

師走!いそがしー!


もう12月・・ひとつ年を取った~

何だかお見合いやらお届けやら、引き出しやら慌ただしい、師走だからか!?
昨日は久しぶりに福島へ行ってきました。


そして!
長いトライアルで、ドキドキだったレノンは家族ができました。

K3330023_convert_20111208210053.jpg
先住犬のゴールデンくんとまあまあうまくやっているようで。
レノン、本当によかった・・。

そして、サヤちゃん
231127E9878CE8A6AAE4BC9A20E382B5E383A4-thumbnail2.jpg
サヤちゃんもトライアル中でしたが、家族ができました。

そしてリズ!!!
今日からトライアルです。
HI3H0375_convert_20111208205524.jpg
どこ行くんだろう・・・?

HI3H0378_convert_20111208205609.jpg
いつもみたいに遊びに行くんじゃなさそうだし・・・。

リズの明るい陽気な性格が大好きで、遊びに連れて行って
こんな楽しい子はいないって感じでした。

つくしの時と同じように、かなり寂しい気分・・・。

ヒマさえあれば遊んでいたシーナもリズを捜して寂しそう。
CIMG4086_convert_20111208205843.jpg
リズねーちゃん、いない・・・。

CIMG4090_convert_20111208205723.jpg
つまんない・・・。

でもつまんなそうにしてるので、いろいろしつけのチャンスでもあるのだ!

今晩は、本当に静か。
リズがいないだけで、こんなに静かなんだ・・。

でも感傷に浸ってるヒマなく、実はボロボロのラブを保護しました。

HI3H0380_convert_20111208211116.jpg
もしかしたら、あまり長くないかも・・。
褥瘡ができていて、体中、すごいニオイです。
どこから手をつけていいのやら・・。
ラブなのに食べようとしないので、重傷ですよね。

でも歩けなかったのに、歩くようになりました。

歴史的に考えると、ホープと同じくらいボロボロ。

でも見違えるように、ツヤツヤの毛になってスタスタ歩く姿を
思い描いています。
コメント
No title
いつもたくさんの犬達を助けてくれて ありがとうございます。

>見違えるように、ツヤツヤの毛になってスタスタ歩く姿を
思い描いています。

うん 思いは叶う 私もそう信じてます。
2011/12/08(木) 21:56 | URL | ショコラン #-[ 編集]
No title
リズちゃん、行ったんですね~何だかちょっと寂しい気分・・・
ジャスの妹のような感じがしていたからな・・・
翔とジャスの遊びに加われるのはリズちゃんだと思っていました。
一度一緒に遊んで欲しかったな♪でもよかったですね、幸せになれますね♪

レノン君のところは先住はゴルですか~じゃあうちと同じ金と黒。
色々なケースを見ていると、うちのオスカルとアンドレみたいに会った瞬間から兄弟のように仲良し~♪って
結構珍しいのかなって最近思っています。

保護してもったラブ。フィラリアとかどうでしたか?
お腹のあたりの膨らみがちょっと気になりますね・・・
でも生活がよくなって見違えるように元気になっていくのが楽しみですね。

シーナちゃんの表情、うちの悪ガキたちに似ているような・・・(笑)
2011/12/08(木) 23:02 | URL | エル坊ママ #NwcZkRp2[ 編集]
No title
レノンくん!良かった良かった!!
そしてサヤちゃんとリズちゃんも!!!
みんなみんないっぱい幸せになってね~ .+:。(*´v`*)゜.+:。

ラブちゃん、もりもり食べてはたはた家のわんこ達に癒されて、
きらきらの笑顔を見せてくれることを信じています。

いつも本当にありがとうございます。
2011/12/08(木) 23:51 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
お誕生日おめでとうございました。
でも犬達のことでお忙しくてご自分のことは後回しにしてらしたんでしょうね。

レノン君もサヤちゃんもリズちゃんも良かった!ほっと一息ですね。
シーナちゃんは大丈夫そうだけど、このラブちゃんがすごく気になる。
ホーちゃんだって見違えるようになって、幸せ坊ちゃんになったんだから
きっと大丈夫!精一杯応援しています!
2011/12/09(金) 12:08 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
はたはたさんちに保護されてきた当初はビビりながら初めてまともなお散歩をする子や、太って歩くのも重たそうだった子や、オドオド歩いていた子、やせて心も体も傷ついた子、悲しそうな目をしていた子、色々な子に会いましたが、みんな会うたびに背筋がのびて、健康をとりもどし、きれいになり、犬らしさをとりもどし、表情が豊かになっていくのを本当に目の当たりにしてきました。イエローラブちゃん、はたはたさんが信じるように、私も信じています。はたはたさんもお身体に気をつけて!
2011/12/09(金) 19:36 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

ショコランさん

そうですねー、でもなんか、厳しい状態が続いて、
私も、精神的にきついです~(泣)
2011/12/10(土) 19:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル坊ママさん

リズ、行きました・・あの子、とても好きだったので
寂しい~・・けど、いなくなって静かで、楽です。
里親会ででもジャスくんと会って並べて見たかったです。
ウチの子が少なかったら、ウチの子にしてたかも・・・。

めずらしいですよー、特に♂どうしは。
会わない前から仲良しな感じしてましたもん。
エルくんが結んでくれた縁だしねっ!!

・・・ラブ・・かなり厳しいです。
せめて苦しいことはしないようにと思ってます。


2011/12/10(土) 19:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

レノンの家族ができた事は今年最大のうれしい事です!
リズは・・ちょっと心配です。

ラブの人を信じて疑わない顔に胸が苦しくなります。
すごくいい子で、美人さんなのに、悲しいです。
2011/12/10(土) 19:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ありがとうございます。
誕生日は福島行ってましたけど、無事犬たちを連れて帰って
来れて、いい日になりました。

ホープより、内蔵があちこちダメみたいです。
かなりフィラリアもひどく、呼吸がダメで、
もう厳しいですね。
もう起きられなくなりました。
暖かい布団のうえで、ゆっくりしてほしいです。
2011/12/10(土) 19:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

最初は元気になる!って思ったんですけど、
起きられなくなりました。
まだ年齢はそんなにいってないと思うけど、心臓が・・。

ひたすら寝てて、時々あたりを見渡すんですけど
目が合うと、パタッてまた目を閉じます。
安心して休んでほしいです。
2011/12/10(土) 19:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
そうか、ラブさん厳しいんですね。
でもこれが最後だとしても温かいお布団の上で
優しい人間と健全な犬達の側で時間を過ごせることは
この子にとってとてもとても大きな意味のあることだと思います。

はたはたさん、ありがとう。
どうかご自身の心身もくれぐれも労って下さいね。
2011/12/11(日) 06:08 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
皆次々決まって、良かった!
レノンくんも、ついについに。
ゴールデン君と仲良くするんだよ~。

このラブも、今はたはた家で静かに過ごせること、幸せに感じていると思います。
肉体は苦しくても、心の苦しみは取れたはず・・・
はたはたさん、いつも本当にありがとうございます。
2011/12/12(月) 16:33 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
Re: No title

あがさん

元気になる見込みがちょっとないっていうか、
看取るっていうのは、精神的にキツいですね。

シーナが元気いっぱいなのを見ると、
こんなかわいい子犬の時があったはずなのにって
思います。
2011/12/12(月) 20:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ハニフラさん

決まりましたよっ!!!
ゴールデンくんはムーミンっていうんですけど
ふたりでつるんで悪さをしてるらしいです。

できるだけ苦しくなくしてあげたいんですけど
向きを変えたりするだけで、呼吸が苦しそうで・・。
2011/12/12(月) 21:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
