

黒チーム・・・

マリアとシーナ・・このおふたりのおかげでちょっと忙しい毎日で。

CIMG4044_convert_20111121195057.jpg

マリア・・犬らしい生活をしてきていない子は排泄が・・・
どこにでもして、その上に平気で寝る。
外に出して、ニオイ嗅いで、排泄するまでがなかなか・・。

性格良好、リードがなくてもヒールで歩くような子だけど、
どんなにかわいくても、垂れ流しでは、まずい。
さすがに時には・・いやかなりイライラするわけです。
四六時中、床を拭いていると、ストレスたまります。

CIMG4056_convert_20111121195318.jpg
でもかわいい。
マリアが悪いわけではないし。

CIMG4050_convert_20111121195154.jpg


そして、シーナ!

HI3H0331_convert_20111121201141.jpg
成長中!
家中、破壊され中。かわいい顔して、いたずらは激しい。

CIMG4022_convert_20111121201038.jpg
悪の道に引きずり込むリズ。

リズ、昨日、お見合いしました。
でもお家が賃貸で、室内飼いOKか確認中です。

CIMG4024_convert_20111121201309.jpg
このふたりがいると、騒々しいのです。

CIMG4037_convert_20111121201214.jpg
電池切れ・・でも充電機能がすぐれている!


HI3H0335_convert_20111121200942.jpg
マリアが産後間もないせいか、シーナはお母さんのにおいがするのか
いつもくっついて寝ています。


マリアが汚すし、シーナは破壊するし、家がどんどん、ボロボロになっていく・・。


HI3H0333_convert_20111121200856.jpg

家の中が、黒すぎる・・・。
コメント
No title
「黒すぎる家」、いや~な~んてうらやましっ!
私はホントはあと2頭は黒ラブくんと黒ラブちゃんに
家族にいてほしいところ♪
でも垂れ流しは想像しただけでもとっても大変な事だと
思います。しかも大きい子だから出すものもどちらもそれなりの
量と大きさですよね?ジャスもしばらくオシッコが酷かったな~
そんな前じゃないのに何だかすごい前の事のよう。

シーナちゃんは具合はいいですか?
先日も黄ラブ女の子2頭、センターにいましたね・・・
私、今年度は2学期でお仕事が終わるので、
何かあったら声をかけて下さい。とりあえず、また1学期始まるまでは暇です♪
シーナちゃんとマリアちゃんが一緒に暮らしている事が
何となくホッとするというか、うれしいというか。
うちもやっぱりマリアちゃんみたいな所にいたちぃが
小さな小さな翔のお母さんをやってくれたっけ。

リズちゃんも無事に決まりますように・・・♪
2011/11/22(火) 10:01 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
うちは茶色い木の床が黒くなってます。
ええ。どす黒く。
敷金返却なし間違いない。

留守中はともかく
最近私が在宅でもトレイまでいかないで
そこらへんにまき散らす・・・。

小さい1匹とはいえ
朝からやられると
かな~り気が重いです・・。
2011/11/22(火) 10:43 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
おつかれおつかれ

家の破壊は先手必勝じゃない?
手遅れにならないうちに(ほれあの家のように)破壊に対抗する素材を張ったらどうかな。
これからも続くわけだしさ。

ともあれ疲れたりイラッとしたりは誰でもあるさ、
ワンズをかたっぱしから羽交い絞めにしてすりすりして終いに嫌がられるってのはどう?

私はよくやる、よく嫌がられる。
しつこいって、いちばんしつこい瑠璃に言われる。
毎度「貴方に言われたくありません」です。
2011/11/22(火) 10:53 | URL | はるり #-[ 編集]
No title
ぐふふ~、黒光ってますな~ ( ̄m ̄〃)
大変なはたはたさんには本当に申し訳ないのですが、
今この時このメンバーがはたはた家に一緒にいられて
良かったな~なんて勝手ながら思ってしまいました。
みんなみんな愛おしすぎる!
シーナちゃんの充電機能、私にもくださいな。
2011/11/22(火) 21:29 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

そうなんですよねー、滝のように流れると、
あー、この家、こっちに傾いてるのねとか・・
床とサンの間というかそういうとこに、染みついた
ニオイがとれなくて、床、全取っ替えしたい!!

シーナはもう少しで治りそうです。

センターのイエローの子、足が悪くて・・・。
ちょっと処分は待ってもらってるんですけどね・・。
里親さんが見つかるか、わからないしねぇ。

ちぃちゃんもそうだと思うけど、時々、
悲しげな顔するんですよね、こういう子。
とっても傷ついているんだろうなぁ。
2011/11/23(水) 08:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

トイレ以外で、勝手にトイレにされる場所が
何カ所かあって、そこの床と壁が悲惨です。

おまけに床が傷ついてるから、そこから更に染み込んで
ニオイもとれないし。

私はそこで、寝ているわけで。
まー、いいか、家族のダレも病気になってないし・・。
2011/11/23(水) 08:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

そうね・・もうひたすら掃除だね。
ずっと床拭いて掃除機かけてね。
特に新しい子が来た時は、ノミとかダニとか
いろいろ、巻き散らかすしね。
時々、思い出すよ、あの汚い家。

ふふふ、からかって、一番おもしろいのは
やっぱりヴィキだな~。
2011/11/23(水) 08:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

もう黒々してます。
そんでリズとシーナは飽きることなく遊んでます。
家具もボロボロざんす。

こっちは充電時間が長くなる一方なのに、
あっという間の高速充電!
いいよねぇ。
2011/11/23(水) 08:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
毎度お疲れさまでございます。
ちょうど動物虐待の法律調べてたとこなんですが
排泄物の上に寝てるのが常の状態って、それだけで立派に
動物虐待罪が成立する場所の方が多いんですよね、アメリカ。
それが当たり前になってるマリアちゃん、胸が痛い。

はるりさんがおっしゃるように、もし可能なら床の取り替え早めがお勧め。
以前にも書いたけど、タイルかラミネートがお勧めですよ。
丈夫で傷つかないし、染み込まないし。ラミネートは見た目が木みたいでお値段安め。

マリアちゃんにくっつくシーナちゃんが泣かせる。
2011/11/23(水) 15:37 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

あがさん

何もさえぎるものもなく、横たわることもできない
短い鎖で繋がれてるとか、ずっとケージから出たことなく
子ども産まされ続けるとか、そんなのがふつーにありますからねぇ。

・・・言い出すと止まらなくなるからねぇ。

あー、床・・ダンナとケンカになるのだ。
あー、なんつうかこー、テキパキしてなくて
行動が遅くてイライラするだす!
2011/11/24(木) 14:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
リズちゃんがえらく大きく見える...リズちゃん、家族決まるといいですね...!シーナちゃんの電池切れの写真、めっちゃ愛おしい!!!マリアちゃんにひっつくシーナちゃんも。。。
黒い子ばかり、寄り添う写真、きゅんときます。
拭いたり、片付けたり...ほんまにご苦労さまです!!!
寒くなりました。風邪ひかないように気をつけてくださいね!
2011/11/25(金) 20:07 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
家の中が黒すぎる。爆笑いたしました(o^∀^o)みんなかわいい~。
なぜかF2ブログにPCからコメ入れようとすると、日本語変換できなくなります。今回は携帯から失礼します~(^_^;)
2011/11/27(日) 23:58 | URL | ぱぷー #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

遅くなってすいません。

リズ、なずなと同じくらいです。
あんなに小さかったのにね。

ほんとに、いつも目を凝らして、気をつけてないと
踏んづけちゃいますからね、トイレットペーパーと
消臭剤といつも持って歩いてます~。
2011/11/28(月) 13:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ぱぷーさん

ソファーが黒なんで、黒い子が多いと、黒々しちゃう・・。

ぱぷーさんちは明るい色ばかりでいいですねー。

そうなんですか?すいません・・って私言っても
なおせないですね、もうちゃんと日本語になったかなぁ。
2011/11/28(月) 13:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
