

リズ!


アッという間に、10月も中旬・・
来年のカレンダーとかおせちとか、聞くと、焦ったりします・・
何を焦るのか、わからないけど・・。


パルボ、アカラスと、つくしに続いて、大変だったリズ。

HI3H0264_convert_20111013190156.jpg

元気満々、そろそろ完治したようです。
アカラス自体はつくしに比べれば、治療も早かったし、体力がついてきて
治るのも早かったようです。
・・というか、つくしが驚くほどひどすぎた・・。

HI3H0265_convert_20111013190506.jpg


これも、なんだかヒョロッと足が長く、テンション高い犬!
でも基本ビビりなんで、外では今の所、へたれです。
一週間に1㎏ずつ増えて、もう17㎏あります。

CIMG3469_convert_20111013190716.jpg
こんなに小さかったのに。

家の中と庭では暴れまわり、かなり迷惑です。

つくしがいなくなり、なずなも相手をしなくなり
やっぱり、しつこいのに、怒りもせずに遊んでくれるのはヴィキ。

CIMG3824_convert_20111015085928.jpg
CIMG3827_convert_20111015090004.jpg

延々としつこいリズに、気長に上手に相手をしてあげられるのか、
全く、感心します。
他の子が相手をしている時は、寝てるんですけどね。


今月中に避妊手術をして、ほんとの家族を捜さないとね。


そして・・
何軒か、お話があったアキ。

HI3H0254_convert_20111013191030.jpg

ドタキャンだったり、フィラリアだということで、悩みぬいてダメになったりで
もう少し、ここにいたいようです。


いろいろある、!!??な問い合わせ・・


この子が気になってます☆!いくらですか?

譲渡にかかります費用は、○○円です。

あー、分割払いOKですか☆☆?


ペットショップに分割OKとか書いてあったっけかな・・。

初めてのメールに、名前も名乗らず、やたら絵文字使うってのもねぇ。
さんざん質問して、お見合い日時まで決めて、ドタキャンそれっきりってのもねぇ。


CIMG3808_convert_20111015093414.jpg
まぁまぁ、そーいう時は、とりあえず寝ましょー。
コメント
No title
お、お嬢さん方!そんなアケッピロゲにお休みになって!!
まあ、可愛いからいいんだけど(笑

リズちゃん、いよいよですね~。
ニコ黒バージョンみたいで可愛いから(なにげに親バカ発言)すぐ決まりそう。
ヴィッキーちゃんは本当に気だてのいいお嬢さんですねえ。
アキちゃんはもう少しいたいのか。そうかそうか。

変な問い合わせとか常識無い人とか、お疲れさまです。
でもマトモそうな顔して、実はとんでもなかったって言うより罪が軽い(笑
お嬢さん達と一緒にアケッピロゲにお昼寝して疲れを癒して下さいな。
2011/10/15(土) 11:47 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
細い!細いな~。
食欲の秋もうちょっとふっくらしちゃって・・いいんですよね?
太り方ならうちの犬がいい方法を教えてくれるそうです(笑)

ヴィッキーちゃんが新人さんだったのが
つい昨日のような気がするのに。
「おせち予約」って確かに焦りますね~。
2011/10/15(土) 15:36 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
ヴィキv-16らしい感じがする  かわいい

その点瑠璃はいつも佐之介に甘える一方なのでお姉ちゃんらしいところを見たことが無い。
ほんとに大人になっているのかしら...。

しかしこの大股二人組みはどうなの、いいの?女の子がその姿e-1
2011/10/15(土) 15:53 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
リズちゃんの耳って本当に不思議♪
何の犬種が入っているのかな~ってつい考えちゃいます。
リズちゃんもしつこいのね~(笑)
うちは2頭お互いにしつこいからそれはそれで幸せな事で(笑)。
リズちゃんはこれから先嫁ぐおうちにも受け止めてくれるお姉さんワンがいてくれるとよさそうですね♪

分割払いには大笑いですね~
でもペットショップではそれが普通に行われているっていう事を意味していますよね。。。
そのうち「カード使えますか?」っていうのも出てきそうですね。
まさか、もういましたか?(汗)

アキちゃんだったらその気になった時でもいつでもいいお話はあるでしょう♪
男子に限るっていう私が娘にしたいくらいだもの(笑)

2011/10/15(土) 20:39 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

あがさん

アケピッロゲNo.1はヴィキです。

リズ、ニコちゃんそっくりです。
ビチムキなとこも
抱いても、ハトヤの鯛なとこも。
外で、へたれだし-。
今年のクリスマスプレゼントにいかがぁ!

アキちゃんはすごくいい子・・やっぱ、名前がいいのねー。

いかに放棄犬が多いかってことです。
向こうがあちこち選んでいるのがわかります。
そりゃ、選ぶのは当然だけど、決まる時って
そーいうんじゃないんだよね・・。


2011/10/16(日) 08:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

どうもウチはたくさん食べても動きが激しく、
出すモノも多く、太らないから不経済です。

ウチの子で一番変わったのはヴィッキーです。
ほんとに、来てしばらくは、この犬、どーしようかと
思いましたから。

だから、犬って変わるし、気長に月単位、年単位で
付き合って、関係を築いてほしいですねー。
2011/10/16(日) 08:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ウチは次々、いろんなのが来るからねぇ。
最初はヴィキも幼かったから一緒に遊ぶ相手だったけど
今はすっかり、相手をしてあげているおねーさんだよ。

こんなに変わって、かわいくなるとは最初は全く思ってなかった。
ウチの子にする気もなかったしねー。

一番、ものすごいかっこで寝るのもヴィキだよー。
2011/10/16(日) 08:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

リズの耳はいっそう横に開いて、もうすぐ空を飛ぶらしい。
翔ちゃんも確か、飛べる気でいましたっけー!

若いとなかなか疲れないし、疲れてもすぐ復活するから
しつこいですよね。
でもこういう時期はアッという間に過ぎてしまうから
どんどん、やってって、思います。

もうカード払いなら、○十万ぐらい払ってほしいですよ。
いきなり金額聞いてくる方は、犬が病気になったら
お金かけてくれないって思いますからNGですよね。

アキ、黒ラブ園にお泊まりしたら、
オスカルとアンドレの仲にヒビが入るかも!
2011/10/16(日) 08:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
リズちゃん大きくなりましたね~!!
しっぽ下がりまくりだけど、大きなお耳はいろんなことに興味津々ですね ( ´艸`)
・・・っていうかヴィキたん、リズちゃんに食われとりますがなっ!!

リズちゃんもアキちゃんもレノンくんも、
みんなみんな良い家族が見つかりますように・・・。

おっぴろげ姉妹、風邪ひかないでね~!!
2011/10/17(月) 20:16 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/18(火) 04:02 | | #[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

リズ、家の中では騒々しくて、うるさい~と思うけど
外へ連れて行くとほんとに楽しそうで、その様子を
見てると、こっちまでうれしくなります。
明るくて、メゲない子って、うざい時もあるけど
元気もらいますね。

あっ、でもブチョーには負けるけどねー!
2011/10/18(火) 08:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

こちらこそご無沙汰してました。
お元気でししたか?

全く、ネットで生体を買えるっていうこともダメだし、
でも買う人がいるからなくならないし、ほんと、ダメダメ!!!
そういう話しを聞くたび、悲しくなりますね。

いつもありがとうございます。
楽しみに待ってまぁす!
2011/10/18(火) 08:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
おおぅ!おっぴろげ~ですな!(^^)!
気持良さそうだな~。

リズちゃん大きくなった~
アキちゃんベッピンさんやね~
早く家族が決まると良いですね。
でも、果報は寝て待てだからゆっくりも必要か(^^ゞ

日本はペットショップでクレジットカードで
命ある生体が買える変な国ですね。

しかし、保護犬を分割でって
何を考えているのでしょう?

私がおかしいのか?わからなくなってきました・・・




2011/10/18(火) 14:32 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

ホント、先進国って言われてるけど、変な国。

セール半額とか、お安くなってますとか、命なのにね。

あんまり変な問い合わせが続くと、世の中どーなってるの!?
って思います。
2011/10/19(水) 18:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
