

チャイとマリア


ただいま、レノンとアキがトライアル中。
レノンは頑張っているようです。

そしてアキはめでたく家族が決まりました。
新しい名前は、メグ。
結構、お散歩の引きが強く、心配だったのですが、よかった!
明日、会いに行ってきます。


今日は茨城センターへ行きました。

5頭出しましたが、ウチへ来たのは・・


CIMG3973_convert_20111108223656.jpg
チャイです。
つくしの小さい時に似てて、かわいい。
この前センターへ行った時、ずっとこっちへ来ようとして
他の子に押しのけられていた子。

CIMG4004_convert_20111108223739.jpg
CIMG4002_convert_20111108223853.jpg
まだ、乳歯があるので、6ヶ月くらいでしょうか。


それと・・

CIMG3978_convert_20111108223949.jpg
マリア。
繁殖犬だったか、あちこち傷だらけで、ケガもしています。
犬歯も削られてるようです。

CIMG4013_convert_20111108224143.jpg

ひどい目にあったのに、人なつこい・・ラブだねぇ。
黒ラブの女の子、久しぶりです。

CIMG4017_convert_20111108224219.jpg
まだ、赤ちゃんが入ってそうなお腹。
今までに何回産まされたのか・・。
いつも思うけど、その子犬たちは幸せなんだろうか。

健康だといいなぁ。
コメント
No title
マリアちゃん!マリアちゃん!感激です!
私センターの情報で見て、ずっとずっと気になっていたんですよ。
傷だらけで明らかに何度も出産していたとわかる体。
もう初めて見た時涙が出ましたよ。
助けて下さったんですね!私が言うのも変かもしれないけれど、
ホント、有り難うございます!嬉しいわ~♪
早く早く新しい家族が見つかりますように!
ホントうれしい!ホントうれしい~!

チャイちゃんももっちろん可愛いです♪
無事に出て来られてよかったですね~♪
きっとすぐに家族がみつかるのでしょうね。

マリアちゃんは栄養状態はいいですか?



2011/11/09(水) 14:19 | URL | エル坊ママ #HZIPJHCI[ 編集]
No title
アキちゃんおめでとーっ!!!
メグちゃんになっていーっぱい可愛がってもらって幸せにね。

チャイちゃん、本当につくしちゃんみたいですね。
はたはたさんの所に来たくて仕方なかったのね。
もう大丈夫、あとは幸せになるだけだから。
マリアちゃんも今まで散々辛い思いをして来たようだけど
もう大丈夫だからね。素敵な家族を見つけようね。
こんなことをする人間には・・・・・・・・・(自粛)ますように。
2011/11/09(水) 18:07 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
↑↑↑あがさん 自粛しなくても!ビシッと言ってくださいな!
マリアちゃん、どんな目に遭っていたかはわかりませんが、
それでもなお、そんな表情で人に甘える姿...胸が締め付けられる思いがします。

メグちゃん、本当によかったですね!

はたはたさんに出会えた子達は本当にラッキーですね。
そんな子達が一握りなのかと思うと...
2011/11/09(水) 18:37 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
チャイちゃん、凛々しい良いお顔してますね。
そしてマリアちゃん、穏やかで優しいお顔。
素敵な名前をもらってよかったね。
チャイちゃんもマリアちゃんももう安心して、
これからはいっぱいいっぱい楽しいことが待ってるからね!!

レノンくん、頑張ってますか~!
ああ・・・ルパンくんに続きなんだかとっても気になる存在です!!
そしてアキちゃんおめでとう!!
強運の持ち主、きっと幸せになってくれますね!!
2011/11/09(水) 20:23 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
tacobellさんが自粛しなくていいって言って下さったので
じゃ、遠慮なく

そんなことする人間には因果応報でバチが当たりますように。
2011/11/10(木) 02:44 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
e-390あがさんやtacobellさんのおっしゃとおりv-42です。

すでにしっかり罰が当たっていると思いますv-40

でも、そういう人はそれを自分が招いたことだと気づかないのです。
悲しいことですよね。

ところではたはたさん、ほんとにお疲れ様でした。二人ともいとおしいね。しっかり幸せをつかんでもらわんと辛すぎる......。

2011/11/10(木) 09:27 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
お久ぶりです。
アキちゃん良かったですね~(パチパチ~)

さてお次のお子たち
チャイちゃんかわいいよ~(*^_^*)まだ子供なんですね。
なんだかお耳がウチのちっさいおっさん(かい)に
似てるけど、なんてかわいいお目目でしょ。
他の子におしのけられてたなんてビビりさんかな?

マリアちゃん、はたはたさんに会えてよかったです
これから楽しい時間が待ってますよね。
マリアちゃんの犬生はこれからが本番!
辛かった分幸せになりますよね(^^)
2011/11/10(木) 16:34 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

そうなんですよ、収容情報の写真があまりにひどくて
引き出してみないとわからないし、さすがにすぐには
決断できませんでした。

でも会ってみたら、思ったより若くてガリガリでもなくて。
ものすご~~~くいい子です。

手術は無事に終わったし、術前一般検査では
まずまず異常なしでした。

実は家族になってくれそうな方がいるかもなんです!
2011/11/10(木) 19:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

アキ、やってくれますよね、
やっぱアキってただ者じゃないのね!

チャイ、かわいいでしょー。

マリアは耳番が入ってるので、警察犬の繁殖犬かも。
人間のために働いてるのに。
繁殖犬って使うだけ使って、ポイ!
人間ってひどいことするよねぇ。
2011/11/10(木) 19:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

メグ、また脱走を試みたらしく、
昨日会いに行ったら、長~~いリードで
繋がれてましたよ。
神社のそばのお家です。

マリア、いい子すぎるから繁殖犬なんかになったかな・・。
ほんと、こういう子に胸が締め付けられます。
2011/11/10(木) 19:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

レノン、頑張ってるけど、どうなるかなー・・?
ドキドキです。

ラブ飼いとしては・・マリアみたいな子は
いい子すぎて、胸が詰まる・・。
ナナココと変わらない年齢だと思うのに、
今までの犬生といい、身体の状態といい悲しすぎますよね。
2011/11/10(木) 19:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

繁殖屋って許せないけど、訓練所のリタイア犬も
ひどいですよ、センターに収容されるなんてありえない!!
2011/11/10(木) 19:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

そうか、罰当たっても、気がつかないのか・・。

こういう、ひどい目にあったのに、人が好きな子を見るたび
うらヴィキたちだったら・・・っていつも思うよ。

うらは噛むし、ヴィキは絶対、人に寄って来なくなるよね。
2011/11/10(木) 20:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

チャイ、ビーグル混ざってると思いますよ。

ビビりではないけど、何しろ子犬だし、足は短めだし、
なのに、成犬と一緒に大部屋に入れらてて、
みんなに押しのけられて、飛ばされてました。

マリア・・・何度も産まされて、でも人の事、
信じてて、マリアって名前が浮かんじゃいました。
もしかしたら、すぐ家族ができるかもです!

2011/11/10(木) 21:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
