

あかね


今日は茨城センターへ行ってきました。

CIMG3840_convert_20111019215348.jpg
あかねです。

一言も発しないし、飲まず喰わず出さず、固まってます。

CIMG3832_convert_20111019215455.jpg
CIMG3841_convert_20111019230000.jpg

でもそのうち明るくなります。


アキは昨日、お見合いをしてそのままトライアルになりました。
あかねのために、場所を空けてくれたようです。


今日のセンター・・相変わらずの画像にも載らない、たくさんの子犬。
もうすでに血便を出して具合の悪そうな子もいました。
せっかく産まれて来たのにねぇ。


成犬で、明日には処分予定の部屋にすごく人懐こい子がいて、
出そうかと思ったのですが、お腹が大きくて胸も張っていて、
あと何日かで産まれそうな感じ・・。
諦めたけど、帰り道もその子の顔がずっと思い浮かんで、
帰ってからも考えて、やっぱり無理とまた諦めて。

いつものことだけど、でもいつも以上に思い出される・・。





HI3H0281_convert_20111019231516.jpg
リズも明日、避妊手術して家族募集します。
リズも頑張ってパルボに勝ったんだもんね、幸せにならないとねっ!
コメント
No title
あらら~、また黒ニコが~!かわいい~!
アキちゃんはうまく行きそうな感じですねえ。

センターにいる全ての子を救うことはできないとわかっていても
頭の中から光景が離れないお気持ち、よくわかります。
センターの環境だけでも、せめてアメリカくらいになってくれたら。
ドイツ並みなんて贅沢は言わないから。
はたはたさん、いつも本当にありがとう。
2011/10/20(木) 01:37 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
まあ~~~かわいい!かわいい!
あかねちゃんはミックスではなく純ラブのようですね~
でもまだ表情は不安げで、どこか悲しげな感じで、悲しい思いをしてきたのね。。。
そりゃそうですよね、家族に捨てられたんだから!
はたはたさんのおうちはたくさんのワンズがいるから
きっとすぐに明るくなりますね、きっと♪

あ~やっぱり黒ラブ園やりたくなってきちゃいましたよ、あかねちゃんを見ていると。(笑)
名誉園長はやっぱりエル?ですよね~!エルと出会っていなかったら、
黒ラブなしの私の人生でしたからね~今じゃ考えられな~い(笑)

センターに収容される子たちも後をたちませんね。。。
あがさんが仰るとおり、ドイツ並みは夢物語かもしれないけれど、
もっともっと改善されてほしいですね。
でもね、本当に私ははたはたさんからエルや翔やジャスとのご縁を頂いて幸せ。感謝しています。
そしてね、助けて頂いた命、彼らがそういう処分されてしまう子たちの分も幸せに暮らせるようにって思っています。まぁ今のところ、充実した生活のようですよ~たまに充実しすぎて怒られていますけど。
「いい加減に寝なさ~い!」って。それから時々「頼むからもう寝かせて~!」って(笑)。

なずなちゃんとリズちゃんって、姉妹のようですね。
リズちゃんのかわいいお耳の今後が楽しみ♪(笑)
2011/10/20(木) 16:43 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
Re: No title

あがさん

もうウチは黒ニコちゃんだらけ~!

アキ、うまくいくといいなぁ。
お見合いではすごい緊張して固まってた・・。
お見合いの時の犬の態度って、
様々でなかなか、興味深いだす。

あー、もう寝る前もその子のことずっと考えて・・
でも朝起きたら、やっぱり無理だと思いました。
冷静になるには時間が必要だった。
2011/10/21(金) 07:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

あかね、16㎏ぐらいだけど、体型がラブです。
最近、小さめになっていて、エルくんのような
スタンダードなラブって、めずらしくなりました。

どうも犬が苦手な子のようなんですけど、
こういうタイプは慣れると多分、ちゃっかりワルだな・・。

黒ラブ園、開園、願書受付はいつでしょうかぁ!?
いっぱい黒い子ばかり・・想像するとニヤけますねー。

センター・・あの産まれてすぐ消えていく、子犬たちが
みんな寄り添って寝てる姿もねぇ・・。

翔ちゃんたちも、無邪気に兄弟たちとあそこにいて・・。
オスカルさまになられた今のりりしいお姿、感激でっす!
2011/10/21(金) 08:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
あかねちゃん、まだ若くて綺麗な子ですね。はたはた家で癒されて、素敵な家族と出会えますように。今にも子犬が産まれそうな母犬を見捨てる人とその命に心を痛める人。同じ人間、同じ命を持つものなのに。アキちゃん、そしてリズちゃんも、どうか幸せになってね!!!私からも、はたはたさん、ほんとうにありがとうございます。
2011/10/21(金) 11:46 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
あかねたん!美人さんですね~!!
今は澄ましてるけど、慣れたら明るくはっちゃけそうですね!!
アキちゃんは今頃どうしてますかね~?
リズちゃんは無事手術終わりましたか?
レノンくんは・・・はたはた家の子になってますか? ( ̄m ̄〃)

お空に旅立った子達の分も、みんなみんな幸せになってほしいです。
2011/10/21(金) 19:14 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

それが、あかね、びっくりすることがあったんです。

トライアル中の、アキ、大丈夫かなー、う
うまくいくといいんだけど。

妊娠したから捨てる人、いますからね、お金かかるし。
そういう人は同じこと繰り返すので、
2度と動物を飼えないように取り締まらないと!!
2011/10/21(金) 20:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

アキ、どーしてますかねー、
そろそろ慣れてくるころで、なんかやらかしてるかも・・。

そっ、それがいろいろとありましてー!
次の記事をご覧ください!

2011/10/21(金) 20:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
