃん。

photo-2_convert_20111004203459.jpg

もう蝶よ花よと一人っ子お嬢様ライフです。
ウチにいたら絶対ありえない生活でございます。
先日、留守番をフリーにしていったら、部屋中すごいことになって
奥様は大ショックだったらしいのですが、本人はシレっとしてたそうな。

いたずらしたと聞くとあー、家族になったんだとうれしいわけです。

もう英語しか通じないのかな・・。よかったよかった!!




そしてアキちゃん、いくつかお話が来ています。
うまくいくといいなぁ。

HI3H0251_convert_20111004203746.jpg





私事ですが・・義父が退院してきてからというもの、えらい大変なりました。
ヘルパー、訪問入浴、訪問診療、訪問看護、あまりにいろんな人々が
出入りしていて、わけわからん・・。
座位が不安定なので、デイサービスもいけないし、自分で何一つできないし、
いつか来るとは思っていたものの、これが毎日続くのかーと思ってしまいます。


HI3H0177_convert_20110912140357.jpg
でもこういう顔を見ると、気持ちも晴れるね!
コメント
No title
つくしちゃん、おめでとうございます!長かったですものね、治療も。
派手にいたずらしたんですね~
うちはキッチンゴミの山事件、カーテンボロボロ事件、畳カミカミ事件、
まあ色々ありましたけど(笑)、今にして思えば記念写真でも撮っておけばよかったなって
思いますよ。数年後に大人になったジャスを横目にその写真を見ると楽しそうだから♪

レノン君はこれからの季節はきっと人気がでそう。
あつ~い時はモコモコ系のレノン君は見た目的に不利だったんだな、きっと!(笑)
本格的な秋、いよいよ彼の時代の到来だな!

介護って本当に大変なんですね。
うちは~義父はともかく、義母に関しては絶対むりだ。
介護する前に私に蕁麻疹ができると思いますからね!
デイサービスに行かれないのは辛いですね。
だってホッと一息つく暇もなく、気が休まらないし。
でもお天気も気候もいい日に犬たちとお散歩に行くだけでも
気分晴れたりしますよね♪



2011/10/04(火) 23:26 | URL | エル坊ママ #HZIPJHCI[ 編集]
No title
コメが行っていないような・・・重なっていたらごめんなさい。

つくしちゃん、おめでとうございます!長い治療でしたものね。
新しいおうちで派手にいたずらしたようで・・・(笑)
うちは、キッチンゴミの山事件、カーテンボロボロ事件、畳と柱カミカミ事件などなど・・
色々ありましたけど(笑)、今にして思えば(って決して過去形じゃないですけどね)写真を撮っておけばよかったな~って。数年後、大人になったジャスを横目にその写真を見たかった(笑)。

モコモコ系のレノン君は暑い夏には見た目的に不利だったんだな、きっと(笑)。
本格的な秋の到来でやっと彼の時代が来るぞ~!頑張れ♪

介護って本当に大変なんですね、私には無理ですよ。
義父ならともかく義母はね~恨み深いし(笑)
最近は顔を見ると蕁麻疹的にかゆくなるし。
デイサービスを使えないと、一息つく暇もなく疲れませんか?
無理をなさらないようにって言ってもそれこそ無理だとは思いますけど、お体には気をつけて!
でも秋の気持ちのいい日に犬たちとお散歩に行くだけでも気分が晴れたりしますよね♪
2011/10/04(火) 23:43 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
つくしちゃん、回り道したけどホントのお家に行けてよかったね~。
お家荒らされてショックな奥さんにはこの動画でも送ってあげて下さい。

http://youtu.be/PuA6ZjpEJys

これくらいのおおらかさでいた方が犬、人双方に幸せだもんね。


義父さんの介護にいろんな人が出入りするんですね。
最初はその人達にも気を遣ったりして疲れると思いますが、そのうち慣れます。
うちも義母の時、たくさん人が出入りしたなあ。
はたはたさんにはこのファイティングゴンゾウをプレゼント。がんばれ~。
http://cuteoverload.com/2011/09/27/a-nutcracker-sweet/
2011/10/05(水) 03:20 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
つくしちゃんおめでとうe-35

義父さんの施設探しはしてるの?
周りの反対があっても関係無い!それが本人のためでもあるのだ!
施設も諦めずに探せば必ずあるから。私の経験よりほんとです!
後見人制度は申し込んだ?
道はいろいろあるんだからさ。

あがさんプレゼンツファイティングゴンゾウはいけてるじゃないか。
はたはたさんもあのポーズ真似してみなよ。
私はやってみた、イケイケになるe-281
2011/10/05(水) 09:08 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
すっかりご無沙汰してしまいました!!
いろいろ、イロイロとお疲れさまです m(__)m

そしてつくしちゃん!もといSukieちゃん!!
好き好き好き好きSukieちゃ~~~ん!!!(←?)
いや~、本当に良かったですね!!
イタズラ万歳!元気に家族になった証拠ですね!!

わんこの笑顔には本当に救われますね。
お忙しいと思いますが、時間がとれたら是非遊びにいらして下さいね!
私もそのうちそちらに出没しま~す .+:。(*´∀`*)゜.+:。
2011/10/05(水) 18:59 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

2度もコメントありがとうございます。

なんか、とてもその部屋の荒れように真剣にショックだったようで
まだ1歳のやんちゃざかりですからって言ったら納得していただけました。

つくし、お利口そうに見えて、やるんですよなかなか。ははは~。

ホント、暑苦しい犬は夏はもらわれない・・。
これからがチャンスかっ!!

介護・・時間がすごくとられますね・・アッという間に午前中が終わる。
それに暴言とかがすごいから、腹立つし。
私もストレスたまると、湿疹出ます。今、結構痒いですー。

犬のみなさんには、癒されます。
ありがたい~。お散歩楽しいですねっ!
2011/10/05(水) 21:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

もう大ショックな奥様が目に浮かんで、私は大笑い。
お見合いの時から、アメリカンの、おぉ~○×△☆!!!が
おかしくて、笑うの我慢してたし。
ほらアメリカンとかって、日本人からすると
万年ミュージカルみたいでしょ。

いろいろ出入りするのをわかってか、
宗教、変な販売、振り込め詐欺・・・怪しいのに狙われてます。
もう危ない、危ない、犬、庭中に放牧しようかな。

ファイティングゴンゾウ!
これは素敵!
拡大して玄関に貼ったら、変なヤツ帰るかな。
2011/10/06(木) 07:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

はるりさんはつくしには会ってないんだっけ・・?
まさか、アメリカ国籍になるとはねー。

施設さがし、してない。今は考えてないらしい。
またダンナの仕事が忙しくなるとか、義母が倒れるとか
私の両親も介護が必要になるとかすれば、考えるかも。
そうなってからでは、大変なのにね。

変な電話や訪問販売にはファイティングゴンゾウと
ナナココじゃ、ダメだから、うらヴィキを玄関に
配置しようかな。
2011/10/06(木) 07:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

先ほど、そちらにも行きました-!
久しぶりにブチヨーを見られてうれしいっす。
みなさん、元気そうで何よりです。

こっちのランに来る時とか、声かけてくださいね。

ぜひ、遊びに行きたいですよー。
そちらのお散歩コース、こっちより自然が多くていいですねぇ。


2011/10/06(木) 08:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
はたはたさんのブログタイトルに改めて納得。これからしんどいと思いますが本当に体に気をつけて、やけ酒が必要な時はご一緒いたしますm(_ _)mつくしちゃん、本当におめでとう!
2011/10/06(木) 11:33 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

つくしのことではお世話になりありがとうございました。
それから、サンマやらフードやらいただきものばかりして
うれしいでございます。

はははー、やけ酒は身体に悪いからね、
アトリエこなみで犬たち、眺めながらねー!
2011/10/07(金) 00:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
